おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



久々の子供の一発芸ネタ。
しょーもなさはあいかわらずですが。
(今までの一発芸ネタ→「一発芸」「一発芸その2」「一発芸その3」

ふん!


せっかく帽子とタオルをかぶっての熱演ですが、

普通に農作業中の

人にしか見えません。


サングラスとマスクもかぶれば完璧だったか?(笑)


それにしてもデネブ、着ぐるみから始まってどんどん変装が
ぞんざいになっていってますね(笑)
もう町の人もあの人はああいう格好だから、って
受け入れてたりして( ̄m ̄*)


人気blogランキング
この時期はおもちゃも本もあんまりでなくてネタがないですね……
とりあえずこの食玩の発売が超待ち遠しいぜ!

俺の肩を返せ


「この肩は~俺の肩だ~」

オウルさんが悔しがっております。

ブルーバードを初めて見た瞬間、ああっオウルさんが青い!と思って、
初回はもうずっとそのことにばっかり気をとられてました。
一番特徴的な肩パーツがそのままなんだもん!!
一応名前の「OWL」は「BB」に書き換えられてましたけど(笑)

先週のワスプもクラストの足を塗り替えただけや~!!と
そればかりが気になりましたし、来週予告の白兎イマジン?も
どう見てもトータスを白く塗っただけです、本当に、ともうそこばかり。
イマジンの世界もなかなか経費節約に精を出して大変そうです。

だけど録画を何度か見直してるうちに、
ブルーバードさんの個性もなかなかのもんだということが
分かってきましたけど(≧∇≦)
「奥さん花火どう」ってなんちゅうタイトルや、って
思ってましたけど、これはブルーバードのセリフだったんですね。
しかもイメージはみのもんたと来た。

なぜか逆立ちの登場シーンがどう見ても犬神家、とか
「残業大変だねえ?奥さんに花火見せてあげる」
ってそれ花火じゃなくて火花!とか、
攻撃もやられるときも「ででででででっ!」ってそれ何やねん、とか
1週で消えるにはもったいないツッコミどころの数々。
けっこうツボにはまりました。
いえ、私がみのもんたファンというわけでは決してなくΣ (゚Д゚;)

……はっ!
イマジンのことだけでこんなに書いちゃったよ!(゚∀゚;)


今週はケンカした二人が仲直りする話。
デネブと侑斗、良太郎と愛理さん、花火師と奥さん、と
3組出てくるわけですが、いやー、最後の1組はどう考えても
今さら仲直りは無理でしょー(笑)
奥さんと生まれたばかりの赤ちゃん捨ててますからねえ。
思わずあの場では抱きしめ合っちゃいましたけど、
その後はときどき会うにしても別居生活は続くんじゃないかなー、と
現実的なことを書いてみる。

それにしても愛理さんはすごかった。
自転車投げてるしー!
姉さん自重

尾崎と三浦も姉弟の仲を真剣に心配してましたけど、
2人で「……どうしよう」と途方に暮れてたり、
4人で花火見に行く約束したり、
何気に仲いいなあ、この2人(笑)

あと尾崎の

「あ、異臭がする」

っていう良太郎の口真似が似てて笑った(≧∇≦)


さてデネブ。
契約者が良太郎じゃなくて侑斗でホントによかったね!(笑)
良太郎とデネブだけだとイマジンにも気づけないし、
気づいたとしてもたどりつくまでに途方もなく時間かかりそうで
ものすごく使えないコンビになってたところでした。

土手を転がり落ちるシーンで連続バク転をしてたデネブ、
めちゃめちゃ格好良かったですね!
「俺も参上!」と言ってたことで、いつもの「最初に言っておく」も
契約者の真似をしてたんだと分かったわけですが、
つまりこのバク転も良太郎におつきあいしてたわけねΣ(゚∀゚;)
いやほんと、面倒見いいんだけど、ズレてるよなあ~(笑)

本当は侑斗のところに戻りたいんだけど会わせる顔がないと言って
戻りたがらないデネブに厳しく当たるのがモモっていうのも
適役ですよね。
特に映画を見たあとだと、モモが良太郎とのパートナーシップを
どれだけ大切に思ってるかイヤというほど分かるので、
余計にずしっと来るシーンです。


で、仲直りする3組。
ここで歯が浮くような首筋がかゆくなるようなセリフを
誰一人として吐かないのがいいですね。
カード投げ捨てて「この程度のことなんだよ!」っていうだけで
もう、どれだけ侑斗がデネブを大事に思っているか
ひしひしと伝わってきますもんね。
ホント、こういうさじ加減の上手い脚本が個人的にはとても好きです。
「ごめん!」って言ったのも3組の中でデネブ一人だけだけど、
画面から全員がごめんって思ってることはしっかり伝わってくるし、
現実にも「ごめん」というセリフはここぞというときに
なかなかうまく言えなかったりするもんですしね(;´∀`)

