おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



僕ウラタロス!僕のために

500人が

500人の記者が来てくれたよ!


……どこにもウラの姿はないんだが気のせいか?(笑)

ああすみません。
今回の放送、台風による放送中止も何とか免れて、
ジークのドラマも泣けて、赤ちゃんも可愛くて感動的だったのに、
わたし的には最後のこのセリフに全部持ってかれました(*´ヮ`)ゞ

このあとに続くセリフ、
「ふふん、皆気取っちゃってさ。ま、僕ほどじゃないけどね。
 おっと、僕よりダンディな人いるかな?」も、
やっぱり自分が気取ってるってわかってるんだな、とか
やっぱりダンディ(加齢臭)なんだ……(゚∀゚;)とか
ツッコミどころ満載。
何つうかこの、つねに軽口な、本心は見せないというよりも
あんまり本心がなさそうというか(爆)、
趣味のついでに人生やってるようなところが
ウラの面目躍如なんだなあと思います。ああおもしろい。


さて気を取り直して本編。
赤ちゃんの誘拐犯と間違えられて警察に連れて行かれる良太郎。
テレビニュースでは未成年ということで
顔にモザイクかかってましたけど、
生放送みたいなのによくそんな処理できたなー
……は言わないお約束?

そして取調室。
M良太郎、はじめて半袖で出てきましたね!!
あの肉襦袢どうなるんだろうと思ってたら、
二の腕には付けずに肩だけ付けてましたね~。

ちょっとおちゃめ


ちょうちん袖にも見えますが。

ちょっと可愛い( ̄m ̄*)

そのあとのU良太郎にバトンタッチして、
書記がぶっ倒れるほどの長広舌。
はじめ「ホントに……たまたま……」と途切れ途切れだったから、
あそこでとっさに考えたんでしょうねえ。
それであんなに長い話が延々とできて、
しかも「つじつまは合ってる」……ってんだから笑える。
あれだ、良太郎は一生ウラに入ってもらって
小説家になるといいと思うよ。(笑)

でもってそのあとはK良太郎。
良太郎の姿でひたすら眠ったのって初めてですよね?
角度の問題だと思うけどなんだかMやUよりも太く見えて、
いかにもキンタロスが入ってるように見えました。すごいなあ。


さてジーク。
前回は「頭が高い!」一点張りで
ちっとも自分が動こうとしなかったですが、
姫(笑)に殴られ、さらに母がイマジンに襲われたことで
自分が消えそうになりながらもウイングフォームに変身して
イマジンを倒そうとしたり、
良太郎に「母をたのむ!」って手をついたり、
最後は精一杯背筋を伸ばして「ご苦労だった!」といったり、
いいヤツでしたねえ(ノ∀`)

ウイングフォーム一発でサソリをこかして超強い!
と思ったらあっという間に変身解けるし。

ジークの活躍がもっと見たい人は映画館に行こうね!Σd(ゝ∀・)

ということなんでしょうねえ。
うー、この商売上手。

自分からは動こうとしなかったジークですが、
良太郎が釈放されたのは実はジークのおかげなんですよね。
誰も見ていないところでこっそり赤ちゃんに憑依して
うちの子超天才


「助けてくれたのは……野上良太郎……」

と母親に聞かせるのですが、
母親もよくあれを信じたなあ(;´∀`)えらい!
ジークの憑依した赤ちゃんは、さすがに白エクステは
付けてなかったですね(笑)メイクが無理だよね。


で、スコーピオンイマジンと戦うロッド&アックス。
ウラとキンがいつもより何だか怒った感じだったのは、
ジークが消えていくのが人ごとじゃないからなんでしょうねえ。
ウラもキンももう少しでデンライナーから降ろされる
ところだったことがあるわけだし。

でもジークが消えそうなのは別にサソリが悪いせいじゃないし。

サソリにはとんだ八つ当たり!?(爆)

いやもちろんお母さん誘拐したり過去で地割れ起こしてたりしたから
とっととやっつけないといけない奴ではあるんですが。
しかし仕事サボって契約者に怒鳴られてるイマジンは初めてだ(笑)


あと、あのお母さんが結婚10年にして
やっと子供を授かったっていうのは、
やっぱり同じ母親の身にはぐっときました(ノД`)
契約内容が「無事に生まれますように」っていうのも、
もうね。
いやほんとにそうだよねえ、と。
それにしても

胎児ポーズのジークは

キモ可愛かった(*´∀`)


ですけど(笑)


うわ長!
なんか感想カテゴリ、回を追うごとに長くなってる気がするよ(゚∀゚;)
毎度毎度ダラダラ長文ですみません。

人気blogランキング
あ、ちなみに名前の銘記場所、
スコーピオンは胸のところに「S」
ジークは頭に「S」と胸に「WING」、
デネブは額に「弁」と書いてあるのは確認しました。
スポンサーサイト

コメント

確かにー!
確かにあのウラのバカナレーションで全部持ってかれた感あります。
ウラって22、3才の設定でしょ?
ダンディさ競わんでもえーやん、って年ですよね?
どこ目指しとんねん!!

