おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回は正直、映画と絡めるのも面白いけど早く話を
進めてくれないかなあ、と思ってたんですが
今回は面白かった!!

久しぶりに契約者の話の方も丁寧に描いてあったなあ、と思うのです。
もともと契約者サイドの話にはそんなに肩入れしない方向で
描いてる、というのは知っていますが、それにしても
良太郎とその周りの話に時間をとりすぎた挙げ句
(とは言いきれないかも知れないけど)
最近のダメリーマンとか誘拐犯とか、はしょりすぎだろーと
思ってたので。
兄が妹に星を見せたいと思っていたら、妹も兄に見せたいと思っていた、
っというところでちょっとグッと来ちゃいました(ノ´∀`*)

「停電起こして星を見させる」っていうのも
久しぶりにイマジンらしい回り道な行動でわたし的にはツボ。
もともと第4回の「死ぬほどの金」っていうので
「この脚本面白い!」と電王にハマった人間ですので、
こんなふうにイマジンが暴れてくれると嬉しいです。

そして、何といっても良太郎と侑斗の関係が一歩前進した、
っていうのが何より嬉しいですよね(≧∇≦)

先週「ムダだと思うよ」と、背筋凍るほど怖い目つきで
侑斗をにらんでた良太郎でしたが、
侑斗がただの星好きどこではなく、
まさに天文学者レベルの星知識を持っていたことを知って、
本当に愛理さんの婚約者と同一人物なのかもと
思い始めたんでしょうね。

侑斗の方でも、牙王との戦いに借り出されてヘロヘロになりながらも
ちゃんと「僕がやる!」と電王に変身して戦ってた良太郎を
見直したというのが大きかったですね。

ここまでくるのに、侑斗登場から6週。
長かった~(笑)
まあ半年たってもあいかわらず気が合わない様子の
「プリキュア5」のりんとかれんに比べればマシか(爆)


それにしても桜井さんと侑斗。
息子説とかも流れてますけど、今回の放送見ると
やっぱり同一人物なのかなあという気がしてきますね。
17歳と30歳すぎで、そこまで面影もないほどには
顔が変わらないだろうという難点はあるんですけど……
この謎はまだまだ明かされそうにないからじっくり待ちますか。


と、ここまで本編自身も充実してるのに、
映画との絡め方もすごく上手くて、これ見たら絶対映画見たくなる。
ホントに上手い脚本だなーっと、改めて感心させられました。


さてさて、今後良太郎の侑斗に対する態度もだんだん
軟化していくんでしょうけど、今週前半の良太郎は怖かったー!!!

びびりまくり


って、何でそんな笠とか日本刀とか持って帰ってきてんの!!
……キンちゃんの趣味?(笑)

すごい剣幕で侑斗に詰め寄る良太郎を見て、
後ろでビビりまくってるモモが可愛かったですね。
そのあとの変身シーンでも、

「機嫌直ったんなら俺にやらせろ!」

ってww
めちゃめちゃご機嫌うかがってますがな!
「ぐぉめんなさーい!」がよっぽど骨身にしみてるんだろうなあ(笑)

リュウタもそのへんの良太郎の怖さはこないだの
「一緒に消えよう」発言で身にしみたはずだけど、
こっちはあいかわらず勝手に良太郎に入ったり自由を満喫ですねえ。
あーでも、侑斗を見てもそっぽ向いたり「しっしっ」ってポーズを
とるだけになったのはものすごい成長だと思うけど!


そして後半のクライマックス。
侑斗の行動の意味が良太郎にも分かり、
ついに憑依良太郎3人がそろい踏み!

「牙王はすでに1988年に飛んだ……!」
いい仕事してます


ぶはははは!!(≧∇≦)

ウラさすがの見切れっぷり!!

いやーこのシーン何気にウケたウケた。
だてに空気と呼ばれてませんね!!!!(ひど)
わたし的にはこのシーンと、来週予告の
バイクがまーったく似合ってない
U良太郎に持ってかれた感じです( ̄m ̄*)
……ってさっきから言いたい放題だな(笑)

人気blogランキング
もうすぐ8月1日!
特撮ニュータイプと東映ヒーローMAXと
てれびくんとダブアクの発売日ですよー!!(≧∇≦)
……4日は映画も始まるし、キャラブックも出るし、
お金が続きやしない(笑)
スポンサーサイト

コメント

良太郎、体がぼろぼろでもよ~くがんばった!!

憑依良太郎3人が出たら
「何で3人いるのー??」
っと長男がうるさかったけどソンなのは無視!
知りたかった「NARUTO」の映画を見たいと言わず「電王」見ればわかる!
っと言ってやりましたよ☆
2007/07/31(火) 08:58:16 | |たけあきママ #-[ 編集]

先週から映画の世界とつながちゃって、
すごく面白かった!!
ちなみに、先週のクレヨンしんちゃんでも
CMに入るときとか、
番組の最後とかにモモタロスがしんちゃん(キグルミ)とからんでて
何気におかしかったです(笑)

先月のてれびくんの
デンライナーのお風呂、
息子と二人でかなりうけまくってしまいました~!
キンタロスはお風呂上りに首のとこの毛皮にもドライヤーかけるんだきっと
2007/08/01(水) 02:22:09 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]

ウラが見切れてるのなんて、これ読むまで気付きませんでした。
さすがウラ好き!
狙ってますよねアレ?普通見切らせないでしょ?(笑)

2007/08/02(木) 23:58:15 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
良太郎が3人いるの、子供には理屈がわからないですよねー。
うちの子たちは何で?とも思わずに見てたみたいですけど(笑)
がんばって電王の映画に傾けて下さいね!

>メグさん
クレヨンしんちゃんと絡んでましたね~!!
いよいよ今日だー。楽しみ!
デンボイラーすごいですよね!!!!!!(≧∇≦)ノシノシ
お風呂上がりはキンの毛皮とリュウのコートが
ものすごいことになってそうです……
その点モモとウラはツルツルそうでいいね!(笑)

>カメさん
良太郎3人並べる時点で合成映像なんだから、
侑斗に隠れないようにするのはいくらでもできるはずですよね~。
絶対狙ってますよアレは!!
この記事で見切れウラに気づいてくれる人が少しでもいれば嬉しい( ̄m ̄*)
2007/08/03(金) 02:14:13 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/52-8e0c1fbe
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。