おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



いよいよ再開、2週間ぶりの電王!!
ツッコミどころありすぎてまとまりません!(≧∇≦)
そしてシリアスドラマもギャグ方面もアクションシーンも充実しまくって
30分がやたらと短く感じたのは私だけではないはずです!

いつものごとく徒然なるままにツッコんでいきます。
まずはこのお方。

服脱げるのかな
2週連続でデネブの絵を描いてる気がします
(いいかげんな絵ですけど)
そんなにデネブが好きなのか私は(笑)


いや、デネブの衣装?のあの裾の長さで、
どうやってトラの着ぐるみに脚を入れられたのか?
実はイマジンって服脱げるのか?
でもあの肩の出っぱりは確かに着ぐるみの下にあったぞ、と
謎は尽きないのであります。

そしてイマジンって服脱げるのか、といえば
予告画像で話題沸騰(笑)風呂上がり3タロス。
デンライナーにお風呂が付いてたんですねえ。
でも一般客が来たらお風呂を追い出されたタロスたち可哀想(ノ∀`)
モモのねじり鉢巻き&シャンプー、ウラの腰巻きタオル、
キンちゃんの肩から手ぬぐい姿、

そして3人揃って牛乳にストロー。

やっぱりお風呂では服脱いだんだろうか。
ウラはあのタオルでいったい何を隠してるというのか。
モモはシャンプー持っていったいどこを洗ったというのか。

やはり謎は尽きないのであります(笑)

キンちゃんがお風呂の中で歌を歌って、モモは泳ぎの練習というのも
いかにもって感じですよねえ。
モモ、「泳いでた」んじゃなくて泳ぎの「練習してた」ってのが
泣かせるじゃないですかぁ!(爆)
カナヅチなの気にしてたのね~( *´艸`)
ウラに向かって「てめえはダシ出てんだよ、ダシが!」と言って、
即座に「あー、溺れてお湯飲んじゃったんだ」と
切り返されたのが笑えました。
やー、この辺の会話、上手いなあほんとに。


そんでもって今週は、何といってもリュウタロス
ですよねー(≧∇≦)
床に寝ころんでお絵かきするリュウタ。
絵が散乱してても自分では気にしないくせに、
人が絵を踏むと「モモタロスのバカー!」と怒りまくる。
ああ、我が家でもよく見られる光景ですわ(ノ∀`)アチャー

あのお絵かき全部見てみたいなあ。
がんばって「オウルイマジンやっつけてるガンフォーム」、
「オーナーの格好してるリュウタ」、
「コーヒー飲んでるリュウタ」は見たんですけど
あとがよく見えない~。・゚・(ノД`)・゚・。
公式ページに載せてくれませんかねえ。

「婚約者ってことは結婚するってことだよね?」と
3タロスに質問するリュウタロス。
モモとウラは空気を読んで答えをはぐらかそうとするわけですが、
ウラの答え「どうかなあ、約束は破るためにあるわけだしね」が
はぐらかしてるわけではなくて

結婚詐欺師の言い分

にしか聞こえないのはどうしたわけでしょう(笑)
でもそんな卑怯な発言をしつつ、リュウと話すときには
ちょこっと膝をかがめてあげる、
そんないい人なんだか何なんだかよくわからない
ウラが好きよ( ̄m ̄*)

しかしそんなモモとウラの努力もむなしく、
空気読めない大将のキンによってリュウの暴走が始まります。

しかしキンちゃん……
「女が男に惚れるのは強いからに決まっとる!」
モモに制されて「ん、何か用事か?」
「男と女を語れるのは俺しかおらへん!」
いいなあ、ここまで空気読めないと大人物だよなあ~(゚∀゚)

そして始まるリュウタの暴走!
ほらこれ見て落ち着け
リュウの似てなさはスルー推奨で

を必死で止めようとする3タロス。
ここでモモが持ってる絵って、
キュアレモネードもしくはシャイニールミナスに見えるの
私だけでしょうか……?(゚∀゚;)


「Double Acion Gun Form ver.」にのって
おどりながら集まってくるリュウタロスダンサーズ。
めちゃめちゃかっこよかったけどめちゃめちゃ怖いですね。
5,6人の男が何も言わず黙々と踊りながら
取り囲んでくるんですよ?怖いって!(((( ;゚Д゚)))
今回のイマジンは「ウサギとカメ」モチーフで
何と2匹に「ぶんぶんぶん分離!」したけど、
そんなのメじゃない怖さです。
どう見てもリュウタが悪役です(笑)

そのあとくり広げられるライダーバトル、かっこよかった~(≧∇≦)
二人ともバイクに乗って走り回り、ああライダーなのよね、と
再認識させられました。
でも「俺の方が強い!」「ちがう!僕だよ!」って
やってることはまるっきり子供のケンカだけどね(;´Д`)
子供のケンカで壁は壊れるわあちこちに銃弾は残るわ。

どうよこの子供。

って感じですけどね。


そして何よりも!
こちとら予告画像に興奮するウラ好きですよ!!

