おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



クイズの答えです。

釣られまくり


第5話ウラタロス登場編で、
ウラの「亡くなった姉を思い出します」という嘘に釣られて泣く師長さんと
それを後ろで見て一緒に泣く看護師・患者の皆さん、でした(;´Д`)


コメントでいただいた答えの籠城和解編は、
袴田さんは泣いてたけど後ろの良太郎たちは泣いてなかったような……
ああ細かいところほじくり出してすみません~(;´Д`)


ヘンな問題におつきあいいただきありがとうございました♪
人気blogランキング

表ブログ本日の4コマをご覧ください。
「子供番組」と言ってますけど、まあぶっちゃけ電王です(笑)
さて、ここで【問題】。

1コマ目と2コマ目は

第何話のどのシーンでしょう?


正解された方には……何もありませんけど(笑)
(イマジンも描けない私の絵じゃプレゼントにならないもん!ヽ(`Д´)ノ)


ヒントは1コマ目の右の人物の色かな?(うわ微妙なヒント)



1コマ目と3コマ目の私の表情、幸せそうすぎorz
人気blogランキング

ウルフかわいいよウルフ

ってセリフがぴったり似合うウルフイマジン。
今週も見せ場だらけの外道っぷりがたまりませんでした~(≧∇≦)
その前に全然来ない指令を待って一夜明かしちゃったというのも笑える。
(上の絵、今見たら左手の指が変だorz)
いやもう、敵も味方もイマジンキャラ立ちすぎ。
4タロスはもちろん、敵イマジンからも目が離せなくなっている私なのです。


で、そんな4タロスと誤解が解けて仲直りする良太郎。
これからはみんなで戦うよ!
というわけでロッド→アックス→とどめはソードと
次々フォームを変えて戦うのですが……
(ガンは先週たっぷりやったからいいってことなんですかね)

私、実はウラタロス・ロッドフォームが一番好きなんですよね。
だから久々にロッドフォームが出てきて、相変わらずの容赦ないドSっぷり
ウルフイマジンをロッドで突きまくったから、
やれやれー!!と小躍りしながら見てたわけですよ(≧∇≦)

と、そこでいきなり壁の向こうに姿を消してしまうロッドフォーム。
「ああ、さっきみんなで戦おうって言ってたからフォーム交代するんだなあ」
と理性ではわかってるんですが……。
でも頭が!頭が勝手に!
「ロッドフォームのことだからここでさっと隠れて油断させたところで
背中から思いっきりライダーキックとかするに違いない!」とね。
思っちゃうわけですね(;´∀`)
それなのにあっさり交代して、「俺の強さに……」舞い散る懐紙_| ̄|○

卑怯が足りない!

もっと卑怯を!


。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしこれが味方側に向かって叫ぶセリフかね┐(´ー`)┌


ところでいよいよ婚約者の桜井侑斗の話が出てきましたね~。
行方不明になったのは今年の初めだとか。
とすると、良太郎が電王になる直前ってことになりますよね。
それは何か関係あるんでしょうか?

あと気になるのが尾崎と三浦なんですが……
あの2人は第1回の時点で店の常連ってことになってたけど、
まさか桜井がいなくなってからの常連じゃないですよね?(゚∀゚;)
桜井のことは当然知ってて、愛理さんに求婚しようとしてるんでしょうか?
そのへんどうなんでしょう?
どうでもいいといえばどうでもいいんですが気になったもんで。


来週からは婚約者じゃないほうの?桜井侑斗が活躍するんだと思うんですが、
正直なところ良太郎だけで4つもフォームがあるんだから、
2号ライダーはいらないんじゃないかなと思ってたんですよねー(゚∀゚;)
ただでさえタロスが4人もいて1人ずつの出番が減ってるのに~。
そのへんの不安をいい意味で裏切る展開になってくれると嬉しいです!


今回のわたし的ベストショットは、タイトルにも書いた

「おれ、さんじょ」

いやー、ふてくされまくってましたねえモモ。
これってある意味、第4回の「ごめんなさーい!」の逆だなあ。
お返しか?(笑)
そのあとの「3の次は5だよ」といわれて

「一つ飛ばすぐらい凄いんだよ!」

ってのにも笑た(≧∇≦)
何だかんだ言ってモモはおいしいところ持っていくんだからな~!!


