おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



娘の描いたMUKR良太郎です。

071127.jpg
(クリックで大きくなります)

いや、親バカで言うわけですけど(笑)
なかなか雰囲気出てませんか?

R良太郎のセリフが「答えは聞いてない!」じゃないのは
キメポーズが描けないからだそうです(´∀`)
K良太郎のアゴに当てた手は
娘なりにこだわった部分だそうですよ( ̄m ̄*)


よかったらポチッと。
人気blogランキング

うん、かーなーりやるヤツでしたねえ、タコイマジン(*´∀`)
外見はイカを赤く塗っただけのくせに(爆)
デンバードを操り、トラックを操り、ゼロノスのサーベルまで操り、
おまけに線路まで操るとは!!


恐るべし、タコイマジン!
すごいぜタコ!
(なぜここでその写真を入れる……
スミマセン、今回もイラスト描く時間がなくて)

イマジン本体はやられちゃったのに、足が1本だけ残っていて、
そいつが線路を自由自在に操って最後は龍の形にしちゃいますからねえ。
どんだけやる子なんだと!
すごいぜ、タコイマジン!(≧∇≦)b

イカ先生のかぶってたテンガロンをかくすためか?
ものすごく大きくなってる頭がまたいいですよねー。


先週の放送では巨匠演出に怒りまくって
皆さんをドン引きさせてしまった私ですが、
今週はまだ先週ほどではなかったですね(偉そう?
デンライナーでモモたちがコーヒーこぼしたり
翔子ちゃんがなぜかキャッチボールしながら告白したり
「かーえろ」と言いつついつまでも帰らず
画面の後ろでチラチラしてたりと
「あーもーすっきりしない画面だな」とは思いましたけど(;´∀`)
すっきりしたら負け、とか思ってるんでしょうか?(笑)

それにしても翔子ちゃんは可愛かったー(≧∇≦)
モロ私の好みのタイプ(聞いてない)
あんな可愛い子に惚れられてデネブも幸せ者だね。
初めはオロオロしてたデネブが、
「桜井くんってお母さんみたい」の一言で
緊張がほぐれちゃうのがたまりません!

「デネブ=オカン」を

公式に認めたな(≧∇≦)



でもそんなD侑斗にメロメロな翔子ちゃんでさえも、
変身すると忘れちゃうのね……(ノД`)
過去の世界で戦ってる一部始終も見てたのに、それでも(ノД`)
うう、切ない……最後はどうなっちゃうんだろう……


来週の予告もまた切ない……
やっぱりイマジンは全員消えちゃうのか……(´・ω・`)
敵イマジンはみんな消えてタロスたちやデネブだけ
消えずにすむ方法、なんてきっとないんですよね……うう。


人気blogランキング

最初に言っておく!
こんな写真撮ってる暇があったら早く感想書け!(;´Д`)

第42回の名シーンを再現してみました(笑)
はっ
ああっ危ない、トラックが!

はーっ
華麗なジャンプでよけるロッド!
(華麗なジャンプしてるってことにしといて下さい、手が写っちゃうから(笑))

大丈夫かな
はあ、危ないところだった。

げげ
しむらー、後ろー、後ろー!

さすが亀
ふう……僕こんなキャラじゃないのに……


調子に乗ってもういっちょ、というか娘のリクエスト(笑)
第41回の名シーンも再現です。
タコ脱力系
覚悟しやがれ、このタコ野郎!
タコ野郎の後ろは海だ!誰が何と言おうと海だ!

すごいぜタコ!
どうもアップにしても締まりのない外見だが(笑)
タコには不思議な能力があった!

げげげ
なにぃ!バイクが勝手に!

くるな
こっちに向かってくるー!

まてー
オレのバイク!

とほほ
デンバードーーー!!


こんな写真一生懸命とって盛りあがってる母娘ですが、何か?(;´Д`)
バイクも店もトラックもタコも、おもちゃ箱探せばけっこうあるものだな、
しかしタコはもうちょっとビジュアル的に何とかならなかったものか、
というのが今回の反省点です(笑)


人気blogランキング

ちゃんとした感想はまた改めて書きます。
とりあえずビバ!ウラ祭り!(笑)
いやー、オープニングからすっ飛ばしてましたね~!!

