おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



先日の記事



電王サントラを買うかどうか迷っていた私ですが、
きっとこのブログを読んでくださってる方たちの99%は
「何だかんだ言って絶対買うだろ、この女」と思っていたに間違いありません。
でもホント、迷ったんですよー。
「Double Action」一刻も早く聴きたい気持ちはあるけど
どうせならフルバージョン・声入りバージョンのほうがいいし、
BGMばっかりでもねえって。

まあ、買ったんですけどね。(笑)

悩んだ意味なしかよ!
やー、よかったです(≧∇≦)
当分車通勤の友になりそうです。

いつもサントラ聴くたびに思うことなんですけど、
番組の中にはこんなにたくさんのBGMが使われていて、
どれもが「確かにこれいつも聴いてる」って思うものばかりなのに
番組見てるときは全然意識してないんですよねえ。

先日の記事で気になっていたサブタイトルの曲も、
どれも聴いてみるとなるほどと思わせるものばかりでした。
「ダンディな僕」はあそこのシーンで、
「俺は泣けるデー」はあそこのシーンで使われたものでした( ̄m ̄*)
(まだ買ってない人を焦らしてみる(笑))
あーもう一度録画を見直したくなりますー。

いくつかの曲はこちらで試聴できますよん♪
これだけ聴いてもダブアクかっこいいー(≧∇≦)


そして6月28日はこちらも発売!

声優オタクでも何でもないのに買ってもうたがな!ヽ(`Д´)ノ
電王特集が巻頭20ページ。
20ページのために980円ですよ(ノД`)
でも後悔はしてない!

内容はタロス役の声優さん4人の座談会&一問一答。
それから劇場版ゲストイマジンの役の声優さんへのインタビュー。

やはり座談会が面白かったです。
4人とも仲良くて、いつも和気藹々とレコーディング
してるんだろうなというのが感じられていいですね(*´∀`)
座談会の内容はネタバレになっちゃうから詳しくは書きませんが
モモ大人気と遊佐さんのウラへのシンパシーに笑った。


ついでにこんなものまで買ってしまいました(;´Д`)
仮面ライダー電王デンライナー レッコウ&イスルギ
の、イスルギの方ね、もちろん(笑)
買ったはいいけど子供に内緒なのでまだ組み立ててません。
組み立てたらまた写真載せます!
それにしても、食玩さえも子供に触らせないなんて、
何ておとなげない母なんだ!(;´Д`)


やーホントに電王貧乏が止まりませんorz
劇場版メイキングDVDも気になってるしなー。
何が気になるって

「デンライナーの車窓から」

ってサブタイが(笑)


はあ、ホント、バットイマジンの
「はああ……お前、バカか」
って声が耳元でちらつく今日この頃です。
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

いっぱい買いましたねぇ♪
さすがです!!

「デンライナーの車窓から」って.....
オーナー役の人は「世界の車窓から」のナレーションやってますもんね(^m^)ぷぷっ
オーナーが語りかけてるのでしょうか?
それもまたおもしろそう!!(笑)
2007/06/29(金) 06:33:53 | |たけあきママ #-[ 編集]

さすがみみさん、やはり購入されましたか!!

早速試聴してきました~♪
ダブルアクション・キンタロスバージョンは強烈ですね~。脱力・・・。
2007/06/29(金) 10:07:46 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]

やっぱり買いましたか~!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
電王ファンはそうこなくっちゃ!
でもホント楽しめますよね~♪ダブアクもTVサイズとはいえ充分心踊らされます(笑)

Pick-Up Voiceは立ち読みしてきましたよ☆
こーゆー裏話的なのって面白いですよね!

電王貧乏…分かりますよ~私もガツガツ買ってますから。
でもオタクは「自分のスキナモノにいくらでも金をかける」が心情ですからね!(熱弁されても)
メイキングももちろん買いますよ☆
8月は子供の長い夏休みで憂鬱ですが、電王月間なのでかーなーり楽しみでもありますvv
2007/06/30(土) 14:34:34 | |ツナミ #P/yuRyQg[ 編集]
緊急つっこみ!
デネブ~~~!!!
どこからアメちゃん出すんだよ~~~~!!!
すみません、あまりの事につい…。
2007/07/01(日) 08:19:17 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

すいませんっ!上の方の突っ込みに激しく1票!!
うーけーるーっ!!

それにしても、デンオウ貧乏~(笑・・えない^^;)
うちはたぶん買えないな~(しくしく)
とりあえず、視聴してきます!!
映画見たいー!!

ところで、ココに来ると楽しすぎて
ついつい学生時代に戻ったかのような錯覚におちいります(爆)
2007/07/02(月) 02:20:40 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]
おへんじ~ そのいち。
>たけあきママさん
いっぱい買いすぎですorz
誰か私を止めてくれー!!
何か、このサブタイトルつけたいためだけに
オーナーに石丸さん配役したのか?って思っちゃいますよねえ(ないない)

>かぱさん
さすがってΣ(゚∀゚;)
もうほんとアホでしょートホホ。
キンタロスのダブアクはモモのと同じ歌とは思えない、って
モモの声の関さん自身がおっしゃってましたよ(笑)

>ツナミさん
買っちゃいましたよ~!
ツナミさんに背中押されました(笑)
ホント楽しいですよねー!
このCD聴いた後、1話からBGMに注意しながら見直すと
またいろんな発見があったりして楽しいです。
メイキングもためらわず買うんですね、さすがです。
ああまた背中押されちゃいそう(笑)
2007/07/02(月) 02:27:44 | |みみ #-[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>3103さん
緊急ツッコミキタコレ!
やー、あれはちょっとナシでしょーデネブさん!!!
しかもそれを思いっきり子供に突きつけてましたよね……(゜∀。)
いや、真相はデネブは飴ちゃんを腹巻きに入れてて、
あのコスチュームだと上から取り出せないからってことだと思うんだけど
それにしてもあれはナシですよね!!wwww

>メグさん
私も完全に学生時代に戻っておりますよ!!(≧∇≦)
何ていうかね、若い母親がライダーに夢中とか言うと
すぐ世間ではイケメン興味本位で見てるんだろうとか思われちゃうけど、
単に少年マンガ大好き少女な気持ちを忘れずにすくすく育った
大きな女子高生もたくさんいると思うですよ(笑)
少なくとも私はイケメンよりもイマジンだわ!(爆)
映画、えいくんをダンナさんに預けてぜひ見ましょう!
2007/07/02(月) 02:27:59 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/40-9efa20d8
トラックバック
