おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



いよいよ映画の日当日!だった第27回。
すごいね、後半リンクなんてもんじゃない。
半分は映画の映像そのままじゃないですか~!!

放送の前日が映画の初日だったわけで、
初日に見に行った人間としては
「えー、このシーンもこのシーンもテレビで映しちゃうわけー!?」
とちょっと焦りました(笑)

でも映画と本編、ここがこうなって、
ここから映画のあのシーンにつながるのねー、と
すべての謎が解ける楽しみが味わえるので
絶対映画は公開中にいくべき。
っていうか来週の放送より前に行くべき。(笑)

特に、侑斗があそこでハイジャックされたデンライナーを
追いかけて、そのあとどういう行動を取るのかは
(そしてどこで何枚カードを使うのかは)
ぜひゆっくり考察したいところなんですけど
映画のネタバレに関わってくるからまたの機会に。
でもあらかじめ未来の侑斗に
「今からこういうことが起きるんだよ」と聞いておいて、
実際そのとおりに行動するって、
まんまドラえもんの映画でワクワクしますねえ~。
カッコイイぜ侑斗!この映画の影の主役だ!


さて、第27回。
冒頭、泥棒を追いかけようとしたM良太郎ですが、
愛理さんが下着同然の格好ででてきたのに度肝を抜かれて
泥棒を取り逃がしてしまいます。
ウブタロス

必死で視線をそらせるモモが可愛い(≧∇≦)

愛理さん、それはあまりにも無防備すぎるよ~(;´∀`)
いくら相手が実の弟だって、そんな格好で出てきませんよ普通(笑)
あと、頭にたくさんカーラー巻いてたけど、
愛理さんストレートだから必要ないよね。

で、みんなでミルクディッパーに泊まり込んで
泥棒をつかまえようということになるわけですが、
やー、まさかあの着ぐるみがまた出てくるとは思いませんでした。
しかももう一体増えてるし!(笑)
……リュウはボイコット?(゚∀゚;)

押されたらへなへなとこけちゃうところとか、
ペンギンウラは手が短くて起きあがれないとか、
動きがツボです~。
それにしても中身は砂なのにコーヒー飲んだり
「飯だ飯だ~」って喜んだりしてたけど、飲み食いできるのか?

三浦の勝負服にも何気に笑いましたけど( ̄m ̄*)
陰陽師かよ!しかも泥棒相手にお祓いしてどうする!


そのあとはもう、ウラ大活躍でしたね~!!!
寝たふりをして泥棒の足をつかむところとか、
みんなを寝つかせといて自分はさっさと
良太郎に憑依するところとか、
いかにもウラらしい出し抜き方!
おいしいところは黙って持っていくよ!(≧∇≦)

極めつけが
あとはよろしく


「あとはよろしく、僕ちゃん♪」


しかも2回も言ってるし。
こないだの
「僕は釣りは一人でするタイプだよ。特に侑斗となんてありえないって」
発言といい、何気に侑斗嫌いだなウラ。
やっぱり「レベルが違う」を根に持ってるんでしょうか?(笑)


その侑斗とデネブコンビも今回もツッコミどころ満載でしたね~。
侑斗、何ズボンの裾まくり上げて噴水の中でアイス食ってんだ!!
デネブも初めはハッピに白ふんどし締めてるわ、
つぎはスイカかぶって

「ラジエーター」

って!!
物理的以外の意味で頭冷やした方がいいと思うぞ!
オカンキャラ、しかもそのズレポイントが回を追うごとに
ものすごいことになってきてる、というところから
ついうっかり「あたしンち」のお母さんを連想してしまった……
何か似てません?(笑)


さてさて最後に今週のベストショット。
さっきわざとこのシーンに触れなかったのですが、
尾崎の受難

「手に負えんで~ 手に負えんで~」

尾崎涙目。
面白怖すぎる3タロス。
でも、こんなあからさまに怪しい着ぐるみ3人組も
何も疑問に思わずゲームに誘おうとする尾崎も相当ですよね(゚∀゚;)


それにしても来週予告!!
亀熊小僧が消えちゃうなんて!!!!
まだ放送は半年近くあるし、すぐに戻ってきますよね!?
仮面から声が聞こえるだけ、とかないですよね???
あまりの切ない予告映像に私が涙目。


よかったらポチッとお願いします♪
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

今回は.....えっと~...
「コスプレ祭り」でしたっけね?確か?(笑)

TVでやってたシーンが映画にも出てくるんですね♪( ..)φメモメモ

そうそう!予告!
なんですかね!消えちゃうって!!
映画の後は大体、進化しちゃうのが定番ですけどウラ達が消えちゃうなら進化しなくていい!
デンライナーでの掛け合いが見れなくなるのは嫌ですぅ~!!(T□T)
2007/08/08(水) 10:16:57 | |たけあきママ #-[ 編集]

先ほどこの回見まして(o^∇^o)ノ
パジャマ(?)姿の姉さん見た
モモ良太郎のうろたえっぷりが
すっごく可愛かったですね~!
2007/08/08(水) 16:53:47 | |ぷぅちん #WwsFi/EQ[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
コスプレ祭りでしたね~。
着ぐるみ3人組もすごかったけどデネブが!
映画と同じシーンは画面が綺麗だからわかりやすいですよ(笑)
きえちゃうのはらめぇぇぇぇ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとにそう!デンライナーの掛け合いがなくなるなんていやー!!

>ぷぅちんさん
モモ可愛かったですよね(*´∀`)
純な奴だぜ~♪
姉さんももうちょっと考えろよって感じですけどねえ(笑)
2007/08/10(金) 01:09:54 | |みみ #-[ 編集]

愛理さんに焦るモモ、超カワやったんですけどー(>∀<)
マジ萌えました!
そして「手に負えん」のは
ハナちゃんじゃなくキミ達だ!といいたいです。
ウラ最近大活躍で、キンの時代もくるのかしらと思ってたら消えるって・・・
どうなのよう??

つーか映画観ました!
ホンマようできた話ですね~。
イベントも幸せだった♪
って、コメントってゆうかただのお手紙になってますが・・・
野上家の両親、デンライナー見た感想があれって、
さすが愛理さんの親って感じです(笑)
2007/08/10(金) 01:59:34 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>カメさん
モモ可愛すぎですよね(≧∇≦)
他の3人ならどんな反応するかも見てみたい気がする。
そうそう!
手に負えんのはどう見ても君ら3人やがな!!!
いやハナが手に負えんのも間違ってないけど(笑)
いよいよ3人が消える話、明日ですね……(ノД`)グスン
映画面白かったですよね!!!
野上家の両親のことは同じこと思いましたww
ちょっとは驚けよ!
2007/08/11(土) 10:10:04 | |みみ #-[ 編集]
あ、そこでケータロス?!
「もしもし?!」ってモモかわいすぎ~~!!「皮がむけた~~~っ?!」って~~。みみさん!もう任せましたよ!!もう思う存分突っ込んでくださ~い!!
こんな日に限ってビデオ撮るの忘れたよorz
テープが無くなってたよ…orz
2007/08/12(日) 08:29:36 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>3103さん
はいー、思う存分突っ込ませていただきました(≧∇≦)
ホント面白かったですねーこの回は!って、
ビデオ失敗しちゃったんですかΣ(゚∀゚;)
これはもう、誕生日プレゼントはHDDレコーダーですね!!(笑)
曜日時間指定予約とかできて便利ですよ~!
2007/08/15(水) 01:19:29 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/57-d3e8dc87
トラックバック
