fc2ブログ

おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。


いよいよ電王も折り返し地点をすぎ、後半に入ってしまいました。
で、オープニングの映像もちょこっと変わりましたね♪
もっと根本的に変わるかと思ってたけど案外変更小さかったなー。
でもナオミとモモだけだったカットが、タロス全員でてるのは嬉しい(≧∇≦)

そして何と言ってもデネブダンス!

デネブどこに入るんだろう、まさか画面の真ん中じゃないよな、
と思ってたらあんな方法でくるとは!
でもダンスというよりは何だかピョコピョコ動いてるだけのような……
途中こけてたし(笑)
そんな動きがいかにもデネブらしくて楽しいです♪
だけどラストでリュウタジャンプが見れなかったのはちょっと残念。
あのラスト見れなくなるタロスも、これから毎回
シフトしていくんでしょうね、きっと。


さてさて、デンライナーの中で動物の鳴き声がするという
オーナーの話から、リュウタが夜な夜なこっそりと
可愛い犬や可愛い猫や可愛い赤ちゃんや面白い鳥を
集めてたことが発覚する今回の話。

わたし的に今回のベストショットはここ!
「食堂車の食べもの勝手に持ちだしてるんじゃないの?」といわれて
「そんなことするかよ、ねー?」と息を合わせるモモとウラ。
ねー

……も可愛かったんですが、わたし的ベストショットはその一瞬前、
モモが「ねー」ってしてるのに気づかず手をじっと見てるウラ、の図です。

あの仕草、たぶん爪を見てるというか、
マニキュアの具合を見るときによくするポーズですが、

イマジンに爪があるのか。

まあウラの爪いじりは第5回からずっとやってることだから
今さらなんですけど一応つっこんどきます(笑)


で、ついに見つかっちゃうジークのお部屋。
王子キタコレ。
部屋の飾り付けもすごいけど、あれリュウタが外に出ては
カーテンとか買ってきて作ったんでしょうか?(゚∀゚;)
しかし前回の話では侑斗嫌いで暴走、今回は犬猫カワイイで暴走と、
リュウタの暴走は毎回話をぐいぐい進めてくれていってますねー。
それでいいのかよ良太郎、って気もしないではないですが(笑)

それにしてもまさか良太郎に5人目のイマジンが憑くとは思いませんでした。
ひかえおろう

あの髪の毛どうなってるの!?
ヘアメイクにものすごく時間かかってそうですよね。
佐藤くん男性にしては長髪とはいえ、
あの髪を編み込みできるとは思わなかった。
白のエクステも一緒に編み込まれてて手が込んでますね。

あと、ジークが赤ちゃんを抱っこするのに
スリング使ってるのも超個人的に注目です(笑)
今はいつのまにか赤ちゃん抱っこといえばスリングになってますけど
うちの子たちが赤ちゃんのころはまだ微妙に出始めで
使わずじまいだったからー。
あれ気持ちよさそうだなー、使ってみたかったなー、と
つねづね思ってるので。

イマジンでさえ!スリングを!

みたいな。
スミマセン、完全に意味不明な自分語りですね(;´Д`)


んでジーク。
半年ほど前に妊婦に取り憑いたつもりが、
実はお腹の中の胎児に憑いてたってことなんでしょうかね?
その半年前っていうのが完全にお正月の描写でしたね。
2007年の一番乗り!っていうことでしょうか。
まさかこいつが来たから桜井さんが行方を
くらましたんじゃないだろうな(笑)

そして意識を失って、赤ちゃんと一緒に生まれちゃったと。
だけど外で実体化してたから、一応赤ちゃんと
契約はしたってことですよね。
契約内容は何だろう?
「おっぱいほしい」とかだったらどうやってかなえるんだ?

何よりも謎なのが、「白鳥の湖」からジークフリート王子を
イメージしたのは誰なんだってことなんですけど(;・∀・)
赤ちゃんがそんなこと知ってるとも思えないし。
胎教音楽で「白鳥の湖」がかかってたのかなあ?

このへんの話は来週か映画で出てくるんでしょうか。


あ、あと、他のイマジンを小さくするっていう力もすごいね!
この力、きっと映画で牙王につかまって

檻に入れられたタロスたちを

逃がすのに使うに違いない!