釣れないよ


先週の「いーじゃん、いーじゃん」はモモだけ必死だったのね。
ウラの声も聞こえたような気がしたんだけどなあ。

しかし今週の「いいね、いいね、すごいね」の脱力感はすごいね(笑)
すべてをなぎ倒す力を持ってますね(≧∇≦)


上の絵は夫の実家で電王見たあとに
3分で描いたいたずらがきです。
そんなものをupするなって感じですが(;´∀`)

女の子が全然釣れなくて焦るウラ可愛すぎ(≧∇≦)
マンホールに隠れて「僕そんなキャラじゃないのに」って
相変わらず往生際の悪い発言ですねー!(笑)

人気blogランキング

前回はお見苦しい記事で申し訳ありませんでした(;´Д`)
何かアクセス数もがたんと減っちゃって、
たくさんの人を怒らせちゃったかなとちょっと反省。

おわびにイマジン4コマ置いておきますので和んでください(?)
似てないのは許して~orz

イマジン合唱団

いくぜいくぜいくぜ

まけないよ

どうどう


モモウラ必死だな。

オープニングのタロス合唱団。
前回と今回でミキシングが変わってますよね?
「いーじゃん、いーじゃん」のところでモモとウラが
ひたすら必死で笑えたので
こんな感じかなと描いてみました( ̄m ̄*)
キンとリュウがずっと淡々としてるのも可笑しい。


Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス

商品詳細を見る


あ~、CD楽しみだ~(*´∀`)
今回は初回限定でジャケットが4種類あるだけじゃなくて、
そのジャケットに合わせてボーナストラックまで4種類あるそうじゃないですか!
思わず4種類買いそうになるだろ(;゚皿゚)ノいい商売め!!


人気blogランキング

すみません、時間が取れそうにないので
イラストはまたあとから描きます(;´Д`)

えーと、第41回。
正直私は怒っています(゚∀゚;)

特撮に関して何も知らない素人が
知ったかぶってあれこれ言うのもおこがましい気がして
今まで書かないできたことを、今回は書かせていただきます。
あんまり面白くない感想になると思うので
先に謝っておきます(;´Д`)


えーとね、
巨匠演出うざい。(#゚Д゚)


もう冒頭の坂道のシーンからムッとしました。
愛理さんのバッグがひったくられて、
それを侑斗がつかまえる、っていうシーンでしょ?
今まであんなに仲良くしてた侑斗なのに、
愛理さんは全然覚えてないっていう衝撃のシーンでしょ?

何でそれをあんな、まったく何の必要もない
坂道コントにしちゃうわけ?
ほんっとにほんっとに何の必要もないじゃないですか。
あんなので笑う人っているの?
子供番組だからって、子供だって興ざめだよあんなの。


で、やっとそれが終わったと思ったらこんどは
「デネブ、ショックのあまりキャンディー垂れ流し」でしょ。
普通にショックを受けた、でいいじゃないですか。
キャンディーが落ちる音でセリフは聞き取りにくいし、
何より全然笑えない。

ともう、アバンから腹立ちまくり(;´∀`)


で、本編。


侑斗と良太郎の遊園地シーンで、もうドッカーンですよ(笑)
「桜井侑斗は未来への分岐点の鍵になってるらしい。
だからカイは桜井を消そうとしているし、桜井は逃げまわっている」
とか、赤いカードを使ったことの意味とか、
はっきり言って今までで一番大切な内容のことを話し合ってるのに、
なぜか次から次に遊園地の乗り物を変えていく侑斗と良太郎。
画面がガチャガチャ騒がしくて
話が頭に入ってこないっつーの!(#゚Д゚)

だいたい良太郎はともかく(?)侑斗がわざわざ
着ぐるみ着るためにアトラクションに入るもんか!
キャラまで変わっちゃってるじゃないか~!ヽ(`Д´)ノ
あと、男2人で観覧車に横並びはいかがなものなんでしょう(笑)


演出って、そういうことじゃないと思うんですよ。
台本に書いてあるセリフが、どういう画面にしたらいちばん効果的か
考えることじゃないんですか?
セリフの中身を画面が邪魔してどうするの?