しかもそのあとカード拾いに川浚いしてるし~(≧∇≦)
ちゃんとオチまでつけてくれて、実にすばらしい(笑)


今週のウラ。
冒頭で侑斗を見事に釣り上げてましたっ(゚∀゚)
でもそのあとはなぜか花占いしたり、「ビューティフルー」と言って
欧米亀か!ってツッコまれたりと謎の行動が多かった……
占い、あれ何を占ってたんでしょうね?
ハナさんはデネブが帰ってくるかどうかなんでしょうけど。


車内での線香花火は大変危険だと思います。
人気blogランキング

次の感想まで更新がないのも申し訳ないので小ネタで。
(ってこんな絵のない記事も申し訳ないですけど(;´∀`))

電王好きのお子さんをお持ちの皆さん、
学校や園で電王って流行ってますか?

うちの子たちが通う保育園の場合、

娘(年長):男の子たちは恐竜キングとポケモン
      女の子たちはプリキュアとポケモン(ポケモン強!)
息子(年少):ゲキレンジャーとプリキュア

が人気で、電王ごっことかはあんまりしないみたいなんです(ノД`)
仮面ライダーってやっぱりちょっとオトナ向けなのかな?
2年前、娘のお友だちは響鬼ごっこしてたけどなあ。

うちの子たちも、家では
75%の電王と10%のポケモンと5%のプリキュアでできています。
ってぐらい電王電王なんですけど、園ではあんまり表に出さないらしいし。

でも時々、ついうっかり「Climax Jump」や「Double Action」が
口をついて出てしまうことがあるようで(笑)、
そうすると「あ、電王?」ってお友だちに聞かれることは
あるみたいなんですけどねー。

……踏み絵? 

電王好きを見分けるための。
いやその例えは電王好きが隠れキリシタンみたいですが(笑)


というわけでお子さんの学校&園の電王事情、ご自由に語ってください♪
お子さんのいない方には申し訳ない更新でした(;´Д`)

でもポチはお願い(図々しい)
人気blogランキング

※第29回感想の記事はこの記事の下にあります。

おかげさまでこのブログ、
先日10000HITいたしました(≧∇≦)
これも読んでくださる皆さんと、電王の人気のおかげですね!
本当にありがとうございます。

で、勝手にそれを記念しまして、
表ブログのほうでリンクさせていただいております、
「おとなげないっ!3児の母の絵日記」のメグさんと
イラストを合作させていただきました(≧∇≦)

メグさんありがとうございました!
(クリックで大きくなります)

モモとウラをメグさん、ハナと良太郎を私が描いて、
最後にメグさんが次週予告風にアレンジしてくださいました。
コーヒー飲みながら仲良くおしゃべりしてるだけで
ハナに蹴られるモモウラ超可哀想(笑)
いや多分モモが「あのハナクソ女が……」とか
言ったんでしょうけど( ̄m ̄*)
何気にウラ小指立ててコーヒー飲んでるとか、芸が細かいです。


あーめちゃめちゃ楽しかった!!
コラボは育児絵日記の方で何度かやってますが、
こんなオタク絵のコラボもまた一歩踏み入れた感じで(笑)
たっのしーーい!!(モモ風に)
メグさん、私の図々しい申し出に快く乗ってくださって
ありがとうございました(≧∇≦)


よかったらポチッと。
人気blogランキング

「おまえら邪魔!」で心が一つになった!!
……ってそれでいいのかΣ(゚∀゚ノ)ノ

な、29回。
いやもうほんと、今回は1分に最低10ネタはある勢いで
てんこ盛りでしたね~!!
とてもとてもツッコミきれませんよ~(≧∇≦)


冒頭、全員で良太郎に憑依。
「いっせーのーで!」や「あ、ワン、あ、ツー」が
リズムとりにくいのもさることながら、あのスクラムシーン見てると
みんなのツノがぶつかるのも原因の一つかと思ってしまう(笑)

そんでもってあのカオス状態の良太郎は凄かったー!
先週クライマックスフォームで高岩さんすげえ!と思いましたが、
佐藤くんもやっぱり凄っ。
そんな中でもキンを表現するのに

「とりあえず腹を叩く」

というのがちょっとツボでした( ̄m ̄*)

「何気に前に居座ってんじゃねえ」=「ずっとメガネかけっぱなし」
っていうのも面白いですね~。
こういう、何気に要領いいのがウラの面目躍如なんでしょうね(≧∇≦)
それにしても「良太郎どこ行ったんや!」「死にそうになってるよ」
っていう会話から推し量るに、

ぎゅ~

こういう状態だったんでしょうか。つぶされるってー!
ああなんかだんだん24人のビリーミリガンみたいになってきたぞ。


で、肝試し大会。
「優勝したら良太郎の体を1日自由に使える」
っていうのでみんな大興奮!
「一日って、24時間ってことだよね~」
と言いつつ女の子の名前を指折り数えるウラに笑いました。
こいつ絶対、

24時間のあいだ

ずっと寝ないに違いない。


反対にキンは、武者修行に行くと言いつつ、
絶対大半を寝て過ごしてしまって後悔しそうです(笑)
んでもって「お姉ちゃんとお茶ー!!」って
側転しながらはしゃぐリュウ、可愛かったですね~!!

