おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



あめちゃんどぞー
左の桜井全然似なかったorz

ついに出ました、桜井侑斗とデネブのコンビ!
いやー聞きしにまさる「オカンと反抗期の息子」っぷりでしたね~。
あの登場する時の「てれッてんてんてん」という音楽といい、
必ず手を顔の前で交差するポーズといい、
デネブキャンディといい、
もう今回の30分、デネブがぜーんぶかっさらっていきましたねえ(≧∇≦)

だってキャンディって!
まさに私たち母親が、子供のお友達が遊びに来たとき
配るアイテムじゃないですかッ(笑)
もーどんな発想したらイマジンがキャンディ配るなんて思いつくんでしょ。
脚本家の小林さんすごすぎ!
しかもキャンディ手作りですよ。包装紙まで。
今後ペロペロキャンディとか、キンタロス専用金太郎飴とかも
出てくるのかしら(n‘∀‘)ηワクテカ

デネブは弁慶のイメージで、それが憑依したD桜井は
牛若丸のイメージだそうですが(来週は八艘とびもやるって!)、
ここんとこ今までのタロスたちとパターンが違ってますよね。
モモタロスは桃太郎の鬼のイメージだけど、
M良太郎は別に桃太郎のイメージじゃないし。
だからどっちかというと桜井の変身するゼロノスが牛若丸だと
今までのパターンにもあうし、あんなごついデザインにならずにすむのに……
と一人で妄想してしまいました。

と、そこへゼロライナーが猛然と走ってきた!
しかも先頭車両、牛!
鼻息も荒く突っ走る牛!
弁慶と牛若丸乗せて走る牛!

……牛車やな。

我が家ではゼロライナーのことを牛車と呼ぶことに決めました。
そしたら急にスピードがのろいイメージに(笑)

で、そもそも若桜井ってなんなんでしょう?
婚約者桜井の若いころの姿っていうことでOKなんでしょうか?
それとも何らかの事情で婚約者桜井が若返ってしまった?
江戸川コナンみたいに。
でもそれにしては桜井自身は愛理さんとも初対面っぽいし
(愛理さんは桜井に面影を見たみたいですが)
やっぱりもっと過去の少年時代からきたということなのかな?
デネブと交わした契約の内容も気になるし、
ほんとわからないことだらけです~!

「友達がほしい」だったら笑うけど。


ああいかん!
桜井&デネブだけでこんなに長々と書いてしまった!
イマジンが財布握るなよ、しかも足し算できないって!とか
まだ書きたいこといろいろあるのに!(笑)


話をうつして敵のジェリーイマジン。
声、ばいきんまんだー!と一度思ったらそうとしか聞こえなくなった(笑)
タイムカプセルを掘り返してほしい、という望みに
そのへんの子供がお遊びで埋めたタイムカプセルを

契約者自身に掘り返させる

という、ウルフイマジンとはまた違った意味での外道です(≧∇≦)
しかもしじゅうよだれ垂らしながら。
でも自分でも言ってるけどある意味一番手っ取り早いし
どうせイマジンの望みの叶え方なんて適当なんだから頭いいかもね(笑)

さてさて。
桜井&デネブのお披露目回だから仕方ないとはいえ、
4タロスかすんじゃいましたねー(;´Д`)
あまりの出番の少なさに私が泣いた。

冒頭、オーナーをおっさん呼ばわりしてしょげさせたモモタロス。
(もっともオーナーがしょげたのは良太郎がプリンの旗を
倒したからみたいですけど)
それを見て、からかうウラキンリュウ。
キンタロス、「乗車拒否やな!」ってわざわざ紙に書いて……
あれやっぱりキンの直筆でしょうか?(゚∀゚)

と、そこは面白かったけど、何と言ってもウラ好きの私には
あまりにも出番がなさ過ぎてショボーンなのでした。
はああ、来週に期待……と思っていたら最後!
予告のあとのスーパーヒーロータイム!

自虐ギャグいやぁーん。・゚・(ノД`)・゚・。


影が薄いのはセンパイじゃなーい!

と、あの瞬間全国100万人(推定)のウラタロスファンが
一斉にツッコんだことでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
モモはいいんですよ、メインフォームだから何だかんだ言って出番あるしー。
センパイからかってる場合じゃないよ!
来週こそは……ロッドフォームになってほしいなんて贅沢は言いません(笑)
たくさんしゃべってたくさん活躍してくださいッ(;≧Д≦)


モモといえばM良太郎。
薄着の季節になってきたせいか、肉襦袢がちょっと目立ってましたね(;・∀・)
これから先、半袖の季節になったらどうするんでしょ?


今回の記事長いなー!
ここまで読んでくださった人いるのかしら?
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

ここまでしっかり読みましたよ!(笑)

「オカンと反抗期の息子」はまさにぴったり♪
財布握っているところなんてお母さんですよ!

デネブキャンディーは確か東映公式の方で
ペロペロキャンディーと
チュッパチャップスが載ってましたよ!
キンタロス金太郎飴は
テレ朝ショップに売ってそうですね( ̄▽ ̄;;)

ゼロライナーは見た時から
牛車ですよ!
それ以外何者でもありません!
鼻息荒いし....(ボソッ)

予告ではデネブ交えて
イマジン達が談笑(?)してるし、
来週が楽しみですよ♪
2007/06/04(月) 06:59:57 | |たけあきママ #-[ 編集]
デネブキャンディー欲しい
ちゃんと読んでますよ~(笑)
ゼロライナーは…牛車ですよね~!鼻息、荒い荒い!!
ウラも相手がクラゲなんだから釣って!って感じで、も~じれったい。M良太郎の肉襦袢、最初の頃はそんなに目立たなかったですよねえ?入れすぎ?夏に向けて健くんに頑張って鍛えてもらいましょー(^^)
2007/06/04(月) 09:08:33 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
いつも|∇≦)コソリ 読んでますよ(笑

桜井さん桜井さん
変身しないのかドキドキしながら見てました。
牛若丸に弁慶なんだ!
長男に教えてあげよー!

