おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



映画の上映もあっという間に終わっちゃってサミシス(´Д`)
DVD予約したのはいいけど、発売は7月ってまだまだ先ですね~!


さてさて、これも発売からだいぶたっちゃったんだけど


スペシャルトークショーDVD。
夏のイベントDVDがけっこう面白かったので、
これも迷わず買ってしまいました。
商法にのせられまくり。

でも地方在住で子供も小さいため、
こういうイベントとかのチケットとるなんて
ハナっから諦めてるので、
こうしてDVD化してくれるのは素直にありがたいですね。


このDVDは3部構成になっています。
1部:佐藤君や中村君たちキャストのトークショー
2部:4タロス声優さん&ナオミちゃんのトークショー
3部:ファイナルステージ

1部の感想は……

コハナちゃん可愛い~(*´д`*)

もうこの一言に尽きる!(笑)
娘と2人で、可愛い可愛い言いまくりながら見ました。
夫はカイ役の石黒君が何か不思議な人だったのが
妙にツボにはまったらしいです(笑)

2部は声優さんたち&ナオミちゃんということで、
さすがこういうイベントには慣れてるなあという印象です。
てらそまさんがかっこよかった!
いきなり懐紙を投げたりして~♪

どちらのトークも楽しく、興味深いお話がたくさん
聞けたんですけど、
一つ難を言うなら、「イマジンQ&A」コーナーの
質問がちょっと狙いすぎ……(;´Д`)
「お風呂に入りたいイマジンは?」とかさあ。
そのたびに客席からキャーって黄色い歓声が上がってるのも
何といいますか、その。
……スミマセン、腐女子的な世界は苦手なんですよ……orz
気にしすぎかなあ?


そして第3部。
最終回の直後にこれやったんですよね!?(笑)
あの、タロスたちがデンライナーに乗って未来へ旅立っていった
感動の最終回から一転して、

「実はデンライナーの

乗車賃がねえ!」


ですからね(笑)
このブッ飛び方が何とも言えません~!
しかもその乗車賃を稼ぐためにターミナルで出稼ぎとか、
発想がすごすぎ。
これ思いついた小林さんの頭の中をのぞいてみたいです。

ネタバレはよくないと思うので詳しいストーリーは書きませんが、
途中でちょっとホロッとさせられるところもあって、
最後はもう一度タロスたちとのお別れをやり直した感じで
面白かったです。

ウラの「そんなの関係ねー」も見れたしね!(爆)
スポンサーサイト

コメント
更新ありがとうございます!
みみさんのお話し読んでたら…ますますCD&DVD欲しくなりますね~(>_<)というのもあまりに種類が多くて、大人の事情で買えずにいます(^_^;)

ポリスメンCDは誰に釣られようかと悩みに悩んで決めかねてます。私はウラかモモだと思ってたんですが、息子がキンチャンかデネブがいいと言い張り…困ったものです。タロスみんな好きなのに決められないです。

DVDは夏映画今月発売のを予約して、春の分も予約して…となると、もう手が出せなくて…(^_^;)でも最後のトークショーも狙いますね。前回のトークショーは買って見ましたがおもしろかったもん♬

電王貧乏はいつまで続くのでしょうか…悲しいような…発売がなくなっちゃうと悲しいような…複雑です。

2008/05/13(火) 08:50:39 | |もも #-[ 編集]
初コメです
初めまして!
私の周りには電王ファンがいなくて(子供は好きですが)みみさんのブログをいつも見て楽しませてもらっています。
いつもはのぞかせてもらうばっかりだったのですが、今回のみみさんの腐女子的世界は苦手、というのを見て、そうなのよーと聞いて欲しくてコメント入れさせてもらいました。
電キバの映画を見に行った時の事です。隣の席は若い女性二人。子供の映画なのに何でかな?とは思ったんです。
そして映画が始まったらキャー出てきたかっこいい!から始まり、延々とおしゃべりしながら見てるんです。私はもう全然集中して見られませんでした。
腐女子はぜひとも一角に集めておいて欲しかったですよー(座席指定の映画館でした)
今の楽しみは、もうすぐ届く予定の夏の電王の映画のDVDと特典CDです。
テレビでは電王終わっちゃって寂しいけど、ブログ続けてくださいね。表ブログのほうも楽しみにしています。
2008/05/14(水) 13:58:43 | |ちぱあきママ #-[ 編集]

ファイナルステージ楽しかったですよね(>▽<*)

DVDは初回もないし(オタク的思考w)急がなくていいか~とまだ買ってないのですが…みみさんがそんなにみんなのアイドルたまきさんと自由人石黒くんをオススメするならなるべく早めに買うか~って気がしてきました(笑)。
大阪はそのお二人は居なかったので気にはなってたんですよね(^^*)♪あと三浦くん…w

その狙いに狙った(?)質問と受け答えには苦笑いですw
黄色い声援を出されるのはただの俳優さんファンや声優さんファン、特撮ファンもいらっしゃるでしょうけど。
公の場ということである程度節度を守らないといけないね!とライトな特オタは自戒の意味も込めて思うのでした(笑)。
2008/05/14(水) 14:28:48 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]
おへんじ~
>ももさん
ほんと、種類が多すぎですよね~。
毎年いつもこんなに出てないですよね??
確かにポリスメンCD、6種類も出てちゃー迷いますよね。
キンちゃんはラップがものすごく上手らしいですから
買ってみて損はないのかも??
あーほんと、ラップ全種類だけ集めたCDとか出ないかなあ。
どれを買えばいいんだ!と悩む幸せもあとわずか、と思うと
ほんとに寂しくなりますね……複雑!

>ちぱあきママさん
初めまして♪
いつもご訪問いただきありがとうございます!
あはは、「腐女子が苦手」に反応が来るとは(≧∇≦)
映画館でずっとおしゃべりしてるのはマナー違反ですよね~。
家でテレビ見てるのと同じ感覚なのかもしれないけど
ほかのお客さんのことも考えてほしかったですね。
ブログ、細々だけど続けていきます。
表ブログともどもよろしくお願いします♪

>弥さん
弥さんは大阪まで見に行かれたんですよねー!
いいなあーー!!
たまきちゃんと石黒君は大阪にはいなかったんですか。
三浦君は純朴そうな青年でした(笑)
この3人がいないとなると、ほんとに全然メンバー違いますね!

あーやっぱり、大阪でもそういう感じのQ&Aだったんだ(;・∀・)
うんうん、もちろん黄色い声はいろんな方が出されてるんでしょうが
やっぱり節度は必要ですよね!
と、私も自戒の意味もこめまして(笑)
2008/05/18(日) 00:09:44 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/127-7a56afd3
トラックバック