だいたい今までも「これはやりすぎだろ……」って思ったときは
大抵巨匠の演出です、私の場合(;´Д`)
7話の怒りで赤くなる大工と青ざめる良太郎とか、
22話のチンピラを投げ飛ばすM良太郎の世界新記録とか、
お風呂に立てこもる事件の話とか。
モモがハナにぶん殴られてデンライナーに穴があいたとか。
でもここの感想ではそこまで書かないできたんですけど、
もうほんと、今回だけは。
あまりに腹が立ったのを通り越して悲しくなっちゃったので、
ついつい書いてしまいました。
気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません……。

初のてんこ盛りシーン「皮がむけたー!」とか
ナギナタ大活躍で「もう電車じゃないよね」とか、
アクションシーンはかっこいいと思うんだけどなあ、巨匠演出。
なんで必要以上にギャグシーン入れようと思っちゃうんだろ、
しかもすべってるし。



気を取り直してそれ以外の感想。(;・∀・)

タコ!タコ!!(≧∇≦)

見事にイカが赤かった!!
ダンディなイカ先生とは違って女子高生と会話もかみ合わず
情けないぞ、タコイマジン!
イカ先生が草葉の陰で泣いてるぞ!(笑)
そして逃げるときはやっぱり墨を吐くのね( ̄m ̄*)

あと女子高生の翔子ちゃんは可愛かったです~♪
どうして長い間学校に行けなかったかはわからないけど、
(その理由が来週飛ぶ過去になるのかな?)
病み上がりであんなに買い物して公園で寝てちゃー
そりゃあD侑斗じゃなくても心配ですよ~。
恋愛ものって個人的には苦手なんだけど、
この翔子ちゃんは素直に応援したくなっちゃいますね。

桜井侑斗のことは誰も覚えてないはずなのに、
イマジンとの契約内容が「桜井侑斗を連れてくること」だったと知って
侑斗、ちょっと複雑な顔でしたね。
嬉しい気持ちも1割ぐらい入ってるんでしょうか?
まああとの9割はデーネーブー!!!でしょうけど(笑)


今回は悪口ばかりですみませんでしたorz
人気blogランキング

キター!キタキタ、キタキツネ♪
って(;´∀`)こっぱずかしいなもう。(笑)

ともあれ何がキタのかというと、てれびくんのDVDが届きましたよ~♪
オモテ

ウラ

以下感想。
ネタバレもありますのでご注意下さい。


良太郎とイマジンたちが強くなるために大とっくんだ!
オレのとっくんパート1!オレについてきやがれ!

……夏の間一生懸命ビリーに燃えてた人間が言うのも
裏切り者みたいで何なんですけど(笑)
やっぱり今はビリー、もう下火ですよね~(゚∀゚;)
「うわービリーネタをやるかー今さら」って気はちょっとした。正直。

でもタロスたちやデネブや敵イマジンが真顔
(ったって表情わかんないけど)で
一生懸命パンチやキックやスクワットやお猿さんポーズ(笑)をやる、
それだけで見る価値はありますよ!(≧∇≦)
あと、コハナがめちゃめちゃカワイイし!!

途中から敵イマジン(ウルフ・スパイダー・アント)、
ほんとにそこにいるのが当り前みたいな顔して
体操に加わってるんですが、そのあと
「はっはっはっは」
「お、お前たちは!いつのまに!」
みたいな展開になりまして、もうこれは

気づくの遅いわ!!(;゚皿゚)ノ


とツッコむのも野暮ですね。
お猿さんポーズのウルフかわいいよお猿さんポーズのウルフ。

そのウルフが、わたし的にはこのDVDで一番の名ゼリフをはきます。
モモを挑発して、

「弱い犬ほどよく吠えるってなあ!」

それは自分自身のことかー!