トランプで順番を決めたあとの準備運動も笑た笑た。
ウラ、とりあえず腰振りすぎ!!
いつのまにか3人で動き合ってるしー。
しかもナオミまで後ろで準備運動してるし!


で、いざ肝試し。
やー、このへんもそれぞれのキャラが出てて面白かったです。
幽霊のお姉さん、ウラを追いかけてきてるし!
「いやーん」じゃないから。持ち場に戻れ。
チワワの人形の額の「呪」っていうのも何気にツボでした(≧∇≦)
そしてコースを間違えて失格になるキン……
あの残念札を持ってる人形怖かったですね。今にも動きそうで(笑)

失格になってしまってデンライナー大喧嘩。
「2人とも頭に海水つまってんじゃないの!」
っていうウラの叫び、いつもと違って冷静さをむっちゃ欠いてましたねー。
ロッドでケリが入るときによくああいう声になるんだけど。
つまりは戦闘モードと言うことか(違)

「僕まだやってないのにー!!」って足をじたばたさせるリュウに、
「うるせー!ビービー泣くんじゃねえ!」って……モモひどっ(笑)
しかモモもとウラ2人でリュウをこづいてたし。

いやほんと、今週はリュウ災難でしたね(;´∀`)
でもちゃんと順番守って、キンが失格になったあとに
むりやり出てきたりもしなかったり、
最後も初めて砂の姿で出てきたり
(今まで砂出なかったのは気ままに憑依してたから?)と、
何気にいろいろと成長してるじゃないか!と思いました。
今まで3人でバカやってるのを見てるだけってことが多かったけど、
今週は冒頭4人でスクラム組めたし、
最後は4人揃って砂の姿で並べたしね。
これで晴れて4バカというわけですねΣd(ゝ∀・)
嬉しいかどうかは別として(笑)


そこへイマジン登場。
良太郎がどうしてもクライマックスフォームがいいというので
バラバラの4人がいろいろ頑張りますけど、うまくいかない。
キンが頑張りすぎてるのが一番の原因だと思うな!(爆)
おかげでウラは股間を打つし(;´Д`)リュウは犬神家になるし。

それにしても

完成。クライマックスフォーム。

は可笑しすぎます。
後ろでナオミまでポーズとってるし。
っていうかナオミ、「合体合体合体!」の時も
いっしょにお尻突き出してるしもう張りきりすぎ!(≧∇≦)


で、「おまえら邪魔!」で心が一つになり無事変身。
……のあとのイマジン退治は速攻でしたねΣ(゚∀゚ノ)ノ
廃校の周り破壊しただけで大した打撃も与えられないまま、
1週で倒されたスズメバチさん哀れ。

それにしても、電王という番組はつくづく
視聴者が必ず思うことを前もって自分でツッコんでくれますねえ。
クライマックスフォームのデザインについても、
「あれ……もしかして気に入ってるの?」
「お前のセンスな……」「泣けるで~」
って言っちゃったよ~(ノ∀`)アチャー
スポンサーさん的に大丈夫なんでしょうか?(笑)

センス抜群

良太郎の顔はとっても輝いてましたけどね。
すごいデザイン、すごいネーミング、その他諸々のものを
「良太郎のセンスの悪さ舐めるな」
で片づけられてしまうこの設定、用意周到と言うべきか。


あとデネブ。怖がりすぎ!!(ノ∀`)
作り物のおばけをそんなに怖がる前に、
自分自身も怪人だってことを自覚したほうがイイと思います(笑)

侑斗、今回は見事にカードを無駄遣いでしたね(;´∀`)
はじめデネブに「イマジンだ!」って言われたときは
普通に歩いていこうとしていたのに、
デネブの悲鳴を聞いたとたん変身したのがカッコイイ!
前にガンフォームに襲われたときも、
初めは変身したくないと言ってたのに、
ハナがガンに撃たれたのを見て迷いなく変身しましたよね~。
かっこいい!ほんとにスーパーヒーローだ!
そのおかげでカードはどんどん減ってくわけですが……

来週デネブ家出ってどうなるわけー?
あと1枚しかないカード、使っちゃったらもうほんとに
ゼロノスは出ないの!?あとまだ5ヶ月あるのに!
そんなわけはないだろうと思いますが
今回もスタッフの手の平の上でやきもきしつつ、待て、次週!
ですね。
あーじれったいじれったい(;´Д`)


