おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



映画のDVD、やっと見ました~。



届いたのはだいぶ前だったんですけど。
映画館で2回見ましたが(笑)、
改めてみてもやっぱり面白い(≧∇≦)

(以下ネタバレ含みますのでご注意下さい)



でもあれですね、最終回まで通して見たあとに
映画を見直すとまた違った感想が出てきますね。

侑斗の「記憶こそが時間なんだ」というセリフ、
当時はふーんそうなのか、と思って見てましたが、
これを侑斗が言うことがどれだけ重いことだったか……!
「本当の記憶喪失ってやつか」っていうセリフもね。


コレクターズパックには特典DVDが2枚ついてきました♪
1枚は試写会の挨拶など。
もう1枚が楽しみにしていた、
「デンライナーの車窓から」補完版&スーツアクター徹底研究!(≧∇≦)
いやー、もうこの1枚のためにコレクターズパック版を買ったと言っても
過言ではありません(笑)
(じゃなきゃディレクターズカット版まで待とうかと思ってたもんな、
ってもちろんそっちも買うつもりだけど)

「デンライナーの車窓から」は映画のメイキングですけど、
上映前に発売されたのは買ってなかったのでとっても楽しみにしてました。
やっぱり何といってもM良太郎やK良太郎やR良太郎が
佐藤君の声でしゃべってるのが見れた~!というのが大きいですかね。
あと姿形はU良太郎なのにどう見ても素の佐藤君とか。
(っていうのも考えてみるとすごいことですよねー、
 いかに良太郎やそれぞれの憑依体が元の佐藤君と
 全然違うかってことなんだから)
そしてR良太郎のダンスは圧巻ですね!
映画本編でかなりカットされてるのが残念なぐらい。

タロスたちも、普通にテレビで見てるときはあんなものかなと思うけど、
メイキングで見るとなぜかすごくデカく見える!
モモタロスが無言で暴れてる様も面白い(笑)

と、いろいろな面が見れて興味深かったです。
個人的にはクランクイン初日にクランクアップする
尾崎三浦コンビに吹いた(笑)

欲を言えば撮影現場だけじゃなくて、声の収録現場も見たかった!
とも思いますけど、いろいろ難しいんでしょうね。


そして、「スーツアクター徹底研究」!
このためにこのDVDを買ったと言っても過言では(以下略)
徹底研究といいつつ、おまけ程度にちょろっとぐらいかな?
と思ってたら30分近くもあって嬉しい!

4タロスのスーツアクターさんたちが顔を出して、
それぞれの役作りについて教えてくれたり
仕草や殺陣をやって見せてくれたり。
映画の1シーンを顔を出したまま演じてくれたり。
最後には座談会もやってくれたり。
と、なかなかもりだくさん!

どのタロスをとっても、
このキャラはこういう性格だからこういう動きをするといいだろう、とか
一生懸命考えていらっしゃるのを見て、
あらためてこの人たちと声優さんたち、そして佐藤君が
知恵と力を合わせてあれだけのオモシロかっこいい
タロスたちが成立したんだなあ、と感動してしまいました。

座談会で、みんなにいじられまくってる永徳さんが
とっても可愛かったです( ̄m ̄*)
一番若いし、生真面目だからいじり甲斐があるんだろうなあ(笑)
しかしウラの仕草の原点がまさかあのドラマだったとは~!!

スーツアクターさんが好きな方なら絶対買って損はないです!
欲を言えばデネブやジークやゼロノスも見たかった~。

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

カメも映画館で2回観て、
DVD観たクチですが、もうホント、
おっしゃる通りですっ!
スーアクさんの特集も、予想以上の内容でしたね♪
永徳さん可愛かったです。

ただ、デンライナー戦のシーンとかって、
やっぱ劇場で観るのはDVDの3倍は迫力あったかな~って。

カルタ買いました?
カメ、買っちゃいました。
2008/01/29(火) 14:30:13 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~
>カメさん
ねー、スーアクさんよかったですよね!
もともとウラファンが昂じて永徳さんが気になりだしたんですが、
素顔がああいう方だと分かってますますファンになっちゃいますw
確かにデンライナー戦はうちの21インチのテレビでは
迫力不足です(笑)
あれは大スクリーンならではですね!
カルタはまだ手を出してないです……でも娘に存在がバレちゃった……(笑)
2008/01/30(水) 00:31:44 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/117-4ae0921d
トラックバック
