おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



今回特に名ゼリフが多すぎてどれをタイトルに入れようか迷った!
候補としては
「オレはアルマジロだ!」
「痛い痛い痛い痛い痛い!」
「早いがな」
……はい、なるべく重要じゃないセリフから選んでます(笑)


今回は神回でしたね!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
わたし的には18回(何でもええから望みゆうてくれ)、
28回(皮がむけたー!)と肩を並べるベスト3です。

パッと思い出しただけでも3回は泣いたよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
初めのデンライナーでのやりとりと、
キンとウラとの会話・リュウと侑斗との会話、
そしてモモと良太郎の和解シーン。
あれ?4回だ(笑)

リュウと侑斗があんなふうに普通に会話するようになるなんて、
初めのころには思いもしなかったですよね。
もうそれを思うだけでも泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というか、間に愛理さんをはさんで、
ともにいつ消えるかわからないという危うさを持った2人だからこそ
よけいに深く分かり合えるものがあるのかも。

そういやタロス実体化はけっきょく駅の中だったからなんですねー。
それぞれどんな望みをいったのか一生懸命想像してたのに(笑)
キンの「オレの命はとっくに良太郎に預けとる!」に対して
ウラがアゴをグキッと言わせて「泣けるね」と言ったシーン、
二人とも男前すぎてしびれた(*´д`*)
ああもう、4人とも大好きすぎる。
みんなが消えるなんて良太郎やコハナじゃなくてもいやだよう。

そのコハナ。
つらいわね

カラーじゃなくてすみません(;´∀`)

小学生にしか見えない女の子が深夜に喫茶店に来てるのに
「お家の人は?」とか聞かない愛理さん、さすがです。
愛理さんて普段は天然で野郎どもしか寄ってこないけど、
沢田さんの時といい実は女の子にとっていい相談役なんだなあ。
おっとりしてそうで、とてもいいアドバイスをしますよね、いつも。
コハナちゃんがタロスたちのことを愛理さんにどう説明したのか
たいへん気になるところですが(笑)

「それはもう、コハナちゃんはその人たちのことを
大好きってことなんじゃないかな」ってセリフで
もう涙腺が。・゚・(ノД`)・゚・。
そうなんだよ、そうなんだよねー。

ってか、28回のクライマックス騒ぎでデッキで泣いてたとき、
もっとさかのぼれば22回の特製プリンのころから、
自分では気づいてないけどハナはとっくに
タロスたちのことが大好きだったんですよね。
今回の特製ごちそうは、とうとう自分の気持ちに
正直になれたのね、ハナ!みたいな(笑)


モモと良太郎のシーン。
このシーンの脚本がかっこよすぎることについては
今更何も言うまでもないのであえてそれ以外を。

照明がかっこよすぎるー(*´д`*)
あの棒状の透明のものの中を赤い液体が動いてるやつ
(説明が難しい……)
アレが何だか分からないけどかっこよかったー!
シーンの最後には紫になってたから、
ひょっとして途中で青とか黄色にもなってた?(゚∀゚;)

あと、あのシーン、高岩さんvs高岩さんになるけど
どうやって撮ったんでしょうね?
一人だけ大写しのカット以外は
どっちかに別の人が入ったのかな?



で、アルマジロですよー。(≧∇≦)
いいねえアルマジロ。
ちゃっかりデンライナーといっしょに駅に入って大暴れ!
こっちのほうが面白いよ!
いけいけブンビーさん!(爆)
(関係ないけどブンビーさん、次に黒い紙もらうんじゃないかって
ずっとハラハラしてたけど、ハデーニャさんに行っちゃいましたね。
ブンビーさんファンとしては嬉しいよ~。
このままカワリーノさんと2年目に突入してほしい!(笑))


「オレはアルマジロだ!」
って、自分が何モチーフなのかはっきり名乗ったイマジンって
コイツが初めてなのでは?
モモだって「桃じゃねえ!」とはいうけど
「オレは赤鬼だ!」とははっきり言ったことないし。
しかし「ザリガニ野郎」を否定されて
「ナントカ野郎」と言い換えるモモのほうが
一枚上手ですな( ̄m ̄*)

しかしタロスたちの弱さにびっくりしました。
キン、ライノ相手の時は強かったのにな~!
それだけ敵が強くなってるってことなんだろうけど
ウラキンリュウ3人がかりでも歯が立たないとはちょっとショック。
それとも未契約だからその分弱くなるとかあるのかな?