またしても長くなってしまいましたが、よかったらポチッと。
人気blogランキング

第29回感想はまた改めて書きます。
やー、ぶっちゃけ盛りだくさんすぎて
どこからツッコめばいいのか見当もつかない~(笑)

とりあえずまたソフビで遊んでみました。
今日同じことをやった人が全国に何百人もいることだろう( ̄m ̄*)

並びがそのままで笑える


「完成。クライマックスフォーム」

もう笑た笑た。
良太郎が大変なときに何やってんだタロス!(≧∇≦)
いや奴らなりに真剣ではあったんでしょうけど。


クライマックスフォームの必殺技、
ロッドメインが「ボイスターズキック」
アックスメインが「ボイスターズパンチ」ときて、

ガンメインが「ボイスターズシャウト」
……って何?
叫ぶの?みんなで?(笑)

来週お目見えなんでしょうか。楽しみだ。


人気blogランキング

だいぶ前の記事(こちら)でうちの娘がソードとロッドを描きましたが、
やっとその続きでアックスとガンも描いたのでupします。
親バカ記事で申し訳ない(;´ヮ`)ゞ

なけるでえ&こたえはきいてない
(クリックで大きくなります)

最初に言っておく!
絵の右側に手だけが見えるのは、前回の記事のロッドの手です(笑)

アックスとガン、なかなか雰囲気でてませんか?(親バカ)
……少なくともロッドよりは(笑)
上にはイマジン体のタロスたち。
キンタロスが「なけるでえ」「ZZZ」と言いながら寝てるところを、
リュウタロスが「たおすけどいいよね!」と言いながらしゃぼん玉で
攻撃……って、

しゃぼん玉で倒したらあかんがな!

あと、

「おっぱい」って何や!

何でこう、頼みもしないのに必ずオチをつけてくれるんだろう、
娘の絵は……(;´∀`)


人気blogランキング

お盆も終わり、自宅に戻ってきました。
帰省してる間に何とこのブログ、10000HITしちゃいましたよΣ(゚∀゚ノ)ノ
こんな「電王が好きだ好きだー!」ってことしか書いてないような
ブログをこんなにたくさんの方に見ていただけて、
嬉しいようなこっぱずかしいような(笑)ヘンな気持ちですが、
本当にいつも読んでくださってありがとうございます。
これからも時々のぞきに来ては指さして笑ってやってください。


さて、表ブログのこの記事でおわかりのように、
学生時代の先輩から4タロスのソフビフィギュアを
いただいちゃいました(≧∇≦)
(ちなみにこの先輩はGWに4フォームフィギュアをくれた人
 同一人物なのですが(笑))

さっそく28回の名場面を再現?してみました。
これからもよろしくう~♪

「かんぱーい!!かんぱーい!!」
「腐れ縁やなあ」
「これからもお願いしますってことで、せんぱーい♪」

囲むな!

3タロスに囲まれて焦るモモ。

あはは。
いやー、ソフビ人形可愛いですね(*´∀`)
私は改造とかできないので(当り前か(笑))
肘や膝が動かないのは残念ですが、
これだけでも十分表情があります(≧∇≦)
改めて先輩ありがとう!


あとこれもゲットしました。
女性関係の望みなら得意だけど?

「お前の望みを言え(エロい声)

どんな望みも叶えてやろう(エロい声)」

※「(エロい声)」っていうのは佐藤健くんのブログ参照で(笑)


砂ウラですよ(≧∇≦)
8月15日に全国のジャスコで限定発売だったのだ!
15日はまだ実家にいたのですが、実家の近所のジャスコは
「先着20体限定!」というチラシが出ていたので
夫と2人で開店直後のジャスコへ急ぎました。

9時開店で、私たちがおもちゃ屋に着いたのが9時10分頃。
無事ゲットしたあと、店にはあと10体残っていました。
してみると、開店前から並んだ人がおそらく9人いたということに
なりますねえ……(笑)

こんな田舎にもウラ好きが自分を含め10人もいたと分かって、
ちょっと嬉しくなった暑いさなかの出来事でした(*´ー`)


よかったらポチッとお願いします。
人気blogランキング

ただいま帰省中につきイラストなしで失礼します。
時間があれば後日描き足すかもしれません。


いやーーーー!!
もうよかったよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
この一週間、ウラたちが消える予告映像を思い出しては
ビクビクしてましたからねー。
まだ電王は半年あるし(笑)消えやしないだろ、と思ってはいても
やっぱりドキドキしちゃいました。
ホント今回は面白かったし、電王スタッフの手の平の上で
泣いて笑って燃えさせられました。

ではでは順を追って感想を。

いきなりお祭状態で始まるデンライナー。
やっぱりアレは牙王を倒したお祝いなんでしょうかね?(笑)
だけど良太郎、

蛭イマジンを忘れるなよ!

のんきにたこやき焼いてる場合か!

