おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



「おまえら邪魔!」で心が一つになった!!
……ってそれでいいのかΣ(゚∀゚ノ)ノ

な、29回。
いやもうほんと、今回は1分に最低10ネタはある勢いで
てんこ盛りでしたね~!!
とてもとてもツッコミきれませんよ~(≧∇≦)


冒頭、全員で良太郎に憑依。
「いっせーのーで!」や「あ、ワン、あ、ツー」が
リズムとりにくいのもさることながら、あのスクラムシーン見てると
みんなのツノがぶつかるのも原因の一つかと思ってしまう(笑)

そんでもってあのカオス状態の良太郎は凄かったー!
先週クライマックスフォームで高岩さんすげえ!と思いましたが、
佐藤くんもやっぱり凄っ。
そんな中でもキンを表現するのに

「とりあえず腹を叩く」

というのがちょっとツボでした( ̄m ̄*)

「何気に前に居座ってんじゃねえ」=「ずっとメガネかけっぱなし」
っていうのも面白いですね~。
こういう、何気に要領いいのがウラの面目躍如なんでしょうね(≧∇≦)
それにしても「良太郎どこ行ったんや!」「死にそうになってるよ」
っていう会話から推し量るに、

ぎゅ~

こういう状態だったんでしょうか。つぶされるってー!
ああなんかだんだん24人のビリーミリガンみたいになってきたぞ。


で、肝試し大会。
「優勝したら良太郎の体を1日自由に使える」
っていうのでみんな大興奮!
「一日って、24時間ってことだよね~」
と言いつつ女の子の名前を指折り数えるウラに笑いました。
こいつ絶対、

24時間のあいだ

ずっと寝ないに違いない。


反対にキンは、武者修行に行くと言いつつ、
絶対大半を寝て過ごしてしまって後悔しそうです(笑)
んでもって「お姉ちゃんとお茶ー!!」って
側転しながらはしゃぐリュウ、可愛かったですね~!!

トランプで順番を決めたあとの準備運動も笑た笑た。
ウラ、とりあえず腰振りすぎ!!
いつのまにか3人で動き合ってるしー。
しかもナオミまで後ろで準備運動してるし!


で、いざ肝試し。
やー、このへんもそれぞれのキャラが出てて面白かったです。
幽霊のお姉さん、ウラを追いかけてきてるし!
「いやーん」じゃないから。持ち場に戻れ。
チワワの人形の額の「呪」っていうのも何気にツボでした(≧∇≦)
そしてコースを間違えて失格になるキン……
あの残念札を持ってる人形怖かったですね。今にも動きそうで(笑)

失格になってしまってデンライナー大喧嘩。
「2人とも頭に海水つまってんじゃないの!」
っていうウラの叫び、いつもと違って冷静さをむっちゃ欠いてましたねー。
ロッドでケリが入るときによくああいう声になるんだけど。
つまりは戦闘モードと言うことか(違)

「僕まだやってないのにー!!」って足をじたばたさせるリュウに、
「うるせー!ビービー泣くんじゃねえ!」って……モモひどっ(笑)
しかモモもとウラ2人でリュウをこづいてたし。

いやほんと、今週はリュウ災難でしたね(;´∀`)
でもちゃんと順番守って、キンが失格になったあとに
むりやり出てきたりもしなかったり、
最後も初めて砂の姿で出てきたり
(今まで砂出なかったのは気ままに憑依してたから?)と、
何気にいろいろと成長してるじゃないか!と思いました。
今まで3人でバカやってるのを見てるだけってことが多かったけど、
今週は冒頭4人でスクラム組めたし、
最後は4人揃って砂の姿で並べたしね。
これで晴れて4バカというわけですねΣd(ゝ∀・)
嬉しいかどうかは別として(笑)


そこへイマジン登場。
良太郎がどうしてもクライマックスフォームがいいというので
バラバラの4人がいろいろ頑張りますけど、うまくいかない。
キンが頑張りすぎてるのが一番の原因だと思うな!(爆)
おかげでウラは股間を打つし(;´Д`)リュウは犬神家になるし。

それにしても

完成。クライマックスフォーム。

は可笑しすぎます。
後ろでナオミまでポーズとってるし。
っていうかナオミ、「合体合体合体!」の時も
いっしょにお尻突き出してるしもう張りきりすぎ!(≧∇≦)


で、「おまえら邪魔!」で心が一つになり無事変身。
……のあとのイマジン退治は速攻でしたねΣ(゚∀゚ノ)ノ
廃校の周り破壊しただけで大した打撃も与えられないまま、
1週で倒されたスズメバチさん哀れ。

それにしても、電王という番組はつくづく
視聴者が必ず思うことを前もって自分でツッコんでくれますねえ。
クライマックスフォームのデザインについても、
「あれ……もしかして気に入ってるの?」
「お前のセンスな……」「泣けるで~」
って言っちゃったよ~(ノ∀`)アチャー
スポンサーさん的に大丈夫なんでしょうか?(笑)

センス抜群

良太郎の顔はとっても輝いてましたけどね。
すごいデザイン、すごいネーミング、その他諸々のものを
「良太郎のセンスの悪さ舐めるな」
で片づけられてしまうこの設定、用意周到と言うべきか。


あとデネブ。怖がりすぎ!!(ノ∀`)
作り物のおばけをそんなに怖がる前に、
自分自身も怪人だってことを自覚したほうがイイと思います(笑)

侑斗、今回は見事にカードを無駄遣いでしたね(;´∀`)
はじめデネブに「イマジンだ!」って言われたときは
普通に歩いていこうとしていたのに、
デネブの悲鳴を聞いたとたん変身したのがカッコイイ!
前にガンフォームに襲われたときも、
初めは変身したくないと言ってたのに、
ハナがガンに撃たれたのを見て迷いなく変身しましたよね~。
かっこいい!ほんとにスーパーヒーローだ!
そのおかげでカードはどんどん減ってくわけですが……

来週デネブ家出ってどうなるわけー?
あと1枚しかないカード、使っちゃったらもうほんとに
ゼロノスは出ないの!?あとまだ5ヶ月あるのに!
そんなわけはないだろうと思いますが
今回もスタッフの手の平の上でやきもきしつつ、待て、次週!
ですね。
あーじれったいじれったい(;´Д`)


またしても長くなってしまいましたが、よかったらポチッと。
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

「答えは絶対聞いてない!」と、
「海水詰まってんじゃないの?」と、
「すごくいいよね!・・・」の良ちゃんの
あの輝かしい顔が超ツボでした♪
クライマックスフォームのデザインは、良ちゃんのセンスを考慮してあのデザインなんすかね?それとも考えた人のセンスが・・・イヤイヤ・・・
2007/08/24(金) 23:00:58 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~
>カメさん
ほんとほんと、どれも私もツボです~。
クライマックスは多分わざとあんなんなんでしょうね。
じゃないと……(;´∀`)
ガンあたりはどっちか分かんないけど(笑)
2007/08/26(日) 16:10:56 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/62-d6f97a89
トラックバック
