おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



5月6日の放送日は、実家から自宅に戻る準備でバタバタしていて
じっくり見られなかったので、感想はもう一度録画を見てから書くことにします。

さて同じ6日、学生時代の友人(というか先輩)と久しぶりに会いました。
「お前がいちばん好きそうなものをお土産に持ってきた」と言って、
なんと

仮面ライダー電王 4フォーム変形 DX仮面ライダー電王

をいただきました(笑)

ドンピシャです。
まさに息子の電王ベルトを買いにいったとき、
売り場で私が一番「いいなー」と思ったものです!
何で先輩には私の好みがわかったんでしょう(笑)
いやー、持つべきものは友達ですね~(≧∇≦)

胸のパーツを取り外しせずにちょっと組み替えたり
前後に回したりするだけで、4フォームを忠実に再現!
というものですが、やってみるとホントに面白いです。
ベルトや太ももの色がそれぞれのフォームに合わせて変えられるのも
芸が細かいですねー。
楽しくて何度も着せ替え(違)しちゃいました。

残念なのはせっかく各関節が動くようになってるのに
あまり自由には動かせられなくて、
ロッドフォームの肩が上げられなかったり、
アックスフォームで四股踏んだり(笑)できないことですねえ。

でもまあそれはあんまり大きな問題じゃないかな。
それより、こないだのショー以来密かに疑問に思っていたことが
このフィギュアで解けたので、ちょっと嬉しかった。

といいますのは、ショーではじめてロッドフォームの背中が
赤いことに気づいたんですよね。
一瞬、ソードとロッド、同じ人が演じていて、
着替え間違えたかと思いましたが(笑)
夫に聞いても「赤で合ってると思う」とのこと。
それ以来、じゃあ他のフォームの背中はどうなってるんだろうと
気をつけて録画を見直したんですが、よくわからない。

でこのフィギュア。
何とロッドフォームになるには、ソードフォームと前後を大胆に
180°回すのですΣ(゚∀゚ノ)ノ
つまり、ロッドフォームの背中はソードフォームの前そのままということ。
同じく、ソードの背中はアックスの前。
アックスの背中はソードの前。
ガンの背中はアックスの前。
ということがわかったのでした。

いやもちろん、このフィギュアがそうなのであって、
実際前パーツがそのまま背中に来るとは思えませんけどね……
でも基本の配色はそうだということで。
何だか目からウロコが落ちた思いです(大げさ?)

小さな子供よりも大きな子供の心をくすぐるこのフィギュア、
ホント面白いですよ~(≧∇≦)

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

うwぁぁぁ!
そそそそそんなすばらしいものが
出てるのですか!
知らなかったです....(T□T)
ソフビは知っていたのですが...
無知な自分に
ちょいと凹んでます(´ω`)

ロッドフォームの背中は
ソードフォームの前というのは
確認してたのですがその他は確認未でした。
いい事聞いちゃいました♪(^m^)むふっ
子らに自慢しましょうかね♪
2007/05/07(月) 01:50:05 | |たけあきママ #-[ 編集]

>たけあきママさん
いえいえ、何も凹まなくても(;´∀`)
たぶん世の中のお母様の9割9分は知らないことだと思いますのでww
ぜひお子さんに披露して、
尊敬されちゃってください(≧∇≦)
2007/05/08(火) 22:31:20 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/15-e75f23a9
トラックバック
