おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



やー笑った笑った、スノーマンイマジン!

ほっほっほ

(絵がぞんざいなのは仕様です(;´∀`))

めちゃめちゃいいキャラしてましたねえ~。
「君を探してるんじゃないんですけどねえ」
「僕もだよ。探してるのは君じゃない」

「んだと(#゚Д゚)ゴルァ!!」

この豹変ぶりにしびれた(笑)
「あなたの望みを何なりと」なんていうから、
紳士的なイマジンだと思ってたら大間違い(≧∇≦)
あー笑った。
1週でやられるには惜しいキャラでした。

その決め技、まさかの(失礼)ウラロッドですよ!
今までずーっとスルーされてたから、
ウラ本人まで「え、僕?」ってびっくりしてたじゃないか(笑)
雪だるまが電車斬りの線路から動けなくなったのって、
ロッドの決め技・ソリッドアタックの要素が
少し入ってるってことなんでしょうかね?

……と一生懸命イマジンの話をしてるのは
シュミもさることながら(爆)ストーリーが難しすぎるから(゚∀゚;)
やーこれ、ちょっと、感想書けません~!!
いつもにもまして思ったことの箇条書きになっちゃいますがお許しを。

8月に届くようにと、愛理さんに内緒で時計を買っていた良太郎。
予算の都合でペアじゃなくて1つしか買えなかったから、
内緒でもう1つ買ってペアにして、愛理さんを驚かせる
つもりだったんでしょうね。
高校生なのに16800円の時計が買えるなんて金持ちだなあ良太郎。

8月は愛理さんの誕生日ではないということですし、
4月に会った沢田さんが「もう結婚したよね」っていってたことから
結婚式の予定でもなさそうです。
良太郎の誕生日は確か12月だし。
ということは、残るのは桜井さんの誕生日ぐらいかなあ?
このへんは来週わかるのでしょうか?
どのみちあげたはずの時計が2個ある謎は第17回から
解けずじまいの謎ですね……

それにしても8月にと頼んだ時計が4ヶ月も遅れるって、
時計屋さんどんだけ怠慢なんだ(゚∀゚;)
そんなんだから大量の在庫をさばけないんだよ!(笑)


で、2007年1月10日!
なんじゃあれ!
全く意味わからん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あそこにいるカイは、今のカイじゃなくて1月時点のカイですよね?
「過去がつながったー!」
って喜んでるけど、多分あれは何らかの事情で阻止され、
今に至るということになるのでしょう。
その何らかの事情というのが、良太郎の記憶に
まつわることなのでしょうが。

んで、ボートがひっくり返ったと思っていた湖に
ボートはなく、代わりにレオソルジャーと戦う桜井ゼロノス。
イマジンより格下のソルジャーにやられっぱなし。
年か?(爆)
で、瀕死のところをやってきたゼロライナーに救われ、
過去に逃げたということでいいのでしょうか?
あの前後でデネブと契約し、若いころの侑斗に事情を説明したと。

んでもって愛理さん、いつのまにそこにいるの!
愛理さんの美しさは異常ですが、
愛理さんがいつのまにかそこにいる事態も異常です(笑)
そんでもってセリフが輪をかけて意味わからない(;´Д`)

「未来は……きっと」

関係ないけど唇が動いてるのだけを見たとき、はじめ
「さよなら、ゆうと」
と思ってしまったのは私だけでしょうか?
それを聞いて侑斗が動揺してたし。

このセリフからするに、実は愛理さんは何かを知ってたということ?
あああ、来週が楽しみすぎる!
公式でもキャストのブログでもみんな口を揃えて
46回は愛理さんにびっくりすることが起きると書いてあるので、
今からびっくりする心の準備をして楽しみに待つことにします!(笑)


さてデンライナー。
スルー

そんなキャラじゃないはずの人が一番はじけた格好をしていた件。
誰もそれについて一言も触れないのに笑った。
胸に「ウラ」って書いてあるのも、きっとウラが
一番わかりにくいからだね、名前が(笑)

ナオミちゃんの「食堂車がずっと満員でありますように」に
ホロッと来ました(ノД`)
ほんとに、それは電王を見てる人全員の願いですね!!


人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

あーみみさんは絶対このウラの絵を描くと信じてました(笑)!!

