おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



お前が言うな

ハナッから命令を聞く気もなかったウラに
こう言われてしまっては、そりゃーカイも引くというものです(笑)
目障りはお前だろ!みたいな。

というわけで39回。
侑斗!侑斗があああああああ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ピアノの男の回でそういう可能性もある、というセリフがあったけど
ほんとにそれをやってしまうとはー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

侑斗が消えちゃったらゼロノスどうすんのよ!
ゼロライナーは!
っていうか桜井さんが過去に現れる謎もそのまんまで
消えちゃったら困るんですけど!!

まあその辺はいつかちゃんと説明してくれるんだろうけど
何せこちらは脚本の小林さんの手の平の上なもんだから(笑)
一喜一憂させられてますよ~。
とりあえず今はゆうとおおおおお!!!だ。・゚・(ノД`)・゚・。

今回前半、いつになく良太郎と侑斗が親しげに
話すシーンがあったり、デネブと仲良く買い物をして
シイタケバトルをくり広げたり(笑)と
侑斗の楽しげなシーンが多いなあ……と思っていたら、
それらはすべて後半の、侑斗が消えて
みんなが侑斗のことを忘れる、こんな楽しい思い出も
全部なくしてしまう、というところへかかっていたのだと
思うともう切なくて(ノД`)

侑斗のいない世界では愛理さんも全然違う喫茶店を開いているし、
次回ではデネブさえも侑斗を忘れてるみたいだし(ノД`)
(D良太郎はちょっと楽しみだけど(笑))切なすぎます~!
消える瞬間のセリフ、「デネブをよろしく」って、ちょっww
どんだけ泣かすつもり!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


高校生の侑斗。天文部の合宿ですかね?
望遠鏡ラブ

いやあ、予想どおりなかなか私のストレートど真ん中です、
黒髪学ラン侑斗( ̄m ̄*)
まじめそうでいい子じゃないか~♪

14年前の1993年に高校生だったということは、
この時点で何年生だったのかはわからないけど
2007年現在の桜井さんは29~32歳ということになりますね。
藤代が新聞に(30)と載ってて、「俺より年上のくせに」って
言ってたから,31,2という線が妥当かな?


今回のイマジン。
パンダラビットイマジン!!
あそこまで開き直れたら立派と言うほかないですよね(≧∇≦)
また「ウサギとカメ」だし!!狙いすぎ!
っていうかトータスイマジンと声優さんまで一緒だし!!
そんでもって弱いし!_| ̄|○ノシノシ
登場からやられるまで2分!
ラビットイマジンを抜いて新記録達成!(笑)

そして今回の本命、カタツムリ。
ついに女のイマジンが出ましたねえ~!!
峰不二子っていうよりは妖怪人間ベラ様とか
ドロンジョ様って感じでしたけど(爆)

さんざん「電王ちゃん」を挑発しといて、過去へ誘って、
侑斗たちを一撃で倒して、「うふふ、面白かった?」ってとこまでは
すごくかっこよかったですけど、

良太郎の「それで面白いってどういうこと!(#・∀・) 」のセリフに

「だってー、カイがそう言うんだもん」

の返事はちょっとズッコケました(笑)
肝心の所で他人任せかい!(`Д´)ノ)゚∀゚ )


ウラの背筋とオーナーの走りに惚れた!
人気blogランキング

すっかり遅くなっちゃってスミマセン!
第38回感想いきまーす。

いやー今回のベストセリフは何と言っても上にも書いた
「ダイナミックチョップ・生!」
でしょう(≧∇≦)
ナマなのか!それはナマなのか!
「俺の必殺技・モモタロスバージョン!」もよかったですねえ。
ロッドは技名を叫ばないので、イマジン体でもウラは無言で
ライダーキック……

と思いきや、
スライディングかよ!(;゚皿゚)ノ

なんで!?
イマジン体だとライダーみたいに高く跳べないから?
でもいくらなんでもスライディングはないだろー!
あのキックじゃ大したダメージになってなかったと思う~(ノ∀`)


あと、ここはどーしてもつっこみたい。
前回でゼロライナーとデンライナーが暴走して
駅に取り残されてしまい、
もうこれでライナーに乗れないし、ライダーには変身できないし、
元の世界にも戻れないと思いこんでたんですよね。

