おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



さてさて、間が空いちゃいましたけどCDですよ。



もちろんこのジャケを注文しましたよ(笑)
でもボーナストラックのラップがかなり面白かったので、
できれば全種類聴きたいなあ~!
全種類買うのは無理すぎますがorz


いやー、これ以上ないほどぶっとんでますねー!
歌を歌ってる声優さんたちも、
DVDで踊ってるスーツアクターさんたちもメチャノリノリで、
ホントに心から「電王」を楽しんでるっていうのが
ものすごく伝わってきて、聴いていて本当に楽しくなります。

歌詞は、前半は割と今回の映画のテーマソングらしく
「ポリスメン」とか「現場に急行」とか
刑事っぽい単語も出てきてるんですけど、
後半に行けば行くほど電王全体に関する内容に
なってきているような。

特に最終3話のテーマである、
「良太郎たちと過ごした時間を持てたことで
 消えずに存在できたイマジンたち」
というのが歌詞にこめられているような気がしまして、
何だか聴いてるだけでまたあの3話を思い出して
ジーンとしちゃいました(ノ∀`)

最後の
「この出会い忘れないなら永遠」
なんてもうね。
うんうん、そうだねえ、タロスたちのこと
ずっと忘れないよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんて号泣したりして。
CDに洗脳されてるよ私(笑)

CDのお楽しみ、セリフ入りバージョンもまたまた泣けるで~。
電キバ映画のセリフと本編後半のセリフが半々てとこでしょうか。
映画のセリフはニヤニヤしながら聴けるんですが、
本編はもういちいち号泣(笑)
特にウラ!
さっきまで「用がないと来ちゃいけない?」とか
U侑斗だったくせに~!
いきなり「お前たちには感謝してるんだよね……」
ってあの48話の長ゼリフ!反則だよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

DVDも楽しかったです(≧∇≦)
欲を言うなら、映像2バージョン入れてくれるんだったら
電キバ映画のエンディングでこの歌のバックに流れてた
メイキング映像も入れてほしかったなー。
これは電キバDVDにはちゃんと入っていますように!!


とまあ、いろいろ書きましたが、
一言でいうと「買うべし」(笑)です。
映画を見てない方にはネタバレがかなりキツいですが
イマジン5人がはっちゃけて歌って踊ってる姿は
それを上回って見る価値ありですよ~!!(≧∇≦)


ブログの更新がもたもたしてる間に
電キバムックとスペシャルトークショーDVDも買ったのでした(笑)
まだまだ更新は続きますよ~!
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

私もウラさん買いました♪ほんと、ラップは全部聞きたいですよねえ!でも全種買うのはきついよぉ・・・(泣)
ウラのラップは、結構いっぱいいっぱいそうながんばりっぷりが伝わってきて、あとちょっと変えた歌詞にも笑えました。
キンちゃんのラップがすごいという話ですが・・・きになるなあ。あー、みんな聞きたい~><

台詞も良い台詞入ってますし、プロモも楽しくかっこいいし、良いCDですね☆
・・・そうそう、プロモのウラの腰のふりは異常だったと思います(笑)
2008/05/01(木) 20:47:48 | |キイナ #NkOZRVVI[ 編集]

こんにちは~!
昨日、やっとこ映画を観てきました♪
久し振りに電王を観て、やっぱり好きやぁぁっ。となっておりました。

電王CD・DVDはあまりにも一杯出過ぎで買えませんわ・・・(泣)
全部網羅したセットとか出ないんでしょうかねぇ。
2008/05/04(日) 08:22:52 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]
おへんじ~
お返事遅くなってすみませんorz

>キイナさん
ラップ、全部聴きたいですよね~!
それだけのために全種買うのはちょっと辛いけど(;´Д`)
そうそう、ウラのラップは何といってもいっぱいいっぱいさですよねww
うわー遊佐さん頑張ってーあとちょっとー、みたいなw
キンちゃんのラップ私も気になってます!
何か余裕綽々でやったんじゃないかって雰囲気ですよねー。
プロモのウラの腰の振り方はすごかった!!
クラジャンもすごかったけど、あの1.5倍は振ってましたねww

>かぱさん
映画ごらんになれてよかったです(≧∇≦)
「楽しい電王ワールド」がギュッと詰まった映画でしたよねー!
CDはコンプリートボックスが出てますから、
それ以前に出たCDはほとんどこれに入ってるのでOKですけど……
それ以後にも出てるところがもう何というか商売上手というか(笑)
2008/05/13(火) 02:36:21 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/126-a7ef48d8
トラックバック
