おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



惚れるほどのキンちゃんの男料理、私も食べたいよ~。
それにしても今回は大きな謎が解け、また新たな謎が生まれ、
難しい話だったなー、後でゆっくり考えよー……

とのんびり次週予告を見ていたら……


ぎゃあああああああああああキンちゃーーーーーーーん!!!!!!
おおきにって何ソレ!
何でキンちゃんがベルト巻いてるの!
ちょっと待ってちょっと待って最期って何!!!!
ぎゃあああああ!。・゚・(ノД`)・゚・。


という状態でよけい何も考えられなくなっちゃいました。
こんな予告を見せられて年越しなんて辛すぎる~!!

やっぱり残り3週でイマジンは全員消えちゃうんでしょうか??
次回はキン、その次はウラ&リュウ、最終回はモモ?
そんなのやだーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
辛いー、辛すぎるよ~!!!


……気を取り直して今回の感想。
すごかったね!
分岐点の鍵が愛理さんとは思いませんでした。
良太郎かなと思っていた私は読みが浅かったorz

そうだよねえ、愛理さんを守らなきゃいけないからこそ
桜井さんはゼロノスにも変身するし、囮にもなるんですよね。
今までずっと、婚約者がいるのに
なんでわざわざ過去へ逃げるようなことをするんだろう
(逆に言えば、自分が戦わなきゃいけない、
 過去に逃げないといけないとわかっているのに
 何で不用意に婚約なんかしたんだろう)
と思っていたので、その点がスッキリ解けて嬉しいです。

そうなると、最後の大きな謎は
「ゼロライナーに乗って桜井さんと愛理さんの
もとに現れたのは誰か」
ということになりますね。
公式ブログに乗ってた「ゼロライナーのオーナー」が
そうなんでしょうか?
良太郎の記憶をいじったのも多分この人でしょう。
この人が最後に現れて、すべての謎が解けるのかな
という気がしています。
多分、配役は石丸さんの3役。間違いない(笑)

ところで良太郎の記憶がいじられて、
その良太郎の記憶をもとに世界が再構築されたのなら、
これまで私たちが観てきたこの1年の放送は
全部本来とは違う世界ということになりますね。
何だか壮大な話になってきたな~!!
アリスの夢の話みたいだ。

本来なら愛理さんはもっとしっかりした人だったし、
尾崎や三浦もちょっとずつ違っていたのかもしれない。
良太郎は……相変わらず運が悪いんでしょうけど(笑)


今週も愛理さんの美しさは異常。
ごめんね……

全然美しく描けてないが気にしなーい(゚∀゚)
すべてを知ってる愛理さん、キレイで凛としててかっこよかった~!
ほんとは愛理さんはああいう人なんですね~。

このデンライナーのシーンは泣けました(ノД`)
特に良太郎が電王とは思わなかった、のセリフに続けていう
「平気?」
と、侑斗への
「きっといっぱい辛い思いをさせてる……」
は、もうね(ノД`)
ぐっときたね。


さてさて過去へ飛んで、ついに桜井さんも変身ですよ(≧∇≦)
一瞬目鼻が写ったけど、あれ中村君でしたよね?
声はどうかわかりませんでしたが……
このままだと最後まで顔は見せないのかなあ、桜井さん。

アルタイルとゼロのダブルキックがめちゃかっこよかったー!!(≧∇≦)
アルタイルに入ってたのは永徳さんだそうですけど、
さすがにキックが綺麗ですねー♪♪
でも、アルビノレオの攻撃をゼロノス2人が左右によけて、
良太郎がまともに食らってたのには笑いました。
さすが良太郎(笑)

アルビノレオ、4週も引っぱった割にはあっさりやられちゃった……
もっと強そうに見えたんだけどなあ。
しかし最後のモグラ大量発生!(≧∇≦)
何かすごいことになってるぞ~ついでに手のパーツが新調されてるよ!
次回予告ではさりげなくクロウやブルーバードも見えたし、
楽しみ楽しみ♪
……キンちゃん的にはアレですけど……orz


人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

なんだかすごいことになってきましたね☆
今までの世界は一回消えちゃってたってこと?
数週すっとばして久しぶりに見た夫は理解不能でした。私もついていくのがやっと(笑)
秀逸なストーリーですね!