と予想してみるm9(`・ω・´)
外れたら指さして笑ってくださいってことで。
コーヒーカップに入れられてリュウタにシェイクされた3タロス
可哀想~( ̄m ̄*)でも笑っちゃう。
そのあとの生首3タロスは夢に出そうなので近づかないで頂きたい(笑)


しっかしジークが濃ゆすぎて、
敵のイマジン影薄かった……orz
サソリ、デザインめちゃカッコイイのになあ~。
めんどくさがりの割に仕事はストレートなのになあ~。
(でもたぶん望みは「誘拐した子供を取りもどす」なのに
その母親まで誘拐してどうするんだろ?)
声もめんどくささあふれててよかったのになあ~。
来週は活躍(?)するといいなあ~。


最後にもう一つのわたし的ベストショット。
僕の写真が

がんばって「愛の雑誌記者」アピールしたのに
軽く破られちゃいましたねえ尾崎くん。
今回力入れて久しぶりにカラー絵書いたのに、
この絵だけ白黒なのは仕様です(笑)


人気blogランキング
スポンサーサイト



コメント

モモたちの「ね~」の前のオーナーとナオミの「ね~」がとうとうオーナーやっちまたったな感が残りましたよ(゜д゜;;)

子猫見つけてR良太郎になったときに妙にオカマチックだった気がしたんですけど....(手が乙女ポーズだったような(笑)

王子にぴったりの声と立ち振る舞い♪最高です!
コーヒーカップも王子仕様☆
中のコーヒーが普通のコーヒーだったのがちょっと意外でした(笑)
(カラフルクリームがなかった!Σ(゜д゜;;)
2007/07/10(火) 11:17:38 | |たけあきママ #-[ 編集]
関係ない話だけど聞いて下さ~い!
今日娘の幼稚園に電王来たらしいんですよ!ソードフォーム!!なんかね、オロナミンCのイベントで!教えてよ、幼稚園の先生。こっそりかつ大胆に見に行くのに!!でんぐり返ししてたらしですよ!ずるいよ、幼稚園児…orz
オロナミンC一本もらって帰ってきましたよ。
追記:娘に詳しく聞くと、でんぐり返しでは無くバク転(バック転?)だったそうです。うまく説明出来なかったので「でんぐり返しでいいや」と思ったらしいです。オロナミンC、電王に手渡しでもらったそうです!すごく喜んでました~。
2007/07/10(火) 15:51:11 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
オーナーのあれ、アドリブですかね?
それまでもステッキ持って踊ったりいろいろやってたから、
私はあんまり違和感ありませんでした。
R良太郎はしゃいでましたねー!
犬猫見るとついついオトメな気持ちになっちゃうんでしょうか(笑)
そうそう、ジークのコーヒー普通でしたよねー。
クリームは好かん!とか言ったのかな?

>3103さん
うはっ!!!
それは悔しい!!!
教えてくれてたら私も行ったのに(笑)
オロナミンCの営業で幼稚園まで行くんだ~。
生でバク転見れて園児も大喜びだったでしょうね!
2007/07/12(木) 01:25:17 | |みみ #-[ 編集]

最近白黒イラストだったのに、あのステキなイラスト(特にモモウラ)がカラーで・・・
嬉しかったです♪

スリングどこで手に入れたんすかね?
2007/07/13(金) 00:41:00 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]

私もあの「ねー!」にはかーなーり悶えましたww
子供達も大喜びで、オチビとコチビがそれのマネして遊ぶのもまた萌えまくり(笑)

3バカへの「ちっさくなっちゃった!」攻撃(?)には

グッジョブジーク!!d(≧▽≦*d)

ってカンジでしたね!
もうあの小さいサイズのソフビも売ればいいさ!と思う今日この頃です。
ホントに食玩でミニタロスズが出ないかなぁ~。
キッズシリーズではモモが出るみたいですけどねvv

久々に会えた尾崎正義。
ああ日曜の朝には彼のテンションが眩しいなぁ~☆
2007/07/14(土) 01:02:05 | |ツナミ #P/yuRyQg[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>カメさん
ううう、ホントに最近白黒でスミマセンでした(;´Д`)
そんなふうに言ってもらえると、これからはできるだけ
カラーで頑張ろうと思っちゃいます(≧∇≦)
時間が取れるかどうかわかりませんが……
スリングはたぶん、お母さんが買って部屋に置いといたのを
スリングごと誘拐されちゃったんじゃないかなあ?

>ツナミさん
「ねー」ってやるチビちゃんたち可愛すぎ!!
うわ、うちの姉弟にも仕込まなくっちゃ(違
小さいサイズのソフビほしいかも!!
食玩にはちょうどいいサイズですよね~(≧∇≦)
尾崎くん、ホント日曜朝からムダにテンション高くてイイ感じですよね(笑)
2007/07/14(土) 01:42:32 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/44-8fc1230e
トラックバック