おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



第31回も面白かった!
21回のガンフォームvsアルタイルの話に次いで、
30分が短く感じられた回でした~。

いよいよ電王も後半戦に入って、大きく話が動き出しましたね。
2人の桜井侑斗とゼロノスの謎がやっと解けるのか!
愛理さんの記憶は蘇るのか?
サラ金の社長はなぜ愛理さんと桜井のことを知っているのか?
ガンフォームピンチ!

と見所が盛りだくさんで息もつかせぬ30分(゚∀゚)
が、個人的には何といっても、

「アリかっちょえー」

この一言に尽きます(笑)
変?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

だってテレ朝公式サイト見ました!?
イマジンの紹介ページで、今まで延々と
「過去に飛ぶことを目的としている」って書いてあったのに、
このアリとキリギリスイマジンに限っては

「電王を誘き寄せて仕留めることを目的としている」

ですよ!!
ぐはー、何だこのかっこよさ。
今まで延々と書き続けてたのは今回へのタメだったのか、
と思えてしまうほどのかっこよさ。

「電王は4体あると聞いていたが……
お前を倒せばみんな倒したことになるのか?」
「やはりガキだな、ムキになりすぎる」
などなど、セリフも冷静沈着でかっこいい。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ なキリギリスもすごくいいキャラですよね~。
でも「……ってばよ」って……NARUTO?(笑)

それにしてもこのアリとキリギリス、本当は着ぐるみが
1体しかないなんてすごい!
どこで画面が切れてるのか全然分からない。
こないだのウサギとカメも実は1体だけだったっていうのも
ちょっとびっくりだけど、今回はもっとすごい。
まったく違うキャラに演じ分けてる中の人もすごいし。

あと、全く同じ着ぐるみを力業で使い回す東映もすごい(笑)
冒頭のラビットイマジンの開き直りっぷりはすごかった!
モチーフにしたって私はてっきり「因幡の白兎」かと思ってたんですが
もう一回ウサギとカメかよ!!
そりゃそのほうがカメの模様があっても違和感ないわけですけど……
いやもうここまで開き直られるといっそすがすがしいですね。

ちなみにそのラビット、登場から爆発までわずか3分Σ(゚∀゚ノ)ノ
なのに、「空を飛びたい」→宙づり、
ダイナミックチョップから逃げる→木に隠れる と
何気に印象大。ほんっと濃ゆいですよねえイマジン。

……はっ!
また敵イマジンのことだけでこんなに書いちゃった!Σ(゚∀゚;)
どんだけイマジン好きだよ私は。


えーとさてさて、愛理さんが罠にはめられ、
求婚者が現れます。
この藤代という男も、仕事ぶりはかなり悪どいらしいし
今回の手口も強引でしたけど、
愛理さんのことを2年も思い続けてたといい、
2年前も桜井侑斗から強引に奪ったりせずに潔く身を引いたりして
根っから悪い奴ではないみたいですね。

でもどういう事情で桜井がいなくなって
愛理さんが記憶を失ったことを知ってるんでしょう?
愛理さんが自殺未遂したのを助けた現場にいたんでしょうか?
このへんのことは来週明かされるんでしょうか。楽しみです。

借金の覚悟?

ここの愛理さんはとっても美人でしたね~(*´∀`)
とても先週自転車を投げてた人と同一人物とは(笑)


あとリュウタロス!
急成長してますねえ(゚∀゚)
3タロスに押さえ込まれたとはいえ、むりやり出ていこうとするのを
良太郎に諭されて我慢したし。
侑斗の前に現れてもとりあえず冷静に話ができるようになったし。

今まで良太郎の意志も無視してむりやり出ていくことでしか
外に出なかったリュウタロス、
「呼ぶって?良太郎が僕を呼ぶの?」
って驚くシーンはほんとに嬉しそうでした。
こっちまで嬉しくなりましたよ。

そして、そういうリュウタの成長ぶりをみてるからこその

「行くよ、リュウタロス」

良太郎もリュウタを呼ぶ気になったんでしょうね。
あそこでまた嬉しそうに飛び跳ねて
「行ってきまーす!」ってリュウタロスと、
「いっといで」って送り出すウラたちがいいなあ(*´∀`)
みんなでささやかにリュウ祝福モード。

ところがそのあとガン大ピンチ!
ああいう視界のききにくいところでは銃は不利なのかな?
いきなりキリギリスに不意打ちされるし、かなりヤバかったですね。

そんなリュウを見かねてモモウラキンが
コーヒーなしでもてんこ盛りになる準備はあるぜ!っていうのが
また熱い展開じゃないかーっ(ノД`)
ようやく本来の意味で心を一つにしてクライマックスになる
気になれたんだね~!!
……リュウタ以外は(笑)
そんなところで意固地になってどうする!

というところで続きは来週~!
ああ来週が楽しみすぎる!
カードを使うたびにあるモノを消費って何だそれー!
気になりすぎる!!
あるものってやっぱり侑斗の時間かなあと予想してみる。
カードを使うたびに若返ってったりして。


良太郎が借金の金額を聞いた瞬間に財布を取り出した尾崎と三浦かっこいい!
1千万は無理だったけど(笑)
人気blogランキング
今回も長すぎてすみません。
スポンサーサイト

コメント

ココでみみさんが「イマジン使い回し」の事を書いててたと思ったら
公式HP等で使いまわしの事が載っていたので
「さすが!」とみみさんの着眼点には驚きましたよ☆尊敬します!!