人気blogランキング

2ちゃんで拾ってきました( ̄m ̄*)


仮面ライダー電王
成分分析占い
キャラクター成分分析占い


ちなみに「みみ」の占い結果は、

みみの36%は、尾崎正義で出来ています。
みみの28%は、ウラタロスで出来ています。
みみの18%は、ハナで出来ています。
みみの9%は、リュウタロスで出来ています。
みみの7%は、野上良太郎で出来ています。
みみの2%は、キンタロスで出来ています。

尾崎正義率高ッ

その次がウラとハナなのは嬉しいけど。
いやまあ尾崎正義なのも嬉しくなくはないけど(;´∀`)

皆さんもやってみてください♪

もめ事は困ると言ったはずです

どほほほ

当り前だw


たまたま2人の服が真っ赤と真っ青だったもんで。
って、

それだけのことで

こんな連想してしまう母どうよ。
もう朝から晩まで電王で頭がいっぱいです。
どうにかしてください。

というわけでイマジンはじめて描いたぞ!(≧∇≦;)
こんなに小さければごまかせる!OKだ!(笑)
描きたいネタはいっぱいあるんだけど、イマジンが描けないと
もう全然前に進まないんですよね~(;´Д`)
(あと、時間もください……orz)


人気blogランキング
ひとりごと。
佐藤健くんのブログを見てたら、彼の私物の携帯が
私のと色違いのお揃いだったので、別にファンというほどでもないけど
ちょっと嬉しかったです(*ノ∀ノ)
でも私のと色違い=夫のとは色も一緒というわけで(笑)
なんだなんだ、うちの夫と佐藤くんは携帯の好みが一緒なのか?(爆)

週半ばです。
日曜が待ち遠しい~!
こんなに週単位で待ち遠しいのは、ジャンプに夢中だった
中高のころ以来ですよ(笑)

さて。
来週の日曜にならないうちに一言予想書いちゃうぞー。
はずれたら指さして笑ってくださいm9(^Д^)プギャー

良太郎が「このままじゃいけない、どうにかしないと」といったり
プラットフォームのままで戦おうとしたりしたのは、
イマジンが負担になってるんじゃなくて、
自分自身ももっと強くならないとダメだと思ったんじゃないかなと。

だからときどきタロスたちを閉め出してこっそり特訓してて、
その無理がたたって倒れた、と。
どうだ!m9(`・ω・´)


ところで来週予告にでてた人(桜井さん?)が
「仮面ライダー響鬼」の桐矢っていう人だというので
ネットでは大騒ぎみたいですが、
すみません、響鬼は一応見てたんですけど
そこまで好きでもなかったのでよく覚えてません(;´Д`)

それよりも私にとってキリヤといえば
プリティでキュアキュア

元祖「ふたりはプリキュア」のこの人です(笑)
すみませんすみませんほんとにすみません。

好きだったんだよう、こっちのキリヤくんは。
すごくいいキャラだったのに1ヶ月で消えるとは思わなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今でもそれがすっごくショックなんですよう(笑)


人気blogランキング

いきなりですが、今回のわたし的ベストショットは
モモの後をついて回っていちいち真似をするリュウ&
そのあとモモにキレられて、「リストラー♪」と嬉しそうに
手を挙げて逃げまわるリュウでした(≧∇≦)
そのシーンを絵にしようと思ったんですが、どうにもイマジンが描けやしねえorz

そんなリュウをウラタロスが「リュウタ」と呼んだのも何だかよかったなー(*´∀`)
リュウタロス、完全にみんなの弟分ですね。
精神年齢いくつぐらい?10歳ぐらい?(笑)


さてさて、イマジンが4人になって体調に異変を来たし、
とうとう救急車で送られてしまった良太郎。
それを見かねてハナちゃんがイマジンのリストラを宣言します。
お互い自分が一番役に立つと主張しあうタロスたち。

「てめえの夜遊びが何か役に立ったことあるのか!」というモモに
「見えないとこでね♪」というウラにも笑ってしまいました。
見えないとこでって、例えば

デカ長の秘密を握ったとか?(笑)

だけどそれと同じぐらい、

災難も呼びこんでると思うぞ。

「彼氏を忘れたい」のユミさんとか。


でもほんとこのリストラの話どうなっちゃうんでしょうね?
ってたぶん4人とも残るとは思うんだけど(笑)
嬉々としてあみだくじを作るナオミ、Sですなあ。


それにしても前回の可愛いホエールイマジンとはうってかわって
今回のウルフイマジン。
「けっ、つまんねえ望みだぜ」とか言いながら
沢田さんにすりよって、何だかやけにリアルでイヤな感じでしたね。
人品まことに卑しいイマジンの登場です。

公式サイト見たら「赤頭巾」の狼のイメージだそうで、
ああそれでこんなに婦女暴行系(;´Д`)イマジンなのね、と
妙に納得。(していいのか?)

