おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



復活イマジンはモール大勢(手パーツ新調)、
ホエール、ワスプ、ブルーバード、コブラ、モレク、ゲッコー
の皆さんでした(*´∀`)
上ので漏れはないかな?

出られなかったイマジンは出られないだけの事情が
あるんですよね……かいぞ(ゲフンゲフン)とか。
クロウとかカメレオンとかカニさんとか、
初期のイマジンにもう一度会いたかったなあ。
あとブートキャンプ組も出てなかったのは不公平だから?(笑)

しかしおんなじイマジンがあとからあとから湧いて出てくるんで
きりがないですね~。
でもキンちゃんは全員やっつけたと信じてるよ!


キンちゃん、男前でしたね~(≧∇≦)
たぶん自分たちの時間が残り少ないと悟って、
実体化して戦おうと前から決めていたんじゃないかと
私は思うのですが……
良太郎から降りることは18話ですでに覚悟してたしね。

冒頭、今年の抱負を語りつつ、巧く良太郎も誘導して
望みを言わせるなんて何て策士!
キンらしくもない(失礼)頭脳作戦!

そんでもってそのかなえ方がもうね。
もも引きに亀ゼリー(多分)、金太郎の人形にリュウタのシャボン玉て。
それ無理矢理すぎ。
しかもさりげなく自分がいちばん大きいし(笑)

だけどその実体化した場所が過去だから、
もう契約を果たして過去に飛んでしまったのと同じ扱いになって
契約者との縁が切れるんですね。

はじめリュウタが
「実体化したらもうデンライナーに乗れない!」
って言ったのを聞いて、そんなシステムだったかな、
だってデネブもアルマジロも乗ってたじゃんと思ってたのですが
チケットがもうないという意味だったんですね。納得です(ノД`)

でもキンちゃんは絶対やられたりしない!
きっとあのまま全員倒して過去で待ってるさ!
ついでにそこでジークとも再会するに違いない!(笑)
そんで最終回には全員復活ですよね?ね?ね?

……そう、12月30日の予告を先に見ちゃってるからな~。
キンもまだ大丈夫だってわかってるので
今回の放送はわりと落ち着いて見れました。
むしろ前回の予告で「俺の最期に……」って言われたときの方が
取り乱してましたよ私。
サブタイトルに思いっきり釣られたーーー!!


釣られたと言えばウラ。
……

相変わらずぞんざいな絵ですみません(;´Д`)

キンを残して出発したデンライナーの中でみんなが悲しんでいる中、
じっと座って動かなかったウラの背中が
めちゃめちゃかっこよかった(*´д`*)
きっとあの時にはもう、次回のこと
(良太郎を裏切ってデンライナーを乗っ取る)を
いろいろ考えていたんでしょうね。

予告の「千の偽り、万の嘘」の声のトーンが
いつもよりだいぶ低くて渋かったですねー。
本気がにじみ出ていてかっこよかった(こればっかりやな)
まさか今更、いくらウラとはいえほんとのほんとに
良太郎を裏切るとは思えませんが、
ウラならやるかもしれん(笑)

モモとウラのガチバトルも見られるし、
来週が怖楽しみです!


それにしても愛理さんの妊娠、マジネタだったのかΣ(゚∀゚ノ)ノ
けっこう確定のように噂されてて、それでも
まさか(一応)子供番組でまだ婚約中なのに妊娠はないやろ、と
思っていたのですが、マジネタですかー!
子供に聞かれたらどう説明したらいいのよ(笑)
小林さん、そのへんの処理をどうぞ上手いことお願いします(笑)

人気blogランキング

感想おまけ。
ハデーニャさんにつづきブラッディーさんまでやられたというのに、
ブンビーさん、上手いこと黒い紙を逃れたな~!
屋上から落されても空飛べるから大丈夫ですよね??
ナイトメアをやめて、新番組の幹部に再就職してほしいと思うのは
私だけでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメント

30日のはサラ~っと見ただけで。
でも「ジークが何故ゆえに?」と不思議にはおもってたんですよ!
その時にキンもいたんですね!
ジークに気を取られてて全然目にはいってなかったです(^^;)
キンが大丈夫なら号泣しまくらなくてもよかったかなって
思うくらい今回は号泣しっぱなっしでした。(´∀`)ヾアハハハ

最終的に全員復活はみんなが望んでるはず!!
うん!そうなって欲しいです!!
2008/01/07(月) 07:31:58 | |たけあきママ #-[ 編集]

今回の電王は、流石にシリアスモードでしたねぇ。
デンライナーに、おこたが有ることはともかく・・・。

キンちゃんカッコイイ!!
あと2回でおしまいなんて、寂しすぎです。(泣けるで!!)
2008/01/07(月) 14:12:28 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]
おへんじ~
>たけあきママさん
キン、確かいたと思いますよ!
だからこないだの放送でジークも出てくるんだと思ってたら
出てこなかったので、じゃあキンもジークも
このあとまた出てくるんだなって思ったんです。
でもそうわかってても、キンの男気に
泣きっぱなしでしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後は全員揃ってほしいですよね!!

>かぱさん
あのおこた、どこから電気を引いてきたのかが
ものすごく気になってます(笑)
あと、おこたに膝頭ちょこっとだけ入れてた
ウラがものすごく可愛かった(*´д`*)
あと2回でおしまいなんてほんと泣けるで~っ!
2008/01/09(水) 01:47:57 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/110-4111746f
トラックバック
