おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



電王貧乏が止まらない。
東映の公式ブログでムックが2冊もでるというので
お金ためとかなきゃー、と思ってたら、
その前にももう1冊出たのでした。



「仮面ライダー電王 1―超ヒーローファイル (1)
(てれびくんデラックス 愛蔵版) (ムック) 」

公式ブログに出てた2冊は完全に大人向けみたいですが
(スーツアクターさんの座談会とかあるし!)
これはてれびくんデラックスということで子供向き。

でも写真満載でけっこう見応えありました~!
本編でこんなシーンあったか?と思うような写真も。
輪になって、飛び上がって喜ぶモモウラキンとか。
チンピラをハンマー投げじゃなくて普通に殴ってるM良太郎とか。
リュウタがコーヒー見てよだれ垂らしてる絵も
結構大きく載ってます。

腰タオルウラの写真も結構大きいよ!
ウラファンは必見だよ(笑)
でもロッドフォームの説明では

「この姿で倒したイマジンは

あまり多くない」


……泣けるでえ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、ですね。
リンクさせていただいているカメさんの「ゆず萌え」で、
イマジンはみんな体に名前が書いてあるという話で
盛り上がったところだったのです。
モモはいたるところに「MOMO」って書いてあるし、
キンはベスト?と太股のところに「KIN」って書いてある。

敵イマジンももちろんそう。
このムックには敵の写真もはっきり載っていたので
チェックしてみました。
書いてある書いてある♪
わかりやすいのはクロウイマジン(左肩)とか
アイビーイマジン(右胸)。
カメレオンは「REON」(右胸)しかチェックできませんでした……
私の一番好きなのはオウルイマジンのデザインで、
右胸と両肩、大きなOの中に「WL」と書いてあります。
さすが渋めのオウルイマジン、名前のデザインまでいいセンス。

それにしてもクラストイマジン、

「KANI」って!!!(笑)

crustじゃないのかよ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと、ホエール(頭巾と両胸)とウルフ(両胸)は
それぞれ頭文字の「W」しか確認できず。

そしてトータスイマジンは……見つかりませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
分離体のウサギの方もじっくり見たけど見つからない。
こんなことってあるの!?
背中に書いてあるから写真では見えないとか?
ここまでルールが統一されてるのにトータスだけないのも
納得できないしなあ。
誰か見つけた方、教えてください!

ジークとサソリも探さねば(笑)
人気blogランキング
台風激しいですね。
電王放送中止・台風特番になりませんように……(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

カメさんの「ゆず萌え」覗いてきました!
ほんとに書いてある!
すごい!ソフビ持ってないとこれはわかりませんねぇ~。
敵イマジンにまで書いてあるとは!∑(゜∀゜)ノノ
細かいところまで楽しませてくれますね♪
2007/07/15(日) 01:24:18 | |たけあきママ #-[ 編集]
え…KANI?
カニって…ある意味泣けるでえ。なにこの差別!って(笑)
今日のウラタロス「あとはキンちゃん、よろしく~」って任せちゃダメ~!あ~~~!ほら!調書投げちゃった!!
2007/07/15(日) 08:33:52 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

電王貧乏(笑)でも出るとつい
買っちゃいますよね(o^∇^o)ノ
KANIに笑った!
2007/07/15(日) 10:42:30 | |ぷぅちん #WwsFi/EQ[ 編集]

こんな記事書かれたら、
買わずにいられないじゃないですかーー!!(焦)

しかもうちのブログの事まで書いていただいて・・・
テンション上る事この上なし!!

ジークは胸にGだけじゃないですか?
それ以外まだ発見できず。
2007/07/15(日) 23:47:08 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
私はとあるブログで知りました。
言われないと気づかないですよねー!!
ほんと、こんな細かいところまで楽しませてくれるなんて、
スタッフも目一杯楽しんでこの番組を作ってくれているんだなーと思えて
何だか嬉しいですよね(ノ∀`)

>3103さん
KANIですよ!!
他のイマジンがみんな英単語なのにKANIですよ!!
でも考えてみるとタロスたちは、名前をつけられる前から
その名前になることが決まってたのね(笑)
特にキンなんて、初めは良太郎の敵だったのに……( ̄m ̄*)
ウラの調子良さと無責任っぷりは天井知らずですね~(笑)

>ぷぅちんさん
そうなんですー。
出るとついつい買っちゃうんです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
KANI、可哀想ですよね、クラストさん(笑)

>カメさん
買うのだ買うのだー(`・∀・´)
ブログへのリンク、勝手に貼ってしまって申し訳ありませんでした。
ご報告にいこうと思ってたら見に来ていただけて恐縮です~(;´Д`)
ジーク、Gってありました?
SとWINGは見つけたんですが……
2007/07/16(月) 22:16:23 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/46-4147d0af
トラックバック