ちなみに声は「プリキュア5」のギリンマさんと同じ人でした(笑)
そう思って聞いたら確かにギリンマさん。
「うるせー奴だな!」って叫ぶとことか、まったく同じでした(≧∇≦)


それから「Double Action」のリュウバージョン初お目見え~♪
やっぱりラップでしたねー!!
でもよく聞こえなかったのが残念。
アルバム買うぞー!
公式サイトでは8月ごろ出るって言ってたですよ!


桜井さーーん!のことは来週にならないとわからないー!!
ああーほんとに毎週じらされっぱなしー!!ヽ(`Д´)ノ

良ちゃん高校中退という新事実もでてきて
何だかシリアスな展開になってきましたねー。
あんまり深刻すぎる話にならないよう、タロスたちには頑張ってほしいものです(笑)
人気blogランキング

母姉没頭中

母姉いまだ没頭中

見てよ

どーせどーせ


えーと、当ブログ「おやこででんおう」は「おやこえにっき」
裏ブログという位置づけなのですが、
「えにっき」は見ないで「でんおう」だけ見てくださってるという方も
いらっしゃるかもしれませんので、うちの家族の簡単な説明を。

息子@3歳はオトメです。

車や電車よりもお人形やぬいぐるみが好きです。
機関車トーマスよりもキティちゃんが好きです。

そして、
レンジャーやライダーよりもプリキュアが好きです。

去年まで全然興味なさそうだった仮面ライダーも
今年はベルト買ってもらうほど大好きになりましたが、

たぶん母の影響です。(笑)普通逆やろ!


そんな息子がハナの真似をしたって全然怖くないんだもん!(≧∇≦)
あまりの迫力のなさに母も姉も完全スルーしてしまいました。
気がつかなくて正直すまんかった。

でもテーブルに足載せるのはやめなさい(#・∀・)

人気blogランキング



「てれびくん」なんて、手に取ったの30年ぶりぐらいですよ。
男の子の友達がよく読んでたなあ。

で、6月号の電王のページ。特集のひとつは、
「リュウタロス大けんきゅう!」


「リュウタロスがとりついたガンフォームの戦い方は?」

「おどるような、華麗な動きで、

敵をせめたてるガンフォーム。

銃のうで前も百発百中だぞ!」




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



「おどるような、華麗な動きで」

「銃のうで前も百発百中だぞ!」




(;゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ



「華麗な動きで」

「百発百中だぞ!」




(;゚ Д゚)…………



いえ、あえて何もツッコミません。
ただただこの衝撃を、読んでくださってる方と
ぜひとも分かち合いたい初夏の候。


ところで付録は
畳の上を疾走中

「超5台連結!デンライナーセット」(≧∇≦)

「テレビマガジン」の付録はアックスフォームのアックスが
全開だったりして作るのがすごくめんどくさかったみたいですが、
こっちはそこまでじゃなくて割とラクでした。
実はこういうの作るの大好き夫婦が競い合って作り上げた一品。
ゴウカの中にはちゃんと電王がマシンデンバードに乗ってるよ!(笑)


そんなデンライナー、食堂車のメニューは何と34種類もあるらしいぞ!
「2315年のビーフカレー」っていうのがちょっと気になりました。
人気blogランキング

スーパーカウンセリングだ!

前々回の記事のイラスト、何かヘンだと思ったら
三浦くんが帽子をかぶってませんでしたね。
で、帽子かぶせて描き直したら、何だか帽子の形が変になって
首にかけてる数珠がネックレスに見えるのとあいまって
何だか変なマダムみたいになってしまったorz
今は反省してる。


さてそれはともかく、すっかり遅くなってしまいました16回感想。
あのものすごいオチを踏まえて15回から見直してみましたよ。
そしたら確かにテレビカメラは質屋ネパールを写してたし、
警察も質屋の方を向いてうなってた。
くー、まんまとだまされたぜ!(≧∇≦)

それにしても、バスジャック(笑)されて一昼夜あけたのに

銭湯の主人はなぜでてこない。

っていうツッコミは無しですか?(笑)


それにそれに!
愛しの(Σ(゚∀゚ノ)ノいつの間に)ホエールイマジンったら!
急にしゃべりが早くなるんだもの!

