おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



1年間ウラファンやっててよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

かっこよすぎる、かっこよすぎるよ、ウラタロス!
1シーン1シーン、セリフの一言一言がもうしびれるほどかっこいい。
キンちゃんとはまったく違う形でしかできないけど、
これがウラなりの良太郎への精一杯の恩返しだったんでしょうね。
「浪花節は似合わないから……」ですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。

いやもう、今回は名ゼリフのオンパレードでしたね。
書きだしても全部を列挙するだけになりそう。
でも列挙したいのでする!(笑)

「参ったな……けっこう平気なはずだったんだけど……」
に始まり、
「そう……初めから。もっと早く気がつくべきだったねえ」
「うるさいよ坊や」
「それがさ……(コップをダン!!ここがまたかっこよかったー)
パスがないと動かないんだよ」
「……だったら?」
「ああ、誰か残るべきだったねえ」

とここまで敵も味方もコロッと騙し続けるべく
ペラペラしゃべってるのに、それが全部嘘だったとわかって
敵イマジンをやっつけにかかってからは一転して無口になり、
良太郎たちには一言も話さなくなるのも渋すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、
「おまえらには感謝してるんだよね。
これ以上あっちにいたら、
クールでかっこいい僕でいられなくなりそうだから。
僕、嘘泣きしかしたことないし」

クールでかっこいい!


ぐあーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんとについつい全部列挙しちゃいました(笑)
どれ一つとっても泣ける!かっこよすぎる!
声のトーンがぐっと低いのもまた悪の魅力って感じでいいですね。

それにしてもウラにコロッと騙されたモモやリュウたちはもちろん、
モールトリオも可愛かったんだぜ( ̄m ̄*)
「あのカイに信用されてるだけのことはある」って、
ほんとにウラの嘘は周到ですよねえ~。
何気にチャーハンも作ってるし(笑)

結局ウラの目的は良太郎たちを
デンライナーに仕掛けられた爆弾から守ること、
ついでに良太郎に1年前の事実を見せることでも
あったわけですよね。
全員がウラの手の平の上。
すばらしすぎる。
でもあそこで、デンライナーが空っぽなことにナオミが気づかなければ
カナリヤバイことになってたような気がしますが(笑)
まあそのときはそのときで、上手に誘導して
誰かにデンライナーが空なことに気づかせるんでしょうけどね、
ウラが。

声やセリフだけじゃなく、立ち姿もほんとに素敵でした(*´д`*)
ドアにもたれかかる仕草もよかったし、爆弾のスイッチを奪って
押すだけで何であんなに無駄にかっこいいんだ!!だったし、
極めつけはあの変身!!

いつもより多めに回っております!

家族で見てたのに思わず「かっけーーーーー!」って
叫んじゃいましたよ(笑)
そのあとはもうタガが外れて
「うわっ、うわっ、ちょ、なにかっちょえー」
叫びまくり。

永徳ロッドのいつもと違う竿さばきも華麗だったし、
最後のライダーキックのすらりと上がった脚も綺麗でしたね~。
(ほんとはやっぱり跳び蹴りしてほしかったけど……)

そうそう忘れちゃいけない、そこでモールを一匹倒して
みんなの誤解が解けたあと、
良太郎の肩を抱いて「さあいっしょに帰ろう」という仕草を見せたところ。
もうこのお芝居が泣ける(ノД`)
これをやらないと良太郎は安心してデンライナーに乗らないって
わかってるんですよね、ウラは。
キンみたいに「俺は残る!お前は行け!」なんて素直に言えない。
あああ、どこまで素直になれない奴なんだ。

そんでもってそのあとの「今夜は僕に釣られてみる?」のセリフ、
そして跳び蹴り!!!
かっこよすぎる!
今回はこの言葉しか言ってない気がするけど
他に言葉が思いつかないんだからしかたがない!
かっこよすぎる!!!!

もうほんと、1年間ウラファンやっててよかった。
素直じゃなくて、何考えてるかわからなくて、
基本的には自分をかっこよく見せることしか考えてなくて、
しかもそれを最後まで貫き通したウラが好きすぎる!


……とばしまくっております(笑)

ウラ以外のことも。
冒頭、消えかけて「ん?……ああ」っていう
モモもめちゃめちゃかっこよかったですね(≧∇≦)
リュウタとデネブは消えかけてる描写が全然でないんですが、
これは消えかけていないのか、ただ描写がないだけなのか、
どっちなんでしょうね?

それとなぜか実体化してた件。
「今はそれどころじゃねえ!」の一言で流されましたけど(笑)
ほんとに何で実体化してんの??(゚∀゚;)
来週それは解明されるんでしょうか?