そのころ忘れ去られた蛭イマジンは元気に活躍中。
あちこちの宝石店を襲ったり、
ペンダントをプレゼントしたカップルを襲ったり……
って、イマジンに「返してよ!」って普通に向かっていった
カップルマジで鉄の心臓。

そのカップルを救いに現れたアックスフォーム。
何の迷いもなく、

女だけ助けるで!

男は自力で泳いで上がってきたらええねん!
くー、あいかわらず偏ってます、キンの男女観(≧∇≦)


でもキンも、そのあとウラも良太郎の中に入れなくなり、
リュウタが「僕たち沈んでる」という発言をして、
3タロスが力を失いどんどん消えていく……
ってシリアスなシーンなのに

「ウラちゃんくさい」

「磯の香りって言ってよ」 


って!Σ (゚Д゚;)
やはり水に触れたりとけ出したりするとダシが出るんですね、
ウラの体は。


ウラ・キン・リュウが消えて、モモが消えない理由について、
今日の放送を見るまではモモだって小太郎に憑いたのになんでー?って
思ってたんですよね。
まあ映画の4フォームクライマックスのシーンで同じ時間軸の
良太郎に憑いたからなんだろうな、と。
それは間違ってはいなかったわけですけど、時間軸がどうというより
良太郎がそれを覚えているかどうかが重要ってことなんですね。

脚本の小林さんが
「電王でタイムパラドックスは考えない」
という意味の発言をされているのは、時間というものを
SF的にじゃなくて「人の記憶」を主眼に置いて描こうとしてるという
意味なのかなー、と今回のオーナーの説明を聞いて改めて思いました。


で、消えると知ってショックを受け、静まりかえるデンライナー。
そのあと「ま、しょうがないか」っていつもみたいに
本心を掴ませない明るい口調で口火を切るウラがやっぱり好きだ(*´д`*)
消えるなら消えるで仕方ない、と腹をくくったキンもかっこいい。

そんでもってリュウが
「何で?僕たちが消えれば良太郎はらくになるでしょ?」
って言ったのはものすごく意外でした(笑)
消えるのやだ!ってだだこね始めるかと思ったから(゚∀゚;)
以前「良太郎もあいつ嫌いでしょ」って言ってたように、
リュウには良太郎の奥底の気持ちが解るんでしょうね。
でも良太郎もそれを見抜かれてるだけに、リュウにこう言われると
辛いよね~(;´Д`)

で、良太郎の「モモタロスたちがいなくなったらって
思ったことある」という発言につながるわけですが。
このシーンよかったな~。
優しいからどんどん増えるイマジンをみんな受け入れてきたけど、
迷惑に思う気持ちはあって当然ですよね。
私は良太郎って実は黒い人間だと思ってるので
迷惑に思う気持ちの方が強いんじゃないかと思ってたぐらい(笑)
だから、そのあとの「みんながいるデンライナーが好きなんだ」
っていう言葉がグッと来ました(ノД`)

そんでもってあの反則的なお別れシーン。・゚・(ノД`)・゚・。
このあとすぐ復活するって分かってても見るたびに泣けるで~。
リュウが踊りまくった挙げ句「お姉ちゃんと」しか言わないのが
もうもうグッと来まくり。
あの後には何てセリフが続くんでしょうね?
「お姉ちゃんと結婚したかったなー」とか?
キンの「今までいさしてもろておおきに!」も
いいセリフだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしてもウラ……「特異点に憑いてれば」とか
「ウソを教えてあげられなくてごめんね」とか
この設定がまだウラの中で生きてることが嬉しい(笑)
いつかこの設定が生かされるエピソードが来るのかなあ(゚∀゚)
リュウの「良太郎殺して車掌になる」エピソードとともに期待。


がらーんとなったデンライナーの図はまたまた切なかったですね。
モモが「最初に戻ったみたいだ」っていってたように、
1,2話の頃とまったく同じなんだけど、
何でこんなにがらーんとして見えるんだろう(ノД`)
コーヒー、口も付けられずに残ったままだし。

しかし良太郎が砂を拾って、
「ウラたちとつながっていたい」という思いから携帯電話をイメージ。
このへん、何だかオーナーに誘導されてますよねー(笑)
絶対オーナー、仕組んでますよねー!
初めから知ってたよねー、助かる方法があるって(≧∇≦)

でもって蛭イマジンと戦ってる間に場違いな明るい着メロ(笑)

「……もしもし?」

戦いながら電話にでるし!Σ(゚∀゚ノ)ノ
電話しながらイマジン蹴っ飛ばしてるし!!