裏切られた思いだわ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

……まあ最後まで15回目の早さでしゃべってたら話完結しませんけどね。
戦いの最中に「あーのーねー」とか「だーかーらーさー」とか
懸命にソードフォームに話しかけてるのがまたまた可愛かった(*´д`*)
まあソードフォーム、聞いちゃいないわけですが(笑)

ちなみに今まで出てきた中で私の好きな敵イマジンは
クラストイマジン、オウルイマジン、ホエールイマジンです(≧∇≦)
元が未来の人間だからか、ほんと個性がはっきりしてて面白いねイマジン。


先週の横っ飛びに続いて、車内でんぐり返しのモモタロス。
いやーホントお疲れさまです(笑)
今週は右手だけはリュウタロスにはじき飛ばされず、
無事お姉ちゃんにメールを打つことができました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すばらしい。「やめて」ぐらいの打ち間違いは大目に見よう(笑)

しかしあのシーンを見て、古い少年マンガファンの私は内心

「たのむ!一生に一度でいいから

動いてくれ俺の右手!」
(セリフうろ覚え)

というのが頭から離れなかったわけですが。
元ネタわかってくれる人はいるんでしょうか(;´∀`)


とかいろいろありまして、最後のシーン。
いよいよノッポさんマントの男が始動ですねえ~!
地下鉄入口の横に立ってた看板には

「祝新築 営団地下鉄西新宿駅」

と書いてありました。
夫が調べたところ、西新宿駅ができたのは1996年だそうで、
だから10年前の世界に現れたということになるんですね。
それがどういう意味なのかは来週のお楽しみってことで、
ああもうじらされっぱなし!脚本家さんの手の平で踊りまくり!ヽ(`Д´)ノ

……でも「営団地下鉄と書いてある=ちょっと昔」って
東京近辺の人しかピンと来ないと思うよー(;´Д`)
自慢じゃないけど私は現在「営団地下鉄」とはいわないって
知りませんでした!エッヘン(いばるな)


100~150位あたりをうろうろ。
あんまり上位に行くのも面目ないんですけど(笑)よければ一票を。
人気blogランキング

ミクシィのほうで「指定バトン」というのが回ってきたのですが、
なんと私についたお題が【電王】Σ(゚∀゚ノ)ノ
みみといえば電王、になりつつある昨今の状況なのですね……(゚∀゚;)

ミクシィ日記はマイミクの人しか見られない設定にしてあるので、
せっかくだからこちらにも回答貼りつけちゃいます(≧∇≦)
バトンは回しませんけど、下の見て答えたくなった方がいたら
ぜひお持ち帰りください(笑)



1、最近思う【電王】
やー、もう毎回毎回面白くてたまりません。
来週はいよいよ2号ライダーがでるようなので楽しみだー。

2、この【電王】には感動!
初めのころ、泥棒の片棒をかついだモモタロスと
一緒に闘いたくないといった良太郎が、
ついにモモタロスに「ごめんなさーい!」と言わせたシーンは
感動的でした。
あのシーンで、私は次の週から毎回録画することを
決意したのでした(笑)
 
3、直感的【電王】
元ネタは電車男のような気がしてなりません。

4、この世に【電王】が無かったら?
私もこんなにブログで本性をさらけ出すことも
なかったんだろうに……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5、【電王】をマイミクさんに譲り渡すとしたら誰に渡す?
そもそも私のものじゃないし!(;・∀・)
○○さんとこの○○くんに(←マイミクさんとお子さんの名前。一応伏字)
電王のソフビ人形でも持っていってあげましょうか?(笑)

6、○○さん(バトンを回してくれた人)に
ついて何か書いて。

回答略

7、次に回す人10人【指定】付きで。
回答略
同じお題でやってみたい方がいたらぜひお持ち帰りください。

今週もまたバタバタしていて、「ながら見」だったので
感想は録画をじっくり見てから改めて書こうと思いますが、

どうしてもここだけはツッコませてください。

愛理さんって……!


着声交換してる姉弟って……(゚∀゚;)

私にも弟がいますが、そんなことしようとは夢にも思いませんでした(笑)
尾崎も三浦も内心引いてるに違いない。

というわけで3人のイラスト描いてみた~(≧∇≦)
資料見ないで描いたので、髪型や衣装が変なのは許してください。
似てないのは仕様です。


絵日記部門にいるのがおこがましい気がしてきましたよ(゚∀゚;)
でも一票お願いします♪
人気blogランキング

娘の一発芸その2。

ぐんぐんぐん

ちゃーちゃっちゃっちゃっちゃーちゃららー


……お分かりいただけるでしょうか?(;´∀`)

他のフォームのもいっしょうけんめい考えてたけど
どうもうまくいかないみたいです(笑)


人気blogランキング

すっかり遅くなりましたが第15回感想です。
でも、

ツッコミどころが多すぎて

どこから書いていいか分からない~(≧∇≦)
徒然に行きます!長いけど許して!