デンライナーでの過去の愛理さん・・・。綺麗過ぎましたね。そして良太郎と侑斗への言葉。私も涙が!くうぅ~。短い言葉の中に深い想いが溢れてる。

次回はキンちゃん消えちゃう・・?淋しいな~。みんな消えちゃうのか?いや、最後まで希望は捨てないでいたい。
キンちゃんの板前姿も良かったですけどウラのお料理も気になりますね。自前のダシつかってたりして☆
2007/12/26(水) 09:17:53 | |bubu #-[ 編集]

キンがベルトしていたって事は
契約してそれが完了しちゃうから最後????
え?え?
このまま正月迎えるのはモヤモヤが残るぅぅぅぅ~!

天然不思議な愛理さんも美しいには変りませんがデンライナー内の愛理さんは本当にすてき☆
ココでの台詞は今回の泣きポイントでした(ノ_`)

桜井さんの目鼻!
中村君でしたよね!!!
ちょっと老けメイクした中村君が出ちゃうとか!?

ゼロナイナーオーナー....
石丸さん3役説に1票!(笑)
2007/12/26(水) 17:08:41 | |たけあきママ #-[ 編集]

放送観て思ったこと、全部ここに書いてあった(爆)
丸々コピペして自分とこ張ってもいいぐらいですよホント(あかんがな!)
全て代弁してもらった感じです(笑)
でも、同じ様な内容だけど、時間があればやっぱり書いちゃうかも・・・

とにかく次からはタロスの動向に注目ですね!
2007/12/27(木) 01:56:25 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]

今回も同意同意!!な感想堪能させていただきました(^皿^*

私もアルタイルとゼロが左右に飛んでライナーが「へっ?」って感じでひとりくらってたのに、
(*´-`).。oO(あぁ良太郎ってかんじだなぁ…)
と笑いました!
もう鍵は愛理さんってバレたから良太郎の事庇わないんですかね(笑)?

モールの手のパーツ新調(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
全然気がつかなかった!!
さすが目の付けどころがみみさんwww

2007/12/27(木) 22:46:29 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]
おへんじ~
>bubuさん
確かに毎週見てないと理解するのは難しいですよね~!
っていうかこれ子供番組なんだけど、
うちの子たちは全然理解できてないですよ(笑)
愛理さんはほんっとに美しすぎますね(ノ∀`)
そうそう、言葉は短いけどいろんな気持ちがこもっていて、
それがちゃんと伝わるんですよね。
そのへん、ほんとに脚本が上手いなーって思います。
って、自前のダシって!!!(≧∇≦)ぶははははは!

>たけあきママさん
それにしてもキンのベルト、「……締まるの?」
と思ったのは私だけじゃないはずだ!(笑)
このまま正月を迎えるなんて辛すぎますね(ノД`)
桜井さんの目鼻、中村君でしたよね??
老けメイクの中村君かあ~。それもアリかも?
ゼロのオーナーはぜったい石丸さんですよね(笑)

>カメさん
うふ、書いてありました?(〃▽〃)
みんな思いは同じなのね~♪
でもカメさんの感想も読みたいから書いてください!!
タロスたちの動向……ぶわっ(´;ω;`)

>弥さん
ですよね!
あのライナーが一人で食らったシーンは笑うところですよね( ̄m ̄*)
先週はライナーのことかばってたのに……(笑)
モールの手、ハサミというか缶切りみたいなパーツになってました。
一応別のイマジンってことみたいですね(笑)
2007/12/29(土) 01:59:51 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/107-277acb36
トラックバック
