おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



ウルフかわいいよウルフ

ってセリフがぴったり似合うウルフイマジン。
今週も見せ場だらけの外道っぷりがたまりませんでした~(≧∇≦)
その前に全然来ない指令を待って一夜明かしちゃったというのも笑える。
(上の絵、今見たら左手の指が変だorz)
いやもう、敵も味方もイマジンキャラ立ちすぎ。
4タロスはもちろん、敵イマジンからも目が離せなくなっている私なのです。


で、そんな4タロスと誤解が解けて仲直りする良太郎。
これからはみんなで戦うよ!
というわけでロッド→アックス→とどめはソードと
次々フォームを変えて戦うのですが……
(ガンは先週たっぷりやったからいいってことなんですかね)

私、実はウラタロス・ロッドフォームが一番好きなんですよね。
だから久々にロッドフォームが出てきて、相変わらずの容赦ないドSっぷり
ウルフイマジンをロッドで突きまくったから、
やれやれー!!と小躍りしながら見てたわけですよ(≧∇≦)

と、そこでいきなり壁の向こうに姿を消してしまうロッドフォーム。
「ああ、さっきみんなで戦おうって言ってたからフォーム交代するんだなあ」
と理性ではわかってるんですが……。
でも頭が!頭が勝手に!
「ロッドフォームのことだからここでさっと隠れて油断させたところで
背中から思いっきりライダーキックとかするに違いない!」とね。
思っちゃうわけですね(;´∀`)
それなのにあっさり交代して、「俺の強さに……」舞い散る懐紙_| ̄|○

卑怯が足りない!

もっと卑怯を!


。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしこれが味方側に向かって叫ぶセリフかね┐(´ー`)┌


ところでいよいよ婚約者の桜井侑斗の話が出てきましたね~。
行方不明になったのは今年の初めだとか。
とすると、良太郎が電王になる直前ってことになりますよね。
それは何か関係あるんでしょうか?

あと気になるのが尾崎と三浦なんですが……
あの2人は第1回の時点で店の常連ってことになってたけど、
まさか桜井がいなくなってからの常連じゃないですよね?(゚∀゚;)
桜井のことは当然知ってて、愛理さんに求婚しようとしてるんでしょうか?
そのへんどうなんでしょう?
どうでもいいといえばどうでもいいんですが気になったもんで。


来週からは婚約者じゃないほうの?桜井侑斗が活躍するんだと思うんですが、
正直なところ良太郎だけで4つもフォームがあるんだから、
2号ライダーはいらないんじゃないかなと思ってたんですよねー(゚∀゚;)
ただでさえタロスが4人もいて1人ずつの出番が減ってるのに~。
そのへんの不安をいい意味で裏切る展開になってくれると嬉しいです!


今回のわたし的ベストショットは、タイトルにも書いた

「おれ、さんじょ」

いやー、ふてくされまくってましたねえモモ。
これってある意味、第4回の「ごめんなさーい!」の逆だなあ。
お返しか?(笑)
そのあとの「3の次は5だよ」といわれて

「一つ飛ばすぐらい凄いんだよ!」

ってのにも笑た(≧∇≦)
何だかんだ言ってモモはおいしいところ持っていくんだからな~!!


人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

みみさんの推理(良太郎秘密特訓説)ズバリ!でしたねぇ~♪

ウルフイマジンを見た次男は「モモちゃん??」と、言っちゃうくらいかなりモモっぽかったですね(^_^;;)

それに、久々のウラを見て
「釣り師、出た~!」と、長男と叫びました...(アノ時の記事が印象的で(笑)

ベストショットはそこですよね!
やっぱり!!
いつも強がってるのに、お茶目なモモ満載でしたね♪

そうそう!そのあとに「1,2,3,5,6,7、、、、」って
モモが数えてて、
「4抜けてるじゃぁ~ん!」と
TVに向かって長男が
ツッコミ入れてましたよ!(笑)
2007/05/28(月) 00:19:18 | |たけあきママ #-[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
推理当たりました!!(≧∇≦)
でもタイヤ引っぱって走るなんて……スポ根?(笑)
ウルフイマジン、モモとキャラかぶりまくりですよねー。
チンピラ同士のケンカだーって思わず言っちゃいました。
ベストショットはこれしかないでしょう!
その前のゴロンと寝そべる姿で召還されるモモも何とも言えません(*´д`*)
2007/05/29(火) 00:52:40 | |みみ #-[ 編集]

