おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



遅くなってすみません!(゚∀゚;)
映画「電キバ」の感想です。
ガッツリとネタバレですので、映画未見の方はご注意ください!
もう映画をごらんになった方と、ネタバレOKという方のみ
「続きを読む」をクリックしてください♪

おっと、その前にこちらも(笑)
人気blogランキング
えー、さてさて。
ネタバレといいつつ、見てない人を微妙に煽る方向で(笑)
書いてみたいと思います。


夏の映画でも電王本編の前にモモなつが入りましたが、
今回も本編の前に「モモタロスのキバっていくぜ!」。
モモなつと比べて、時間数分増量、コスプレかなり増量、
ウラのキモさ倍増、という無敵の増量体勢でしたね(笑)

でもウラのキモさ(一応褒め言葉ね、これ)は
「あの」モモなつを超えてるというのに、
今回は他のタロス達もこぞってコスプレしてるもんだから
あんまり突出はしてなかったという、ある意味恐ろしい結果に。
コスプレの中ではモモが一番好きですね。
素直にかっこいいと思いましたよ、カリブの海賊モモ!(≧∇≦)


で、本編。
逃げる犯人と追う警察。
でも普通のパトカーでは取り逃がしてしまいそうになる……
と、そこへ現れたのが良太郎とイマジンたち、デンライナー署!

俺たち参上!

うおーきたきたきたーーーー!!!(≧∇≦)

……なのですが、わたし的にはデンライナー署よりも
取り逃がしそうになった警察の面々が気になってたりして。
何だか見たことある顔と声……?と思ったら、
27,28話でミルクディッパーに忍び込んだ強盗の
片割れじゃないですか!
ひょっとしてあそこにズラッといた警察の皆さん、
他の人たちは顔がよくチェックできなかったですけど
みんなイマジンの契約者をやった役者さんだったんでしょうか?
もしそうだとすると、なかなか粋なキャスティングだな~(*´∀`)


それにしても良太郎もタロス達もコハナちゃんも
久しぶりー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあもちろん、放送が終了してからもDVDを
1話から一通りはまた見てるんですけど(笑)
新たに動いてしゃべってるのを見るとやっぱり感動ですねー。

モモとウラの小競り合いも相変わらずで嬉しい。
「上等だ、表へ出ろ!」
「ここ表なんですけどー?」
なんてやりとりがホントに楽しいです♪
……って、なんで表に出れてるんでしょうね(笑)


そんな相変わらずのメンツの中へ入ってきた鈴木刑事。
タロス達の外見にビビり、さんざん脅されて泣きそうになり、
とどめにナオミのコーヒー飲んで盛大に吐き……とえらいことです。
鈴木役の村井さんは、情けない表情がすごくいいなあと思いました(笑)
特にあのへの字にひん曲がった唇!(≧∇≦)

デンライナーのセットはもうこの撮影の時には
解体されていたらしくて(グスン)
代わりに机が並んだデンライナー署のセットになってたのですが……
どう見ても幅がデンライナーより広い(笑)
そして正面にはオーナーならぬデカ長の机。
上には大きく書の額がかかっています。
……その書を見たとたん、映画館で
盛大に吹いてしまいましたよ( ̄m ̄*)
アレは反則やわー!


それにしてもなかなか侑斗とデネブが出ないなあ、と思ってたら
何と悪の組織に潜入操作!
白スーツに身を固めた侑斗もかっこいいですが、
ハットとストールで悪風に決めた(つもりの)デネブが何ともイカしてます。

その悪の組織の首魁、ネガタロス!
何でそんな名前なんだ!
ていうかデスイマジンを黒く塗っただけだなーー!!(≧∇≦)
という感じなんですけど、かっこいいです。

ネガタロスはファンガイアと組んで悪の組織をブチ上げます。
ヤツの後ろにはファンガイアがずらり……
といっても着ぐるみはホースファンガイア1体だけで、
あとは顔にステンドグラスのペイントが描いてあるだけ、
というのがものすごく節約上手!と思いました(笑)

もちろんファンガイアだけじゃなくて手下のイマジンもいるよ!
ピンクラビットイマジン!
4たび復活おめでとう!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かわいい、かわいいよピンクラビット!
でも夜店で売られてるピンクのウサギって
すぐに死んじゃうのよね(爆)

あと映画のオリジナルイマジンになる、クラウンイマジン。
多分これは今までのリメイクじゃないと思うんだけどどうなんでしょう。
このデザイン、メチャ好みです(゚∀゚)
ピエロらしくいろんな色をつぎはぎした楽しそうな衣装で、
でもところどころ、ガイコツ肩に載せてたり
衣装になぜか人の顔が浮き出てたりと不気味な雰囲気もあって。
性格はいつもアヒャヒャと笑って飛び跳ねてる感じ(笑)
セリフらしいセリフはなかった気がするなあ。

ネガタロスが変身したネガ電王もかっこよかったですね。
息子は「色が薄い電王だね」っていってましたけど(笑)
ソードフォームしかないのがちょっと残念!
でも姿はソードのままで、デンガッシャーは次々変わっていくのが
ある意味新鮮でした。

そして何と言っても面白かったのが、
ネガデンライナー(っていう名前か?)!
本物のゴウカなら犬・猿・キジが出てくるところから、
ギガンデスヘブン・ハデス・ヘルが出てきてるよーーー!!
デンライナーからギガンデスが出るなんて
思ってもいなくてこれまた新鮮ー!
特にヘルがこっち向いて物投げてくる図が
けっこう怖くて夢に出そうです(笑)