良太郎もこの状況は誰を出すと咄嗟に判断できるようになってきましたね♪
以前は4タロス達自身で「こういう時は僕が♪」って勝手に出てきてる感がありました。
冒頭のあの危機的状況で咄嗟にキン☆
正しく、すばやい選択。
だいぶ慣れたようで☆

リュウは成長したと思っていたのに.....
そうすぐには完璧に成長は出来ないのね....
自分の子供もそうだなってリュウと照らし合わしちゃいました(笑)

侑斗の「あるものの消費」予想は、
愛理さんの桜井さんと過ごしていた日々の記憶かな?
カードを使うたびに愛理さんの記憶から桜井さんをどんどん思い出せなくして
カードがなくなったら完全に桜井さんを記憶から消去.....
あー!
自分で考えていてなんて残酷なんだとただ今反省中( ̄□ ̄∥)
2007/09/04(火) 08:12:43 | |たけあきママ #-[ 編集]

こんにちは~。
また遊びに来ました。
私も今回の愛理さん
すごく良かったと
思います。即指輪を
突っ返しに行く所など!
尾崎さんたちがお財布出した所も二人の気持ちが
うれしいですね。

個人的にうけたのは
久々に良ちゃん気絶した~(笑)アハハ
すみません良ちゃんが好きなので・・・。望遠鏡を持って逃げ惑う姿も
ホントはもっと速く走れるんだろうな~と。

それにしても侑斗の
消費していくものって・・?あまり悲しい話にはなってほしくないなと
思います。あぁ気になる。
とても気になる。
待ちますっ!



2007/09/04(火) 19:07:07 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]

今回も面白かったですよねー!!
ようやく侑斗の話があがってきて、ドキワクしておりますvv
私の中ではもう侑斗祭りが始まっておりますよ~☆

使いまわしイマジン!
あのラビットはホントに気持ちよく開き直ってましたよね!(≧▽≦)/
オチビでさえ、「あれ?同じじゃないの?」とか言ってたし~。
今回のアリキリのCGもすごかったし、この頃はイマジンも要チェックですネvv

消費していくものも気になります…。
私は未来の時間かなぁと思ってみたり。
まぁでも靖子にゃんの事だから、素人にそう簡単に予想できるものじゃないかもなーと深読みもしてみたり(>_<)
早く来週が見たいー!!
2007/09/05(水) 01:34:18 | |ツナミ #P/yuRyQg[ 編集]

ウラ好きなみみさんもいいですが、
やたらイマジン好きなみみさんがスゴク素敵♪

毎回イマジンをいじるのをコーナー化して欲しいぐらいです。

確かにアリさんはカッコイイと思いましたよ!
そして藤代さんに憑くべきイマジンとゆうか・・・

2007/09/06(木) 01:06:18 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
東映公式にも使い回しの件、載ってましたね!
びっくりしました~(笑)
ほんと、良太郎のイマジン使いが上手になってきましたよね。
以前瓦礫から赤ん坊の母親を助けるために
ソードからとっさにアックスに変わったこともありましたし、
キンをすごく頼りにしてるのが分かりますよね~(*´∀`)
リュウの一歩進んで一歩下がる……的な成長ぶりは確かに子供だ(笑)
たけあきママさんに言われて、うちの子もそうだよなーって思っちゃいました。
頑張れリュウ!
カードを使い切ったら完全に忘れちゃうなんて切ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。
今回藤代にいろいろ言われて思い出しかけてたみたいなので、
逆に完全に思い出したからカードがフリーパスに変わるよ!Σd(ゝ∀・)
みたいのだったらいいのになあ(笑)

>bubuさん
こんにちは(≧∇≦)何度も来ていただけて嬉しいです!
愛理さんかっこよかったですよねー!
良太郎の気絶もうけた!
私が今までで一番好きな良太郎の気絶(笑)は、
警察で取り調べを受けてるところかなー。
侑斗の消費していくもの……ほんと、あんまり深刻すぎる話には
なってほしくないですよね(ノД`)
早く日曜にならないかなー。

>ツナミさん
面白かったですよねー!
侑斗祭り(笑)わかります!
あの、サラ金の本部に乗り込んだ侑斗めちゃかっこええ!!と思いましたよー。
来週はラブシーン……はないだろうけど(笑)なんかそれ系の
かっこいいシーンが見れるかなあ。わくわく。
ラビットの使いまわし、うちの子たちは気づいてなかったかも……Σ(゚∀゚;)鈍ッ!
アリキリのCGにはほんとたまげました。
どこで画面が切れてるのか全然分からないもん!
未来の時間ですか。
侑斗はこれ以上大人にはなれないとか?ああそれも切ない。
ほんと、早く来週にならないかなー!

>カメさん
素敵だなんてそんな(*ノ∀ノ)
イマジンコーナーですか!
やらなきゃいけないと思ったらやるよ、これからも(笑)
アリかっこいいですよねー!!
来週はアリが憑依したA藤代が見れるらしいので楽しみ楽しみ!!
2007/09/07(金) 01:41:03 | |みみ #-[ 編集]

先週は旅行中で見られなかったんで、こちらであらすじ見られてよかったー!
でも、見たかったー(涙)
「いくよっ!リュウタロス」
「てんこ盛り」
見たかったー(号泣)
ビデオ撮ってない私が悪いんですが・・・(爆)
2007/09/08(土) 06:34:12 | |メグ #-[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>メグさん
それは残念!
おっっもしろかったですよ~~~(煽ってみる( ̄m ̄*))
大きな声では言えないけどYoutubeとか探したら見つかるかも……?
2007/09/09(日) 20:06:51 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/68-bf45425d
トラックバック
