おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



第27回感想はただいまイラスト色塗り中につきお待ちくださいorz
映画のネタバレ感想です。
以下、すでに映画を見た方、別にネタバレされても
オッケーという方だけ「続きを読む」をご覧ください♪
とは言ってもなるべく未見の方を煽る方向で(笑)詳しく書きすぎず、
簡単に箇条書きで行きます!

・冒頭、U良太郎からスタート!
今回テレビの第27回でU良太郎がハナさんと
バイクで去っていきましたが、ここにつながるわけね。
なるほどー。
しかもさっそく釣ってる釣ってる~(≧∇≦)うれしー。

・R良太郎のダンスすごすぎ!!
メイキング見るとかなりカットされてるみたいなので、
ディレクターズカットDVDではもっと長くなってるといいなあ。
それにしてもリュウタロスダンサーズ、アレはないやろ……(;´∀`)

・私、俳優さんに驚くほど疎いんですよ(゚∀゚;)
だから牙王の渡辺さんも今回初めてまじまじと見たんですけど、
お顔のわりに声が高くてびっくりしました(笑)

・モモたちが実体化できた理由がいまいち説得力に欠けるような……
実体化できたのは嬉しいから気にしないけど!

・ジークの相変わらずの王子っぷりはさすがでした。
デネブといいコンビでした(笑)
他のイマジンを小さくする能力を使って檻から抜け出すんだ!と
以前予想しましたが、大ハズレ(*´ヮ`)ゞ
っていうか、あの能力(以下略)
ウイングフォームの羽根が綺麗だった~!
戦いのシーンがそんなに長くなくて、ええーこれだけ?と思ったけど
それも王子らしくていいかなーと。

・じゃあどうやって檻から抜け出したかというと……
オーナーすごすぎるぜ!(゚∀゚)

・小太郎役の子はとても上手でした。
M小太郎、ほんとにM良太郎と同じ表情と動きするんだもん。
どっちかというとM良太郎よりも行儀悪いような(笑)
そんでもって忍者に囲まれたときには!なんと!
可愛かったーすごかったー!!!!
なんかもう、息子の膝ぺしぺし叩いてコーフンしちゃいましたよ(笑)

・モモの人力車シーンはそうくるかーと笑っちゃいました。
いやね、もっと必然性があって引いてるのかと思ってたけど……
何で車夫の服着てんだよ!
でも何をしてもモモお茶目だから許す。
っていうかね、この映画、主役は良太郎と牙王とモモですよ。
良太郎のためにめちゃめちゃけなげに尽くすモモ。
最後良太郎が記憶を取りもどしたときの喜びようったら
飼い主に尻尾振る忠犬そのもの
モモファンはスクリーンで見ないと後悔しますよ!!

・モモが主役なので、ウラキンリュウは割食っちゃってますけど……
その中ではウラの出番が比較的多くて、びっくりした(コラ)
特に忍者軍団と戦いながら、合間合間にモモと
掛け合いしてるところはよかったなー。
何だかんだ言ってもイマジン同士では一番古いつきあいですからね、
この2人。いいコンビです。
あと、爆発が起ったときにさりげなくハナと小太郎を
かばってるんですよ!!
くぅーーーーー!ウラかっこよすぎ!!!!(≧∇≦)

・ハナさん可愛かった(*´д`*)
忍者とも互角に戦ってたけど(笑)
姫と服を取り替えたあとの言葉づかいがもう
めちゃめちゃカワイイ(*´д`*)
って、服取り替えたついでに洋服まで着替えてるし!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

・牙王ライナーを生み出した人たちのシーンには
大変失礼ながら失笑してしまいました(;´∀`)

・最後の4フォーム&ゼロノスそろい踏みはやっぱりかっこいー。
5人がかりで牙王に向かうのかと思ってたけど
そういうわけではないのですね。
フルチャージがいっぱい見れて幸せ(≧∇≦)
(ソードの俺の必殺技だけだろうなーと覚悟してたのでよけいに)

・ゼロノスのカードあと何枚なんだろう……
今度落ち着いて考えてみるorz
侑斗は映画よりもむしろ前回のテレビ編とリンクしてる部分の方が
出番多かったような(笑)
見えないとこで活躍してたんだね!(ウラ風に)

・ゼロライナー&デンライナーの大連結はすごかった!!
うわー、これは映画館まで見に来た甲斐があった!と思ってたら
テレビでも同じシーン見せたのでちょっとアレですが(笑)
うちの娘もこのシーンが一番印象に残ったらしいです。

・最後はいいオチでした。
良太郎と小太郎が並んであの景色を見てることが
とても大事なんだなあ。
そのあとの2007年のミルクディッパーに戻ってきてから
良太郎が見つけたものもすごくよかったですね。ほろり。
「俺、誕生!」っていうからモモタロスが誕生する話かと思ったけど
そういうわけではなかったようです(笑)

・最後の侑斗の言葉もよかったですね。
あれが「電王」という作品のテーマなんだろうな、と思います。
それと同時に、イマジンが過去を破壊しまくったあとは
どうなるのかという疑問もこれで解けました(笑)


