おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



リュウタロスいよいよ登場!
ステップも何だか怪しい気もしないでもないけど
とりあえずはばっちり回ってましたね!(≧∇≦)

そんなことより、あの頭から垂れ下がってる紫の房のようなものと
長ランのような裾を見るたびに

「しまった!これは孔明の罠だ!」

という言葉が浮かんで仕方なかったのは、たぶん日本全国で私一人。
自分でも何でそんな連想するのかちっとも分からないし(笑)


愛理さんの謎もあれじゃ何だかわからなーいヽ(`Д´)ノ
前には「望遠鏡のこと思い出してみない?」とか言ってたのに、
今回は何も思いだしてないのをみてホッとしてたようだし、
いったい良太郎は愛理さんに記憶を取りもどしてほしいのかほしくないのか!
はっきりしてくれ!m9(`・ω・´)

あのシーンを見て実は本当の姉弟じゃない?
とかいろいろ想像してしまったのでした。


ところでもうすぐ2号ライダーが出るらしいじゃないですか~!
しかもネットでは、あの懐中時計のマント男が2号ライダーだと
噂されてるとか。
いやいや、ますます目が離せないですね。
ずっと前に2号ライダーが出ると聞いたとき、とっさに

「尾崎正義が2号だったらどうしよう!」

と思ったんですが
いくら何でもそれはないですよね(笑)

と、こんなところで!
明日は遊園地に電王ショー見にいってきます!(≧∇≦)ノシ


人気blogランキング

娘の一発芸。

泣けるで~


もちろん前髪を全部上げて「俺参上!」バージョンもあり。
ウラとリュウはどんな髪にしたらいいのか悩んでました( ̄m ̄*)

両手でメガネを作って「僕に釣られてみる?」って……
そりゃイメージ違うだろ(笑)


人気blogランキング

リュウタロスが出てきたら描き直すといった良太郎イラストです!

始まりはいつも突然♪


……リベンジしてこれかよ_| ̄|○

自分の絵のヘタさに腹立ってきましたヽ(`Д´)ノ
それにしても鼻を描いたのはものすごく久しぶりです(笑)

オープニングのこのシーン、モモタロス良太郎の
「あ?何だカメラ回ってんのか」みたいな表情がすごく好き(≧∇≦)
キンタロスが今とは似ても似つかぬ二枚目な表情なのもいいね(笑)

あと今回描いて初めて気がつきましたが、
リュウタロスが懐中時計持ってるのね。
懐中時計といえば今回の愛理さんの思い出の品(?)、
そして過去に飛ぶたびに思わせぶりに出てくるマントの男。
何か関係あるのかな~?


人気blogランキング

踊るぜ!

あーーー踊ってるように見えない……orz

まあ私のヘタな絵はともかく、いやーー出ましたねーリュウタロス♪
予想以上にかっこよすぎたんで、ちょっと興奮してるよ~(笑)

だってR良太郎のブレイクダンス!
めちゃめちゃかっこいい!
うしろのダンサーズを本気でリードしてたし!

東映公式のページによると、良太郎役の佐藤くんが踊れるのが
たまたまブレイクダンスだったので、急いでブレイクダンス踊れる人を
集めてリュウタロスダンサーズを結成した、というようなことだそうですが
佐藤君ってホントに演技は上手いしダンスは上手いしっていったい何者!?

普通たまたま踊れないよ、ブレイクダンス。

でもブレイクダンスっていうのがリュウタロスのイメージに合ってて
とてもよかったですねー。
といいつつ、もしも佐藤君がたまたま踊れるのが社交ダンスだったら
どうなってただろうとかアホなことを考えてみる(笑)

が!

ガンフォームに変身してからのあのステップはいただけない(ノ∀`)
私ダンスのことは全然知りませんが、それでもあれが
ブレイクダンスじゃないことだけはわかる……
ガンフォームに限り、中の人も佐藤君のままでいてほしい(笑)

リュウタロスの中の人は踊れるんでしょうか?
どうなんでしょうね?
うーん、これからは角度チェックに加えてステップチェックもせねば!(笑)


それにしてもウラタロス……本命ナンバー3の子にも
マメにメールして……
ホストの営業ってホントに大変ですね(違)


人気blogランキング

あと数日で6月号が出るというのに、何を今さら4月号の話を
って感じですが、手元にこれしかないんだから仕方がない(笑)
(毎月は買ってないんです。年に1,2冊ぐらい)

電王のページ、ボーッと読んでたらけっこう面白かったのですが
どうしても一言だけツッコませてください!


「ウラタロス
でんおうにのりうつる、せいぎのイマジン。
むかしばなしのうらしまたろうがもとになっているんだ」


……せいぎの……せいぎの……

うわー正義って言葉が

ここまで似合わないヤツも珍しー!(゚∀゚)

尾崎正義以上に(爆)


「デンライナーはでんおうをはこぶれっしゃメカだ。」
「でんおうがてきのところにむかうときなどにのりこむ。
フォームごとにちがうれっしゃがあらわれるんだ。」


うーん、間違いじゃない。間違いじゃないよ。
でもなんかデンライナーのイメージに合わない……

Σ (゚Д゚;)ハッ

「時をかける列車」についての説明がないんだ!
さては、

子供相手に時間の説明が

めんどくさいから省いたな!(笑)


まあ確かに5,6歳の子供に未来とか過去とかいっても
わからないでしょうからねえ(;´∀`)
こう考えるとライダーシリーズって初めから大人向けの内容なんですねー。



人気blogランキング

体調不良のため携帯から取り急ぎ失礼します。

第12回で一番夫婦して気になったのが、カスミちゃんのお父さんが
急に冷たい態度になってカスミちゃんを追い出す場面で
お父さんの横に貼ってあった

「あこうだい定食」
うろ覚え


だったのは何か問題があるんじゃないでしょうか、この夫婦。

それと出ましたね!
キンタロス良太郎の「アゴ持ってグキッ」。
角度ばっちりでした。
さすが佐藤さん!…って私は角度チェッカーか(笑)

来週はいよいよリュウタロス!
良太郎メチャメチャ踊ってましたね(≧▽≦)
いやー楽しみ!


