おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



第35回を見ながら、夫婦の会話。
(感想はイラストが描け次第upします……)

感動のシーン

それってどういう意味

理解するのに時間がかかっている(笑)

考え直せ


似たようなもんやん(;´Д`)

ただセワシ君は子孫で、桜井侑斗は本人だったってだけの
違いでしょ!
……大きな違いか(笑)


つまり大人桜井のところにデネブが来て契約して、
デネブを過去へ飛ばして(?ここら辺がまだ曖昧)
少年時代の侑斗と一緒にゼロノスに変身して戦うように
させたというわけなんですね。

や~、デネブは若侑斗と契約したとばかり
思いこんでたので、これはちょっと盲点でした。
契約したのが大人桜井の方でも、
同一人物だから憑依できるわけね。
なるほど。

つか侑斗、よくそれを納得したなあ。
何度もドラえもんの話でしつこいですが、
のび太が大人になった自分に宿題手伝ってもらおうとして
未来に飛んだけど、そんなヒマあるか!って
怒鳴られて帰って来るという話があったような気がする(笑)


愛理さんが婚約者の桜井のことは忘れちゃったけど、
「良太郎のお友達の桜井君」のことは忘れてなかったのを見て
ちょっとホッとしました(*´∀`)
人気blogランキング
リンクリスト、別の方法で作り直しました。
何か見にくいですけど許してくださいorz
Amazonめえええええー!
スポンサーサイト

コメント

ドラえもんとの共通点!
気づかなかった~。
確かに、タイムトラベル物だし、似てるような。

私はてっきり、若桜井の方も忘れて
「あれ~?私、誰のこと書いてたのかしら??」
って、なるのかと思いました。(汗)
いくら何でも酷すぎますね・・・。
2007/10/01(月) 11:59:27 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]

今回は
シイタケ入れただろ!」
この台詞に尽きる!
いやー、一気に侑斗に親近感がw

しっかし毎回毎回
「デネブー!」が
「ヴェヴェヴー!」に聞こえて仕方ないのでありますよ。
2007/10/02(火) 00:59:18 | |へるま #-[ 編集]
おへんじ~
>かぱさん
映画で、過去のいろんな時間から良太郎連れてくるシーンでも
ドラえもんに似てるってネットで言われてましたねー。
私もあのシーン、愛理さんが忘れちゃってるかも?って
ハラハラしました。
覚えててよかった!

>へるまさん
あははは!!
実はあのシーンでへるまさんのこと思い出しましたよ( ̄m ̄*)
キノコ食べないと元気になれないよキノコ。
「ヴェヴェヴー!」聞こえる聞こえる。
アクゼロのセリフなんか特にそう聞こえます!
2007/10/02(火) 01:38:25 | |みみ #-[ 編集]
共通点多いですよね~。
藤子不二雄のマンガで相続か何かで大金を手に入れた貧乏学生(だったかな?)の所に未来や未来のパラレルワールドからタイムトラベルしてきた自分にああしなさい、こうしなさいと言われて「過去の自分にも聞いてみよう」と子供時代の自分を連れてきてすったもんだしてるうちに怖くなった子供時代の自分が飛び降り自殺して皆消えちゃうってのがありましたよ。なんかちょっとだけ侑斗とダブるような気がしてこの後の展開が心配~。
ちなみに私は長い間「デイブ」だと思ってました(笑)「スッ、スペクター?!ダジャレ言ったりする?!」って(笑)
2007/10/02(火) 09:00:28 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>3103さん
あー、その話聞いたことあるかも!
みんな消えちゃうっていうのが納得できるし怖いですねえ。
それをいうなら、映画版で4フォーム勢揃いしてたけど
あの中の1人でも牙王にやられてたら全員消えるんですよねえ。
そう考えるとものすごいバクチだと思います(笑)
侑斗と桜井はそんなことになりませんように!!(≧Д≦;)
て、デイブって!!(笑)
2007/10/04(木) 01:02:40 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/78-7a15d83d
トラックバック
