おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



あいかわらずAmazonの調子が悪いです(ノД`)
右のサイドバーに、CD・フィギュア・おもちゃのリンクリストを
作って貼ってあるのですが、なぜか表示されないorz
皆さんのPCからは見えていますでしょうか?
一生懸命作ったのになあ(´・ω・`)


気を取り直して。
買いましたよ!!
「Real Action」と「Double Action coffee form」。
売り場に行ったらまだ買ってなかった「Action Zero」もあったので、
ついでに買っちゃいました。
3枚重ねてレジへ出す姿は、どこからどう言い訳しても
ただの電王好きのおばちゃんです(;´Д`)

以下感想。
ネタバレ含みますのでご注意を。


まず1枚目。
Real-Action Real-Action
野上良太郎(佐藤健) (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

佐藤君、あいかわらず歌がうまいですねえ~。
曲そのものはあんまり良太郎らしくないというか、
良太郎にはこんなアップテンポは似合わない(笑)と思うけど
かっこいいです。

そんでもってセリフ入りがすごくいい!
何といっても主人公、ドラマの根幹に関わる名言が
次から次へと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
聴いてると名場面の数々が蘇ってくるようで、不覚にも涙が(笑)

名言もいいですし、4タロスの名前を呼ぶところもいい!
ただ名前を呼んでるだけなのにまたまた不覚にも涙が(笑)
私は良太郎と4タロスの結びつきがすごく好きなんだなということを
改めて実感させられました。


つづきまして、
Double-Action Coffee form Double-Action Coffee form
ナオミ&愛理(秋山莉奈・松本若菜) (2007/09/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

これまた2人とも歌うまい!
特に秋山さん、何だかアニメみたいな声で可愛い(≧∇≦)

あんまり意識したことなかったけど、
この2人はコーヒーをはさんで
対照的に作られてるキャラなんですねー。
人間に好評なコーヒーをいれる愛理と、
イマジンに好評なコーヒーをいれるナオミと。
そんな感じが出ててよかったと思います。
歌詞もセリフもコーヒーコーヒー言い過ぎなのは
笑えるけど( ̄m ̄*)


この2枚にはボーナストラックとして
「Double Action piano form」も4曲入ってます。
おお、これやがな、と思って聴きましたよ~。
贅沢を言うならウラと連弾したパートも入れて欲しかった(笑)


最後に、
Action-ZERO Action-ZERO
桜井侑斗&デネブ(中村優一・大塚芳忠) (2007/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

キーが高いね!
男の人にこのサビのメロディは辛いんじゃないだろうか?
2人とも問題なさげに歌い上げてますけど。

歌詞が切ないですね~。
作詞家の方は電王のストーリーの展開を知らずに書いたらしいけど、
ちゃんとこの9月以降の展開どおりになってる!
びっくりですよ。

そんでもってセリフ入り笑いました。
後半のかけあいがもう(≧∇≦)
デネブが何か言うたびに侑斗が「デーネーブーーー!!(`Д´)」


でも今回の3枚ともそうなんだけど、ちょっと歌が大きすぎて
ダブアクに比べセリフが聞き取りにくいのが残念。
(まああちらは全員プロの声優さんっていうのもあるけどね。
でもデネブのセリフも聞き取りにくい気がするので
音声の問題かなーと思うんですが)


いやあもうホント、電王貧乏がまだまだ止まりませんね♪
次は例の食玩と特ニュー11月号だっ!
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

サイドバーに表示がされてませんねぇ~。こちらからも見れません。

2枚だけ購入と思いきや
Action-ZEROまで購入しているとは∑(゜д゜)ノノ
さすがっス!!(^-')b☆

「Double Action piano form」は寂しい気持ちや、優雅な気持ちとアレンジしてあって
TV放送時でもピアノ部分のみじっくり聞きいちゃいましたからね。

今後の車中のでガンガン流すんでしょう...きっと....
いや!絶対に!(笑)
2007/09/29(土) 08:38:09 | |たけあきママ #-[ 編集]
Double Action piano form!
いいなあ、買おうかな~。
今日はモモとウラ、反省させられてましたねえ。「アンタは女の子見るだけで犯罪なのよ!」って、コハナちゃん!「釣られるのは好きじゃないんだけどなあ」って地引網?!でもやっぱりハートを撃ち抜かれた私なのでした。
いや、それよりも、次郎さーん!!次郎さんが出てたーーー!!ってか、前にも出てたーーー!気付いてなかったわ~~orz
次郎さんの出番の後のキンがなんか不思議な感じがする~~。今週はキン祭り(次郎さん含む)でしたね(^^)
2007/09/30(日) 08:41:51 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
やっぱり表示されてませんよねorz
何が悪いんだろう……
とりあえず別の方法でサイドバー作り直しました。
piano form、ほんといろんな気持ちにピッタリでいいですよ~。
車中ではCDをとっかえひっかえ聴いてます♪

>3103さん
piano formいいですよー。
そしてそれ目当てで買ったリアアクとコーヒーフォームもよかった!
オススメ~♪
コハナちゃん容赦なさすぎで笑いましたねえ。
地引き網ってΣ(゚∀゚ノ)ノ
次郎さんとK良太郎が同じ画面にいるのは何か変な感覚でしたね(≧∇≦)
隣にウラもいたけど(笑)
2007/10/02(火) 01:35:00 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/77-6e547dfa
トラックバック
