おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



すみません、時間が取れそうにないので
イラストはまたあとから描きます(;´Д`)

えーと、第41回。
正直私は怒っています(゚∀゚;)

特撮に関して何も知らない素人が
知ったかぶってあれこれ言うのもおこがましい気がして
今まで書かないできたことを、今回は書かせていただきます。
あんまり面白くない感想になると思うので
先に謝っておきます(;´Д`)


えーとね、
巨匠演出うざい。(#゚Д゚)


もう冒頭の坂道のシーンからムッとしました。
愛理さんのバッグがひったくられて、
それを侑斗がつかまえる、っていうシーンでしょ?
今まであんなに仲良くしてた侑斗なのに、
愛理さんは全然覚えてないっていう衝撃のシーンでしょ?

何でそれをあんな、まったく何の必要もない
坂道コントにしちゃうわけ?
ほんっとにほんっとに何の必要もないじゃないですか。
あんなので笑う人っているの?
子供番組だからって、子供だって興ざめだよあんなの。


で、やっとそれが終わったと思ったらこんどは
「デネブ、ショックのあまりキャンディー垂れ流し」でしょ。
普通にショックを受けた、でいいじゃないですか。
キャンディーが落ちる音でセリフは聞き取りにくいし、
何より全然笑えない。

ともう、アバンから腹立ちまくり(;´∀`)


で、本編。


侑斗と良太郎の遊園地シーンで、もうドッカーンですよ(笑)
「桜井侑斗は未来への分岐点の鍵になってるらしい。
だからカイは桜井を消そうとしているし、桜井は逃げまわっている」
とか、赤いカードを使ったことの意味とか、
はっきり言って今までで一番大切な内容のことを話し合ってるのに、
なぜか次から次に遊園地の乗り物を変えていく侑斗と良太郎。
画面がガチャガチャ騒がしくて
話が頭に入ってこないっつーの!(#゚Д゚)

だいたい良太郎はともかく(?)侑斗がわざわざ
着ぐるみ着るためにアトラクションに入るもんか!
キャラまで変わっちゃってるじゃないか~!ヽ(`Д´)ノ
あと、男2人で観覧車に横並びはいかがなものなんでしょう(笑)


演出って、そういうことじゃないと思うんですよ。
台本に書いてあるセリフが、どういう画面にしたらいちばん効果的か
考えることじゃないんですか?
セリフの中身を画面が邪魔してどうするの?

だいたい今までも「これはやりすぎだろ……」って思ったときは
大抵巨匠の演出です、私の場合(;´Д`)
7話の怒りで赤くなる大工と青ざめる良太郎とか、
22話のチンピラを投げ飛ばすM良太郎の世界新記録とか、
お風呂に立てこもる事件の話とか。
モモがハナにぶん殴られてデンライナーに穴があいたとか。
でもここの感想ではそこまで書かないできたんですけど、
もうほんと、今回だけは。
あまりに腹が立ったのを通り越して悲しくなっちゃったので、
ついつい書いてしまいました。
気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません……。

初のてんこ盛りシーン「皮がむけたー!」とか
ナギナタ大活躍で「もう電車じゃないよね」とか、
アクションシーンはかっこいいと思うんだけどなあ、巨匠演出。
なんで必要以上にギャグシーン入れようと思っちゃうんだろ、
しかもすべってるし。



気を取り直してそれ以外の感想。(;・∀・)

タコ!タコ!!(≧∇≦)

見事にイカが赤かった!!
ダンディなイカ先生とは違って女子高生と会話もかみ合わず
情けないぞ、タコイマジン!
イカ先生が草葉の陰で泣いてるぞ!(笑)
そして逃げるときはやっぱり墨を吐くのね( ̄m ̄*)

あと女子高生の翔子ちゃんは可愛かったです~♪
どうして長い間学校に行けなかったかはわからないけど、
(その理由が来週飛ぶ過去になるのかな?)
病み上がりであんなに買い物して公園で寝てちゃー
そりゃあD侑斗じゃなくても心配ですよ~。
恋愛ものって個人的には苦手なんだけど、
この翔子ちゃんは素直に応援したくなっちゃいますね。

