おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。





まったく、てれびくんは毎月毎月やってくれるぜ。

「モモタロスさんにインタビュー」な本誌の内容もさることながら、
今月の付録はイマジンと遊ぼうCDなのです。

旗あげゲームやジャンケンや早口言葉、
子供たちは嬉々としてやってました(≧∇≦)
旗あげ途中からどんどん早くなるから娘も挫折してた(笑)

で、子供たちが一番喜んだのが絵描き歌。
本誌の見本を見ながら歌に合わせて描くのですが、
モモタロスの絵描き歌が「桃太郎」の節だったりして
そういう小ネタも嬉しい( ̄m ̄*)

娘の描いたモモ&ライナーフォーム。
さかさま

途中何回かモモを失敗したようです(笑)
ライナーフォームは最後にひっくり返すタイプのえかきうたのため、
逆立ちしちゃってます(;´Д`)

個人的にはえかきうたでモモの顔の形を「ホームベース」って
言ってたのはちょっと違うんじゃないかなあと思うんだけど、
「桃の形」っていうのも描きにくいからしかたないのかな?


それからCDには歌が入ってなくて、本誌に見本だけ載ってた
リュウタ&アルタイルフォーム。
一触即発の組合せ。(笑)
一触即発(笑)

アルタイルはちょっと頭が小さくなっちゃったけど、
リュウタはよく描けてると思う!
私が描くよりよっぽど上手い!(←親バカ)


息子もこっそりがんばってみた。
がんばりました


……モモに見える!……よね?(;・∀・)


人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

リュウタすっごい!!!
上手いですよ!!
ライナーフォーム逆さに見たら....
おおー!本当だ!見えます!
てか絵描き歌で書けるなんて簡単に書けて楽ですね♪
2008/01/09(水) 06:55:51 | |たけあきママ #-[ 編集]

いいですね、てれびくん☆つくづく息子がもっと幼けりゃと思う私。
そういやブレイドや響鬼の頃はCDなんてついてなかったぞ。それでもくいいるように本を見ていた私って(笑)
リュウタとっても上手です!リュウタって可愛いけど実は一番怖い顔ですよね?
2008/01/09(水) 18:16:15 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]

私もCDのためにてれびくん買いました♪
買うときは恥ずかしいので、弟に買うんですと意味のない嘘を心の中でつぶやきながら・・・本当に意味がない(笑)

娘さんのリュウタめっちゃうまいですね!!かわぃぃ~。(*´Д`)
雰囲気がよく出てて、私よりうまいかも^^;
憑依良太郎の絵のときもうまい!と思いましたがすごいなあ。
2008/01/09(水) 19:15:27 | |キイナ #-[ 編集]
おへんじ~
お返事すっかり遅くなりました(;´Д`)

>たけあきママさん
褒めて下さってありがとうございます(*ノ∀ノ)
モモやリュウみたいな複雑な顔が絵描き歌で描けるなんて
思ってもみなかったですよねー。

>bubuさん
幼い息子のために買ってると見せかけて、
息子が読もうとすると
「これおかあさんのだからね!かーしーてって言って」
と強要するおとなげない私です(;´Д`)
リュウタ、実は一番怖い顔ですよね~。
牙の生え方がいまだにちゃんと把握できてませんorz

>キイナさん
わかります、わかります(笑)
「このてれびくんは息子のためですから!」と
レジに並びつつ一生懸命心の中で言い訳してますが、
一緒に特撮ニュータイプなんかも持ってたりするので
バレバレです(笑)
娘の絵を褒めて下さってありがとうございます(*ノ∀ノ)
良太郎、けっこう雰囲気でてますよね~、と親バカですみません。
2008/01/18(金) 00:40:16 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/111-4dfeb17a
トラックバック