来週ロッドフォームキタコレ(゚∀゚)

何といっても敵は亀ですもんね~!
亀が相手しなくてどうするよってねー(≧∇≦)
頑張れウミガメ!リクガメなんかに負けるな!
たのむからここらで一発ライダーキックを!
第6回以来一度もフルチャージしてない可哀想なロッドに
どうか出番を!(;≧Д≦)ノシ


人気blogランキング
それよりモモ好きの皆さん!!
映画・同時上映「モモタロスのなつやすみ」ってどう思います!?
どう考えても見に行くしかないでしょう!!ヽ(`Д´)ノ
はじめポケモンのパロディのネタかと思ってたのに
ほんとにやるとは思わなかったよー。
スポンサーサイト

コメント

モモタロスのなつやすみ・・・?
学校や会社に行ってるわけでもないし、普段はデンライナーの中でトランプしたりして遊んでるのに何故!?
ヤバイ。見にいっちゃいそうです。(汗)
2007/06/25(月) 09:29:43 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]
見ましたよぉ
。。。って 音だけ聞いてたが正しいかなぁぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…

今回もちびちゃん ちょろっと戦ってるシーンのみの食いつき

私は未だに何がなんだか
わからない状態ぃぃ
あっ イケメンが 可愛いのはわかったけどぉ♡(。→ˇ艸←)

少しずつ 見れるようになるかなぁぁ
2007/06/25(月) 10:06:18 | |☆MIYA☆ #-[ 編集]

今回もみみさんのツッコミは冴え渡り!
ココを見ると電王が5倍は楽しく見られます。
同時上映!?なにこれ知らなかった!
これは見に行きたいかも!!!
2007/06/25(月) 12:06:29 | |ぷぅちん #WwsFi/EQ[ 編集]

同時上映「モモタロスの夏休み」ですって!∑(゜□゜)ノノ
知りませんよぉ~(T⊥T)

えっ?同時上映はゲキレンじゃないんですか?

やばいですっ!モモ好きにはたまらんネタですよ(笑)
子らを預けて1人で見に行ってもいいですかー!(宣言!)
2007/06/25(月) 12:26:00 | |たけあきママ #-[ 編集]

こんにちは。映画「モモタロスのなつやすみ」!?ですか~!?もう、勝手に、モモさんが麦わら帽子をかぶっているのを、想像してしまいましたー!!教えて頂き、ありがとうございます。よかった…「前売り」買っておいいて、良かったです!!

ココのブログさん、自分でURLを打たなくてイイので、楽ちんです♪
2007/06/25(月) 14:50:16 | |かっつん #W3FWQxe2[ 編集]
ぶーーーーっ!!
モモタロスのなつやすみって!
ポケモンは親子券買ったけど電王はレディースデーに一人で堪能しに行こうかと。思ったんだけどよく考えたら怪しい人になってしまう…。…まあ、いいか(いいのか?!)
それにしてもリュウタ、カメちゃんに続きクマちゃん呼ばわり!嗚呼やっぱりの「モモタロス」。そうそう動物じゃないもんねえ。大阪じゃないんだから「アメちゃん」的な「モモちゃん」もねえ?
来週はロッドフォーム!!釣られた~い!!
2007/06/25(月) 18:08:17 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

いやいや、2週待った甲斐がありましたね~!
デンライナー内のシーンなんて、もう笑い倒し、萌え倒しでしたよ。
マジで、今回は語りつくせない感ありあり♪
例の4フォーム変形買ってしまいました~!
園バスのバス停まで持って行くのはいいけど、
帰りにパーツが落ちたら大変と、カゴに入れずに握り締めてチャリをこぐカメを見た人はどう感じるのか・・・
でも、そんな自分が好きです。
2007/06/27(水) 01:10:44 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~ そのいち。
>かぱさん
言われてみればそうですよね。
ずっと遊んでるくせに何でなつやすみ!
見に行きましょう、ぜひぜひ!

>☆MIYA☆さん
ちびちゃん、戦ってるシーンが好きなんですねえ~♪
うちの息子は逆に戦いのシーンはあんまり食いつかないです。
可愛いイケメン……どっちだろ?(笑)
あ、あと電王は、イケメンじゃない一見怖い面々も可愛いんですよ!(笑)

>ぷうちんさん
そう言っていただくと来週からも頑張れます!(笑)
モモなつ見に行きたいですよねー!
ぷうちんさんもいっちゃいましょう(≧∇≦)

>たけあきママさん
たぶん、電王とゲキレンの間にちょびっとだけ入るんじゃないかなあ?
子供を預けて一人で……私もそうしたいよ~!
でもうちの近所の映画館ではやってないんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
実家に帰ったときに家族で行くしかないんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/06/27(水) 02:14:22 | |みみ #-[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>かっつんさん
おお、前売り買ったんですね!
私も買いたい!砂モモソフビほしい!
でも近所に上映映画館がない~。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、たしかにFC2はコメント欄に名前とURL残ってますよね♪
便利便利♪

>3103さん
レディースデーに電王!!
この2つだけ取り出してもものすごい取り合わせなんですけど(≧∇≦)
子供をダシに使わないあっぱれな態度でステキです(笑)
そうそうあそこのリュウタは面白かったですね!
声までぐっと低くなって、「うるさいよ、モモタロスは黙っててよ」って!
っていうかモモタロス、「モモちゃん」って呼ばれたかったのかよ!と(笑)
ロッドフォーム、私はもう今から釣られる気満々ですよ(゚∀゚)

>カメさん
デンライナーのシーン面白かったですよね~!
何だかんだ言って絵を踏まない3タロスがステキ。
4フォーム買っちゃいましたか!
私はまだ子供に触らせてませんよ!
押し入れの中の棚にこっそりと飾って、ときどきフォームチェンジしてます(笑)
4フォーム握りしめてチャリを漕いでる人を万一見かけたら
カメさんだと思って声かけることにしますね( ̄m ̄*)
2007/06/27(水) 02:14:36 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/38-7bc70ff4
トラックバック