桜井侑斗のことは誰も覚えてないはずなのに、
イマジンとの契約内容が「桜井侑斗を連れてくること」だったと知って
侑斗、ちょっと複雑な顔でしたね。
嬉しい気持ちも1割ぐらい入ってるんでしょうか?
まああとの9割はデーネーブー!!!でしょうけど(笑)


今回は悪口ばかりですみませんでしたorz
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

遊園地のシーンはさすがに.....(^^;)
全然話が頭に入らなかったのは事実ですね。

子供達はキャッキャ笑っていましたけど.....
2007/11/20(火) 06:52:52 | |たけあきママ #-[ 編集]

書いてない行間を読みすぎな巨匠ですね…w

でもアクションシーンはおもしろかっこいいに同感です(^o^)/
2007/11/20(火) 12:35:10 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]

やっぱりみみさん怒ってた(笑)
確かにあれはあんまりです・・・
2007/11/21(水) 17:44:06 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]
ちょっとやりすぎですよね。
自主制作映画なんかで良くある演出なんですよね~。私も昔自主制作やってたから気持ちはわかるんですけどね~…電王でやっちゃダメ!!ニチアサでやっちゃダメ!!お金貰っててやっちゃダメですよね~。
ここはひとつ、タコに免じて大目に見てあげて下さい。
2007/11/21(水) 18:13:30 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
うちの子たちも着ぐるみには笑ってましたー。
子供にはああいう方が楽しいのかなあ?

>弥さん
そうそう、アクションシーンはかっこいいですよねー。
バイク戦とか。
「書いてない行間を読みすぎ」ほんと、そのとおりです!

>メグさん
やっぱりって(笑)
読まれてるー!!(≧∇≦;)

>3103さん
3103さんの過去が明らかに!φ(.. )メモメモ
いえいえ(笑)
なるほどねー、自主製作映画に多い演出なんですか。
ええ、タコに免じます(≧∇≦)
2007/11/22(木) 01:03:02 | |みみ #-[ 編集]

おひさです
最近早起きできなくて
ニ●ニコ動画も削除されて
全然見れない日々ですが
特撮ヲタとして一言。

あ き ら め ま し ょ う

それはそうと、今回のアレは相当ひどかったようで
各所でぶっ叩かれまくりです。
ま、それでも反省しないのが東映クオリティなんですけど。
・・・やっぱみんな怒ってたんだ。
2007/11/27(火) 22:07:20 | |へるま #-[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>へるまさん
微笑はupと削除のいたちごっこみたいですね(;´∀`)
やっぱヲタの人から見ても諦めるしかないですかorz
巨匠巨匠って呼ばれてるのも一因なんだろうなあorz
やっぱりみんな叩いてますよねー。
あったりまえでーい!!ヽ(`Д´)ノ
2007/11/28(水) 01:12:14 | |みみ #-[ 編集]

はじめましてキイナと申します。私も電王大好きです!よろしくお願いします。
さて、みみさんがあげられている演出は全部私も気になっていたんですが、すべてこの人だったんですねえ。^^;
確かにこの人はよい意見ほとんどみませんよね。
巨匠ということで身構えていたんですがこの回は坂道以外はあまり気になりませんでした。
遊園地は普通に笑っていたんですがよその感想で
「複雑化してきた侑人の設定を整理するのが狙いだろうけどそれだけだと映像が単調だから遊園地デートで笑わせてくれたのはナイス」というような意見もみました。結構納得だったり。
よくも悪くも(大体は悪いけど^^;)ひっかかる演出ですね。
2007/12/03(月) 21:13:41 | |キイナ #NkOZRVVI[ 編集]
おへんじ~ そのさん。
>キイナさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
なるほどー、同じシーンでも正反対に受けとめる
考え方もあるのですねー。
確かにあそこは話がすごく込み入ってて、
映像が単調になるというのはわかるんですけど、
だからって映像が気になりすぎて話が頭に入らないのはどうか、と
私は思ったのですが、それがナイスという方もいらっしゃるんですね。
いや、でも、ホント、この回の感想は
今読んでも私怒りすぎ!(笑)お恥ずかしいです~(;´Д`)
2007/12/04(火) 02:08:54 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/95-f37bcd06
トラックバック
