おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



何でって、そりゃあ。
な、

ウラ祭りの回でしたね~(≧∇≦)

ひゃっほー♪
本領発揮

U良太郎、目つきと手つきやらしすぎ。
クネクネ具合もやりすぎなぐらい(笑)
ほとんど18禁。でも演じてるのは18歳。恐ろしい子……!
(どうでもいいけど佐藤君、最近痩せすぎじゃないですかね。
映画とのリンク前後からどんどん細くなってきてる気がする……)


U良太郎(つーかウラ)の本領は看護師さんをたらしこんで
上手に話を聞き出してしまうそのナンパ手腕もさることながら、
壁のピアノを演奏している奥村の写真をチラッと見ただけで
「彼のピアノを……」とすらすらと口にできてしまうことだと
思うんですよね~。

初登場回も、尾崎が「お姉さんには内緒ってことで」って
言っただけで、
ああ僕が憑いたこの体の主にはお姉さんがいるのか、
そして目の前にいるこの男はお姉さんに惚れてるのか、と見抜いて
「そういえばいつもあなたの話をしてますよ」
みたいなことを言って財布をゲットしたしね。
まあどこまで行っても詐欺師の才能なんだけど(笑)すごいなあと。

おまけに今回はピアノまで弾いちゃうよ!
コハナまで感心させちゃったよ!
ピアノ男の演奏に合わせてるような、合わせてないような
微妙な唯我独尊ぶりがウラの演奏って感じでよかったです。
(ここまで言うとあばたもえくぼっぽいな(笑))


ロッドも大活躍!
あんまりロッドを振り回してる場面はなかったし
イカの銃撃も思いっきり喰らってたけど(ノД`)
真正面からのライダーキック(タメつき)キター!!!
で、嬉しかったですよ~(≧∇≦)ノ
やっぱかっこいいね、ウラのライダーキック!
技が決まると必ずギガンデス化させてしまうはた迷惑さも
何とも言えないね!(爆)

最後のシーン、ギガンデスの暴走で
一旦消えてしまったみんなが復活したあと、
ピアノ男だけが消えたままだったことに関して
良太郎と一緒にウラも責任感じてるっぽかったですよね。
ギガンデス化しないとどめのさしかたの
さじ加減ってあるんだろうか?(笑)

そのギガンデス戦もものすごかった!
さすがイカだね、ギガンデスも10匹だよΣ(゚∀゚ノ)ノ
いくらイカ先生だからって暴走しすぎだろ!!
でもデンライナー側も負けてなくて、
ゼロノスいないのにナギナタは出てくるわ(笑)

レドームはビーム1発で

3匹倒すわ(゚∀゚)


最後はなぜかヘル5匹を1箇所に誘導してぐるんぐるんですよ。
いやーもりあがりました~!!


それにしても今回のお話は重たかったですね。
契約者や周りの人がここまで全然救われないなんて、
契約者自身が犯罪者の回以外では初めてじゃないだろうか?
ピアノ男のことを覚えている人は誰一人いなくて
消えてしまったまま復活できなかったし、
唯一覚えてる奥村もけっきょく目を覚まさないままだし……。
デンライナーに乗って誰かが思い出してくれるのを待つ、というのも
いつその旅が終わるか分からないわけで辛いものがありますね(ノД`)

それはそうとして、

何で食堂車から乗車してるんだ

とは一応お約束でツッコんでおきますけど(笑)


さらばイカイマジン。
いい子になれないらしいな

胸のあたりがどうなってるのかよく見えませんでしたorz
全然似てない、キン骨マン(古)みたいになっちゃったと
反省しておりますorz


来週はまたすごいことになってましたねー!
「ケンカ」「ナンパ」って札を首から提げて正座してる
(させられてる?)モモとウラ……あやしすぎる。


コハナにかーなーりしつこくシャボン玉を喰らわすリュウが
あー、ほんと子供ってこういうとこでしつこいよなあ、と
妙にリアルで納得。
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

おはよーごさいマス。
ウラ祭りでしたね~(笑)
ウラなんでピアノ弾けるんでしょ?きっと女の子をたらしこむ技なら全て使えるに違いない。手品とかも・・・。
デネブもビックリ☆侑斗に教えて欲しいって言ってましたね。
ライダーキックよかったですね~。ライダー技の王道ですね!
お話し自体はハッピーエンドの多い中、重かったですね。誰にも覚えていてもらえないって・・・哀しいなぁ。ピアノ男さんは
世の中とつながっていたくないって思ってたみたいだから仕方ないけど。

来週は憑依良ちゃんがまたまた楽しめますね。
私はヴィジュアル的には
着流し姿のK良太郎が好きです♪口を開かなければね。
2007/09/24(月) 08:37:37 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]

D侑斗のああいう慌てている時に「U良太郎!早く何とかしてやれって!」と
U良太郎の登場を心待ちにしちゃってました♪
よく咄嗟にペラペラとあそこまで嘘八百並べられるもんだ!あっぱれ!!(笑)

イカイマジンがキン骨マンって...(≧m≦)ププッ
懐かしいです!!(爆)
2007/09/24(月) 16:15:59 | |たけあきママ #-[ 編集]

うちのウラ好き(娘5才)も、
この回は大喜びでした(笑)
それに今回は、時と記憶の関係が、子供でも割とわかりやすかったかな~?
奥村君が目覚めるか目覚めないかは分からないけど・・・という終わり方も、
子供と大人で捉え方違ったりするんだろうな~って。
こういうのも狙ってやってるんでしょうかね?

ちなみに、うちの娘、U良太郎が大好きなのは、
声と話し方がかっこいいからだそうです。はい(笑)
2007/09/25(火) 03:28:44 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]
おへんじ~
>bubuさん
ほんと、ウラどこでピアノをマスターしたんでしょうね~。
未来の世界で弾いてたのかな?
ああー手品とかもやりそうですねー。
特にテーブルマジックとかねー。
ライダーキック、今回は真正面と横からのアングルでバッチリ見れたのも
嬉しかったです~。
前回はベガフォームと画面2分割でよく見えなかったからorz
ほんと、今回の話は重たかったですねー。
来週の憑依良太郎、楽しみです(≧∇≦)
私もK良太郎好きですよ♪

>たけあきママさん
D侑斗は見てられなかったですね(笑)
でも多分、素の侑斗でも同じようなことになってたかも(爆)
あそこはU良太郎じゃなくちゃおさまらない場でしたね~♪♪
キン骨マンが通じて嬉しいですよ(笑)
ほんと古い漫画ばっかり出してくる人間ですみませんー。

>メグさん
5歳にしてウラファンとは!
さすがウラ幅広すぎ(笑)
ウラの声と話し方、かっこいいよね~、ゆみちゃん(≧∇≦)

確かに今回の話は子供にも解りやすかったかもしれませんね~。
うちの娘は頭こんぐらがってたみたいですけど……(;´∀`)
奥村君の件はおっしゃるとおり、子供と大人とではとらえ方が違うのかも。
2007/09/26(水) 21:45:16 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/75-c9424c5a
トラックバック