あの~、余談ですけどおもちゃのケータロス、
モモの声が72通り聞こえるそうですが……
今日の放送見る限り、ウラの声も聞こえないと
おかしくないですか?(゚∀゚;)
金のボタン押したらキンの声がするとか、
そんな仕様になってないかなー。だったら買うのになー(笑)


そしていよいよクライマックスフォーム!!!
仮面が腕を登ってくるうううう!!
「ぎゃーーーーーーっ」ってめちゃめちゃおびえるモモに笑た!
いや、だってアレはおびえますよ~。
しかも両肩なんかブラブラしてるし!!
今にも落ちそうだよロッドとアックス。

そしてとどめは

「皮がむけたーーーーー!」

もう爆笑!いやほんとそのとおり!!!(≧∇≦)
以前の「もう電車じゃないよね」といい、
視聴者が誰しも心の中で思うことをちゃんと自分で
番組内でツッコんでくれるからいいなあ、電王は。


それにしてもクライマックスフォーム、
さすがにクライマックスだけあって何もかもがクライマックスですね。
良太郎のセンスの悪さもクライマックス(笑)
今までの4フォームもゼロノスも、写真だけ見たときは「ええー」って
思ったけど、動き出したらけっこう格好良かったものですが……
クライマックスだけは動いてもダサダサ。

だがそれがいい。

ヤケクソな感じがこれでもかって出てていいじゃないですか~。
もうこのなんちゅーか……なノリは電王ならではですよね。
とどめのキックも足に仮面がみんな集まって……ってどうなのよ!!
いくらロッドの決め技だからってあまりといえばあまりですよ!(笑)
だがそれがいい。笑った者勝ち!

デンライナーが燃えるのもすごかったですね。
戦闘中は客車は切り離すんじゃなかったのか!!
オーナー、あれはほんと「暑い……です……」ですねえ。

最後の3タロスの「かんぱーい」は見てる方もホントに嬉しくなりました。
ほんとにほんとに、消えなくてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このまま4タロスの誰も欠けないで、最後まで行ければいいですねー。


しかしハナ、デンライナーの壁に穴空けて、最強すぎだろ……
今度はモモが消えちまうぞ!!


面白すぎてあらすじ全部追っちゃいました。
めちゃめちゃ長くてごめんなさい!
ここまで読んだ人いるんだろうか。
人気blogランキング

いよいよ映画の日当日!だった第27回。
すごいね、後半リンクなんてもんじゃない。
半分は映画の映像そのままじゃないですか~!!

放送の前日が映画の初日だったわけで、
初日に見に行った人間としては
「えー、このシーンもこのシーンもテレビで映しちゃうわけー!?」
とちょっと焦りました(笑)

でも映画と本編、ここがこうなって、
ここから映画のあのシーンにつながるのねー、と
すべての謎が解ける楽しみが味わえるので
絶対映画は公開中にいくべき。
っていうか来週の放送より前に行くべき。(笑)

特に、侑斗があそこでハイジャックされたデンライナーを
追いかけて、そのあとどういう行動を取るのかは
(そしてどこで何枚カードを使うのかは)
ぜひゆっくり考察したいところなんですけど
映画のネタバレに関わってくるからまたの機会に。
でもあらかじめ未来の侑斗に
「今からこういうことが起きるんだよ」と聞いておいて、
実際そのとおりに行動するって、
まんまドラえもんの映画でワクワクしますねえ~。
カッコイイぜ侑斗!この映画の影の主役だ!


さて、第27回。
冒頭、泥棒を追いかけようとしたM良太郎ですが、
愛理さんが下着同然の格好ででてきたのに度肝を抜かれて
泥棒を取り逃がしてしまいます。
ウブタロス

必死で視線をそらせるモモが可愛い(≧∇≦)

愛理さん、それはあまりにも無防備すぎるよ~(;´∀`)
いくら相手が実の弟だって、そんな格好で出てきませんよ普通(笑)
あと、頭にたくさんカーラー巻いてたけど、
愛理さんストレートだから必要ないよね。

で、みんなでミルクディッパーに泊まり込んで
泥棒をつかまえようということになるわけですが、
やー、まさかあの着ぐるみがまた出てくるとは思いませんでした。
しかももう一体増えてるし!(笑)
……リュウはボイコット?(゚∀゚;)

押されたらへなへなとこけちゃうところとか、
ペンギンウラは手が短くて起きあがれないとか、
動きがツボです~。
それにしても中身は砂なのにコーヒー飲んだり
「飯だ飯だ~」って喜んだりしてたけど、飲み食いできるのか?

三浦の勝負服にも何気に笑いましたけど( ̄m ̄*)
陰陽師かよ!しかも泥棒相手にお祓いしてどうする!


