おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



いくぜいくぜいくぜ


似てないけどM小太郎。
あんまり子供っぽくなりませんでした(;´Д`)
まだ10歳の子なのに写真見た限りじゃ
雰囲気がM良太郎とそっくり!
すごいなーどんな活躍してくれるんだろう。
それにしても外見はこんな子供でも声はあんななわけで(笑)
そのギャップも楽しみですね~(≧∇≦)


というわけでしてね。


映画のムック、買いましたよ♪
96ページだけどなかなかの充実度。
(以下この本のネタバレありますのでご注意。
 っていうかM小太郎がすでにネタバレか(笑))

中でも一番興味深かったのは、やっぱり
声優さんとスーツアクターさんの4タロス対談ですね(*´∀`)
2人ずつ並んだ写真を見てると、なんだかもうほんと
それぞれがそれぞれのタロスそっくりな雰囲気だから笑ってしまう。
特にキンタロスのてらそまさんと次郎さん(笑)
ウラの遊佐さんと永徳さんも優男2人並んだなーって感じだし、
リュウの鈴村さんとおぐらさんはヤンチャな2人!って感じだし。

それぞれキャラの作り方とか、アドリブの入れ方とか、
声と動きがお互いを高めあってひとつのキャラを作り上げている様子が
よくわかって面白く読みました。
どの人も、自分のキャラクターをすごく大事にしてるんだなというのが
よく伝わって来たのもファンとしては嬉しいです(*´∀`)
特にウラの2人、出番の少なさ、キャラの立て方の難しさに
シンパシー持ちすぎ(笑)
いやあ、お嘆きはごもっともなんですが!!もっと出番をー!!って。

モモの「1,2,3,5,6,7,8,9,10!」で、
高岩さんはちゃんと4を言ったのに、編集の人が4を抜かして
それを高岩さんと関さんがお互いのアドリブだと思ってた、
という話には笑っちゃいました。
うひゃひゃ編集の人グッジョブ!(≧∇≦)b
そしてお互いがそう思っちゃうぐらい、現場はお互いのアドリブが
飛びかってるってことなんですよね。それもすごい話だ。

ほかにもいろいろ楽しい記事がありましたが、
脚本の小林さんの
「最後までハードな展開とか急にシリアスになったりとかはない」
という言葉にとっても安心しました(笑)
「電王は謎解きがメインの話じゃない」って、
明言されちゃいました!
そのわりには謎がまだまだ残ってる気がしますけど、
実はシリアスでミステリアスなテーマも持っているのに、
明るさと優しさでそっと包むような今の雰囲気のまま、
最後までいってくれるといいなと期待してます。

なんか支離滅裂な記事でスミマセン。
人気blogランキング
あと、イマジンのデザイン画も載ってて、
これもとっても興味深かった。
こないだの記事でジークの名前は「WING」って書いてあるって
言っちゃったけど、「SWAN」だったみたいです(゚∀゚;)
いやぁん、はずかしい(*ノ∀ノ)
スポンサーサイト

コメント
M小太郎かわい~い
恒例の緊急ツッコミ!
うっウラにキスされるかと思ったっ!!
おまけにモモとキンがっ!!きらきら~~。
2007/07/22(日) 08:11:44 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
電王面白かった~。
私事なんですが、今日ポケモンを見に行ってきます。で、昨日の話なんですが、「明日何時に見に行くか?」という話になったんですよ。ダンナが「一番最初の回がすいてるんじゃない?」って言うから時間を調べたら8:10開始……「ふざけんな~~!!(本当に言った)その時間は電王なんだよっっ!!」
ふ~~あぶないあぶない。もう少しで離婚の危機だった。
2007/07/22(日) 08:39:39 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
突然ですが
電王知らないのにお邪魔してすみませんっ!
今日電車に乗ったら、映画の広告か何かで、電車の外側が電王で、それもかなり凝っていて・・・このブログの日ごとのタイトルのようなセリフ(?)がババンと書かれてキャラクターがいて、それが何パターンもあって・・・。
とっさに「ああ、みみさんに写メして送りたい!」と思ったのですが、ちょっと恥ずかしくて撮れませんでした(T_T)
うちの路線だけなのかな。どこでもあるのかしら。
すでに既出なお話でしたらスミマセン~。何だか一人で興奮してしまったので、報告してしまいました。
2007/07/22(日) 20:33:37 | |さほママ #-[ 編集]
おへんじ~
>3103さん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
ウラのどアップ怖かったですね~。
モモとキンのキラキラも怖かった~(笑)
ある意味電王とポケモンの2本立てになってよかったですね!
私も電王の時間から映画は行きたくないなあ!(笑)

>さほママさん
あ、なんか今走ってるんですよね!
東急東横線でしたっけ?
いいなあー、私も乗りたいです!
あちこちでスタンプラリーもやってるらしいし、いいなあ。
電車とは縁のない生活してるので羨ましいです。

写メとったらぜひぜひお願いします(笑)
2007/07/25(水) 02:09:48 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/49-c935845e
トラックバック
