おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



あと数日で6月号が出るというのに、何を今さら4月号の話を
って感じですが、手元にこれしかないんだから仕方がない(笑)
(毎月は買ってないんです。年に1,2冊ぐらい)

電王のページ、ボーッと読んでたらけっこう面白かったのですが
どうしても一言だけツッコませてください!


「ウラタロス
でんおうにのりうつる、せいぎのイマジン。
むかしばなしのうらしまたろうがもとになっているんだ」


……せいぎの……せいぎの……

うわー正義って言葉が

ここまで似合わないヤツも珍しー!(゚∀゚)

尾崎正義以上に(爆)


「デンライナーはでんおうをはこぶれっしゃメカだ。」
「でんおうがてきのところにむかうときなどにのりこむ。
フォームごとにちがうれっしゃがあらわれるんだ。」


うーん、間違いじゃない。間違いじゃないよ。
でもなんかデンライナーのイメージに合わない……

Σ (゚Д゚;)ハッ

「時をかける列車」についての説明がないんだ!
さては、

子供相手に時間の説明が

めんどくさいから省いたな!(笑)


まあ確かに5,6歳の子供に未来とか過去とかいっても
わからないでしょうからねえ(;´∀`)
こう考えるとライダーシリーズって初めから大人向けの内容なんですねー。



人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

ぎゃはは~!
確かにこの番組設定内容を園児向けに説明するのって大変ですねーっ
ウルトラマンシリーズの絵本も、
ツッコミどころ満載ですもの(笑)

お体無理しないでくださいね~!
2007/04/19(木) 02:37:26 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]

復活なされたようでよかったです♪
無理はしないでください。

せ、正義のイマジンですか....
( ̄□ ̄;;)
ホント、似合わねぇ~~~って
叫んじゃいますね♪

「てれびくん」とかたまに買いますがライダーの事とか調べるために
買うことがほとんど,,,
もちろん♪

私が調べるためにですよ!
2007/04/19(木) 07:08:29 | |たけあきママ #-[ 編集]
なるほど!
時間の話は難しいですよね!
過去をかえると未来はどうなるのかー
なんて理解不能!良ちゃんも「なんかよくわかんないけど」って
いうくらいだしね(´∇`)♪
2007/04/19(木) 08:27:27 | |ぷうちん #WwsFi/EQ[ 編集]
おへんじ~
>メグさん
ですよねですよね。
ウルトラマン絵本も読んでみたい!(≧∇≦)
それにしても園児むけ番組の設定が園児に説明できないって、
よく考えたらすごいですよね(;´∀`)
戦隊ものはそれでもまだ何となく説明できるけど……
(刑事なんだよー、とか、魔法使いなんだよー、とか←やや古)
ご心配ありがとうございます!

>たけあきママさん
ご心配ありがとうございます~。
ねえ、どこが正義やねん!
まあ確かに子供向けの本に
「ひとにうそをついたり、おんなのひととあそんだりするのがとくいなイマジンだ。
 でもでんおうにへんしんしてかつやくするぞ。」
とは書けないですよね(笑)
私もてれびくん買いたい~(≧∇≦)

>ぷうちんさん
難しいですよね~!
大人でもなんかよくわかんないですもん!(笑)
こないだのキンタロス追放の解決のしかたは本当によくわかんなかったし!
2007/04/19(木) 11:14:27 | |みみ #-[ 編集]
ぎょー!
びっくりしました。
ここここのようなサイトがあろうとは!
それにしても今の仮面ライダーは難しい設定だなあ。
「たのしい幼稚園」
覚えがありますよ~
2007/04/19(木) 23:08:18 | |こみ #tHX44QXM[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>こみさん
わー、みつかったー(≧∇≦)
いい年こいてこんなブログ作って遊んでますよ~♪
ほんと、今のライダーって設定難しいです。
毎年理解するのに時間がかかる~(笑)
「たのしい幼稚園」ご存知ですか!
さすが老舗雑誌ですねえ~。
2007/04/20(金) 17:22:48 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/8-973c4cd6
トラックバック