ああほんまウルフかわいいわあ、ウルフ。
このDVDでまたウルフとアリに会えたのが
何よりも嬉しい私でした(笑)


人気blogランキング
簡単に電王の各フォームを紹介するところでウラが
「僕はロッドフォーム!」といったのもひそかにツボでした。
そうか、君はロッドフォームか!_| ̄|○ノシノシ

いやー、衝撃の映像でしたね!!

赤く錆びたゼロノスもさることながら、
自分でもびっくりのデネビックキャノンもさることながら、
跳躍力がハンパじゃないD良太郎もさることながら、

おとうさんだよー


父親イッセー。

わたし的には今回一番の衝撃映像です(笑)

桜井侑斗がこの世にいないと、
愛理さんの喫茶店が女性の集う店になって、
三浦は愛理さんに出会うこともなく、
他の女性と結婚して子供がいる、と。
うーん、風が吹けば桶屋がもうかる、もびっくりの理屈ですねえ。

いや、でも、三浦はオクテに見えるので、
愛理さんに限らず女性に片思いしてはふられ続けそう、と
勝手に思ってたからあんなに早々と子供がいるとは意外でした(笑)
むしろ尾崎なら隠し子の一人や二人(子供番組にふさわしくない発言)

桜井侑斗がいる元の世界に戻ったら、
あの子供は消えたんでしょうか?
それはそれでちょっと寂しいような(;´∀`)


それにしても侑斗が無事に復活してよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
復活した理屈はイマイチよく解らないけど(笑)
侑斗は特異点じゃないけどゼロノスの力に守られた
というようなことなんでしょうか?
あっさり戻ってきたので「え?」って思っちゃいましたよ。

あっさりといえば、デネブがデネビックキャノンに変形する瞬間も
省略されてて残念!
がしゃんがしゃんがしゃん、て変形するところを見たかったなあ~。
今後やってくれるでしょうか?

復活はしたけど、ますます切ないことになっちゃいましたね、侑斗……
ついに「良太郎の友達の桜井くん」の記憶まで
なくなっちゃうなんて(ノД`)
愛理さん冷たいよ愛理さん。
思い出が錆びていく描写のところを見ると、
将来の婚約者ってだけじゃなくて
侑斗自身としても愛理さんのことが好きだったのかなーって思えて、
それがよけいに切ない(ノД`)

ところで赤いカードの「MZ」ってなんだろ??
漫才?(絶対違う)


今回のスネイルイマジン。
スーパーコハナキック

コハナキックをモロに受けてます。
幼女誘拐といっても普通の幼女とはワケがちがうので
苦労しますねえ。
口のとことか、体とか、ジェリーイマジンを
塗り直してるなあ……と思ってたら回想シーンにジェリー来るし!
よりによってそんなあなた、バレバレな!(≧∇≦)

……と思ってたら来週

タコイマジンキター!!!

見るからにイカを赤く塗っただけーー!!(≧∇≦)
ここまで開き直るときもちがいいーーーーー!!!
こうなったらもう一度ラビット希望だ、
今度は茶色がいいな!!_| ̄|○ノシノシ


デネブinデンライナーはすごいことになってましたねえ。
あのエプロンをキン以外みんなおとなしくつけてるのが笑える。
そしてウラの出汁ネタは定番ギャグになってしまったのね( ̄m ̄*)


久しぶりのてんこ盛り、とどめがキックで嬉しい♪
人気blogランキング

嬉しいのでこちらでもご紹介させていただきます♪


「ポチの“ご主人大好き日記”」
のpochiさんに
表ブログ25万HITお祝いのgifアニメをいただきました(≧∇≦)
勝手にこちらのブログの2万HITお祝いも兼ねてると
思いこんでおきます!(笑)

pochiさんの力作gifアニメはこちらですよ~♪

Uみみなんて恐れ多い限りです。
他のウラファンの方に恨まれそうです( ̄m ̄*)
ロッドもかっこいいし、何と言っても「超変身!」の
ペンギンがカワイイ~(*´∀`)

pochiさん、本当にありがとうございました!!


