おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



スーパーカウンセリングだ!

前々回の記事のイラスト、何かヘンだと思ったら
三浦くんが帽子をかぶってませんでしたね。
で、帽子かぶせて描き直したら、何だか帽子の形が変になって
首にかけてる数珠がネックレスに見えるのとあいまって
何だか変なマダムみたいになってしまったorz
今は反省してる。


さてそれはともかく、すっかり遅くなってしまいました16回感想。
あのものすごいオチを踏まえて15回から見直してみましたよ。
そしたら確かにテレビカメラは質屋ネパールを写してたし、
警察も質屋の方を向いてうなってた。
くー、まんまとだまされたぜ!(≧∇≦)

それにしても、バスジャック(笑)されて一昼夜あけたのに

銭湯の主人はなぜでてこない。

っていうツッコミは無しですか?(笑)


それにそれに!
愛しの(Σ(゚∀゚ノ)ノいつの間に)ホエールイマジンったら!
急にしゃべりが早くなるんだもの!

裏切られた思いだわ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

……まあ最後まで15回目の早さでしゃべってたら話完結しませんけどね。
戦いの最中に「あーのーねー」とか「だーかーらーさー」とか
懸命にソードフォームに話しかけてるのがまたまた可愛かった(*´д`*)
まあソードフォーム、聞いちゃいないわけですが(笑)

ちなみに今まで出てきた中で私の好きな敵イマジンは
クラストイマジン、オウルイマジン、ホエールイマジンです(≧∇≦)
元が未来の人間だからか、ほんと個性がはっきりしてて面白いねイマジン。


先週の横っ飛びに続いて、車内でんぐり返しのモモタロス。
いやーホントお疲れさまです(笑)
今週は右手だけはリュウタロスにはじき飛ばされず、
無事お姉ちゃんにメールを打つことができました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すばらしい。「やめて」ぐらいの打ち間違いは大目に見よう(笑)

しかしあのシーンを見て、古い少年マンガファンの私は内心

「たのむ!一生に一度でいいから

動いてくれ俺の右手!」
(セリフうろ覚え)

というのが頭から離れなかったわけですが。
元ネタわかってくれる人はいるんでしょうか(;´∀`)


とかいろいろありまして、最後のシーン。
いよいよノッポさんマントの男が始動ですねえ~!
地下鉄入口の横に立ってた看板には

「祝新築 営団地下鉄西新宿駅」

と書いてありました。
夫が調べたところ、西新宿駅ができたのは1996年だそうで、
だから10年前の世界に現れたということになるんですね。
それがどういう意味なのかは来週のお楽しみってことで、
ああもうじらされっぱなし!脚本家さんの手の平で踊りまくり!ヽ(`Д´)ノ

……でも「営団地下鉄と書いてある=ちょっと昔」って
東京近辺の人しかピンと来ないと思うよー(;´Д`)
自慢じゃないけど私は現在「営団地下鉄」とはいわないって
知りませんでした!エッヘン(いばるな)


100~150位あたりをうろうろ。
あんまり上位に行くのも面目ないんですけど(笑)よければ一票を。
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

三浦君…変なマダムとか言われたらそれにしか見えなくなってきました(笑)

ホエールイマジン、早口になってきてましたよねー!
まぁそれでもトロい方でしたが、あれ?あれ?モモが血管切りそうなあの喋りクチは?とちょっと寂しかったです(^_^;)
今回のイマジンもイイ味だしてましたvv
私もクラストイマジン大好きでしたよ~!
彼のオカゲで、M電王は色々と昇華しましたから(笑)

今は東京メトロですね!
謎の男は、階段を降りて行きましたけど、まさか彼のデンライナーは丸の内線!?(ないよ)
2007/05/17(木) 01:09:38 | |ツナミ #qK/tMNig[ 編集]

ちょっとのぞいてあとで~・・・と思ったのに、右手が勝手に動いてしまいました(笑)
みみさんのつっこみ冴えわたってますね!
右手の元ネタについて、みみさんに突っ込んで聞いて見たい気分です(爆)
ていうか、モモタロス、メール打てたんだ~~
2007/05/17(木) 19:49:48 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]
おへんじ~
>ツナミさん
ホエールイマジン、寂しかったですよね(≧∇≦)
よかったー、わかってくれる人がいて!
クラストイマジンいいですよね!!
「私の目的は貴様と戦うことではない」ってセリフが好きなの~!!
丸ノ内線に吹きましたww
地上に出られないデンライナーなんて!

>メグさん
右手が勝手にコメントを!!_| ̄|○ノシノシ
モモタロス、ブラインドタッチでメール打てるなんて
なかなか現代っ子ですよね(爆)
右手の元ネタはー……例のマンガと同じ作者のマンガです…… '`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、
2007/05/18(金) 00:57:56 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/20-9ac5230f
トラックバック
