おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



次の感想まで更新がないのも申し訳ないので小ネタで。
(ってこんな絵のない記事も申し訳ないですけど(;´∀`))

電王好きのお子さんをお持ちの皆さん、
学校や園で電王って流行ってますか?

うちの子たちが通う保育園の場合、

娘(年長):男の子たちは恐竜キングとポケモン
      女の子たちはプリキュアとポケモン(ポケモン強!)
息子(年少):ゲキレンジャーとプリキュア

が人気で、電王ごっことかはあんまりしないみたいなんです(ノД`)
仮面ライダーってやっぱりちょっとオトナ向けなのかな?
2年前、娘のお友だちは響鬼ごっこしてたけどなあ。

うちの子たちも、家では
75%の電王と10%のポケモンと5%のプリキュアでできています。
ってぐらい電王電王なんですけど、園ではあんまり表に出さないらしいし。

でも時々、ついうっかり「Climax Jump」や「Double Action」が
口をついて出てしまうことがあるようで(笑)、
そうすると「あ、電王?」ってお友だちに聞かれることは
あるみたいなんですけどねー。

……踏み絵? 

電王好きを見分けるための。
いやその例えは電王好きが隠れキリシタンみたいですが(笑)


というわけでお子さんの学校&園の電王事情、ご自由に語ってください♪
お子さんのいない方には申し訳ない更新でした(;´Д`)

でもポチはお願い(図々しい)
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント
う~ん、言われてみれば。
そんな感じもありますね~。あ、でも娘の幼稚園に電王来た時はみんな喜んでたみたいですけど。でもやっぱりというか、電王が来た事をちゃんと親に伝えられるのは女の子でしたね。やっぱりおしゃべりなんだなあ、と。
私の携帯の着うた「Climax Jump」なんですけど、電話が掛かってくると一緒に歌い出します(笑)電話に出ると怒られます(笑)メール着信音はずっとボイスメモで電王ベルトの音を拾ったロッドフォームだったんだけど機種変更したので「フルチャージ!」に変えてみました。
ところでみみさん、電王「第30話 奥さん花火どう?」ってタイトル……どうなんでしょ?なんかウラの声で聞こえて来ません?!「奥さん花火どう?(エロイ声)」って。
2007/08/24(金) 07:56:36 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
うちはっ
幼稚園ではやっぱりゲキレンジャーとポケモンみたいです
でも家の中では電王❤
真似するのはナゼかオーナーの真似・・・・
マニアックです(笑
2007/08/24(金) 08:30:50 | |ひなり #L1ch7n1I[ 編集]

最近では戦いごっこは自然としてはいけない事になっているからじゃないんですかね??

小学生男子はドラクエモンスターズバトルロードとNARUTOですね。

女の子は何処から幼稚扱いになるかわからないんですよ!小3ぐらいが微妙なラインでしょうか!
(姪っ子小4はプリキュアにはまったく興味がなくなってしまいましたし...)

電王とゲキレンは大人がはまっているのは確実です...(^-^;;)
2007/08/24(金) 17:56:12 | |たけあきママ #-[ 編集]
2007/08/25(土) 00:01:14 | |へるま #-[ 編集]
おへんじ~
>3103さん
男の子は電王が来ても伝えられなかったんですか(笑)
なんか光景が目に浮かぶような~(≧∇≦)
私の着メロ(アラーム音に使ってる)はダブアクのロッドとアックスです♪
着うたにするといっしょに歌うようになるかもしれないなあ。
や、来週のタイトル気になってましたー!
どう見てもエロい声ですよね(爆)

>ひなりさん
ですよねー。
ゲキレンジャーとポケモン強し。
まあくん、オーナーの真似とは渋すぎ(≧∇≦)
見てみたーい!!

>たけあきママさん
あー確かに、戦いごっこしてると止められたりするのかなあ。
場所とるし危ないしね~。
息子は女の子たちとゲキレンジャーvsプリキュアとか
よく分からない戦いごっこしてるみたいですけど(笑)
うちの4年の姪っ子もプリキュアは全然興味なさそうですねー。
NARUTOとかワンピースに夢中です。
やっぱり小学生になるとテレビよりも漫画やゲームが
主体になってくるんでしょうか?
そして20歳を過ぎて、アニメや特撮に帰ってくる……と(笑)

>へるまさん
おみやげサンクスです!!
これ、可愛いけど高いなあ……
Amazonに予約するかどうか迷い中です。
憑依体じゃなくてライダーorイマジンだったら迷わず買うんですけど!(笑)
2007/08/25(土) 02:31:03 | |みみ #-[ 編集]

うちに遊びに来る男の子達(小学生)は
結構電王派ですよ~!
「皮がむけたー!」とか、
変身ポーズと共に牛の鳴き声出したりとか、
かなりツボをおさえて
電王ごっこしてました(笑)
実は結構楽しみだったりする・・・(笑)
2007/08/25(土) 03:07:41 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]
ぐはっ!!
デカレンジャーのホージーがっ!!ゲストが色々なのも見所ですね~。
でもやっぱり「欧米かっ!」に持ってかれた気がっ!
2007/08/26(日) 08:29:23 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~
>メグさん
そうくんはいいお友達をお持ちですね!(笑)
生で見てみたい、その電王ごっこ!
牛の鳴き声なんてほんと細かいところまで見てますねえ♪

>3103さん
ゲストに特撮の人が次々と出てきて、
なんかブラックジャックみたいですよね(笑)
「欧米か」はびっくりしました~。
既存のギャグ持ってくるとはなあ!
2007/08/26(日) 16:22:29 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/64-048f9ffb
トラックバック
