おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



注文した当時は、5月21日なんて遙か遠い先だと思っていました。
でも普通に生活してたらあっという間ですねー!



来たぜ来たぜ来たぜーー!!(゚∀゚)

映画「俺、誕生!」ファイナルカット版!!(≧∇≦)
いよー、待ってました!!

(※以下ネタバレしまくってますのでご注意ください)


劇場で上映したバージョンが69分、今回のが81分ということで
12分ぶんのシーンが追加されてます。
シーンが増えてるだけじゃなくて、CGが追加されて
より迫力が出てたり
(でも恐竜が増えてるってのは気がつかなかったな……w)
牙王やジークの変身シーンのBGMが、上映当時はまだ出てなかった
ダブルアクション・ガオウフォームやウイングフォームに
なってるのも嬉しい!!(≧∇≦)
ウイングフォームのイントロって、いかにも鳥が鳴いてるみたいで
面白いですよね(笑)
ああそういえばこのDVDにはウイングフォームの
CDもついてるのでした!
こっちはまだ聴いてないや~(゚∀゚;)

んで、その12分の追加シーン。
ジークのお昼寝シーンがあるというのは前々から聞いてたのですが、
それ以外の追加シーンは全部
牙王がモノ喰ってるシーンじゃあるまいな、と心配してましたけど、
さすがにそんなことはなかったです(爆)
いや、モノ喰ってるシーンもかなり増えてたけど(笑)

この追加シーンの数々、わたし的にはすごくよかった!
今まで観ていて「何かここ唐突だよな」とか
「タロスの出番少ないorz」とか思ってたところが
キレイに埋められて、
例えば良太郎の両親に対する思いとか、
小太郎とモモの関係とか
(そういえば上映前、雑誌の映画情報で
 「小太郎という呼び名はモモが命名した」と書いてあったのに、
 実際の映画ではハナが突然呼んでたなーと思ったものですが、
 そのへんの命名シーンもちゃんと復活してて嬉しかったですね)
檻を出ようと頑張るタロスたちとかオーナーすげえ!とか(笑)
そういうところに深みが出ていたと思います。
小林さんの脚本の周到さもよりはっきり出てたような気がするし。

欲を言うなら、最後のほうで侑斗が過去の良太郎を連れてきて
ウラ・キン・リュウに憑依させるという例の大仕掛けで、
侑斗がウラたちに「ちょっと一緒に来い」という
(あるいはウラが侑斗に話を持ちかける)みたいなシーンがあるかな?
と期待してたんですけど、それはなかったのがちょっと残念かな。
ウラたちの出番、牙王ライナーにむりやりついてったモモを
呆れて見送るシーンの次が、もういきなり良太郎憑依体なので
おいおいいつ過去に飛んだんだよ!と思ってたんですけどねー。
まあこれは私の勝手な妄想です。

でもたった12分でも追加されるとまったく違う話を観ているようで、
今まで観てた劇場版がダイジェスト版に感じられたぐらいです。
買うかどうか迷ってた放映分DVD12巻
(ラスト3話のディレクターズカット版付)も
やっぱり買いたくなりました(笑)
でもたっかいんだよな~!!9000円は悩みどころだ~。


あと、モモなつも収録ですよ!(≧∇≦)
マスターシャーフーが出てるから、大人の事情で
収録は無理かも?と言われてただけに、ホントに嬉しいです。
いやあ、いいわあモモなつ。
何回観てもウラがキモい!(爆)


人気blogランキング
ところで……
今うちから車で5分の映画館で
電キバ2番館上映やってるんですけど!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱりコレは行っとくべきよね??

宅配

荷物が来たよ

なんてことを

ほかの選択肢はないのか

娘にとって、

Amazonと言えば電王。

確かに電王関連のCDやDVDでは、
Amazonにだいぶお世話になりましたからねえ。
娘がそう思うのも無理はないんですけど(;´∀`)

でも今回はほんとに違ったの!
キバでもないの!(笑)
(夫が注文した機械パーツでした)


人気blogランキング

映画の上映もあっという間に終わっちゃってサミシス(´Д`)
DVD予約したのはいいけど、発売は7月ってまだまだ先ですね~!