どこが簡単になのかって感じですが(;´∀`)
こんなところで~!!
何せ映画を1回見ただけで書いてるので、
記憶違いとかあったら教えてやってください。
スポンサーサイト

コメント

月曜に行く予定が、握手会を狙って水曜に変更しました・・・
カメはネタバレOKな(むしろバレてから観たい)人なんで、この記事プリントアウトして映画館に持ってきたいです!
うちにはプリンターが無いので内容暗記しておかなきゃ~(笑)
2007/08/07(火) 20:34:10 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]

おおぉぉぉ!
早速の感想。
まだ見に行ってないのに見ちゃってます(笑)
ってか、コレを読んでから見に行った方が絶対いいですって!
よく言うじゃないですか!
「予習、復習は大切!!」ってね♪(笑)
これでしっかり予習をして
水曜日のレディースデーの時に一人で見に行く計画中です☆
2007/08/07(火) 21:22:02 | |たけあきママ #-[ 編集]
俺、鑑賞!
見て来ました!長女がじいじとばあばと旅行中なので次女と二人で。レディースデーなので安くあがりました♪ホントは一人がよかったんだけど~。
「モモタロスのなつやすみ」…ウラ~~っ、ナニやてんだ~~~!ホントに叫びそうになりましたよ。
本編はやっぱりモモの活躍が目立ってましたね。M小太郎もよかった!ジークもジークらしくてよかったと思います。
ほしのあきさん、出番一瞬でしたね。それよりも御付の人(?)ってカブトに出てたあの人ですよね?!そっちに気を取られてるうちに出番終わり~みたいな。ちょっと残念。
映画的にはテレビ版とリンクしすぎて、時間を置いて見るとちょっとわかりにくいかな?DVDが出たらテレビ版見て間に入れて見たいです。
あと次女が何故か電王始まると見るの嫌がって…暴れ出したので落ち着かせるのが大変でした。なんかジークの物腰が恥ずかしくって見てられなかったようです。13日に舞台挨拶があるみたいなのでチケット取れたらもう一度見に行こうかな?良太郎くんと愛理さんが来るらしいし!
え~、最後に一言。
真田幸村(陣内智則)弱っっっ!!
2007/08/08(水) 17:03:18 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~
>カメさん
もう見てこられましたよね?
感想楽しみ!!(≧∇≦)
私もどっちかというとバレてから見たい方なんですよ♪
特に細かいところとか、一回見ただけではなかなか気づかなかったりしますもんね。
って、これ印刷していくのはかなりぁゃιぃかも(笑)

>たけあきママさん
いいなあ、レディースデー。
私ももう一度一人でゆっくり行きたいですよ~。
そうそう、予習復習は大切ですよね!
ぜひぜひ感想まってます♪

>3103さん
おおおー、見てこられたんですね!
モモなつのウラはちょっと反則なまでに破壊的ですよね(≧∇≦)
カブトは見てなかったので私にはわからないんですけど、
雑誌の情報だとあの人みたいですね~。
あと、忍者軍団の中に轟鬼さんがいたらしいのに、
そっちは顔知ってるのに全然分からなかったな~(;´∀`)
ほんと、映画とテレビのリンクがかなり密接なので
すぐに見ないとわかりづらいかもしれないですね。
舞台挨拶いいですねー。
うちはそんなのは回ってくる可能性のかけらもない田舎で……orz
幸村は言われてもそうとわからないですね(笑)
2007/08/10(金) 01:04:45 | |みみ #-[ 編集]

観てから読みました(o^∇^o)ノ
今回のライダー映画は思いっきりTVとリンクしていて面白いですね!!
タイムトラベルものだからかしら、映画を早い段階で観るとTVがより
楽しめる!って感じがしたので結構慌てましたよ~~
神の路線に入るとどうなるか、とかオーナーのパスってなんか
凄そうだけどこの先なんかあるのか、とか
気になりつつドンドン忘れて
楽しみました(o^∇^o)ノ
オーナーの旗の威力すげえ!

モモとウラのやりとりがやっぱり
面白いですね。
おっしゃる通り長い付き合いです
ものね~。
息子は”夏休み”に大喜びでした♪
2007/08/17(金) 16:31:03 | |ぷぅちん #WwsFi/EQ[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>ぷうちんさん
感想おねだりしちゃってスミマセン(笑)
でも楽しかったですよね~!
確かに神の路線とかオーナーのパスとか謎でしたね~。
まあオーナーは存在自体が謎ですけど( ̄m ̄*)
モモとウラのやりとり面白いですよね!
本編でもこんな初期の頃みたいな掛け合いがまた増えるといいなあ。
「なつやすみ」も楽しかったですよね~。
私はもうあのウラにすべてを持ってかれて内容を覚えてなかったんですが、
娘は事細かに覚えてて、デネブはこうした、リュウはこれをやった、って
全部セリフごと教えてくれました。重宝します(笑)
2007/08/19(日) 02:11:21 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/56-af415680
トラックバック