何といっても、キンタロスバージョンの「Double Action」!
ド演歌!
男の花道!
泣けるでぇ!

モモ・ウラバージョンと違いすぎて、一瞬「Double Action」だって
わからなかったっちゅーの。
あれをBGMに戦ったら、最後は「ごっつぁんです」
締めるしかないでしょう。
この路線をどこまで突き進むのか、楽しみですキンタロス。

ところでウラバージョン、今までちゃんと聴いてなかったので
(っていうかあんまり聴き取れないですよね……?)
モモバージョンとの違いを意識してなかったんですよね。
単に歌ってる人が違うぐらいかな、と思ってたんですが、
今回久しぶりにロッドフォームも出てきて
ウラバージョンの「Double Action」聴いたら、モモのと全然違うね!
(当り前だ(笑))
ちゃんと「釣られてみる~」って歌ってたわ。
あー、早く全バージョンのアルバムでないかなー(゚∀゚)

で、そのウラタロス。
ウラ良ちゃんがホエールイマジンの前に現れ、
顔の前でベルトをぴらぴらっと振って
「へん・しん( ̄ー ̄)」
って言ったところ。
わたし的にはあれが今回のベストショットです(≧∇≦)
横っ飛びモモタロスも捨てがたいですけど!(笑)

そして何といってもツッコミたいのはデカ長!
道に相合い傘を大きく書いて、って、それみんなにバレバレですから!

まゆみもまゆみだ!

ピーポくんのぬいぐるみなんか

そんなにたくさんもらってどうする!

(ツッコむところを間違えてる気がする)

しかしウラタロスはそんなデカ長の秘密を一体どこで知ったんでしょう……
まゆみもウラタロスとつきあいがあるのかな?(笑)


さらにさらに、何だか可愛いホエールイマジン。
あのたどたどしいしゃべり方、園児にいそうですよね( ̄m ̄*)
きっとあの調子で「お前の望みを言え。どんな望みも(以下略)」
決まり事だから言ったんでしょうが、社長も最後まで聞くのは
ホネだったでしょうねえ~。


今回の話は4人のイマジンが入れかわりたちかわり現れて、
あーいよいよ全員揃ったんだなーという感じでしたね(*´∀`)
そうそう、オープニングもようやく4人揃ったし!
リュウタロスは残念ながら社交ダンスではなかったですが(しつこい)

ブレイクダンスでもなかったようです。

でもこれはこれでいい感じです♪


ストーリーはまだわからないことだらけで、
後編見ないと何も書けません(゚∀゚;)
人気blogランキング

5月6日の放送日は、実家から自宅に戻る準備でバタバタしていて
じっくり見られなかったので、感想はもう一度録画を見てから書くことにします。

さて同じ6日、学生時代の友人(というか先輩)と久しぶりに会いました。
「お前がいちばん好きそうなものをお土産に持ってきた」と言って、
なんと

仮面ライダー電王 4フォーム変形 DX仮面ライダー電王

をいただきました(笑)

ドンピシャです。
まさに息子の電王ベルトを買いにいったとき、
売り場で私が一番「いいなー」と思ったものです!
何で先輩には私の好みがわかったんでしょう(笑)
いやー、持つべきものは友達ですね~(≧∇≦)

胸のパーツを取り外しせずにちょっと組み替えたり
前後に回したりするだけで、4フォームを忠実に再現!
というものですが、やってみるとホントに面白いです。
ベルトや太ももの色がそれぞれのフォームに合わせて変えられるのも
芸が細かいですねー。
楽しくて何度も着せ替え(違)しちゃいました。

残念なのはせっかく各関節が動くようになってるのに
あまり自由には動かせられなくて、
ロッドフォームの肩が上げられなかったり、
アックスフォームで四股踏んだり(笑)できないことですねえ。

でもまあそれはあんまり大きな問題じゃないかな。
それより、こないだのショー以来密かに疑問に思っていたことが
このフィギュアで解けたので、ちょっと嬉しかった。

といいますのは、ショーではじめてロッドフォームの背中が
赤いことに気づいたんですよね。
一瞬、ソードとロッド、同じ人が演じていて、
着替え間違えたかと思いましたが(笑)
夫に聞いても「赤で合ってると思う」とのこと。
それ以来、じゃあ他のフォームの背中はどうなってるんだろうと
気をつけて録画を見直したんですが、よくわからない。