そしたらリュウタと侑斗、

歩いてミルクディッパーに戻ってるし(;゚皿゚)ノ

地続きなのかよ!
あのステーションとこの世界は!(゚∀゚;)
シリアスなシーンなんだけど、ちょっとズッコケちゃいました(笑)


で、そのリュウタ。
僕のじゃないんだ……
(うちの息子とお揃いのオレンジのシャツだよー(違))

あまりにも切なかったですね、今週のリュウタは(ノД`)
ついに良太郎と自分は同じじゃない、
愛理さんは良太郎のお姉ちゃんであって
リュウタロスのお姉ちゃんじゃないと悟らされてしまうリュウタ。

お姉ちゃんに必死に会いに来たのに、
「あなた誰?良太郎じゃないでしょ?」ですもんね。
もちろん愛理さんとしてはそういうしかないわけで……(ノД`)

最後にデンライナーの中でイマジン体に戻ってから、
一人デッキで愛理さんの似顔絵を寂しそうに見つめるシーン。
よくあるシーンだと、絵の上に涙がポトッと落ちたりするので
一瞬そうなるかなと思ってたんですけど、
リュウタはイマジンだから涙が落ちないんですね。
(ウラの涙は嘘泣きだしな(笑))
なんかそれもよけいに切なくて(ノД`)

でもリュウタ登場からほぼ半年かけて、やっと

リュウタが謝った!

リュウタが謝った!

(ハイジの口調でお願いします)


ほんとに成長したなー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
じわじわじわじわとリュウタと良太郎の関係の変化を描いて、
ここに着地させたんですねえ。
ほんっとうまいなあ、脚本が。感動しちゃう。


今回のレオイマジンは声が渋かったですね~(*´∀`)
イマジンのリーダーって感じで良かった!
その割にはあんまり強くなかったけど(;´∀`)


で、来週!
黒髪学ランの侑斗が出ますよ(゚∀゚)
何だか私のストライクど真ん中な予感!(爆)
桜井さんの謎にもいよいよ迫りそうだし、楽しみだーー!


更新サボったら100位代になっちゃった~!良かったらポチッと。
人気blogランキング

だんだん寒くなってきましたねー。
子供たちはまだ半袖のTシャツ1枚で走り回ってますけど……
見てる方が寒いので、大人としては上に何か
もう1枚羽織ってほしいところです。
(おお、何だか育児ブログっぽい始まりだ(笑))

で、こないだ近所の友人にオレンジのチェックのシャツを
息子のお下がりにといただきまして。
なかなかかっこいい柄だったんですけど、
なぜか息子は嫌がって着ようとしなかったんですよね。

ところが、こないだの電王の放送。
良太郎もオレンジのチェックのシャツを着てるではないですか!
急に息子の目の色が変わった!!

それからというもの、夕方寒くなるたびに
このシャツを引っ張り出して羽織るようになりました。
めでたしめでたし(*´∀`)

と、それはいいんだけど、息子、

こすぷれ?

いくら母が親バカでもその発言は受け入れられません。
まん丸顔の息子と一緒にされては良太郎も困るというものです。
いくらそのシャツを着て踊りまくってもR良太郎には見えませんから!!


……というひとりごと更新でした。
面目ない!(;´Д`)


今度の日曜は朝から行事が入ってるので
本放送さえ見てる余裕がありませんorz
感想はいつもにもまして遅れると思いますが
気長にお待ちください!

ついにラスボス登場!

ぜーんぜん!


腹心の部下(?)に思いっきり

首振られてますけど。


「そういう顔してるだろ?」といいながらずっと笑ってたり、
自分の感情を「~って気がする」「多分、そう思う」といってみたり、
冷静と言うよりはいわゆる人間の感情とはちょっと違う感じがして、
(人間の体はひょっとして借り物?って思わされますよね)
そこがかえって不気味なカイ。

いつも笑みを絶やさないが上にかえって不気味というと、
私がまず思い出すのは「パトレイバー」のリチャード・王かな(笑)
カイが彼みたいに、最後には化けの皮がはがれていくかどうかは
わかりませんけどね。
あと、最近だとカワリーノさん(爆)

どうでもいいけど、オーディションではやっぱり
素の顔が笑ったように見えるというのも採用基準の
一つだったんだろうなあ(笑)
いますよね、元の顔の作りが笑ってるように見える人。
そういう人ってすごく人生得してる気がする。
(話がそれますけど、私は怒ってるように見える顔で、写真はいつも怖いですorz)

でもR良太郎とのダンスバトルシーンは……
脚本上ではカイの方がダンスが上手くて観客ノリまくり、
呆然とするR良太郎……ということだったんでしょうけど……

どう見てもリュウの方が

上手かったよね!


