おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。





というわけでパーフェクトアクションですよ。
初回限定でCDの巻帯を4フォームの中から
選べるというのがウリだったのですが、
Amazonで注文すると自分では選べないのね!

4フォームみんな好きだからどれが来ても嬉しいけど、
でもなるべくならロッド来いロッド!(笑)
と思ってましたが、届いたのはガンフォーム。
ちょっとだけ残念……でもめちゃカッコいいですよ♪


曲の方は、もう文句なしにどれもカッコいい!
どれが一番いいなんて決められません!
どれもいい!(≧∇≦)
モモの迫力と勢いある歌いっぷりもいいし、
ウラの「冷静に燃え上がれ」そのままな曲調もカッコいいし、
キンのド演歌もてらそまさんの熱唱で聴かせてくれるし、
リュウのラップはもう言うことなしですし。

前のサントラでは聴けなかった2番の歌詞も、
それぞれのキャラらしさが出ててとってもいいです。
さっきも引用したウラの「冷静に燃え上がれ」っていうのが
特にお気に入り~。
キンの「時の電車に拾われて」ってのもカッコイイ。


そんでもってセリフバージョンがまた楽しいです!
モモのセリフは前のシングルとは違うバージョンなんだけど、
のっけからそのセリフで来るか~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(↑未聴の方のために書かずにもったいぶってみる(笑))

このセリフはそれぞれ本編とは別に録音しなおしてるんですね~。
本編と言いまわしやテンションが微妙に違うので、
初めはちょっと違和感あったんですよね。
できれば本編のをそのまま使ってほしかったなあと。
でも聴いてるうちにこれはこれでイイ感じと
思えるようになっちゃいました(笑)

最後のサビに入るところで4人とも「変身」っていうのも燃える!
もちろんそれぞれの言い方で。
そしてそれぞれ、最後はそのセリフかよ!って
何だかオチっぽくて面白い。
スタッフも一緒になっていい意味で遊んでるなーというのが
分かって楽しいです。


そしてそして、セリフなし4曲・セリフ入り4曲・
カラオケ4曲のあとに、何と13曲目!
「ボーナスフォーム」が!!!
なになに?と聴いてみると……やー、これは反則やわー!
車のなかで聴いてて大爆笑してしまいました。

どんな風に反則なのかはここでは書きませんが、
爆笑必至ですのでまだ聴いてない人は絶対聴いてみてね!



さてさて。
「クレヨンしんちゃん」も面白かった!
こっちは手短に感想を。

……オーナー、キャラが変わってますよ(゚∀゚;)
オーナー自ら時の運行を買えるような発言しちゃダメー!ww

ナオミは可愛かったですね~♪
オーナーにコーヒー出して戻るところなんて特に!
そのぶんハナさんがずっと仏頂面だった……orz
モモはかっこよかった(゚∀゚)
あのイマイマジンジンダンスはぜひ実写で見たいですね!!(笑)

あと三段腹イマジンはみさえと同様、
見てるのが辛かったです(泣)


しんちゃんのアテレコの写真がオーナーの石丸さんや
ナオミちゃんの秋山さんのブログに貼られてるのを見て、
「白鳥さんがいない……」とすごく心配だったんですが、
ハナの声、ちゃんと白鳥さんがやってましたね!
個人的にはそれがいちばん嬉しかったです(≧∇≦)
別スケジュールで録音したのかなあ?
ちゃんと実写のハナさんもしんちゃんと絡んでたし♪

白鳥さんには早く元気になって復帰してほしいですね。
ハナさんの活躍を楽しみに待ってますので!!


そしていよいよ映画も今日公開だー!!
午後イチで観に行く予定です♪

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/54-41df44ee
トラックバック