……いかん、まだ前半も終わってないのに
もう感想がこんなに長い!
例によってイマジンのことばっかり書きすぎだ!(笑)

というわけであとはかいつまんで書きますが、
ここのシーンだけは外せない!
U侑斗はよかったです!(≧∇≦)
何というか、もともとVシネマのつもりだったというのが
このシーン見て納得というか(笑)
ちょっとエロすぎます( ̄m ̄*)
思わず隣で見てる子供の顔確認しちゃいましたよ(笑)

ネガタロスの部下の女から武器を奪おうとする侑斗に
「どんなときでも女性に乱暴はいけないよ♪」
とウラが憑依。
んで侑斗と女のスーパーピンクタイム(笑)になるわけですが、
上手く女を釣って武器を奪うやいなや
あっさり侑斗から抜けるのがウラらしいです(´∀`)
で、結局そのあと侑斗、ガチで戦って女性に乱暴しまくってるしー。
ウラ、それはいいのか?

Vシネマらしいといえば、終盤の怒濤のアクションシーンも
ヤクザ映画っぽかったですねー。
電王もアクション、コハナもアクション、鈴木刑事もアクション、

場面が切り替わっても切り替わっても
ひたすらアクション!
Σ (゚∀゚;)

JAEの社長もつとめる金田監督ならではのアクションに対するこだわり
ということらしいのですけど、正直ちょっと長かったなー。
電王とネガ電王のアクションは面白いし、どんどんやって!
と思うんだけど、人間同士の殺陣はなあ……
そこまでやらなくてもと思ってしまいました。
ごめんなさーい。


あとこの映画の目玉である、キバとの競演。
電王とキバが並んでバイクに乗ってるシーンは燃えました(≧∇≦)
その前の、バイクを運転しながら変身する渡もすごくかっこよかったし。
キバ本編でここまでかっこよかったことがあるだろうか?(爆)

そうそう、キバ本編で……と言うなら、

キャッスルドランが

活躍してるΣ(゚∀゚ノ)ノ


うわーびっくりした(爆)
だってドラン、いつも最後にのっそり出てきて
魂食べるだけって印象が強いんだもん。
それが映画ではあんなに活躍を!
でも本編でもあれぐらいやってくれたらいいのになー。

そしてキバといえば過去編ですが、
22年前にデンライナーで行くのにも上手に理由づけがしてあって、
やっぱりそのへんさすが小林さんは上手だなーと
改めて感心させられました。
おとーやんのセリフもいかにもって感じで笑っちゃったし。


とまあ、いろいろ書きましたが、
笑って泣けて、いつもの電王らしさ満開で楽しかったです(≧∇≦)
〆のダブアク・デンライナーformも
今まで以上にはっちゃけてますねー!
(次回の記事はこのCD買ったので感想書きます!)

夏の映画は2回見に行ったんですけど、
今回はちょっと遠くの映画館までわざわざ行ったので
2回目は難しいかなあ。残念!
でもDVDが出たらもちろん買うぞ!
まだまだ電王貧乏が止まりません!(笑)


……いつもにもまして長くてとりとめない感想でごめんなさい!
ここまで読んでる方がいてくださったら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

カメも冒頭の警官、ツボでした。
泥棒とジークの時の誘拐犯さんのゴールデンコンビでしたよ(笑)後は知らない人でした。
ネガデンライナー(?)もかなりストライクで、興奮しました!

みみさんのゆう通り、ツッコみたい所もちょいちょいあるけど、もうそこはお祭。電王ってだけで、カメ的にはオールおkでしたよ~♪面白かったですよね~。
2008/04/22(火) 17:44:10 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 20:50:22 | | #[ 編集]

みみさーん!私もやっと観てきたんで遊びにきましたよ~w
っておんなじような感想に笑った(笑)!!
でもイマジン観察の深さにはやはり脱帽です(^^
私もネガデンライナーのあたりはめちゃくちゃ興奮しました!
やっぱ迫力の電車戦はスクリーンでみると最高ですね☆
2008/04/30(水) 22:21:48 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]
おへんじ~
>カメさん
あ、誘拐犯もいましたか!
犯罪人契約者コンビなわけですねww
ネガデンライナー、かっこよかったですよね!!
あのハデスでごはん3杯はいけるぜ!(意味がよく分からない
まさにお祭って感じで楽しかったですよね。
また行きたいなー。

>管理人のみの方
ネタバレ記事ですから、コメントもオープンでオケですよ♪
封切りの翌日に見に行ったのでパンフも普通に買えました。
けっこう品切れしてるみたいですね~!
そうそう、ウラが読んでる雑誌、ツボでした(≧∇≦)
表紙のU良太郎がまたかっこいいんだ、これが!!

>弥さん
同じような感想でしたか!嬉しい(≧∇≦)
イマジンばっかり見てるつもりはないんですけどねー、
何だか書き始めると長くなっちゃいますねw
ネガデンライナーかっこよかったですよね!!
そうそう、やっぱりスクリーンならではの見応えが
ありましたよねー。
あー、もう1回スクリーンで見たいー。
2008/05/01(木) 00:28:36 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/125-974acb6a
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008/05/25(日) 19:29:34 |