そのあとはもう、ウラ大活躍でしたね~!!!
寝たふりをして泥棒の足をつかむところとか、
みんなを寝つかせといて自分はさっさと
良太郎に憑依するところとか、
いかにもウラらしい出し抜き方!
おいしいところは黙って持っていくよ!(≧∇≦)

極めつけが
あとはよろしく


「あとはよろしく、僕ちゃん♪」


しかも2回も言ってるし。
こないだの
「僕は釣りは一人でするタイプだよ。特に侑斗となんてありえないって」
発言といい、何気に侑斗嫌いだなウラ。
やっぱり「レベルが違う」を根に持ってるんでしょうか?(笑)


その侑斗とデネブコンビも今回もツッコミどころ満載でしたね~。
侑斗、何ズボンの裾まくり上げて噴水の中でアイス食ってんだ!!
デネブも初めはハッピに白ふんどし締めてるわ、
つぎはスイカかぶって

「ラジエーター」

って!!
物理的以外の意味で頭冷やした方がいいと思うぞ!
オカンキャラ、しかもそのズレポイントが回を追うごとに
ものすごいことになってきてる、というところから
ついうっかり「あたしンち」のお母さんを連想してしまった……
何か似てません?(笑)


さてさて最後に今週のベストショット。
さっきわざとこのシーンに触れなかったのですが、
尾崎の受難

「手に負えんで~ 手に負えんで~」

尾崎涙目。
面白怖すぎる3タロス。
でも、こんなあからさまに怪しい着ぐるみ3人組も
何も疑問に思わずゲームに誘おうとする尾崎も相当ですよね(゚∀゚;)


それにしても来週予告!!
亀熊小僧が消えちゃうなんて!!!!
まだ放送は半年近くあるし、すぐに戻ってきますよね!?
仮面から声が聞こえるだけ、とかないですよね???
あまりの切ない予告映像に私が涙目。


よかったらポチッとお願いします♪
人気blogランキング

第27回感想はただいまイラスト色塗り中につきお待ちくださいorz
映画のネタバレ感想です。
以下、すでに映画を見た方、別にネタバレされても
オッケーという方だけ「続きを読む」をご覧ください♪
     続きを読む

映画見に行ってきました~!!!(≧∇≦)

近所の映画館では、午前の初回にいくと
電王とじゃんけん大会(笑)&撮影会ができるということだったんですが、
用事があったため泣く泣くその回はパスして、午後イチの回で
見てきました。

……ガラガラorz

半分ぐらいしか埋まってなかったんじゃないだろうか。
……みんな撮影会目当てに初回に行ったんだよね!
きっとそうだよね!!(゚∀゚;)
お客のほとんどは、うちと同じく幼児のいる家族だったと思います。
あとはカップルや女の子同士がちらほら。


内容は何を書いてもネタバレになってしまうので
詳しく書けませんが……

面白かった!!(≧∇≦)

特にモモタロスファンの人は絶対見に行くべきですね(笑)
ウラファンの私にとっても、出番は多くないけど(泣)
肝心要なところでさりげなく活躍してたりして燃えた!!

ジーク登場や良太郎そろい踏みなど、テレビ本編で出てきたネタも
「おお、これやこれや」とニヤニヤするお楽しみがありました。
ほんとこのあたり、2度おいしい感じですね。
よくできた脚本だなあと改めて感心です。

最後のシーンもほろりとさせられました。
うまくできてる。ほんと。
あああ、もうこれしか言えない~(≧∇≦;)
言いたいことはいっぱいあるんだけど~(笑)
袋とじにしようかな(笑)


うちの子たちは2人ともこれが映画デビューになります。
2時間もおとなしく座ってみていられるか心配だったんですが
(特に下の息子は5月の電王ショーも途中で飽きちゃったし(;´Д`))
何とか最後まで静かに見ることができました。
これというのも、ゲキレンジャーも電王も面白かったからですよね♪


最後に噂の「モモタロスのなつやすみ」ですが……
やはりネタバレになるんで詳しくは書きませんが、

ウラ何やってんだーーーーーーー!

この一言に尽きます。
決して特にウラファンというわけではない人が見ても、
絶対この一言に尽きると思う(笑)


人気blogランキング
ネタバレ感想って需要あります?



というわけでパーフェクトアクションですよ。
初回限定でCDの巻帯を4フォームの中から
選べるというのがウリだったのですが、
Amazonで注文すると自分では選べないのね!

4フォームみんな好きだからどれが来ても嬉しいけど、
でもなるべくならロッド来いロッド!(笑)
と思ってましたが、届いたのはガンフォーム。
ちょっとだけ残念……でもめちゃカッコいいですよ♪


曲の方は、もう文句なしにどれもカッコいい!
どれが一番いいなんて決められません!
どれもいい!(≧∇≦)
モモの迫力と勢いある歌いっぷりもいいし、
ウラの「冷静に燃え上がれ」そのままな曲調もカッコいいし、
キンのド演歌もてらそまさんの熱唱で聴かせてくれるし、
リュウのラップはもう言うことなしですし。

前のサントラでは聴けなかった2番の歌詞も、
それぞれのキャラらしさが出ててとってもいいです。
さっきも引用したウラの「冷静に燃え上がれ」っていうのが
特にお気に入り~。
キンの「時の電車に拾われて」ってのもカッコイイ。