いやもうほんと、佐藤君すごすぎです。どんだけー!?です。
おかげでむしろあのシーンは、周りの人を操って
むりやり乗らせる能力はリュウタよりカイの方が上だぜ!
って感じになっちゃいましたね(笑)
まあそれはそれですごいんですけど、カイ。


今までも電王の脚本はホントによくできてて
感心させられっぱなしですけど、
今回も小林さん、冴えに冴えてました~。
なんたって、リュウがもともと良太郎を殺すためにきたってこと、
リュウにその気がなくなっちゃって
デンライナーのみんなとも仲良くなって、
そのままうやむやになっちゃうのかと思ってたら、
ここへきてちゃんと設定を生かしますしね。

で、カイがリュウをまたまたそそのかすんだけど、
ここでまた「リュウは侑斗が嫌い」っていう設定が生きてくる。
良太郎抹殺という命令にはもう従う気がないリュウでも、
侑斗の名前を出されると気持ちが揺らいでしまうという。
うまい!

そして何といっても今回うなってしまったのは、
ゼロライナーを暴走させるために、
マシンにライダーパスを差し込んでしまった、
だから電王に変身できない、というくだりですねー。
カイたちからしてみれば一石二鳥で、電王側にはダブルでピンチ。
ライダーの設定をホント、生かし切った脚本ですよね。
ほんと、うわーって声に出して感心しちゃいました。

この最大のピンチを来週どうやって乗り越えるのか!?
って、おもちゃのCMでネタバレされてますけどね(笑)
でもこういうおもちゃありきの設定をホントにうまく脚本に
組み込んでるよなあ~。ケータロスもそうだし。

そんなシリアスな展開の中でもギャグも忘れない、
それがまた電王ワールド。

「キンがお風呂踏み抜いて

ウラが流れた!」
ってΣ(゚∀゚ノ)ノ

はじめあまりのことに聞き間違いだと思ったんですよ。
そしたら次のシーンで弱り切ったウラが食堂車に入ってきたので
余計ビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ

良太郎のセリフ
「見つかってよかったよ」
って!!いったいどこまで流されたんだ!!

「流されるとかやめてよ、僕そんなお笑い系じゃないし」
と弱り切ったウラ。
いやもう、あなたがお笑い系じゃなくて誰が(以下略)

そんなウラですけど、駅でレオソルジャーと戦ってるシーンは
かっこよかったな~!!(≧∇≦)
回し蹴りに次ぐ回し蹴り!さすが永徳さん!
見ほれちゃいました~(*´д`*)

そんなレオソルジャーを見て、息子が一言
「あ、カブト」と言ったのは
「王さまは裸だ」のようなものでしょうか(笑)
いえ、私はカブト真面目に見てなかったんで
気づかなかったんですけど(;´∀`)お恥ずかしい。


それにしても話がどんどん最終回に向かっていっていて、
切ないですね(ノД`)
冒頭のモモと良太郎の特訓シーンなんかも、
「俺たちが憑けなくなっても戦えるように」なんて悲しすぎる。
まだあと3ヶ月残ってるのに!
何もこんなに早くからモモたちとのお別れフラグ
立ちまくらなくても(ノД`)
長い時間をかけて、きちんと覚悟決めとけって
ことなんですかね(ノД`)
うう。


ポチッといっちゃえ!
人気blogランキング

やっと揃いました!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ずらり


食玩のプレイヒーローWフィギュア!
家の近くのコンビニやスーパー、どこ探してもないから
半ば諦めかけていましたが、
ふと思い立って近所でいちばん大きいショッピングセンターに行ったら
そこの食品売り場にどっさり置いてありました。
やっぱり大手にはかないませんな( ゚д゚)

まあお菓子のおまけだけあって色塗りなどは
普通のソフビフィギュアに輪をかけてかなりアレですけど、
イマジンやライダーがこんなに小さい!と
見てるだけでも楽しいです♪

普通のフィギュアとどれぐらい大きさが違うかというと、

親子3代

モモ親子3代。
何か手前のSDモモが魔法使って
巨大化したみたいな写真になっちゃった(笑)
この後ろに「トーキングモモタロス」なんて持って来た日にゃ
すごいことになりそうです。

横から見た図。

こっち向いて2人で前ならえ~♪


前へーならえ!

