おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



感想遅くなってすみません!(って誰も待ってないか(笑))
今回は手短に~。

出てきちゃいましたねえ、ライナーフォーム!
頭に付けてるのは何?タケコプター?
クライマックスフォームのデザインも良太郎のセンスが
ナニでアレでしたけど、
ライナーフォームはさらにその上を行きますねえ(≧∇≦)
でも良太郎的には気にいるんでしょうか(笑)
何せ「電車斬り!」だし!

でもデンカメンソード、ちょっとかっこいいと思っちゃったのは私だけ?
あのおもちゃちょっと欲しいなと思っちゃったんですけど(笑)
ケータロス、何でしゃべるのモモだけなのよ、ウラキンリュウも
声が出れば買うのに!とさんざん書きましたけど、
今回のデンカメンソードを見て、ケータロスが
4人しゃべらなかったのはこのためかな?と思いました。
ウラが「決めるよ!」とか、かっこいい~!!
ぜひ35歳児のクリスマスプレゼントに(以下略)


今回のベストショットは何と言ってもここですよね!
ダブル変身

2人揃って「変身!」
このシーンに至るまでがもうシリアスシーンの連続でしたね。
侑斗の秘密を知った良太郎の葛藤、
愛理さんが望遠鏡を手放そうとしているのを見て
改めて思い出さなきゃダメだと決意。くーっ。

そしてまた「侑斗のこと、僕は絶対に忘れない!」との決意。
このセリフちょっと泣いちゃいました。(ノ∀`)
はじめ侑斗が登場したとき、その存在を拒絶同然にしていた
良太郎ですけど、ここへきて本当に本物の友情になったようで。

そんなこんなを乗り越え、理解してカードを侑斗に返し、
2人揃っての「変身」!
うわーもうかっこよすぎー!!

……でも変身したあと、モモの

「俺参上!」ポーズで

シリアスムードがぶっとんだ


のはお約束ってことで(笑)
電王はこうじゃなくっちゃね(≧∇≦)
どうでもいいけど佐藤君、ほんと腰細いなーーーー!


ウラの「良太郎と僕たちの未来は一緒じゃないってこと」ってセリフ、
予告の時点ではてっきり良太郎に説明してるシーンかと思ってたら
良太郎には内緒のところで話してたんですね……
それだけショッキングな話ってことなんでしょうね……

イマジンを仕切ってる存在のカイという男が
来週出てくるようですけど、
こいつを倒したらイマジンは全部消えるとか?
ということはカイ倒すと同時にタロスたちやデネブも消えちゃう??

やっぱり最終回はイマジンとのお別れを覚悟しないと
いけないんですね(ノД`)
路線が元に戻ったら侑斗もハナもお別れだし(ノД`)
デンライナーに乗る理由もなくなっちゃうし(ノД`)
ううう、今からあれこれ想像して泣けてくる~!!!


よかったらポチッと。
人気blogランキング

感想番外編:
プリキュアのエンディング、やっと絵が動いたー!
先週と先々週、全然動いてなくて気持ち悪かった~。
でも動いたら動いたでココナッツミルクが
ピョコピョコしすぎて邪魔~(笑)
スポンサーサイト

コメント

ネーミングのダサさ!
おもわず声を出して「ダサッ!」と何人の電王ファンが叫んだであろうか....(笑)


てんこ盛りソードは私もかっこいいとおもいますよ♪
以前の肩にウラ、キンよりも絶対新しい方がかっこいい!
でもかなりのへっぴり腰でしたね(^^;;)
2007/10/11(木) 06:02:53 | |たけあきママ #-[ 編集]
電王って
仮面ライダーって毎シリーズある種の造形美があって楽しみなのですが
電王って・・・・・(笑)
頭の上のデンギャザー?
でしたっけ。ちょんまげにも見えます。
そして私はやっぱり素の良ちゃんが好きだ~!と感じた今回でした。
(センスのなさ含む)
二人の変身シーン☆最高でしたね~!
あぁ今から心配なのは
電王ロス・・・。
2007/10/11(木) 08:14:28 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]

初めましてです~。
毎週更新を楽しみにしています(笑
家族全員で電王を見てるって素敵ですね・・・♪羨ましい限りです。

今日はちょこっとご挨拶程度に。
それでは^^
2007/10/11(木) 17:02:29 | |Nanako #/sngqzT2[ 編集]

良ちゃんとタロス達の未来が一緒じゃないなんて・・・
想像するだけで切なさがいっぱい・・・

W変身、引っ張られましたね。
やっと観れたって感じです。

全然関係ないけど、何故かみみさんとお会いする(プチオフ会?)夢をみました(笑)
2007/10/12(金) 00:15:52 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
デンライナーのなかでもいっせいに「それはないそれはない」
「センスなさ過ぎや」の大合唱でしたね(笑)
てんこ盛りソードかっこいいですよね!
でもへっぴり腰。
イマジンやっつけたあとの「重いです……」がツボでした。

>bubuさん
何かもうわざとやってるとしか思えないですよね、電王のデザインは。
特ニューの記事でもデザイナーさん自身が
「クライマックスフォームのデザインはこれはないだろうというものなんです」
っていってましたし(笑)
電王ロス、私もかなりキツそうです……(ノД`)

>Nanakoさん
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます♪
娘はどっちかというと電王より恐竜キングのようで、
私の電王の話題に「ハイハイ」ってつきあってくれてます。
どっちが親やねん(笑)
これからもどうぞ遊びにきてくださいね!

>カメさん
切ないですよね(ノД`)
何かもうこれからの3ヶ月、涙の連続だったらどうしよう……
W変身はかっこよかったです(≧∇≦)
プチオフ会ですか!!ぜひやってみたいですね~♪♪
待ち合わせの目印はもちろんモモフィギュアとウラフィギュアで(笑)
2007/10/13(土) 01:46:25 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/83-bae5faee
トラックバック