そんでもってセリフバージョンがまた楽しいです!
モモのセリフは前のシングルとは違うバージョンなんだけど、
のっけからそのセリフで来るか~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(↑未聴の方のために書かずにもったいぶってみる(笑))

このセリフはそれぞれ本編とは別に録音しなおしてるんですね~。
本編と言いまわしやテンションが微妙に違うので、
初めはちょっと違和感あったんですよね。
できれば本編のをそのまま使ってほしかったなあと。
でも聴いてるうちにこれはこれでイイ感じと
思えるようになっちゃいました(笑)

最後のサビに入るところで4人とも「変身」っていうのも燃える!
もちろんそれぞれの言い方で。
そしてそれぞれ、最後はそのセリフかよ!って
何だかオチっぽくて面白い。
スタッフも一緒になっていい意味で遊んでるなーというのが
分かって楽しいです。


そしてそして、セリフなし4曲・セリフ入り4曲・
カラオケ4曲のあとに、何と13曲目!
「ボーナスフォーム」が!!!
なになに?と聴いてみると……やー、これは反則やわー!
車のなかで聴いてて大爆笑してしまいました。

どんな風に反則なのかはここでは書きませんが、
爆笑必至ですのでまだ聴いてない人は絶対聴いてみてね!



さてさて。
「クレヨンしんちゃん」も面白かった!
こっちは手短に感想を。

……オーナー、キャラが変わってますよ(゚∀゚;)
オーナー自ら時の運行を買えるような発言しちゃダメー!ww

ナオミは可愛かったですね~♪
オーナーにコーヒー出して戻るところなんて特に!
そのぶんハナさんがずっと仏頂面だった……orz
モモはかっこよかった(゚∀゚)
あのイマイマジンジンダンスはぜひ実写で見たいですね!!(笑)

あと三段腹イマジンはみさえと同様、
見てるのが辛かったです(泣)


しんちゃんのアテレコの写真がオーナーの石丸さんや
ナオミちゃんの秋山さんのブログに貼られてるのを見て、
「白鳥さんがいない……」とすごく心配だったんですが、
ハナの声、ちゃんと白鳥さんがやってましたね!
個人的にはそれがいちばん嬉しかったです(≧∇≦)
別スケジュールで録音したのかなあ?
ちゃんと実写のハナさんもしんちゃんと絡んでたし♪

白鳥さんには早く元気になって復帰してほしいですね。
ハナさんの活躍を楽しみに待ってますので!!


そしていよいよ映画も今日公開だー!!
午後イチで観に行く予定です♪

人気blogランキング

さあ、待ちに待った8月1日が来てしまいましたよ!
たった1日で、

特撮ニュータイプ9月号と、

東映ヒーローMAX22号と、

てれびくん9月号と、

「パーフェクトアクション」を買ってしまいまして、
もうウハウハな俺参上。
このあとキャラブックに映画にって、お金続かへんっちゅうねん。
(本編DVDは録画してるし買うつもりなかったんだけど
映像特典「モモタロスの15分1本勝負」に激しく心が……
31日のトークショーもめちゃめちゃよかったらしいしなー。
11月にDVDでたらまた悩むなあ)

これらの雑誌とCD、まだ全部読んでませんし聞いてません(;´Д`)
感想はまた後日書かせていただきますね♪ 楽しみだー。


さて、1日前の7月31日には
食玩「仮面ライダーキッズ」も発売されました(≧∇≦)
(上の文字をクリックすると公式ページに飛べます)
こっちも密かに楽しみにしていたのだー。
全10種類で、とりあえずこれだけ買いました。
アックスとゼロノスがいませんorz

……アックスフォームがなくてごめん……orz
あとアルタイルとベガと良太郎もまだなんだ。
良太郎、顔が怖いから買うかどうかも微妙なんだ(笑)

ともあれ、みみ家に連れて帰ったら、
森のおうちの皆さんの歓迎を受けたようです。
かわいいおうち

2階ではもうお休みの時間。
ガンフォはまだ寝ないーってがんばってます。
みんなでねんね

1階のトイレではモモ同士で順番待ち(笑)
はやくかわれよ

トイレのフタに乗って俺参上するのはどうかと思います。


みんなで気球の見える丘にピクニックにもやってきたよ!
ぴくにっくにきました

見えづらいけど気球に乗ってるのはロッドです。
それを眺めてるのがプラット。
ソードとガンは今から滑り台に挑戦したい模様。
バイクで走り回ってるソードは赤ちゃんにぶつからないよう
気をつけてもらいたいものです。
そして、モモは……

ばぶー

拡大写真。
いいお天気なので乳母車でお散歩です。

って!
シルバニアの赤ちゃん用のおしゃぶりを冗談でしゃぶらせてみたら
すっぽり口にハマるんだもん!!(≧∇≦)
調子に乗ってこんな写真を撮りまくっちゃいました~。


アホな記事ですがクリックしていただけると嬉しい。
人気blogランキング