でこのフィギュア。
何とロッドフォームになるには、ソードフォームと前後を大胆に
180°回すのですΣ(゚∀゚ノ)ノ
つまり、ロッドフォームの背中はソードフォームの前そのままということ。
同じく、ソードの背中はアックスの前。
アックスの背中はソードの前。
ガンの背中はアックスの前。
ということがわかったのでした。

いやもちろん、このフィギュアがそうなのであって、
実際前パーツがそのまま背中に来るとは思えませんけどね……
でも基本の配色はそうだということで。
何だか目からウロコが落ちた思いです(大げさ?)

小さな子供よりも大きな子供の心をくすぐるこのフィギュア、
ホント面白いですよ~(≧∇≦)

人気blogランキング

表ブログにも書きましたが、息子が子供の日にデンオウベルトを買ってもらいました。



実物を手にしての感想は……

とりあえず、電子音がメチャうるさいです(笑)
音量調節のツマミはないのか!(ない)

赤、青、黄色、紫を並んでいるボタンを押したら
まずそれぞれのフォームの音(発車ベル?)が鳴って、
そのあと同梱のライダーパスをベルトの前にかざすと
「ソードフォーム!」とか、例のドスのきいた声で言ってくれます。

さらにパスをちょっと長い時間(2秒)かざしたままにすると
「フルチャージ!」と例の声で。

今日一日この電子音を聞かせられまくったおかげで、
発車ベルを聞いただけで何フォームかわかるようになっちゃいました。

イントロクイズやってるみたいです。



……スミマセン嘘です。
ベルト買う前から何フォームがどの音か聞き分けてました。


でもまあうるさいけど、デンオウベルトは単純でいいです。
一緒に買ってもらった娘のピンキーキャッチュ、
システムが複雑すぎてちっとも理解できない……(笑)

人気blogランキング

行ってきました! 遊園地の電王ショー!
見るまでは期待と不安が入り交じっていましたが、なかなか楽しかったですよ♪
(写真、マズかったらあとから削除します)


はじめに司会のお姉さんが登場。
そこへ砂をまき散らしながらイマジンが現れ、契約を迫るが、
お姉さんイマジンをほうきで殴り倒し、

お前の望みは掃除することか

砂を掃除させて追い返す。

強え!お姉さん最強!(((( ;゚Д゚)))


それからなんと刑事ドラマのような意外な展開があって、
バットイマジンが出てきてしまったからさあ大変!


「みんなで電王を呼ぼう! でーんおーーー!!」
ピロリラピロリ♪

俺、参上!

俺、参上!(≧∇≦)

きゃー!
わかっててもやっぱり登場すると興奮しちゃいますね~♪

で、電王、バットイマジンや手下の納豆わら人形イマジンと戦う!
イマジン作戦会議中

途中でイマジンが電王のうしろに隠れてるのに、電王がそれに気づかなくて
会場の子供たちが「電王ー、うしろ、うしろー」と叫ぶという
ドリフのコントのような展開もありました(笑)


そうこうしてるうちに、なんともう一体イマジンが出てきてしまう!

誰やねん
(左側のがラスボス)

ってあんた誰。

せっかくバットイマジン出てきてるのに、
なんで最後の敵が見たこともないイマジンなんだΣ(゚∀゚;)

しかしその見たこともないイマジンたちの攻撃で、ソードフォームピンチ!


「しょうがないなあ、僕もやられたくはないし」

釣りまくり

釣り師登場!(≧∇≦)

いやほんとに、釣り竿でイマジンや人間を釣りまくってました(笑)


最後は再びソードフォームの俺の必殺技でやっつけて終わり!
いやーなかなか見応えがあって面白かったです!
声もホンモノではないけどそれぞれよく似た感じの声優さんが
実際にしゃべってて、臨場感ありましたし。

うちの子供たちも頑張って大声で応援したりして楽しんでました♪
途中で息子が「もう帰るー」とちょっとぐずっちゃったけど、
なんとか持ち直しました(;´∀`)
ショーのあとの握手撮影会、お昼時の炎天下でふらふらでしたが
頑張って並びましたよ!
きんちょー

母も一緒に写真に入りたかったのは超内緒。(笑)


人気blogランキング