でも良太郎が戻ってきて変身したら形勢逆転!
っていうかめった打ち!
いやー、ここからホントに面白かった~!!!(≧∇≦)

何といってもわたし的に見所はウラ!
あぶないがな
すみませんぞんざいな絵で(;´∀`)

味方に当たるのもかまわずロッドぶん回し、
やられた分はきっちり「お返し♪」、
敵を羽交い締めにしたところで
「はい、キンちゃんどうぞ♪」
相変わらず心が狭くて卑怯だよ!!(褒め言葉)

その後バトンタッチしたのもつかの間、
あっという間にリュウに乗っ取られたキン哀れ……(笑)
ここぞばかりにてんこ盛りになったのもよかったですねー。
うんうん、てんこ盛りはこういう時に使わなきゃー!


来週、抜け落ちてたものは「良太郎の記憶」だったとは!
どういうことなんでしょう!
ああたのしみすぎる!
雪だるまイマジンてそれ動植物縛りはどうなったんだとか
最初から最後までクリスマスっていつかいうと思ってたとか
目が離せなさすぎる!(笑)



それにしても先週と(特に)今週、ちょうど1ヶ月前
佐藤くんが病気で自宅療養してた時期の撮影だと思うんですが、
上手に良太郎の出番を減らしてましたね~。
イマジン同士の絡みが多かったり、良太郎もすぐ変身したり(笑)
愛理さんとコハナちゃんとか、侑斗とデネブのシーンを入れたり。
どうなるかと心配してたけど、スタッフはさすがプロだなー!
と改めて感心させられました。

くー、電王、最後までついていくぜー!!
とりあえずてれびくんのヒーローファイルと写真集は予約した!
映画DVDも多分2種類買う!
コンプリートボックスとかるたは今から悩む!(笑)
(今までに買って持ってるCDを、あのDVDのためだけに……
 でもあのDVDだし……あのDVD……DVD……)


人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

わーさすがみみさん!!
色々目の付けどころが違いますね(><*
ひとつひとつ「そうだ~」と頷きながら激しく共感!!
もーほんと、みみさんの感想大好きです♪

モモとプラットのシーンは、
モモ→高岩さん、
プラット→永瀬さん
とききましたがクレジットに永瀬さんの名前がないともききましたw
実際はどうだったんでしょうね?
今回、最後の音楽も凄くよかったですよねー!


私はかるた以外全部予約済みです…(^^;
もちろん映画のDC版もすでに購入リストにはいってますし(笑)みみさんも一緒に釣られませんかw
2007/12/13(木) 00:59:46 | |弥 #rwZ4apkM[ 編集]

この台詞一番です!!
最高です!
子供相手に使ってやりました!(笑)

モモと良太郎の和解のシーン......(ノ_`)ウウッ
泣きました!涙腺ゆるゆるでした!!
今回はモモがかっこよすぎて(階段で1人座ってとか)たまりませんでしたよ!