ジークってGと思い込んでたからGかと・・・
Sか・・・ってもしかしたらSでもなくて、Jなんじゃないです?
違うかなぁ?模様の名前気にし過ぎっすか(笑)
デネブの弁には驚き!!
2007/07/16(月) 23:04:06 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]

M良太郎の提灯袖!私もそう思ってましたよ~!
えええそうなっちゃうの!?みたいなビックリ感(笑)
取調室ではウラの独壇場でしたね!そして、ちゃんと「つじつまは合ってる」というのが最高かと☆流石ウラ!

ジークが思った以上に良くて感動しましたよ。
最初W電王見た時は、クライマックスフォームを始めてみた時と、同じくらいの衝撃を受けましたが(笑)、実際に動いていると思ったほどでもなくて、安心して映画を見に行けるなぁとvv

2007/07/16(月) 23:52:38 | |ツナミ #P/yuRyQg[ 編集]

「えっ?ウラいたっけ?」と必死に探しましたよ(^m^)ぷぷっ

取調べの所はあの3イマジンのことですから
予想はついていたものの最後のキン...
やっぱり寝るのか!お前さんは!!(笑)

ウイングフォームはお約束(笑)の白鳥登・場!(^-')b☆
かっこよかったですねぇ~♪
めちゃめちゃ強いし、
戦い後の後ろ手に組んだ
気品あるポーズ☆( ̄ー ̄)う~んナイス♪


赤ちゃんに憑依してしゃべってた口元が
キモかったのは私だけ!?∑(゜д゜;;)ノノ
2007/07/17(火) 00:43:40 | |たけあきママ #-[ 編集]
おへんじ~
>カメさん
でしょでしょでしょー!
ほんっとバカナレーションですよねー(褒め言葉)
しかしなぜダンディなんだろう。
ジークのつづりは「SIEG」だから、たぶんSだと思います(;・∀・)
私も断定は出来ないですけど。
いやいや、名前は一度気にしたら絶対見つけてやる!ってなりますよね。
デネブの弁はそうくるか!って感じでした。
公式では鞍馬山のカラスっていってたけど、
やっぱり基本は弁慶ってことなんですね。

>ツナミさん
ちょうちん袖思いましたよね!
まあ確かにあんまり違和感はなかったんだけど、
ちょっとファンシー(笑)
デザインの衝撃というと、クライマックスフォームも
かーなーりアレですけど、ゼロノスも初めは受け付けませんでした(;・∀・)
動き出したらかっこよく見えるんだからアクターさんって偉大。
クライマックスもかっこよく見える……ですよね?

>たけあきママさん
ウラ探したんですか!!(≧∇≦)
キンが寝てたのはお約束とはいえ、見るたびに笑っちゃいますね~。
そうそう、ウイングはあの後ろ手がポイントですよね!
変身するときも片手は後ろのままっていうのがいかにもそれらしくてナイス。
や、赤ちゃんの口もとは私も「うはあ(;´Д`)」でした。
アレはCGですよね!?
2007/07/17(火) 01:19:19 | |みみ #-[ 編集]

やっと知りましたよ、ジークってスペルSから始まるんですね~!
ほんとバカでスミマセンー(>ロ<;)
やっぱSだったんですねぇ♪失礼しました。
2007/07/17(火) 08:56:21 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>カメさん
いえいえw
ドンマイですー!
2007/07/20(金) 01:11:40 | |みみ #-[ 編集]
遅くなりました(笑)
キモ可愛ジークも良かったんですが私的にはデンライナーの中で消えそうなジークを見つめるハナちゃん…
の肩越しにぼやけて見える悲しそうな表情のモモ!!つらそうだった~。
でも感動している私に次に襲い掛かったのは…
「僕、ウラタロス!」やっぱり持ってかれちゃいましたよね~(笑)
2007/07/20(金) 09:19:11 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/47-f356fa74
トラックバック