りょーちゃんに入ったウラタロスの肉襦袢、私も気になりました・・・・
来週も録画忘れないようにしなきゃです^w^
2007/06/04(月) 21:47:59 | |ひなり #L1ch7n1I[ 編集]

ちなみにジェリーイマジンの
中の人は

フリーザ様
色付きの文字
なのですよザーボンさん。
おほほほほほ。
2007/06/05(火) 01:45:18 | |へるま #-[ 編集]

あははっ
私も牛車だって思いました♪
あのキャラ構成大好き!
また見るのが楽しくなりそうです。
若桜井役の彼って響鬼に出てました?
旦那が出ていたといってるのですが・・・響鬼に弟子入りしていた彼?と思ってるのですが。
ちなみに良ちゃんのお姉さんも別の仮面ライダーに出演していたとか。
いろんなところでつながっているのですね~
2007/06/05(火) 02:44:33 | |ペコ #mQop/nM.[ 編集]
おへんじ~ そのいち。
>たけあきママさん
読んでくれてありがとうございます!(笑)
まさか財布握るイマジンが出てくるとは思わなかったですよねー。
デネブキャンディ、そのうち市販されるのかな?
中身は普通の飴だろうと思いつつも買ってしまいそう!
予告の談笑シーン楽しみですよね~!(≧∇≦)

>3103さん
読んでくれてありがとうございます!
牛車鼻息荒いですよね!
イメージから言ったらもっと穏やかな牛なんだろうに、
バッファローか?みたいな(笑)
でしょっ!クラゲですよ?水中生物ですよ!
なんでロッドが出ないのよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
M良太郎の肉襦袢、私も初めは気づきませんでした。
やっぱり最近薄着になってきたからな?
こないだ良太郎が体鍛えてたのはその伏線だったりして(笑)

>ひなりさん
こっちでははじめまして(≧∇≦)
今回は変身なかったですねー。ひっぱるなあ、もう!
そうなんですよー、牛若と弁慶なの。
ゼロノスに変身したらまた違うモチーフらしいけど……ややこしい!
肉襦袢気になりましたよね!
これからほんとどうなるんでしょうねー。
2007/06/06(水) 01:37:10 | |みみ #-[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>へるまさん
ですよねですよね!
いつ「おほほほ」と言うのかドキドキしてました(笑)
でも同時に母親としては「エチケットやでー」も言いそうでドキドキ……って
元ネタへるまさんはきっと知らないだろうな(゚∀゚;)

>ペコさん
こっちでははじめまして(≧∇≦)
そうそう、若桜井の人は響鬼の桐矢京介らしいですね。
私はあんまり覚えてないんですけどね(;´∀`)
良ちゃんのお姉さんは電王がドラマデビューですよ。
前にライダーに出てたのはナオミちゃんの方らしいです♪
そういうのをチェックするのも楽しいですよねー。
2007/06/06(水) 01:37:26 | |みみ #-[ 編集]

今週はデネブでしたよね(笑)
どこ突っ込んだらいいか迷うほど
笑った~~!!
ひとつひとつ丁寧に突っ込んでくださって
テレビとこちらで、毎週2度楽しめます!
それにしても、見たことあると思ったら
桐矢くんだったんですね・・・
ライダーになれてよかったね~(笑)
2007/06/06(水) 03:45:14 | |メグ #-[ 編集]

みみさんのこの記事が長いのならば、いつも私の電王感想は
広辞苑並みにって事になってしまいますわ…(^^;

侑斗に関しては色々と心配でしたが、デネブとの絡みで
その不安が全て吹っ飛びました(笑)
なんてバカ親子なの~!!この二人楽しすぎですよもうっvv
デネブママ万歳ですYO☆
その調子でズレた母親っぷりを披露しまくって欲しいですね。

予告の4タロスコントには私も吹きましたww
いやいや薄いのはモモに限らんぞと青い人にツッコミたい気持ちでいっぱいに(笑)
この流れだと来週もソードみたいですし、他フォームが出るのは次々回以降ぽいですね。
それでも、ロシアンルーレット状態だから誰が来るか…他フォームファンには厳しいトコですねww

2007/06/06(水) 19:44:50 | |ツナミ #P/yuRyQg[ 編集]
おへんじ~ そのさん。
>メグさん
ええもう、デネブでしたわ(≧∇≦)
ちょっと異様にキャラ立ちすぎてましたよね。
拙い感想を楽しんで下さって嬉しいです~(ノ´∀`*)
ほんと、キリヤくんライダーになれてよかったね(笑)

>ツナミさん
ツナミさんの感想はほんとに読み応えありますよね~。
私もああいうの書きたいと思いつつも、なかなか。
侑斗の人は正直演技力はアレですが(゚∀゚;)
(まあ佐藤くんと並べて見てたらどうしてもね)
デネブのおかげでいいとこ持ってったなーって思います(笑)
やー、もう、青い人がデンライナーの背景になっていってるのには
薄ら寒い笑みを浮かべて見守るしかありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほら、空気がなければ生きていけないし!(爆)
つか青い人はもともと戦うのもめんどくさそうだからしょうがないんだけどね
(一生懸命自分を慰めてみる)
2007/06/08(金) 12:44:03 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/31-79278a28
トラックバック