みみさん、ウラに卑怯を求めすぎ(笑)!
でも卑怯なスケベ亀がヒーローでも、
チンピラがヒーローでも成り立つ番組って・・・

ウルフイマジンから目が離せない気持ちはわかりますよ~(もう消えたけど)
あいつには4タロスに通じるお茶目さがありました。
さらばウルフイマジン・・・

尾崎と三浦は最近常連になったとこ(多分電王が始まる頃から)と
推測されますよ。
沢田さんの事も知らない風やったし。
2007/05/29(火) 01:14:15 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]

今回は珍しく最初から最後まで見ました!
今までを見てないのでよくわかってないですが
「一つ飛ばすぐらい凄いんだよ!」には
笑ってしまった~。
いいキャラしてますね(笑)。
2007/05/30(水) 16:36:14 | |ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>カメさん
チンピラと卑怯者と壊し魔と答え聞かない子供ですからねー!
しかも全員イマジンの裏切り者だし!
しかもしかも元祖仮面ライダーみたいに正義に目覚めて
裏切ったというわけでもないところが何とも(;´Д`)
ウルフお茶目でしたよね~。ほんと惜しい方をなくしました(ノД`)
尾崎と三浦、やっぱり最近の常連さんなんですかねー。
沢田さんに毛ほども興味なさそうな尾崎と、
それでも一応愛想よく会釈はする三浦が対照的で面白かったです。

>ゆずぽんさん
おおっ、ついに!
っていうかはじめてじっくり見た回が今回って、
何が何だか分からなかっただろうな~(笑)
モモタロスいいキャラしてるでしょー!(≧∇≦)
ほんと、キャラを見るためだけでも価値ありますよ、この番組!
2007/05/31(木) 00:43:17 | |みみ #-[ 編集]

私もロッドフォームが2番目に大好きなんで(1番は当然モモvv)
久しぶりに見れて喜んだのに、ソッコー引っ込んでしまって、正直ショックでした…orz
彼にはもっとガツガツ卑怯で姑息な戦いを展開して欲しいですよね~~!!(笑)

カブトに比べれば、まだ格段にライダーの数が少ないワケで。
やっぱり大人の事情(笑)でこれからもたくさん出てくるのかなぁと思うと
4タロスの出番も削られてしまうのかなぁとちょっぴり憂鬱に。
でも、こんなまだ5月の時点で憂鬱になってちゃ、今年の冬頃はどうしてるんだって話ですよね~(笑)
それでも電王についていくからね!…と自分をなだめるのに必死ですww
2007/05/31(木) 19:37:19 | |ツナミ #P/yuRyQg[ 編集]
おへんじ~ そのさん。
でしょでしょでしょー!!
ロッドフォーム短すぎ!
ただでさえ出番が少ないのに1分も戦ってなかったですよね!
卑怯と姑息とライダーキックに飢えてますウオオン
いやでも、カブトはちょっとライダー多すぎですよね(笑)
電王の場合主役だけで4つもフォームがあるんだから、
カブトばりに他のライダー出てきたら良太郎がかすんじゃう!。・゚・(ノД`)・゚・。
大人の事情も大事だけど物語世界を
いちばん重視してほしいですね~。
2007/06/02(土) 00:58:11 | |みみ #-[ 編集]
こっちははじめましてぇぇ(o゚c_,゚o)プププ
ちびちゃん やっとこ見てくれてましたぁ
戦ってるところみて きゃっきゃ笑い転げてたんですよねぇァハハ・・(^д^;)
それ以外は全く興味なしぃ 戦いは面白いらしいですぅ
。。。私は見ることできずぅ
ちびちゃんがきゃっきゃのときに 何を見てそんなぁぁと 見たら。。。だったのですぅ
イケメン見たいのになぁ。。。ってそれかいっ(o゚c_,゚o)プププ
2007/06/04(月) 08:23:57 | |☆MIYA☆ #-[ 編集]
おへんじ~ そのよん。
戦いのシーンで笑い転げるちびちゃん、大物です!(≧∇≦)
でも普通の会話シーンとか、難しすぎて
うちの娘や息子でもスルーしてますよ。
イケメンは……がんばって見てくださいッ(笑)
2007/06/06(水) 01:28:03 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/26-b10fc781
トラックバック
