おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



映画の上映もあっという間に終わっちゃってサミシス(´Д`)
DVD予約したのはいいけど、発売は7月ってまだまだ先ですね~!


さてさて、これも発売からだいぶたっちゃったんだけど


スペシャルトークショーDVD。
夏のイベントDVDがけっこう面白かったので、
これも迷わず買ってしまいました。
商法にのせられまくり。

でも地方在住で子供も小さいため、
こういうイベントとかのチケットとるなんて
ハナっから諦めてるので、
こうしてDVD化してくれるのは素直にありがたいですね。


このDVDは3部構成になっています。
1部:佐藤君や中村君たちキャストのトークショー
2部:4タロス声優さん&ナオミちゃんのトークショー
3部:ファイナルステージ

1部の感想は……

コハナちゃん可愛い~(*´д`*)

もうこの一言に尽きる!(笑)
娘と2人で、可愛い可愛い言いまくりながら見ました。
夫はカイ役の石黒君が何か不思議な人だったのが
妙にツボにはまったらしいです(笑)

2部は声優さんたち&ナオミちゃんということで、
さすがこういうイベントには慣れてるなあという印象です。
てらそまさんがかっこよかった!
いきなり懐紙を投げたりして~♪

どちらのトークも楽しく、興味深いお話がたくさん
聞けたんですけど、
一つ難を言うなら、「イマジンQ&A」コーナーの
質問がちょっと狙いすぎ……(;´Д`)
「お風呂に入りたいイマジンは?」とかさあ。
そのたびに客席からキャーって黄色い歓声が上がってるのも
何といいますか、その。
……スミマセン、腐女子的な世界は苦手なんですよ……orz
気にしすぎかなあ?


そして第3部。
最終回の直後にこれやったんですよね!?(笑)
あの、タロスたちがデンライナーに乗って未来へ旅立っていった
感動の最終回から一転して、

「実はデンライナーの

乗車賃がねえ!」


ですからね(笑)
このブッ飛び方が何とも言えません~!
しかもその乗車賃を稼ぐためにターミナルで出稼ぎとか、
発想がすごすぎ。
これ思いついた小林さんの頭の中をのぞいてみたいです。

ネタバレはよくないと思うので詳しいストーリーは書きませんが、
途中でちょっとホロッとさせられるところもあって、
最後はもう一度タロスたちとのお別れをやり直した感じで
面白かったです。

ウラの「そんなの関係ねー」も見れたしね!(爆)

さてさて、間が空いちゃいましたけどCDですよ。



もちろんこのジャケを注文しましたよ(笑)
でもボーナストラックのラップがかなり面白かったので、
できれば全種類聴きたいなあ~!
全種類買うのは無理すぎますがorz


いやー、これ以上ないほどぶっとんでますねー!
歌を歌ってる声優さんたちも、
DVDで踊ってるスーツアクターさんたちもメチャノリノリで、
ホントに心から「電王」を楽しんでるっていうのが
ものすごく伝わってきて、聴いていて本当に楽しくなります。

歌詞は、前半は割と今回の映画のテーマソングらしく
「ポリスメン」とか「現場に急行」とか
刑事っぽい単語も出てきてるんですけど、
後半に行けば行くほど電王全体に関する内容に
なってきているような。

特に最終3話のテーマである、
「良太郎たちと過ごした時間を持てたことで
 消えずに存在できたイマジンたち」
というのが歌詞にこめられているような気がしまして、
何だか聴いてるだけでまたあの3話を思い出して
ジーンとしちゃいました(ノ∀`)

最後の
「この出会い忘れないなら永遠」
なんてもうね。
うんうん、そうだねえ、タロスたちのこと
ずっと忘れないよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんて号泣したりして。
CDに洗脳されてるよ私(笑)

CDのお楽しみ、セリフ入りバージョンもまたまた泣けるで~。
電キバ映画のセリフと本編後半のセリフが半々てとこでしょうか。
映画のセリフはニヤニヤしながら聴けるんですが、
本編はもういちいち号泣(笑)
特にウラ!
さっきまで「用がないと来ちゃいけない?」とか
U侑斗だったくせに~!
いきなり「お前たちには感謝してるんだよね……」
ってあの48話の長ゼリフ!反則だよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

DVDも楽しかったです(≧∇≦)
欲を言うなら、映像2バージョン入れてくれるんだったら
電キバ映画のエンディングでこの歌のバックに流れてた
メイキング映像も入れてほしかったなー。
これは電キバDVDにはちゃんと入っていますように!!