人気blogランキング

(追記:イラストとバナー、パソコンから貼りましたw)

皆さんいろんなバージョンの良太郎描いてて楽しそうなので、
いったん没にした絵を復活させました。
また時間ができたら消しゴムかけて(そこからかよ!)色塗ります。

せめて消しゴムぐらいかけろと
(クリックで大きくなります)

でもちょっとあまりにもひどい出来だなあ(;´Д`)
いつかリベンジするぞー。
リュウタロスが出てきたら!(笑)


人気blogランキング

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
オープニング、キンタロスも踊ってましたね!!どすこーーーい!
デカい図体で案外身が軽い!
ウラタロスがジュリアナ扇振り回してるのも何だかそれっぽくていいなあ。

それから来週予告のサブタイトル「走れタロス!」に笑ってしまいました。
何タロスやねん!(≧∇≦)

あと、キンタロス良太郎は身近にいたらかなりイヤだなあと思いました(笑)
モモよりもウラよりも迷惑ですよね(゚∀゚;)
来週はそれがちょっとは丸くなるのかな?
モモタロスの「ごめんなさーい!」みたいに。
いやー、楽しみだなあ。


……すみません、今週は電王よりもそのあとに見た

プリキュアがしょっぱすぎて

電王吹っ飛んじゃいました(笑)

だってのっけからナッツはお店にお客が来なくて2日も食べてないっていうし、
敵の秘密結社でバイトしてる(って設定がすごいよねそもそも)ガマオの望みは
出世でもなく正社員になることでもなく「バイト代でうまいもの食う」だし、
「どんなにいい店でも宣伝しなきゃダメですよ!」っていう
売り出し中のアイドルうららちゃんは、
テレビ出演してもその他大勢でどこにいるか分からないし……

何この超リアリティ。( ;゚д゚)

朝から子供番組見て、あまりのしょっぱさに身につまされる夫婦、30代半ば。
賛同者求む。(笑)

ランキングつけてみました。
人気blogランキング
絵日記部門。テレビ部門にできないチキンな私。

載せてしまう。

あーバランス悪orz

似てねー!

っていうか誰だこれー!


すみません笑ってスルーしてやってくださいorz
何だか手がすべって描いてしまったんです。
そもそもハナちゃんに直立不動ポーズはNGですね。
次描くときはちゃんとテーブルに足を(違)

あー、でも久々にこういう絵描いてちょっと楽しかった( ̄m ̄*)
描けば描くほど昔の少年マンガ風の絵に戻りそうで
ちょっとドキドキしますが(笑)

3歳の息子も私の影響か(笑)すっかり電王づいてます。

ぼーん

あかんがな


でもあいかわらず惜しいのです。

それにしてもキンタロス、何で関西弁なんでしょうね?
面白いからいいけど(≧∇≦)
ちゃんと声優さんが関西出身の人なのが嬉しいなー♪

アニメでよく関西人キャラっているけど、
声優さんが関西出身の人じゃない場合が多くて、
関西人としては聞いてて何だかむずむずしちゃうんですよね~。

そこら辺までちゃんと気を配ってる電王ってすごい!(褒めすぎ?(笑))

絵のヘタさに泣けるわヽ(`Д´)ノ


うわーライダー描くの難しすぎ!

資料が足りないとかそういうレベルじゃないし!
イマジンなんかもう無理無理無理!
すみません精進しますorz

そんなわけで絵は色塗りすら適当なのでスルーしてほしい出来映えですが、
上のシーンは面白かったですねー!(≧∇≦)
無言で必殺技を決めた後の、このやりとり。
良太郎のツッコミ、もう最高のタイミング。

また「ダイナミックチョップ」っていうダサダサ~なセンスがいいよね。
モモタロスも何たって「必殺!俺の必殺技パート3!」ですからね。
どんだけ必殺やねん、と。
イマジンってみんなこうなの?(笑)
ホントは確か何とかいうかっこいい名前がついてるんだけど
そんなこたあおかまいなく、本人たちは「必殺・俺の必殺技」に
「ダイナミックチョップ」。
うーん、最高!(≧∇≦)

えーと、第9,10回の感想は、キンタロスに憑依された本条役の人の
演技力がものすごいと思いました。
キンタロスと動きがまったく一緒なんだもん。
表情とかもいかにもキンタロスっぽくて。
憑依されたというより、キンタロスが人間に化けたらこんな顔に違いないというレベル。
あの、あごを持って首をグキッてやるのもまったく同じ角度だったし!
アックスフォームに変身した後、あの角度がちょっと違ってたのが残念だった(笑)
キンタロス良太郎はどうなのか、来週が楽しみです( ̄m ̄*)