pochiさんのほうのランキングもぜひポチッと。(シャレではない)
人気blogランキング

表ブログ「おやこえにっき」のほうでプリキュアにツッコむ
息子のネタを書きましたが、我が家では
プリキュア見てるときはたいてい電王も一緒に見てるわけで(笑)
もちろん電王にもツッコミ入れまくっております。

第39回、M良太郎とカイの対決シーン。

ゆるせねえ

がしっ

いいアイディアだねw


うん、それは言えてるね(笑)

でも多分モモは自分も泳げないもんだから、
海のほうは無意識のうちに
見ないようにしてるんだと思うよ(ホンマかいな)

しかし私が思ってもみないような角度から
責めてきます、この息子。
なかなか見所アリかもしれません(親バカですみません(笑))


それにしてもやーっと週末ですね~(≧∇≦)2週間長かったー!

よかったらポチッと。
人気blogランキング

ちゃらっちゃっちゃっちゃー♪

3バカ参上!


聞いて驚け!見て笑え!
3タロス参上!

というわけで、ガチャスイング、ゲットしました~(≧∇≦)
上の3体と、リュウ・デネブ・ライナーフォームの全6種類。
とりあえず3回やってみたらキン・モモ・ウラの順で出てきました♪
(ウラが出るまで何回でもやるつもりだったのは秘密( ̄m ̄*))

こないだの指人形とはまた違ったデフォルメのしかたで可愛いです。
何よりイマジン体ってのが嬉しい!
今までガチャポンはみんなライダーで、
イマジン体は出たとしてもモモだけだったからねー。
こんな細い手足でちゃんと立つところがまたニクイ。
キンはちょっと前のめりの姿勢なのでバランスがとりにくいですが。


てなことでいろいろ遊んでみるよー。
まずは第38回を再現?
ま、単なるカンだけどね

「リュウタの仕業かも」
「なにぃ!?」
「ま、単なるカンだけどね」
モモ、そのポーズ驚きすぎ(笑)


モモ大集合。
全国モモ会議

みんな似てますが気のせいです(爆)


牙王につかまったモモ。
出してくれー

出してくれー。


はあ……2週空くと寂しさが募りますねえ……
早く日曜日にならないかなー。


佐藤くん、順調に回復しているようで何よりです(*´∀`)
早く元気になりますように!
人気blogランキング
いつのまにか20000HIT!!ありがとうございます!!

今朝どなたかにコメント欄でお知らせいただき、
(ありがとうございます!)
あわてて公式ブログを見に行ったのですが、
佐藤健くんが気胸のため11月1日から
10日間の安静だそうです……

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

最近いくら何でも痩せすぎじゃないかな、
ちゃんと食べてる?と心配にはなっていましたが、
まさかそんな病気にかかっていたなんて!!

ヒロインに次いで主役までもが病気で休養なんて……
電王の撮影現場にはイマジン以外の何かが
憑いてるんじゃないだろうか(゚∀゚;)

10日といえば、撮影スケジュールとしてはほぼ2週分ですよね。
ハナさんは何とか出番を減らしたりコハナに戻したりできたけど、
主役の良太郎となるとそうもいかないし……
どうなるんだろう?

ファンとして私も驚きましたし、
スタッフや他のキャストの方も大変だと思いますが、
誰よりも辛いのは佐藤くんご自身だと思います。
今はともあれ休養と治療に専念していただいて、
一日も早く病気が全快し、現場に復帰できることを
心からお祈りしています。


そして佐藤くんとともに、白鳥百合子さんも
一日も早く復帰なさいますように……
せめて最終回だけでも大ハナで締めてもらわなくっちゃー!
(最近の白鳥さんの公式ブログ、日曜になっても全然
電王の話題にならないのがちょっと不安なんだよなあ……)