最近キンとウラが妙に仲がいいのが気になってましたが
2人で滑り台ス~までする仲だったとは!?(爆)
2007/12/13(木) 01:01:54 | |たけあきママ #-[ 編集]

今回は、泣けましたねぇ~!!
ううう、家族全員泣かされた。
変身シーンの早さには、笑えましたが。

あのDVDは見たい!!けど・・・高い。
かるたも、結構ええ値段しますよねぇ~。
どんだけ色々出すねん、電王。
2007/12/13(木) 11:08:15 | |かぱ #RdrASfiE[ 編集]

いやぁ~ほんとに電王の脚本って優れてますね。
良太郎の記憶が鍵なんていまだに先が見えません☆☆☆
モモと良ちゃんの対決シーンよかったですね・・・。(プラットフォームがほんと良ちゃんに見えるモンね)
ありきたりなら良ちゃんがモモに一発ぐらい打ち込むんだろうけど、やっぱり弱い良ちゃん・・・。でもそれでいいんだぁ~!弱い良太郎ががんばる姿が私の心を打つのだなあ~と最弱ライダーの魅力にあらためて気付くのでした。
来週はクリスマス♪雪だるまイマジン?溶けちゃうよ~とかいうのでしょうか。
2007/12/13(木) 20:51:53 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]

チョイチョイ涙誘われつつ、戦闘シーンは大興奮の回でしたね♪
4フォーム&クライマックスフォーム!

カメも、高岩さんVS永瀬さんって情報仕入れましたが、ホントにクレジットに永瀬さんは載ってはりませんでしたね。
ウラのロッドぶん回し最高!その時のモモも、中身違う人やけど素晴らしくモモっぽくて良かったです。
あと、アルマジロが左手の爪を肩にかける仕草が好きです。

コンプリートBOX予約したけど、カルタは・・・どうしましょう???
2007/12/14(金) 09:37:04 | |カメ #YOTqCnAM[ 編集]
おへんじ~
>弥さん
(*ノ∀ノ)←照れてる
目の付けどころは大したことないですよ、ホント。
些末なとこしか見てないというか(笑)
プラットは永瀬さんですか~!
ジークとは全然違う、良太郎そのままの動きに見惚れました。
最後の音楽、アベマリアみたいでかっこよかったですね!
全部予約済ですか!さすが!
DC版ももちろん買いますし、来週のCD2枚ももちろん買う!
そのままコンプリートボックスまで行っちゃいそうだよ~(;´Д`)

>たけあきママさん
ですよねですよね!
わたしも今度子供に使ってやろう!
階段のモモのシーンめちゃめちゃかっこよかったですね!
何だこのシブいオヤジは!(違)
滑り台のシーンは……以前からウラのお尻に継ぎが当たってるのが
気になってたので
「ああ破れる破れる」とそればかり(爆)

>かぱさん
泣けました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
変身シーン、ここぞとばかりリュウが持っていきましたねー。
まあ良太郎に拒否されてショックを受けてたところから
立ち直ったんだから仕方ない!
DVD見たいですよね~!高いけどorz
かるた、ほんっとにアレは反則ーーー!!
声優さんのトークまで入ってるなんて~!!
この年で今更アニメイトかよ、とそれも抵抗があったりして(笑)

>bubuさん
脚本すごすぎですよね。
第1回放送からちゃんと今の展開を見越して
話が構成されてたんですからね~。
そうそう、対決シーンで良太郎が結局1回も勝てなかったのが
ツボなんですよね!!
「よええ!弱すぎるぜ、良太郎!」のモモのセリフが好きです(≧∇≦)
雪だるまイマジン、溶けますよね(笑)どーすんだ?

>カメさん
ええもう、興奮のるつぼ!!
何回見てもスカッとするシーンですよね!!
そういやあのシーンモモもが違う人なんですよね。
ほんとスーツアクターさんってちょっとした仕草で
特徴がよく出ててすごいなあ、と改めて尊敬です。
アルマジロの仕草、好きーーーーーー!!
あと物陰からちらっと覗いたりとか。
超ブンビーさん(違)
BOX予約しましたか!!!
かるた……どうしましょう????悩む~!!
2007/12/15(土) 02:47:26 | |みみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimi2007den.blog98.fc2.com/tb.php/103-608cd19d
トラックバック
