おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



飾りだ!

辛い姿勢


いやあ、今日の30分はこの一言に持ってかれたと言っても
過言ではないでしょう。
しかし胸の顔が飾りで一安心です。
ホントにあれが顔だったら、デネブはかなり辛い姿勢のまま
戦うことになるもん。どうしようかと思った(笑)

上のはあまりにもひどい模写ですが、こんなのでも描いてみると
デネブの顔の下の辺りのデザインが何となく009っぽいかも、
このへん石ノ森章太郎先生の名残?とか勝手に想像できて面白いです。

だけどゼロノスのデザイン、全体的にごてごてしてて
個人的にはあんまり好きじゃないなあ。
モチーフにしてもイマジンは弁慶&牛若丸、
変身するとアルタイル&ベガ&デネブで星関係、
(織姫彦星も入ってるのかな?)
ゼロノスっていう名前はゼロ+時の神クロノス、と
なんかゴチャゴチャ入りすぎてて。

もっともアルタイルフォームに変身するとき

「モー」といって牛が来た!

のを見てしまったあとは、もう何も言う気が起きないんですが(笑)


ゼロノスの変身チケットは一回使うと切れちゃうんですね。
パスじゃなくて回数券ってことか。
……なんかこう、いつかはデネブとの悲しい別れがやってくる
フラグがバシバシ立ってますよね(゚∀゚;)弁慶だし……
「これが最後の変身だ……」みたいな。
まあただの回数券だからと、なくなってまた買い足してたら笑うけど。


(個人的にはいまだに「良太郎だけで4フォームもあるんだから
2号ライダーは要らない」派の私なので、
どうしても侑斗もデネブもシニカルに見てしまいます(;・∀・)
キャラは面白いと思うけど、別にいなくてもいいんじゃない?と。
2人を好きな方には申し訳ありません~。)



さてさて。そんなこと言ってても始まらないので今回の内容。
カラオケルームみたいな内装のゼロライナーで
デネブの手作り豪華お弁当食べて、
デンライナーに乗り込んできた桜井侑斗。

出てきたよ、デネブの飴ちゃん!

て、モモタロス、「飴ちゃん」て!!関西人か!
デネブを「おデブってのはお前か」て!
ブしか合うてへんし!(≧∇≦)

リュウがちゃんとお辞儀してたりとか、
ウラが飴ちゃんもらおうとしたら侑斗にデネブ引っぱられて
デネブが「すみません」って仕草をしたら
ウラも「気にしないで」って手を振ってたりとか、
いちいち芸が細かくてすごいなあ( ゚д゚)


そのリュウとウラですが。
初登場時にウラを「カメの人」呼ばわりしたリュウですが。
その後デンライナーの中ですっかり仲良くなって、
さすがに呼び方も変わってるだろうとは思っていましたが。
まさか、

「カメちゃん」

とは!
これは予想だにしなかった!
で、リュウの
「あいつお姉ちゃんのにおいがする……殺っていい?」
というあいかわらずわがまま小僧な発言を
「今度ぼくが愛理さんに聞いとくよ」
みたいなこと言って、兄貴の余裕で押さえたウラ。
くーっ、かっこいいぜ!
久しぶりに画面の前の方で演技してるぜ!(爆)

でもよく考えてみると、このウラの発言も
リュウ怒らせるには十分な気がしますけどね(笑)


クラゲは本気で気持ち悪いイマジンでしたね~(゚∀゚)
あの粘液!首筋に垂れてきたら、かーなーりーイヤ!
ホエールやカニやウルフと違って、心から「ああ倒されてよかった」
と思えるイマジンでした……
って、怪人はみんなそうなんじゃないのか、普通!

でも今回は順番からいって(笑)
ギガンデスになるんじゃないのかと思ってたので
正直以外でしたねー。
ゼロライナーの戦闘シーンはまだまだ先?


あと今回は、良太郎のさりげなく強く、
言い方変えればけっこう黒い(笑)ところが端々に出てて
イイ感じでした( ̄m ̄*)
若桜井のイヤミに対して、
「ぼくの知ってる桜井さんならこう言ったと思う」とか。

黒良太郎というと、思い出すのが第6回。
サッカー少年がハナを怖がって本当のことが言えなかった
と告白したあとに、ハナが
「私こんな言い方しか……ごめんね」と
少なからずショックを受けてる後ろで、

良太郎が確かに、

( *´・艸・)

って感じで一人笑ってるんですよ!
そりゃーハナさん怖いもんなあ……と言いたそうに。
あれは何だ?良太郎の地か?
それとも佐藤くんの地か?(笑)
あのシーンで、良太郎は侮ってはいけないという認識を
新たにした私なのでした。
へなちょこと思ってかかってたらかなり手ひどく
やりかえしてきますよ、ヤツは!


