おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



表ブログにも書きましたが、息子が子供の日にデンオウベルトを買ってもらいました。



実物を手にしての感想は……

とりあえず、電子音がメチャうるさいです(笑)
音量調節のツマミはないのか!(ない)

赤、青、黄色、紫を並んでいるボタンを押したら
まずそれぞれのフォームの音(発車ベル?)が鳴って、
そのあと同梱のライダーパスをベルトの前にかざすと
「ソードフォーム!」とか、例のドスのきいた声で言ってくれます。

さらにパスをちょっと長い時間(2秒)かざしたままにすると
「フルチャージ!」と例の声で。

今日一日この電子音を聞かせられまくったおかげで、
発車ベルを聞いただけで何フォームかわかるようになっちゃいました。

イントロクイズやってるみたいです。



……スミマセン嘘です。
ベルト買う前から何フォームがどの音か聞き分けてました。


でもまあうるさいけど、デンオウベルトは単純でいいです。
一緒に買ってもらった娘のピンキーキャッチュ、
システムが複雑すぎてちっとも理解できない……(笑)

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント
いいなあ~
電王ベルト私も欲し…いや、次女が欲しがってるんですよね。ヒビキの時は買ってあげたんですがね…(ほら、名前一緒だし…)でもアレ、良く出来てるでしょう?次女のお友達に見せてもらった時感動しましたもん(真剣に見せて貰ってた私って…orz)
ピンキーキャッチュは長女がうるさいほど欲しがって…小3なのに今更おもちゃって(私の血筋?)でもアレってもうひとつ通信して遊ぶおもちゃもあるでしょう?何かそれも買わされそうで。
母の日に電王ベルト、欲しいわァ(´∀`)
2007/05/04(金) 06:50:13 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

お店に見本が自由に遊べるようになってる所で長男に
「ママ~これ何の音だ?」と
永遠とイントロクイズやらされましたよ(^_^;)
それも祝日のガヤガヤした中で...
いい大人が電王ベルトの前で座り込んでですよ....(T□T)嗚呼
まあ、真剣にやってる私も私なんですけどね(≧ω≦)\
2007/05/04(金) 07:37:18 | |たけあきママ #-[ 編集]
いいな~
見てるとわたしが欲しくなるわ・・。
息子は武器のほうを今狙っているみたいです。
絶対振り回すから親的にはベルトにして
欲しいんだけどね~。
いつ買うかは、不明ですが(ノ´∀`*)
2007/05/04(金) 11:23:28 | |ぷうちん #WwsFi/EQ[ 編集]
おへんじ~
>3103さん
ホントよくできてますねー!!
これで音量調整ができればいうことなし(笑)
ピンキーキャッチュ、小3でも欲しがる気持ちわかりますよー。
そうなんですよ、商売が上手ーくできてるのねー。
ピンキーは全部で55匹いるからキャッチュで集めよう!っていうんですが、
実はキャッチュ単体には20匹までしか入らなくて、
別売のドリームコレットと通信してそっちにピンキーを移さないと
55匹全部を集めることはできないっていうんですよ。
何てあこぎな!って怒り心頭ですよ(笑)
母の日に電王ベルトって(≧∇≦)

>たけあきママさん
おもちゃ屋でイントロクイズ……いい見せ物みたいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも私も同じ立場ならつい真剣にやってしまいそう~。
私はおもちゃ屋で例のモモタロスのソフビ人形を見つけて、
5分ほど悩んでしまいましたよー(笑)

>ぷうちんさん
ぷうちんさんもほしくなりますか(≧∇≦)
私は逆で、デンガッシャーのほうが組合わせていろんな形になるのが
面白そうだから、どうせならこっちのほうがほしいなーと思ったんですよ。
変身しただけじゃあねえ、みたいな(笑)
息子くんの誕生日あたり狙われそうですね(゚∀゚;)
2007/05/06(日) 23:51:56 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/14-362809ae
トラックバック