とまあ、いろいろ書きましたが、
一言でいうと「買うべし」(笑)です。
映画を見てない方にはネタバレがかなりキツいですが
イマジン5人がはっちゃけて歌って踊ってる姿は
それを上回って見る価値ありですよ~!!(≧∇≦)


ブログの更新がもたもたしてる間に
電キバムックとスペシャルトークショーDVDも買ったのでした(笑)
まだまだ更新は続きますよ~!
人気blogランキング

遅くなってすみません!(゚∀゚;)
映画「電キバ」の感想です。
ガッツリとネタバレですので、映画未見の方はご注意ください!
もう映画をごらんになった方と、ネタバレOKという方のみ
「続きを読む」をクリックしてください♪

おっと、その前にこちらも(笑)
人気blogランキング
     続きを読む

表ブログにも書いたとおり、電キバ見に行ってきました(≧∇≦)
本当は13日の公開初日に行く予定だったのですが、
息子が熱を出したため翌14日の鑑賞と相成りました。

夏の映画は家から車で5分の
ところにある映画館で見れたんですけど、
さすがに今回は上映館も少なくて……
名古屋までキバって行きましたよ~!

可愛い娘がうっふん♪(古)


詳しいネタバレ感想はまた改めて書くとしまして、
とりあえず一言。

ナオミちゃんが可愛かった(ノ´∀`*)
そこかい!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

例の衣装以外のナオミちゃんを初めて見たので新鮮でした。
しかも赤のチャイナドレスですよ~(〃▽〃)

コハナちゃんもキリッと決まってましたしね。
他の皆さんもほんとお久しぶり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
佐藤君が次のドラマのために髪を伸ばしてたみたいで、
M良太郎の髪の毛が逆立つのに苦労してました(笑)


いやーやっぱり電王はいいわ(*´∀`)
また1話からDVD見返しちゃいそうですよ(笑)
何周目~??
人気blogランキング

相も変わらずご無沙汰ですみません~!
気がつけば世間はもうすっかり春、日曜朝も
ゴーオンジャー&キバが定着し、おもちゃ屋さんも様変わり。


そんなある日、太郎(誰やねん)がおもちゃ売り場を歩いていると、
一匹の亀がいじめられているのに気がつきました。

値下げすぎorz
(値札見えます?)

その亀は店の片隅のワゴンにポツンと残り、
次から次へと値札を貼られつづけていたのです。

最終値、何と600円。

安い!と不憫に思った太郎は
亀を家に連れて帰りましたとさ。
めでたしめでたし。


てなわけでねえ。
シーズン過ぎると投げ売りもいいとこですね(ノ∀`)アチャー
定価の5分の1ぐらいになるんでしょうか?
同じワゴンにはイカヅチとレッコウとナギナタも入ってたけど
それはまた次の機会に(笑)
っていうか、他のはどれも1000円だった気がするのに
なぜイスルギだけ600円……?(゚∀゚;)

さすがに今まで、ベルト(息子のもの)止まりで
この手のおもちゃには手を出してなかったんですけど
しょうがないよね、だって亀が助けてって言ったんだもん(n‘∀‘)η


箱から出してみた。
たららららららたららら♪(ロッドフォーム変身音)
出でよイスルギ!

食玩イスルギも並べてみた。
ちゃーん
ゆけイスルギ親子!

飛び出せレドーム!
もう1匹ほしいな
親亀の上に子亀が乗って~♪

悪いけど僕は逃がさないよ☆
逃がさないよ♪
僕たちも親子だからね☆


いや~久しぶりにフィギュアで遊んだけどやっぱり楽しー♪
映画まであと2週間だし、我が家はまだまだ電王モードですよ(≧∇≦)


人気blogランキング