全員で整列させたらアルゴリズム行進ができそうだな(笑)


並んでポチッと。
人気blogランキング

感想遅くなってすみません!(って誰も待ってないか(笑))
今回は手短に~。

出てきちゃいましたねえ、ライナーフォーム!
頭に付けてるのは何?タケコプター?
クライマックスフォームのデザインも良太郎のセンスが
ナニでアレでしたけど、
ライナーフォームはさらにその上を行きますねえ(≧∇≦)
でも良太郎的には気にいるんでしょうか(笑)
何せ「電車斬り!」だし!

でもデンカメンソード、ちょっとかっこいいと思っちゃったのは私だけ?
あのおもちゃちょっと欲しいなと思っちゃったんですけど(笑)
ケータロス、何でしゃべるのモモだけなのよ、ウラキンリュウも
声が出れば買うのに!とさんざん書きましたけど、
今回のデンカメンソードを見て、ケータロスが
4人しゃべらなかったのはこのためかな?と思いました。
ウラが「決めるよ!」とか、かっこいい~!!
ぜひ35歳児のクリスマスプレゼントに(以下略)


今回のベストショットは何と言ってもここですよね!
ダブル変身

2人揃って「変身!」
このシーンに至るまでがもうシリアスシーンの連続でしたね。
侑斗の秘密を知った良太郎の葛藤、
愛理さんが望遠鏡を手放そうとしているのを見て
改めて思い出さなきゃダメだと決意。くーっ。

そしてまた「侑斗のこと、僕は絶対に忘れない!」との決意。
このセリフちょっと泣いちゃいました。(ノ∀`)
はじめ侑斗が登場したとき、その存在を拒絶同然にしていた
良太郎ですけど、ここへきて本当に本物の友情になったようで。

そんなこんなを乗り越え、理解してカードを侑斗に返し、
2人揃っての「変身」!
うわーもうかっこよすぎー!!

……でも変身したあと、モモの

「俺参上!」ポーズで

シリアスムードがぶっとんだ


のはお約束ってことで(笑)
電王はこうじゃなくっちゃね(≧∇≦)
どうでもいいけど佐藤君、ほんと腰細いなーーーー!


ウラの「良太郎と僕たちの未来は一緒じゃないってこと」ってセリフ、
予告の時点ではてっきり良太郎に説明してるシーンかと思ってたら
良太郎には内緒のところで話してたんですね……
それだけショッキングな話ってことなんでしょうね……

イマジンを仕切ってる存在のカイという男が
来週出てくるようですけど、
こいつを倒したらイマジンは全部消えるとか?
ということはカイ倒すと同時にタロスたちやデネブも消えちゃう??

やっぱり最終回はイマジンとのお別れを覚悟しないと
いけないんですね(ノД`)
路線が元に戻ったら侑斗もハナもお別れだし(ノД`)
デンライナーに乗る理由もなくなっちゃうし(ノД`)
ううう、今からあれこれ想像して泣けてくる~!!!


よかったらポチッと。
人気blogランキング

感想番外編:
プリキュアのエンディング、やっと絵が動いたー!
先週と先々週、全然動いてなくて気持ち悪かった~。
でも動いたら動いたでココナッツミルクが
ピョコピョコしすぎて邪魔~(笑)

3連休出かけていたので、まだ本放送分の
1回しか見ていません(;´Д`)
感想はまた録画をじっくり見てから書きたいと思います。

とりあえずモグラの絵が描けたので置いておきますね。
でもおわったのはこっちだったよ

あいかわらず雑ですみませんが。

モグライマジンのウラタイプドリルハンド。
クールなところ魅せてくれるかと思ったけど
アヒャヒャなクローとずっと一緒に行動してて、
アリキリみたいに一人一人の活躍(?)がなくてちと残念。
せっかくキャラ立ってるのになあ。

今までのイマジンと違って、いかにも衣装!って感じでいいですよね。
衣装のモチーフは三銃士なのかなあ?と思いつつ描きました。
でも描き上がったのを見ると、何だか

「おじゃる丸」のキスケに見える……orz

われらカイ様の1のこぶん!(爆)


ところで「てれびくん」のDVD!!
期待通り敵イマジンもしゃべってくれるんですね(≧∇≦)うれしー!!
アリキリがキリじゃなくてアリの方だったのは
ちょっと意外でしたけど(笑)
あの渋いアリがどんな顔してブートキャンプするのか
楽しみ楽しみー♪