ゼロライナーは消滅した時間にいたはず、という謎も出てきましたね。
やっぱりハナがいたのと同じ時間なんでしょうか?
だとすると侑斗は未来人?
でも預かっただけっていってるから違うのか?
マントの男が未来人なのか?
分からないことだらけでやきもきさせられっぱなしですが、
次回は 再来週!!!il||li _| ̄|○ il||li

……ううう、ゴルフのばか……
2週間は長いよう……


人気blogランキング
それにしても映画、予告みただけでも面白そう!
タロスたちが実体化して外に出るのは雑誌で知ってましたけど、
フォームまでそろい踏みとは!
えー、一体どんな手を使ったの!?気になるー!!
スポンサーサイト

コメント

今回も笑いどころ満載でしたねぇ~(笑)

デネブが飴ちゃん配ってる時、
ちゃんとリュウにはペロペロキャンディーが渡してて
「やっぱりお子様扱い!?」
ほんでもってうれしそうにしてるリュウ。かわいかったぁ~♪


モモが新人イジリするセンパイかのような態度で
オデブデネブの飴ちゃん物色し、
きちんとペロペロキャンディーを自分もGETしてるし。( ̄□ ̄;;;)

アルタイルフォームは
「ううううう牛が走ってきた!そ、それも両側から!!」∑(゜□゜;;)
と、桃がパカッと割れるときよりも衝撃を受けましたよ。

デネブの「飾りだ」発言もなかなかの天然っぷり♪
愛理さんと気が合うのではないでしょうか☆

映画の予告でモモがコスプレして
人力車ひッぱてて
なななななな何やってるの!?(゜д゜;;;;)と
度肝抜かれちゃいました。
(↑私の今回1番のヒットかも(^m^)ププッ)


次回は2週間後って...
今週は何を楽しみにすればいいの!?長すぎます~(T□T)
2007/06/11(月) 07:07:39 | |たけあきママ #-[ 編集]
再来週orz
「モー」って言ってましたねえ。子供に「今っ!モーって言ってなかった?!って聞いちゃいましたよ(笑)
モモ(ソードフォーム)がゼロノスに襟元つかまれて横にずらされた時に「ニ゛ャーーっ」って言ってた気がする!私的にはスゴくツボでした!後あの技って何て言うんでしょう?ゼロノスがイマジンをほったらかしてデネブの首に腕をかけて倒したの。あのシーンもテンポが良かった!ヤッパリ!って感じの演出だったけど、アレ以外は考えられない(笑)
もう盛り沢山ですね。でも再来週。私は来週の日曜日はどうやって生きていけばいいんでしょうか?
2007/06/11(月) 17:22:27 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

今回もかーなーり、おもろかったっすね!
こんなポーズかと思った。のイラスト最高・・・カメも思ってました。
でもあれ、手ぇ交差してたと思いますよ、だから、さらに窮屈そうなポーズになるんじゃないかと・・・
いや結局あんなポーズはしてないんですが(汗)

ゼロノスはホンマウザイ程ごてごてしてるけど、顔は結構好きです。
まさかの牛でしたが。

つーかみみさんはスゴイ細かいトコ見てますよね~♪
デネブとウラのカラミ(?)とか!みみさんのおかげで、いつも録画を見返して2度楽しめます。(厳密にはもっと観て、もっと楽しんでるけど)
第6話も、さっき観ました。

頑張って2週間待ちましょうねー!!
2007/06/12(火) 02:07:15 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]

カメちゃん呼ばわりされてましたね。(笑)
でも、最近キャラクターが増えてしまって一人一人のお話が無いのでちょっと寂しいです・・・。
そうそう、次回予告でモモタロス達がお風呂セット持ってましたね!!ウラタロスは腰にタオルを巻いてるっぽい!!(・・・多分)
何を隠すんだ何を!!
2007/06/12(火) 12:01:15 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
リュウタ、ペロペロキャンディー嬉しそうでしたねー。
ウラに見せびらかしてるシーンも可愛かったです。
「こんなので仲良くなれると思うなよ」といいつつ
真剣に飴ちゃん物色するモモもおかしすぎる(≧∇≦)
そうそう!人力車モモはすごかったですね!!
やーもう絶対映画見に行く!私一人でも行く!(笑)
お互い何とかがんばってこの2週間を乗り切りましょう……!

>3103さん
モーっていってましたよね。
確かめたくなる気持ち分かります!
モモ、「にゃーっ」って言ってた言ってた!!
しかも襟つかまれた瞬間に両手がピコンって上がってた!!
やーもう面白すぎますね(≧∇≦)
それにしても侑斗、イマジンほっぽってプロレスしてる場合か、ですよね~。
イマジンほっぽって桜井さん追っかけてる良太郎と変わりませんよそれじゃあ(笑)
来週の日曜日は……録画を見ましょう!お互い!。・゚・(ノД`)・゚・。

>カメさん
かーなーり面白かったですねー♪
あんなイラストなのに受けていただいて恐縮です~。
そうか、言われてみれば手を交差してましたね。
もうオカン姿勢辛すぎてたいへんです。違うけど。
細かいところ見るの好きなんですよ~(*´ヮ`)ゞ
「タイタニック」でも主役の2人はどうでもよくて、
初めのほうの船に乗り込むシーンとかで後ろにチラッと写った人たちが
それぞれどんな最期を遂げるのかを一生懸命見てましたもん(笑)
第6話、どうでした?良太郎黒かったでしょ!(゚∀゚)
お互いこの2週間がんばりましょう!

>かぱさん
そうなんですよ~。
どのキャラも魅力的すぎるからこその悩みだとは思うんですけどね。
一人一人の出番がなかなかなくて寂しいですねー。
お風呂セット見ました見ました!!
何を隠すんだ、ってかぱさんったら(*ノ∀ノ)
モモは洗面器にシャンプー入れてましたよ!
何を洗うんだ何を!(≧∇≦)
2007/06/14(木) 02:27:25 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/34-558f8e0f
トラックバック