私も「ゆうと?ゆうき?」と思ってたので、公式ではじめて「未来は…きっと」と知りますます意味不明でしたw
一回世界は消えたけど、特異点の良太郎の記憶を元に再生したんですかね~?
で、そのためには崩壊した日がなかったことにならないといけないから、良太郎の1月10日の記憶を封印…とか?
全く予想付きません(^^;

桜井さんはやられる前にきっとイマジンをものすごい数やっつけ続けてたんですよ、きっと(笑)!!
そうじゃないとつっこみどころ満載すぎるw
2007/12/19(水) 00:22:45 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]

スノーマンイマジン!!
いいですね~♪
あの豹変ッぷりを見て
「ママみた~い♪」と指差しながら
にこやかに言われた私です....orL(私って...)

モモが必死にサンタのおっさんを斬らないようにして、最後の最後に「プスっ」\(゜ロ゜)/キャー
そこまでサンタを守る意味あったのか未だに不明ですね。(^^;)

愛理さんの美しさは異常というかあれは犯罪です(笑)
2007/12/19(水) 06:50:37 | |たけあきママ #-[ 編集]

にゃ~!!ほんとに話が難しい~!愛理さん、なぜそこにいたの?そしてあの獏とした世界は?
もうあれこれ考えずに次週をまちます(笑)
クリスマスの準備ではしゃぐイマジンたち☆ウラのあの扮装はきっとナオミちゃんがしてあげたのでしょうね。
ナオミちゃんの願い、サンタさんに届きますよ~に☆
2007/12/19(水) 20:21:46 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]
いいですね~。
スノーマンイマジン。もう最高。
なのに今回わたくし………

ねーすーごーしーたーーーーー!!
子供が風邪ひいたりで疲れてたんですかね。やっちゃったんですよ。起きたら8:12。
今度はアラームかけとこう…。ビデオ調子悪いから(涙)
2007/12/20(木) 09:20:01 | |3103 #5AJHhAT.[ 編集]
おへんじ~
>弥さん
読まれてる!Σ(゚∀゚ノ)ノ
描かずにはいられませんでした、このウラ。
そうそう、そのことを本文に書くの忘れてたなー。
今の世界は良太郎が(間違った)記憶を持ってたので
そのまま続いてるけど、本当に何があったのかを見てしまって
思い出してしまうと、まずいんじゃないかな~(カイ口調)
だから侑斗は良太郎にほんとのことを知らせないように知らせないように
してたのかなあ、と思ってしまいました。
桜井さんはきっとあの前に10体ぐらいやっつけてたんですよね!(笑)

>たけあきママさん
ぶはっ!
あの豹変ぶりがママみたいとは!!
たけあきママさん恐るべし(そっちかよ!)
いや、人のことは言えないですけど(笑)
サンタさんを必死で守ってたモモ、なんか可愛かったですねー。
愛理さんの美しさ、確かに犯罪です。
何なんだいったい!級の美しさ。

>bubuさん
確かに!
普通の湖のはずなのに、何であんなに砂が広がってるの?
と思うと、そこからもうおかしな世界に入り込んでますよね。
来週が待ち遠しすぎるー!
ナオミちゃんがウラの胸に「ウラ」モールを貼りつけてるとこを
想像したら吹きだしてしまいました(≧∇≦)

>3103さん
ぎゃーー!
やっちゃったーーー!!
お子さんたちの体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね!
そして本編のほうは、これはもうDVDを買うしか!(笑)
2007/12/21(金) 01:44:29 | |みみ #-[ 編集]

随分遅れてコメントですが、
イマジンを語るみみさん、記事書くのも楽しそうに書いてるんやろうな~と想像してます♪
話の重さと、ウラの装飾、ギャップありすぎて
驚きでした。

そして、スミマセンです、カメのブログ記事のタイトルに、合言葉をパクってしまいました。
あまりにもステキな合言葉だったもので・・・
ホントごめんなさい★
2007/12/25(火) 01:40:03 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~ そのに。
>カメさん
ええもう、めちゃめちゃ楽しんで書いてます(≧∇≦)
ニヤニヤが止まらないので向かいの夫に笑われてます。
いやほんと、話があんなに重たいのに
何でウラはあんなんなん!?(笑)
愛理さんの美しさが異常なのは万人が思うことですから!
カメさんも、合言葉は愛理さんの美しさは異常で!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
2007/12/25(火) 16:46:39 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/105-e14a227f
トラックバック
