おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



すっかり遅くなっちゃってスミマセン!
第38回感想いきまーす。

いやー今回のベストセリフは何と言っても上にも書いた
「ダイナミックチョップ・生!」
でしょう(≧∇≦)
ナマなのか!それはナマなのか!
「俺の必殺技・モモタロスバージョン!」もよかったですねえ。
ロッドは技名を叫ばないので、イマジン体でもウラは無言で
ライダーキック……

と思いきや、
スライディングかよ!(;゚皿゚)ノ

なんで!?
イマジン体だとライダーみたいに高く跳べないから?
でもいくらなんでもスライディングはないだろー!
あのキックじゃ大したダメージになってなかったと思う~(ノ∀`)


あと、ここはどーしてもつっこみたい。
前回でゼロライナーとデンライナーが暴走して
駅に取り残されてしまい、
もうこれでライナーに乗れないし、ライダーには変身できないし、
元の世界にも戻れないと思いこんでたんですよね。

そしたらリュウタと侑斗、

歩いてミルクディッパーに戻ってるし(;゚皿゚)ノ

地続きなのかよ!
あのステーションとこの世界は!(゚∀゚;)
シリアスなシーンなんだけど、ちょっとズッコケちゃいました(笑)


で、そのリュウタ。
僕のじゃないんだ……
(うちの息子とお揃いのオレンジのシャツだよー(違))

あまりにも切なかったですね、今週のリュウタは(ノД`)
ついに良太郎と自分は同じじゃない、
愛理さんは良太郎のお姉ちゃんであって
リュウタロスのお姉ちゃんじゃないと悟らされてしまうリュウタ。

お姉ちゃんに必死に会いに来たのに、
「あなた誰?良太郎じゃないでしょ?」ですもんね。
もちろん愛理さんとしてはそういうしかないわけで……(ノД`)

最後にデンライナーの中でイマジン体に戻ってから、
一人デッキで愛理さんの似顔絵を寂しそうに見つめるシーン。
よくあるシーンだと、絵の上に涙がポトッと落ちたりするので
一瞬そうなるかなと思ってたんですけど、
リュウタはイマジンだから涙が落ちないんですね。
(ウラの涙は嘘泣きだしな(笑))
なんかそれもよけいに切なくて(ノД`)

でもリュウタ登場からほぼ半年かけて、やっと

リュウタが謝った!

リュウタが謝った!

(ハイジの口調でお願いします)


ほんとに成長したなー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
じわじわじわじわとリュウタと良太郎の関係の変化を描いて、
ここに着地させたんですねえ。
ほんっとうまいなあ、脚本が。感動しちゃう。


今回のレオイマジンは声が渋かったですね~(*´∀`)
イマジンのリーダーって感じで良かった!
その割にはあんまり強くなかったけど(;´∀`)


で、来週!
黒髪学ランの侑斗が出ますよ(゚∀゚)
何だか私のストライクど真ん中な予感!(爆)
桜井さんの謎にもいよいよ迫りそうだし、楽しみだーー!


更新サボったら100位代になっちゃった~!良かったらポチッと。
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

ハイジの口調で読んでみましたm(__)mペコリッ


歩いて愛理さんの所に行った時、「あれ?何処で戦ってたんだっけ?今まで??」とストーリーに集中できないくらい「???」でした。

まあ、R良太郎の切な~い表情見ちゃったら「そんなの関係ぇ~ねぇ~!」でしたけど。


「仮面ライダー響」の時も茶パツだったから黒髪って新鮮かも(^m^)
2007/10/25(木) 07:55:36 | |たけあきママ #-[ 編集]
現在地がわかりにくかったですよね。
ここは何処?!って感じで。
ウラのスライディングはアレはフェイントなのでは?飛んでくる!と思わしといてスライディング!!だましですよ、だまし!きっと!!来週の侑斗は見逃せない!!
2007/10/25(木) 08:55:23 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

あぁ~・・・そういえばなんで戻って来れたんでしょ。
R良太郎にばっか気を取られててそんなこと思いもよりませんでした。小学生の息子と同レベルに楽しむわたし(爆)
それにしてもリュウタかわいそすぎる~(涙)
目の前にいるお姉ちゃんがどれほど遠い存在に感じられた事か。うぅぅ(泣)

リュウタが謝ったのも感動したけど、良太郎がカイに「これ以上リュウタロスに近づかないで」って言い放った所、よかったです。侑斗よりなんだか大人に見えました☆
侑斗といえば来週は初々しい姿が見られそう。これも楽しみですね~。
2007/10/25(木) 20:31:58 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
おつきあいありがとうございます(笑)
ですよね!
「ここはどこ!?」
って思っちゃいましたよね~!
たしかにR良太郎見たらそれどころじゃないけど。
黒髪の侑斗、楽しみです♪

>3103さん
ほんと、あそこはどこだったんでしょう……(笑)
ウラのスライディングはフェイントですか!
上からと見せかけて下から!!
でもあのロッド裁きはかっこよかったなあ(*´д`*)

>bubuさん
それだけ純粋ってことで!(笑)
リュウタ可愛そうでしたよね(ノД`)
そして、そうそう!
良太郎めちゃかっこよかったー!!
これこそヒーローだぜって感じで!
初々しい侑斗も楽しみだー♪
2007/10/28(日) 01:52:04 | |みみ #-[ 編集]
ウサギ使いすぎーーー!!
もうあれ、確信犯ですよ(笑)
おっ、女のイマジン、キターーーーッ!!すぐやられちゃったけど。ちょっと新鮮でしたよね。
でもやっぱり今週は侑斗でしょう!「しいたけ入れんなよ!!」ってどんだけ~~~嫌いなんだよしいたけ。デネブもかわいいし~~。黒髪侑斗はかわいすぎ!!あんな息子が欲しいわ~~~。
でもでも消えちゃいましたね…。で、愛理さん女の子にモテちゃってるし。男(桜井さん)の力(影響力)はそれだけ強いと言う事でしょうか?!
2007/10/28(日) 08:46:00 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>3103さん
ウサギの開き直りっぷりにはもう脱帽ですよね(≧∇≦)
しかもパンダラビット、なんか可愛いし(爆)
女のイマジン新鮮でした~これからも増えるといいなあ(*´∀`)
愛理さん、最後ぜんぜん雰囲気違いましたねー!
やっぱりあんなお花だらけのお店には、男は恥ずかしくて
入りにくいのかなあ?
セイコとイツコには笑いました。
2007/11/02(金) 23:51:23 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/87-003485dd
トラックバック