それからついにラスボスイマジン登場!
……って、どこから登場しとんねん!(`Д´)ノ)゚∀゚ )
「今日、ゼロノスが死ぬ。覚えておけ!」ってセリフは
かっこいいですね~♪
でも体はウルフの改造……ウルフやーい(´;ω;`)ウウッ


分岐点の鍵は愛理さんじゃなくて、愛理さんの子供だったのかー。
やっぱりそれが、巷でほぼ定説のようにいわれている
ハナなんですかね?
8月7日生まれでハナ、という説まで見たぞ(笑)

ああ、泣いても笑っても次回が最終回。
最後は全員揃って復活して、できれば誰も消えないといいな(ノД`)
人気blogランキング
女の人じゃなくて、その子供が特別な存在で、
しかも女の人の夫と兄弟も特別な存在となって戦う、というので
八犬伝を思いだしたのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

あそこまでかっこよく嘘を突き通して一番守りたい人間を守る。
一番大切な人の為にって......
ヘタな連ドラや2時間ドラマより素敵なストリーでしたよ!!

後半、叫びまくりなのは多分、いや絶対皆さんやってますって!

実体化したらチケットないのに乗っちゃってましたね(笑)
今までのストーリー完全無視!?
軽く流して言いわきゃないのにあっさりばっさり切り捨てたモモ!男らしいというべきか...(^^;;)ヾ

そう!そう!
愛理さんの子供はハナですよね!
そうするとハナのいた時が消滅したのもつながるし、特異点だし。

最終回モモと良太郎が契約!?∑(゜ロ゜;;)ノノ
そうすれば一緒にいることは出来るのかしら??
消える事はないからいいのかな????

ライダーシリーズは毎回後半は誰かがこの世からいなくなったりして
悲しい最終回を迎える事が多かったので電王だけは悲しい終わり方でなくデンライナー内のような賑やかな終わり方して欲しいです!
2008/01/16(水) 07:27:07 | |たけあきママ #-[ 編集]
ううう。
もう何も…語ることは…。
無いですね!みみさんが全部語ってくれたから(^^)
最後のライダーキックで涙出ましたよ。その後ジ○ーシンで「さようなら電王セール」みたいな横断幕でさらに涙。4割引だったし(大人の事情で、涙)
2008/01/16(水) 09:09:56 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]

消えるところを見られたくない、彼なりの矜持を感じましたね~。
あと1話で終わっちゃう・・・終われるんでしょうか。(汗)
カイの正体が気になりますっ。
2008/01/16(水) 10:14:11 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]

見事にウラづくし!!!事細かに書いていただけて思い出し泣きしました( ´Д⊂

リュウタの砂描写なかったですっけ?
デネブは立ち往生フラグっぽくてハラハラですよ;

永徳さんのロッドくるくるしてましたね!さすが地獄兄っwww
デスイマジンってウルフ改造なんですか??ちょっとショック…wみみさん詳しくてまじですごい~(>▽<*
2008/01/16(水) 17:03:12 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
いやほんと、そんじょそこらのドラマには負けませんよね(ノД`)
ただちょっと見た目が怪人なだけで!(笑)
キンちゃんが乗れなくなったのは実体化したからと言うより
契約完了しちゃって良太郎とのつながりが切れたからだと思うので、
モモたちは実体化しただけではまだパス共有できてると思いますよ!
でも何で実体化したのかは謎のまま……(;´∀`)
来週、モモとの契約の内容気になりますねー!
ほんと、にぎやかで楽しい最終回になりますように……!

>3103さん
そう言ってくださると嬉しいです(ノ∀`)
本人はまだまだ語り残したことがありますけど(笑)
ライダーキック、涙でましたよね!!!!
って、4割引は大いに泣けるでえ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「さようなら」はまだ早いんじゃー!!

>かぱさん
そうそうそう、消えるときについほんとに泣いちゃいそうだと
思ってあんな芝居に出ちゃったんですよね(ノД`)
何て素直になれない奴なんだ(ノД`)
ほんと、あと1話で終れるのかなあ??
カイの正体……人間なんですかね?そもそも(゚∀゚;)

>弥さん
ええもう、ウラづくし。
ウラウラ書きすぎ(笑)
デネブ、立ち往生フラグ立ってますよね~!!!
ギャー、両手を広げるのはやめてー!!!!
そうかと思うと予告でベガフォーム出てたし、どうなんだろ?
永徳さんのロッドは色気があってくるくるしててクネクネしてて(笑)
すっごくいいです(≧∇≦)
ウルフ→デスは、ただ肩パーツとかがそれっぽいなーと思っただけで
詳しくなんかないです……(゚∀゚;)
2008/01/18(金) 00:52:38 | |みみ #-[ 編集]

遅れてきました(^^;
もう最近、言いたいことはいっぱいあるのに、
胸がいっぱいで思考停止してしまいます(涙)

最終回見たいけど、
終わって欲しくない!
うわーーんっ
2008/01/19(土) 05:14:26 | |メグ #JsEnlCO2[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>メグさん
わかりますー。
胸がいっぱいですよね!!
だってキンはかっこいいしウラはかっこいいしモモはかっこいいしリュウは可愛いし敵イマジンもかっこいいし(以下略)
ほんと、電王世界がいつまでも続いてほしかったです(ノД`)
終わりがあるから美しいだけどね、わかってるんだけど、クスン。
2008/01/25(金) 01:19:22 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/113-fc19f547
トラックバック
