おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



世間様では侑斗祭りの32回。
だがこのブログではあえて

アリキリ祭り

を開催いたします(笑)

っていうぐらい今週もかっこよかったアリキリ!(≧∇≦)
イマジンが人間に憑依したのを見るのは、ライダーの2人をのぞけば
K本条以来ですよね~♪

藤代
A藤代があまりかっこよく描けなくて悔しいorz

アリが憑依したら白目がなくなる!というのは地味に怖かったですね。
確かに人間ならぬモノ、という感じがしました。
ビジュアル的には顔一面緑色になるカメレオン山越も相当ですけど。

っていうか!
アリもかっこよかったけど、キリギリス何よアレ!
先週はただ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャっていってただけだったし、
今週も前半はそうだったのに!

変身しろよー!

リクエストにお答えして「へーんしん!へーんしん!」キリギリスです。
顔とかかなりいいかげんでごめんなさい(;´Д`)

そんな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャだけな奴かと思ってたのに、
イマジンのくせに

バイク乗るなんて反則!

ってよく見たらベルトしてるし、
キリギリスもバッタも似たようなもんだし(爆)
これはひょっとしたらひょっとするわけですか?(笑)

そしててんこ盛り電王にオレの必殺技
クライマックスver.くらって叫ぶのが、
「やられちゃった……ッ!」
どこまでお茶目なんだ~。
ちなみにイマジンのいまわの際の言葉といえば
何と言ってもホエールの

「あのねーっ!」

ですよね( ̄m ̄*)


……ええ今週はもう開き直って
イマジンのことばっかり書いてますが何か?(笑)


えーと、本筋。
侑斗のカードの代償があんなに重いものだったとは。
愛理さんの桜井に関する記憶だけかと思っていたら、
すべての人の記憶を奪ってしまうんですね。
そりゃカードを使いたくないわけですよ。

恋人友人知人が誰も自分のことを覚えてくれてないなんて
悲しすぎるよ……(ノД`)
親戚までもそうなんでしょうか?

だから「侑斗は友達いない」といって、デネブが必死に
友達を作ってあげようとしてたんでしょうか?
いや、アレはデネブの素の性格だという説が
有力でしょうが(笑)

それと同時に、侑斗がカードを使ったら
みんなが大人桜井の記憶をなくしたと言うことで、
侑斗と桜井が同一人物ということが確定になったと
いってもいいですよね。

じゃあなぜ侑斗が若返ってしまったのか、
何で侑斗はそんな代償を払ってまで
ゼロノスに変身しなければいけないのか、
あとはデネブとの契約の内容は何か、
あたりが来週以降出てくるのでしょうか。
楽しみ楽しみー(≧∇≦)


それにしてもハナさん、先週と今週出てこないと思ったら
ついに来週縮んじゃうですか……
白鳥さんの休養長いなあ……

先週はあんまり気にならなかったけど、
今週のデンライナーで良太郎を手当てするシーンや
病院にお見舞いに来るシーンは
明らかにナオミじゃなくてハナがやることに
なってたんだろうなって思っちゃいました(ノД`)

コハナになっちゃう展開もそれはそれで面白そうだけど
最終的には白鳥ハナさんが華麗に復活して
華麗にハナキックハナパンチをお見舞いしてくれますように!!


今週のタロスたちは出番少なすぎでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
リュウ、「弔い合戦」って言葉、よく知ってたなあ(笑)


くりーっく!くりーっく!(キリギリスの口調で)
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

今回はみみさんの影響(?)でイマジンの違い、見分け方等学習させていただいてますので、
どっちがアリ?キリ?と
必死で見てた自分がいました(^-^;;)

A藤代の目!!ありゃぁ~怖いですねv-12子供らはビビリまくってましたし...

侑斗と愛理さんのシーン。「そしてもう一人...」の所はさぶイボ立ちまくりでした!!
愛理さんにあんな風に見つめられたらいくら若くなった桜井侑斗でもメロメロですって!(笑)

カードの代償の予想....
予想が当たっちゃったけど、当たって欲しくなかったですぅ~(T◇T)
「なんでそんなあっさり忘れちゃうの?」
「あんたらちょっと冷たくないかぃ?」って思うほど!
特に愛理さん!!コロッと変わりすぎですよね!(笑)

ハナちゃんが小さくなるのはそういった理由があったんですね。白鳥さんが早く良くなるといいですね♪
白鳥さんの体調不良もココで知ったくらいなので
ほんとにココ(おやこででんおう)は勉強になります!
2007/09/11(火) 08:11:17 | |たけあきママ #-[ 編集]
みみさ~ん!
ありがとう~!リクエストに答えてくれてありがと~う!みみさん大スキ!!
A藤代の目はホント地味に怖かったですね。後、イマジンにバイク乗せるために藤代にバイク乗らせてましたよね。普通は社長なら運転手付きの外車だろ!ってツッコミたかったです。
白鳥さんの体調、早く良くなるといいですね。ハナちゃんの美脚を見たいです~。
2007/09/11(火) 09:13:22 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

侑斗をよろしく、っていうデネブの台詞がすっごい重いものだったんだと実感。
ゼロノスがお休みの今、
おかんに出番を与えるべく、中の人たちが考えたのがコレ

http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20070909021322.jpg


・・・はっちゃけすぎだろ。
2007/09/11(火) 21:27:07 | |へるま #-[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
アリとキリの見分けは難しいですよね~!!
持ってるのがスコップとヴィオラってだけだし。
藤代の目はうちの子たちもびびってましたよ。
そして、そう!
愛理さんが「侑斗……」ってつぶやいたところ、ホントよかった!!
ゴールデンドラマでもなかなかあんな素敵なラブシーンは見れませんよね。
もう少しで愛理さんが思い出すというのに、イマジン退治を優先した
侑斗、もう泣けるでえ!!
白鳥さんのことが心配すぎて毎日ブログ見に行ってます(笑)

>3103さん
あんなのしか描けなくてスミマセン~(;´Д`)
テレ朝公式の小さい写真しか資料がなくて~。
(いや、資料があれば上手に描けるというわけでもないから言い訳ですw)
藤代は社長室にバイク飾りまくりで、大のバイク好きという設定みたいでしたね。
それもこれも、今回のキリギリスのためだったとは……ッ!
ほんと、ハナの美脚には復活してほしいですよねー。

>へるまさん
そうそう、デネブのアメちゃん配りまくりには今まで笑ってただけでしたが
思い返すとものすごく重たいですよね。
って声の人たち飛ばしすぎー!!
この座談会記事、買って読みましたよ(≧∇≦;)
4人でよってたかってデネブの人をいじってる様が楽しかったです(笑)
2007/09/12(水) 01:17:44 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/71-478a0ce8
トラックバック