さてさて、これも発売からだいぶたっちゃったんだけど


スペシャルトークショーDVD。
夏のイベントDVDがけっこう面白かったので、
これも迷わず買ってしまいました。
商法にのせられまくり。

でも地方在住で子供も小さいため、
こういうイベントとかのチケットとるなんて
ハナっから諦めてるので、
こうしてDVD化してくれるのは素直にありがたいですね。


このDVDは3部構成になっています。
1部:佐藤君や中村君たちキャストのトークショー
2部:4タロス声優さん&ナオミちゃんのトークショー
3部:ファイナルステージ

1部の感想は……

コハナちゃん可愛い~(*´д`*)

もうこの一言に尽きる!(笑)
娘と2人で、可愛い可愛い言いまくりながら見ました。
夫はカイ役の石黒君が何か不思議な人だったのが
妙にツボにはまったらしいです(笑)

2部は声優さんたち&ナオミちゃんということで、
さすがこういうイベントには慣れてるなあという印象です。
てらそまさんがかっこよかった!
いきなり懐紙を投げたりして~♪

どちらのトークも楽しく、興味深いお話がたくさん
聞けたんですけど、
一つ難を言うなら、「イマジンQ&A」コーナーの
質問がちょっと狙いすぎ……(;´Д`)
「お風呂に入りたいイマジンは?」とかさあ。
そのたびに客席からキャーって黄色い歓声が上がってるのも
何といいますか、その。
……スミマセン、腐女子的な世界は苦手なんですよ……orz
気にしすぎかなあ?


そして第3部。
最終回の直後にこれやったんですよね!?(笑)
あの、タロスたちがデンライナーに乗って未来へ旅立っていった
感動の最終回から一転して、

「実はデンライナーの

乗車賃がねえ!」


ですからね(笑)
このブッ飛び方が何とも言えません~!
しかもその乗車賃を稼ぐためにターミナルで出稼ぎとか、
発想がすごすぎ。
これ思いついた小林さんの頭の中をのぞいてみたいです。

ネタバレはよくないと思うので詳しいストーリーは書きませんが、
途中でちょっとホロッとさせられるところもあって、
最後はもう一度タロスたちとのお別れをやり直した感じで
面白かったです。

ウラの「そんなの関係ねー」も見れたしね!(爆)

さてさて、間が空いちゃいましたけどCDですよ。



もちろんこのジャケを注文しましたよ(笑)
でもボーナストラックのラップがかなり面白かったので、
できれば全種類聴きたいなあ~!
全種類買うのは無理すぎますがorz


いやー、これ以上ないほどぶっとんでますねー!
歌を歌ってる声優さんたちも、
DVDで踊ってるスーツアクターさんたちもメチャノリノリで、
ホントに心から「電王」を楽しんでるっていうのが
ものすごく伝わってきて、聴いていて本当に楽しくなります。

歌詞は、前半は割と今回の映画のテーマソングらしく
「ポリスメン」とか「現場に急行」とか
刑事っぽい単語も出てきてるんですけど、
後半に行けば行くほど電王全体に関する内容に
なってきているような。

特に最終3話のテーマである、
「良太郎たちと過ごした時間を持てたことで
 消えずに存在できたイマジンたち」
というのが歌詞にこめられているような気がしまして、
何だか聴いてるだけでまたあの3話を思い出して
ジーンとしちゃいました(ノ∀`)

最後の
「この出会い忘れないなら永遠」
なんてもうね。
うんうん、そうだねえ、タロスたちのこと
ずっと忘れないよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんて号泣したりして。
CDに洗脳されてるよ私(笑)

CDのお楽しみ、セリフ入りバージョンもまたまた泣けるで~。
電キバ映画のセリフと本編後半のセリフが半々てとこでしょうか。
映画のセリフはニヤニヤしながら聴けるんですが、
本編はもういちいち号泣(笑)
特にウラ!
さっきまで「用がないと来ちゃいけない?」とか
U侑斗だったくせに~!
いきなり「お前たちには感謝してるんだよね……」
ってあの48話の長ゼリフ!反則だよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

DVDも楽しかったです(≧∇≦)
欲を言うなら、映像2バージョン入れてくれるんだったら
電キバ映画のエンディングでこの歌のバックに流れてた
メイキング映像も入れてほしかったなー。
これは電キバDVDにはちゃんと入っていますように!!


とまあ、いろいろ書きましたが、
一言でいうと「買うべし」(笑)です。
映画を見てない方にはネタバレがかなりキツいですが
イマジン5人がはっちゃけて歌って踊ってる姿は
それを上回って見る価値ありですよ~!!(≧∇≦)


ブログの更新がもたもたしてる間に
電キバムックとスペシャルトークショーDVDも買ったのでした(笑)
まだまだ更新は続きますよ~!
人気blogランキング