一票入れるよ!(モグラ風に)
人気blogランキング

表ブログでイラストプレゼント企画をしておりまして。

そのなかでひなりさんのリクエストが
「ウラタロスにお姫さま抱っこされたところ」
だったんですよ。

……普通、そういわれればU良太郎だと思いますよね。
電王好き奥様100人に聞いたら98人はそう思いますよね。
……スミマセン、当ブログの管理人は

残り2人のほうでしたorz

何の疑いもなくイマジン体のウラに
お姫さま抱っこさせたイラスト描いちゃいましたよ!(;´Д`)

磯の香りが……
 (クリックで大きくなります)これね。

「キンタロスと2ショットの息子くん」
の方は、息子くんも喜んでくれたようでよかったんですけど(笑)
いやもうほんと、ひなりさん申し訳ありません!!

そんなわけで前置きが長くなりましたが、
お詫びに描き直しましたので受けとって下さいませ。
二人の世界
 (クリックで大きくなります。ひなりさんのみお持ち帰りOK!)

お詫びの意味もこめまして、ワタクシ普段はめったにここまでしない
耽美モード・2人の世界モードのイラストに仕上げております(笑)
お詫びといいつつノリノリで描きました(*´∀`)
でもほんと、申し訳ありませんでした!!


よかったらポチッと。
人気blogランキング



てれびくんです。
毎月毎月、デンライナーのお風呂車輌の想像図を載せてくれたり
トランプをおまけに付けてくれたりと楽しい雑誌ですが、

何というか今月号は、いつもにも増して
非常に味わい深いです。

何なのこの表紙
(画像を堂々と貼るのはまずいかなーと思って
テキストリンクにしてみた姑息な私。
上の文字をクリックすると画像が出ます。以下同じ)


何で帽子かぶって

チョビ髭生やしてんのよモモ。

本人ムカついてるらしく、青筋立ててるし。
しかも周りには何でこんなカッコしてるのかの説明一切なし。
謎すぎます。
とりあえず笑えるからいいけど(≧∇≦)


中身をめくればめくったで、何なのこの昔話
モモが桃から生まれてますよ。
このあと犬猿キジ連れて鬼ヶ島に行ってますよ。

鬼が鬼退治してますよ。

ぜひウラキンリュウ版も見たかったところですよ。
亀に連れられる亀とか、熊にまたがる熊とか、龍に乗る龍とか、
カオスな映像が見れたはずですよ。


そんでもってこのてれびくん、皆さん買わないとダメですよ!!

イマジンブートキャンプですよ!

たったの1150円でイマジンブートキャンプが見れるわけですよ。
買うしかないでしょうこれは。
もちろん私はすでに封筒を郵送しましたよ( ̄m ̄*)

やーこのDVD、めちゃめちゃ楽しみなんですが。
良太郎がつよくなるためにとっくんだ!
モモタロスたちがダンスで良太郎をきたえるぞ!
ジークも来たよ!

で、なぜか後ろで

ウルフとスパイダーとアリキリまで

一緒に特訓してるんですが。


一緒に強くなっちゃったらヤバいんじゃないの?(笑)
やー、これって敵イマジンの声優さんたちも出てくれるのを
期待しちゃっていいのかなー?
またウルフの叫びが聞けるなら嬉しいなあ。
アリキリ、どっちなんだろ?
何となくこういうのに出そうなのはキリギリスな気もするけど(笑)
ウルフとキリギリスの絡みなんかあったら面白そうだなあ。

と、今からワクテカが止まりません(≧∇≦)
発送は10月下旬だそうです。早く来い来い!


人気blogランキング
例の食玩、やっとの事でキンとジークだけ見つけました……
モモウラリュウも絶対探し出してみせる!!

