おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



13日(日)、わが家は電王2本立てだったのです(≧∇≦)
朝の放送の興奮冷めやらぬまま、地元の住宅展示場で行われた
電王ショーを見に行ってきました!
しかし「ゼロノスも出るよ!」がキャッチコピーって……
何月の出し物ですか(笑)

司会のお姉さんが「これから電王ショーが始まるよ!」と言ったのもつかの間、
現れたのは
名を名乗れ
(クリックで大きくなります。以下同じ)

こういう
知らない人ばかり。

まさに「あなた誰」な方々。
(でも納豆イマジンはある意味おなじみ)

「電王ショーなんかぶっつぶしてやるぜ!」と息巻く
見知らぬ方々でしたが、そこへ現れたのが
参上


ソードフォーム!

いくぜいくぜいくぜ

行くぜ行くぜ行くぜ!

くしざし

噂どおり、

ゼロノスも来たよ!

侑斗とモモが時々ケンカしながら敵をやっつけ、
とうとう残ったのは赤い怪人だけになってしまいました。

ところがこの赤い怪人がフレンドリーなヤツで、
ごあいさつできるかなー

「おい、貴様ら電王好きなのか!
電王好きな奴は手を上げてくださーい」

まけないぜ

ちびっことフラフープ勝負もするよ。
実はこの怪人、なかなかトークが面白くて、
ある意味この時間が一番盛りあがっていたのですが(笑)
「いや、俺はこんなことをしてる場合ではなかった!
早く電王をぶっつぶさねば!」

「出でよジャギー!」
誰やねん大将
「キシャー!」

って、
ほんまに誰やねん。

ますます誰なんだか分からない2人組のところに
突然聞き慣れたセリフが!
「お前の望みを言え……」
やっとイマジン登場ですよ(゚∀゚)

カメレオンはカメレオンでも
と思ったら、

……メレ……?(゚∀゚;)

カメレオンイマジンなんだろうけど、
どっちかというとメレに似てますよね……?(゚∀゚;)
何なんだ???

わからないながらも強いぞメレカメレオン!

やばい
再び現れたソードとゼロノスをピンチに陥れてしまった!
子供の声援も2人には届かない!
絶体絶命!!!

と、そのとき。

「せーんぱい、何やってるの」
そんなムチャな


ロッドフォーーーーーーーーーーーーーーーーム!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うっぞーーーーーーーーーーーー
「ゼロノスも来るよ!」としか聞いてなかったから
おばちゃん心臓バクバクだよ!!!(笑)

っていうか何でソードとロッドが一緒にいるの!

ゼロ「簡単さ。デネブに頼んで、
過去のロッドフォームを連れてきてもらったのさ」
……そんなムチャな……(;´∀`)

とにかくもロッドの援軍を受けてソードとゼロノスも元気を取りもどし、
3人の怪人たちをやっつけたのでした。
めでたしめでたし!

あばよ

「じゃあな!」と去っていくソードとゼロノス。


ところがなぜか一人だけ、ロッドが残っている。
と思うと、

クールでかっこいい僕
「けっこう平気なつもりだったけど……フッ。
みんな、僕のこと忘れないでね」


取れたてのホヤホヤのネタキターーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おばちゃんそのセリフでは今朝涙腺
ゆるみまくりにしてきたとこなんだからね!。・゚・(ノД`)・゚・。
何て演出するの!卑怯じゃない!(褒め言葉)
いやー、朝の放送を見てさっそく昼のショーに取り入れるこのプロ根性、
すごいなあーと感心しつつも泣かされたオチでした。


ほんとはこのあと撮影会とかあったんですけど、
あまりにも寒かったので帰って来ちゃいました……(;´∀`)
人気blogランキング
携帯写真なのでボケボケですみません。
スポンサーサイト

コメント

番組ちゃんとみてらっしゃる方々なんですね…(笑)
素敵だわ~(〃∇〃)

私まだショーでゼロノスみたことないので羨ましいですw

2008/01/13(日) 23:00:20 | |弥 #-[ 編集]

アンタ誰?怪人の子供と触れ合いコーナーは
なんであんなに面白いんでしょうね!(≧▽≦)
何のショーでも必ずあるみたいですが毎回笑えます!!

うわ!本当だ!メレですねこれは!!
ゲキレンショーから借りてきたのでしょう~きっと!

とれたてネタもってくるとは
電王ショーの割には(?)粋な演出ですね~♪
撮影会でロッドと一緒に撮ればよかったのにぃ~!!
みみさんが!!(笑)

2008/01/13(日) 23:07:12 | |たけあきママ #-[ 編集]

ウラだ~♪
色々なイマジンがでて、大サービスイベントでしたね。
流石にキンちゃんとリュウタはナシか・・・。

いよいよ次回最終回ですねぇ。
みんな残って大団円!になって欲しいものです。
2008/01/14(月) 15:34:54 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]
おへんじ~
>弥さん
私もゼロノス見たの初めてでした!
(ていうかショー自体が2回目……)
ショーのスタッフがちゃんと番組見てるっていうのは
嬉しいですよね~♪愛を感じます(笑)

>たけあきママさん
怪人と子供のふれあいコーナー面白かったです~。
爆笑しながら、でも「アンタ誰アンタ誰」と
頭の中を駆けめぐる私です。
まったく、粋な演出に泣かされましたよ(ノ∀`)
ロッドと一緒に撮りたかったけど……
雪が舞ってたんだもん~!!

>かぱさん
住宅展示場の無料ショーだからあんまり期待してなかったんですけど、
盛りだくさんで楽しかったです(≧∇≦)
そうそう、キンとリュウタは結局ショーでは見ずじまいでした。
ちょっと残念。
最終回、大団円だといいですね~!ドキドキです。
2008/01/18(金) 00:44:41 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/112-bd2b7eb0
トラックバック
