おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文した当時は、5月21日なんて遙か遠い先だと思っていました。
でも普通に生活してたらあっという間ですねー!



来たぜ来たぜ来たぜーー!!(゚∀゚)

映画「俺、誕生!」ファイナルカット版!!(≧∇≦)
いよー、待ってました!!

(※以下ネタバレしまくってますのでご注意ください)


劇場で上映したバージョンが69分、今回のが81分ということで
12分ぶんのシーンが追加されてます。
シーンが増えてるだけじゃなくて、CGが追加されて
より迫力が出てたり
(でも恐竜が増えてるってのは気がつかなかったな……w)
牙王やジークの変身シーンのBGMが、上映当時はまだ出てなかった
ダブルアクション・ガオウフォームやウイングフォームに
なってるのも嬉しい!!(≧∇≦)
ウイングフォームのイントロって、いかにも鳥が鳴いてるみたいで
面白いですよね(笑)
ああそういえばこのDVDにはウイングフォームの
CDもついてるのでした!
こっちはまだ聴いてないや~(゚∀゚;)

んで、その12分の追加シーン。
ジークのお昼寝シーンがあるというのは前々から聞いてたのですが、
それ以外の追加シーンは全部
牙王がモノ喰ってるシーンじゃあるまいな、と心配してましたけど、
さすがにそんなことはなかったです(爆)
いや、モノ喰ってるシーンもかなり増えてたけど(笑)

この追加シーンの数々、わたし的にはすごくよかった!
今まで観ていて「何かここ唐突だよな」とか
「タロスの出番少ないorz」とか思ってたところが
キレイに埋められて、
例えば良太郎の両親に対する思いとか、
小太郎とモモの関係とか
(そういえば上映前、雑誌の映画情報で
 「小太郎という呼び名はモモが命名した」と書いてあったのに、
 実際の映画ではハナが突然呼んでたなーと思ったものですが、
 そのへんの命名シーンもちゃんと復活してて嬉しかったですね)
檻を出ようと頑張るタロスたちとかオーナーすげえ!とか(笑)
そういうところに深みが出ていたと思います。
小林さんの脚本の周到さもよりはっきり出てたような気がするし。

欲を言うなら、最後のほうで侑斗が過去の良太郎を連れてきて
ウラ・キン・リュウに憑依させるという例の大仕掛けで、
侑斗がウラたちに「ちょっと一緒に来い」という
(あるいはウラが侑斗に話を持ちかける)みたいなシーンがあるかな?
と期待してたんですけど、それはなかったのがちょっと残念かな。
ウラたちの出番、牙王ライナーにむりやりついてったモモを
呆れて見送るシーンの次が、もういきなり良太郎憑依体なので
おいおいいつ過去に飛んだんだよ!と思ってたんですけどねー。
まあこれは私の勝手な妄想です。

でもたった12分でも追加されるとまったく違う話を観ているようで、
今まで観てた劇場版がダイジェスト版に感じられたぐらいです。
買うかどうか迷ってた放映分DVD12巻
(ラスト3話のディレクターズカット版付)も
やっぱり買いたくなりました(笑)
でもたっかいんだよな~!!9000円は悩みどころだ~。


あと、モモなつも収録ですよ!(≧∇≦)
マスターシャーフーが出てるから、大人の事情で
収録は無理かも?と言われてただけに、ホントに嬉しいです。
いやあ、いいわあモモなつ。
何回観てもウラがキモい!(爆)


人気blogランキング
ところで……
今うちから車で5分の映画館で
電キバ2番館上映やってるんですけど!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱりコレは行っとくべきよね??
スポンサーサイト

コメント

映画を見てないのでわからないのですが
12分追加しただけでも
かなり感じが違うんですねー♪
うちはレンタル開始されたら
見ようかなと思っています(^^*)

最近はキバがお気に入りで毎週頑張って
早起きしてますよー(笑)
2008/05/24(土) 09:07:21 | |ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]

ほんとだ(笑)!
全く正反対の感想ですね~(^m^*)
でもみみさんが言ってる事もなるほど~とか思って頷いたりも。
特に公開当時からモモ以外のタロスファンからは出番が少ないとの声、多かったですもんねw

うちは来週から近所で電キバ上映開始です(笑)!
2008/05/24(土) 11:08:31 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]
ここで言わせてーーーー!!
みみさん、ごめんなさい!!
今週の「キバ」。早くも、てんこもりーーー!!
前からね、ガルルセイバー左手で持ってるから変だなあってず~~っと思ってたんですよ。まさかこんな早くにてんこもりとは!
みみさんならこの想いを受け止めてくれそうな気がして(笑)
2008/05/25(日) 09:33:18 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~
>ゆずぽんさん
よくテレビで映画を放送するときも、
CMの都合でカットされるのとノーカット版とでは
まったく違う印象になったりするじゃないですか。
何だかあれと同じような印象を受けましたよ!
レンタルぜひしてみてくださいね~(≧∇≦)
キバは、あんまり見てないです……orz

>弥さん
ねー、正反対でしょ!
ウラファンとしては檻に閉じこめられたシーンの次の出番が
もうオーナーに檻を破ってもらうシーンで、
ちょっとorzとなってたものですから、嬉しかったです(笑)
電キバいってきましたよ(≧∇≦)

>3103さん
見ましたー!
てんこもりでしたよねー!!
キバは正直言って最近あまり見てないんですけど
何かに導かれるように今日のそのシーンだけ見ました(笑)
良くも悪くも電王を意識しすぎてますよねえ、キバ……
2008/05/26(月) 01:09:33 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/129-29d1076b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。