おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



今回はジーク編よりいっそう、映画の宣伝回って感じでしたね(汗)
映画のシーンがいくつか出てくるけど、やっぱりそこだけ
すっごく画面がきれいで大迫力!!
ガオウライナー大画面でぜひ見てみたい!
と思わせたもん勝ちというすばらしい回でした(笑)

さて冒頭、良太郎の部屋。
以前佐藤健くんのブログに「18歳の男の子の部屋とは思えない」って
書いてあったのでどんな部屋なのかとワクワクしてたのですが、
いやあ、そっちの方向でしたか。
私はまた異様に片づいた部屋なのかと思ってましたよ(ひでえ)
やっこ凧とか、日本人形とか、なんかいろいろ置いてありましたね~。

家の造りからみると多分両親か、その上のおじいちゃんの代に
建てた家にそのまま住んでいるような雰囲気ですけど、
そういう、何十年にもわたってもらい続けてきたお土産とかが
全部捨てられずに飾ってある、そんな感じの部屋でした。

で、そのお土産の中に般若(=鬼?)の面、亀の置物、竜の置物が
あったらしいんだけどほんと??
じゃあ探せば熊の置物もあるのかな??
今度またじっくり見てみます!
すごすぎます、スタッフの芸の細かさ。

そんでもって侑斗に拉致されて恐竜時代まで連れてこられ、
ウラにむりやり憑依される良太郎……
ここのウラのどアップがこーわーいーーーーーー。

あとえろすぎー(爆)

こどもばんぐみにふさわしくないとおもいます!
いろんないみでこーーーわーーーいーーー。


それにしても、夜中に拉致した1回目はいいとして、
2回目!何でイマジンが現れて追ってる最中に拉致するかな~。
タイミング悪すぎ。
まさに「デーネーブーー!(#・∀・) 」ですね。

いねえ


この侑斗の顔はすごくよかったですけど。
一緒に後ろをのぞいて「誰もいないじゃねえか」って
侑斗と顔を見合わせるスパイダーイマジンもいい奴だ(笑)

そのスパイダーイマジン。
夢の中まで契約者を追いかけ回すわ、
妹に「鉄塔にくくりつけてやる」とかいうわ、
何だかネチっこーい性格みたいですねえ。
そうかと思うとデネブにバカにされて思いっきりいじけたり。

それにしてもデネブが強すぎるのか、スパイダーさんが弱すぎるのか、
戦闘シーンがいまいち盛り上がらなかったなあ~(;´Д`)
せっかく新曲「Action-ZERO」かかってるのに聴き取れないし(笑)
いや、最近どうも戦闘シーンの時間が短すぎる気がして
(っていうか敵が弱すぎ?)
そこはちょっと不満なんですよねえ~。

でもあそこまで徹底的にとどめさされて、
来週まだ生きてますかΣ(゚∀゚ノ)ノびっくりだ。
これはやっぱり、契約が完了するまでは
契約者のイメージによって何度でも蘇るってことなんでしょうか。
だとすれば電王やゼロノスとしては、
イマジンにはさっさと契約を完了していただいて、
過去にとんだ直後にサクッと締めるのが理想なわけですね(笑)
今回ゼロノスは完全にカードの無駄遣いになっちゃったわけで
そりゃあ侑斗もかーなーり機嫌が悪いわけですよね~。
……もっともデネブだけでも圧倒的に勝てた気がするけど(゚∀゚;)


最後に似てないけど看板娘。
ミルクディッパーへようこそ

ハナ役の白鳥百合子さんの体調が最近かなりお悪いようで
とても心配しています。
お仕事も忙しいと思うのでなかなか大変とは思いますが、
休めるときはゆっくり休んで元気になりますように。


人気blogランキング
モモとキンのわさびコーヒーは怖かった~(笑)
スポンサーサイト

コメント

ココまで映画のシーンを織り込んだのって今までのライダーシリーズでなかったように思います♪

....やばい...まぢで一人で見に行くかな(ボソッ)

まんまと電王スタッフの思惑にはまってしまっている気がします(^-^;;)ヾ

わさびコーヒー最高ですね!!
キンはずっとあのままの方がいいかもしれません♪すぐ寝なそうだしね(笑)
最近のデンライナー内のカラミが面白すぎますよね(≧∀≦)ノシバシッバシッ
声優さんやスーツアクターさんたちのアドリブ満載感なのがたまりません!(笑)
2007/07/24(火) 10:40:57 | |たけあきママ #-[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
まずは家族で見に行って、そのあと子供が保育園に行ってる日にでも
ひとりでこっそり行くつもりですが何か?
デンライナーのシーン、ますますヒートアップしてますよね~。
キンのいかにも「関西人がムリして標準語使ってます」アクセントが
個人的にはツボでしたw
2007/07/25(水) 02:11:56 | |みみ #-[ 編集]

ウラが良ちゃんに入る時、カメ普通に「キスする?」って思いました(汗)
黄金のコーヒーのシーン、坊と二人で大ウケ!!
あんなモモもステキ♪
2007/07/25(水) 09:34:44 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>カメさん
いやー、キスはいやー(≧∇≦;;)ノシノシ
↑はしゃぐなw
ダンディなモモはうちの子供たちもバカウケでした!
2007/07/29(日) 02:24:31 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/50-47f9e09f
トラックバック
