おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



俺の肩を返せ


「この肩は~俺の肩だ~」

オウルさんが悔しがっております。

ブルーバードを初めて見た瞬間、ああっオウルさんが青い!と思って、
初回はもうずっとそのことにばっかり気をとられてました。
一番特徴的な肩パーツがそのままなんだもん!!
一応名前の「OWL」は「BB」に書き換えられてましたけど(笑)

先週のワスプもクラストの足を塗り替えただけや~!!と
そればかりが気になりましたし、来週予告の白兎イマジン?も
どう見てもトータスを白く塗っただけです、本当に、ともうそこばかり。
イマジンの世界もなかなか経費節約に精を出して大変そうです。

だけど録画を何度か見直してるうちに、
ブルーバードさんの個性もなかなかのもんだということが
分かってきましたけど(≧∇≦)
「奥さん花火どう」ってなんちゅうタイトルや、って
思ってましたけど、これはブルーバードのセリフだったんですね。
しかもイメージはみのもんたと来た。

なぜか逆立ちの登場シーンがどう見ても犬神家、とか
「残業大変だねえ?奥さんに花火見せてあげる」
ってそれ花火じゃなくて火花!とか、
攻撃もやられるときも「ででででででっ!」ってそれ何やねん、とか
1週で消えるにはもったいないツッコミどころの数々。
けっこうツボにはまりました。
いえ、私がみのもんたファンというわけでは決してなくΣ (゚Д゚;)

……はっ!
イマジンのことだけでこんなに書いちゃったよ!(゚∀゚;)


今週はケンカした二人が仲直りする話。
デネブと侑斗、良太郎と愛理さん、花火師と奥さん、と
3組出てくるわけですが、いやー、最後の1組はどう考えても
今さら仲直りは無理でしょー(笑)
奥さんと生まれたばかりの赤ちゃん捨ててますからねえ。
思わずあの場では抱きしめ合っちゃいましたけど、
その後はときどき会うにしても別居生活は続くんじゃないかなー、と
現実的なことを書いてみる。

それにしても愛理さんはすごかった。
自転車投げてるしー!
姉さん自重

尾崎と三浦も姉弟の仲を真剣に心配してましたけど、
2人で「……どうしよう」と途方に暮れてたり、
4人で花火見に行く約束したり、
何気に仲いいなあ、この2人(笑)

あと尾崎の

「あ、異臭がする」

っていう良太郎の口真似が似てて笑った(≧∇≦)


さてデネブ。
契約者が良太郎じゃなくて侑斗でホントによかったね!(笑)
良太郎とデネブだけだとイマジンにも気づけないし、
気づいたとしてもたどりつくまでに途方もなく時間かかりそうで
ものすごく使えないコンビになってたところでした。

土手を転がり落ちるシーンで連続バク転をしてたデネブ、
めちゃめちゃ格好良かったですね!
「俺も参上!」と言ってたことで、いつもの「最初に言っておく」も
契約者の真似をしてたんだと分かったわけですが、
つまりこのバク転も良太郎におつきあいしてたわけねΣ(゚∀゚;)
いやほんと、面倒見いいんだけど、ズレてるよなあ~(笑)

本当は侑斗のところに戻りたいんだけど会わせる顔がないと言って
戻りたがらないデネブに厳しく当たるのがモモっていうのも
適役ですよね。
特に映画を見たあとだと、モモが良太郎とのパートナーシップを
どれだけ大切に思ってるかイヤというほど分かるので、
余計にずしっと来るシーンです。


で、仲直りする3組。
ここで歯が浮くような首筋がかゆくなるようなセリフを
誰一人として吐かないのがいいですね。
カード投げ捨てて「この程度のことなんだよ!」っていうだけで
もう、どれだけ侑斗がデネブを大事に思っているか
ひしひしと伝わってきますもんね。
ホント、こういうさじ加減の上手い脚本が個人的にはとても好きです。
「ごめん!」って言ったのも3組の中でデネブ一人だけだけど、
画面から全員がごめんって思ってることはしっかり伝わってくるし、
現実にも「ごめん」というセリフはここぞというときに
なかなかうまく言えなかったりするもんですしね(;´∀`)

しかもそのあとカード拾いに川浚いしてるし~(≧∇≦)
ちゃんとオチまでつけてくれて、実にすばらしい(笑)


今週のウラ。
冒頭で侑斗を見事に釣り上げてましたっ(゚∀゚)
でもそのあとはなぜか花占いしたり、「ビューティフルー」と言って
欧米亀か!ってツッコまれたりと謎の行動が多かった……
占い、あれ何を占ってたんでしょうね?
ハナさんはデネブが帰ってくるかどうかなんでしょうけど。


車内での線香花火は大変危険だと思います。
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

やっぱり!ブルーバードイマジンはなんかオウルイマジンに似てるなぁ~って見てたんですよ!
使いまわしだったんですね!(失礼なっ!(笑)
エコな番組ということで♪

先週、今週と1話完結でしたけどこういうのも悪くないですねぇ~
「次!どうなるの!!」と思うのもいいっちゃぁ~いいんですけど(笑)

来週の予告でチラッと「えっ?唐橋充さんがゲスト??」って思っていたら違ったんですね(^-^;;)
2007/08/28(火) 12:12:08 | |たけあきママ #-[ 編集]

>「あ、異臭がする」


・・・磯のかほり?
2007/08/28(火) 21:52:34 | |へるま #-[ 編集]

みみさんのイマジンに対する愛情(?)がよ~おく伝わってきましたよっ(笑)
それにしても、侑斗がカードを投げ捨てたとき、
やっぱりこの番組好きだー!と再確認しました。
この回数券、全部なくなったらどうなっちゃうんだろう~(><)
2007/08/29(水) 04:05:09 | |メグ #-[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
いや、使い回しでしょう(≧∇≦)
予算がないのか……?ギガンデス戦が少ないのもそのせいか……?
などと余計なことまで心配してしまいます(笑)
1話完結も面白いですね~。
でも来週からはまた2話完結のやきもきですねー。
愛理さんに婚約者って!どゆこと!?

>へるまさん
磯の香りで通報されたら涙目ですなwwww

>メグさん
私の愛情、かーなーり偏ってますな(*´д`*)
敵が個性的で面白いってのはいいことですよね!
カードを投げ捨てるシーンは格好良かったですよねー。
私もあのシーンでこの番組好きだ!って再認識しましたよ(≧∇≦)
再来週あたりで使い切っちゃうんでしょうか……心配だ……
2007/08/30(木) 01:20:55 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/65-6c0f3074
トラックバック