反省中

札を下げて反省中。
この2人、今回は出番これだけでしたね……
でも冒頭の華道ウラの「バーン♥」よかったなあ(*ノ∀ノ)

モモもウラも良太郎にいらんことばかり教えて
まるで特訓にならないので、最後の頼みの綱として
K良太郎に向かって、
「頼れるのはあんたしかいないの!ほかの奴らと来たら……」
というコハナちゃん。
リュウがはじめから数字にも入れてもらってない件Σ (゚Д゚;)
本人も何もやる気ないみたいですけど。

それにしてもコハナちゃん、M良太郎をハリセンでしばいて
鼻血出さすわ、U良太郎は投網でつかまえるわ、
K良太郎にはサッカーボールぶつけるわでやりたい放題。
昔「あ、いけない、これ良太郎の体だった!」
といってたハナさんはどこへ行っちゃったの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでKに「気をつけてよね!ケガしてるじゃないの」と
言いますか、、あなたが(笑)


さてさてゼロノスがあっさり復活ですよ!
あっさりといってもそこにはかーなーり複雑な葛藤が
あったわけで、何だかもう今回の侑斗は
良太郎以上に主人公ショットが多かったですね。
街をひとりぼっちで歩くところとか。
ちくしょう、かっこいいじゃねえか!
シイタケ食べられないくせに!(爆)

侑斗と大人桜井とデネブのことは
前回の記事で書いてしまったので繰り返しませんが、
桜井の持ってた懐中時計が動いたり止まったり
してたのが気になりますね。
あれはやっぱり何かの時間を計ってるんだろうか?
ゼロノスが変身してる間は止まってるように見えたんですが、
どういう関係があるんだろう??
あー、謎が一つ解けたらまた新しい謎が増えていくー。


今回のもう一つの見所。
ウラキンキン

くう、似なかった!
それと良太郎が小さすぎた!(爆)

岡元道場再登場ですよ(≧∇≦)
最近ウラが好きすぎて永徳さんまで気になって仕方ないので、
(だってあのウラの中の人がものすごく引っ込み思案そうな
 発言ばかりするなんてギャップが面白すぎて(笑))
顔がじっくり見れたのが嬉しかったです。

イマジンに取り憑かれた山口にまたまた道場破りされて、
またまたガラス窓の外まで投げ飛ばされるハメになった次郎さん、
「またかよ!」って叫んだのには笑ってしまいました。
でもあそこビルの3階のような気がしたんですが……(゚∀゚;)


今週のモールイマジン。
またまた、
「電王を誘き寄せて仕留めることを目的としている」ですよ!
しかも今回は3人がかり。
どんどん卑怯になってないか?(笑)

先週の予告で3人いるのは確認できたので、
3匹の子豚?3匹のくま?3びきのやぎのがらがらどん?と
いろいろ考えてみたもののどれも違うなー、と
思ってたんですけど、まさかモグラとは!Σ (゚Д゚;)

つか「親指姫」にモグラって、
1匹しかでてこない気がするんだけど!ヽ(`Д´)ノ
一生懸命3匹出てくる話を考えた私がバカだった!(笑)

3匹いるうちの1匹、ドリルハンドが
妙ーに話し方や立ち居振る舞いがウラそっくりだと
思ったのはウラファンの欲目でしょうか?
それと(゚∀゚)アヒャヒャ系のクローハンドは
キリギリスとキャラかぶってるような気がするんだけど
その辺来週は大丈夫なんでしょうか?
待て次回!ですな(笑)


娘に「ナンパって何?」って聞かれて困ったっつうの(笑)
人気blogランキング

第35回を見ながら、夫婦の会話。
(感想はイラストが描け次第upします……)

感動のシーン

それってどういう意味

理解するのに時間がかかっている(笑)

考え直せ


似たようなもんやん(;´Д`)

ただセワシ君は子孫で、桜井侑斗は本人だったってだけの
違いでしょ!
……大きな違いか(笑)


つまり大人桜井のところにデネブが来て契約して、
デネブを過去へ飛ばして(?ここら辺がまだ曖昧)
少年時代の侑斗と一緒にゼロノスに変身して戦うように
させたというわけなんですね。

や~、デネブは若侑斗と契約したとばかり
思いこんでたので、これはちょっと盲点でした。
契約したのが大人桜井の方でも、
同一人物だから憑依できるわけね。
なるほど。

つか侑斗、よくそれを納得したなあ。
何度もドラえもんの話でしつこいですが、
のび太が大人になった自分に宿題手伝ってもらおうとして
未来に飛んだけど、そんなヒマあるか!って
怒鳴られて帰って来るという話があったような気がする(笑)


愛理さんが婚約者の桜井のことは忘れちゃったけど、
「良太郎のお友達の桜井君」のことは忘れてなかったのを見て
ちょっとホッとしました(*´∀`)
人気blogランキング
リンクリスト、別の方法で作り直しました。
何か見にくいですけど許してくださいorz
Amazonめえええええー!

