おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日(日)、わが家は電王2本立てだったのです(≧∇≦)
朝の放送の興奮冷めやらぬまま、地元の住宅展示場で行われた
電王ショーを見に行ってきました!
しかし「ゼロノスも出るよ!」がキャッチコピーって……
何月の出し物ですか(笑)

司会のお姉さんが「これから電王ショーが始まるよ!」と言ったのもつかの間、
現れたのは
名を名乗れ
(クリックで大きくなります。以下同じ)

こういう
知らない人ばかり。

まさに「あなた誰」な方々。
(でも納豆イマジンはある意味おなじみ)

「電王ショーなんかぶっつぶしてやるぜ!」と息巻く
見知らぬ方々でしたが、そこへ現れたのが
参上


ソードフォーム!

いくぜいくぜいくぜ

行くぜ行くぜ行くぜ!

くしざし

噂どおり、

ゼロノスも来たよ!

侑斗とモモが時々ケンカしながら敵をやっつけ、
とうとう残ったのは赤い怪人だけになってしまいました。

ところがこの赤い怪人がフレンドリーなヤツで、
ごあいさつできるかなー

「おい、貴様ら電王好きなのか!
電王好きな奴は手を上げてくださーい」

まけないぜ

ちびっことフラフープ勝負もするよ。
実はこの怪人、なかなかトークが面白くて、
ある意味この時間が一番盛りあがっていたのですが(笑)
「いや、俺はこんなことをしてる場合ではなかった!
早く電王をぶっつぶさねば!」

「出でよジャギー!」
誰やねん大将
「キシャー!」

って、
ほんまに誰やねん。

ますます誰なんだか分からない2人組のところに
突然聞き慣れたセリフが!
「お前の望みを言え……」
やっとイマジン登場ですよ(゚∀゚)

カメレオンはカメレオンでも
と思ったら、

……メレ……?(゚∀゚;)

カメレオンイマジンなんだろうけど、
どっちかというとメレに似てますよね……?(゚∀゚;)
何なんだ???

わからないながらも強いぞメレカメレオン!

やばい
再び現れたソードとゼロノスをピンチに陥れてしまった!
子供の声援も2人には届かない!
絶体絶命!!!

と、そのとき。

「せーんぱい、何やってるの」
そんなムチャな


ロッドフォーーーーーーーーーーーーーーーーム!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うっぞーーーーーーーーーーーー
「ゼロノスも来るよ!」としか聞いてなかったから
おばちゃん心臓バクバクだよ!!!(笑)

っていうか何でソードとロッドが一緒にいるの!

ゼロ「簡単さ。デネブに頼んで、
過去のロッドフォームを連れてきてもらったのさ」
……そんなムチャな……(;´∀`)

とにかくもロッドの援軍を受けてソードとゼロノスも元気を取りもどし、
3人の怪人たちをやっつけたのでした。
めでたしめでたし!

あばよ

「じゃあな!」と去っていくソードとゼロノス。


ところがなぜか一人だけ、ロッドが残っている。
と思うと、

クールでかっこいい僕
「けっこう平気なつもりだったけど……フッ。
みんな、僕のこと忘れないでね」


取れたてのホヤホヤのネタキターーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おばちゃんそのセリフでは今朝涙腺
ゆるみまくりにしてきたとこなんだからね!。・゚・(ノД`)・゚・。
何て演出するの!卑怯じゃない!(褒め言葉)
いやー、朝の放送を見てさっそく昼のショーに取り入れるこのプロ根性、
すごいなあーと感心しつつも泣かされたオチでした。


ほんとはこのあと撮影会とかあったんですけど、
あまりにも寒かったので帰って来ちゃいました……(;´∀`)
人気blogランキング
携帯写真なのでボケボケですみません。
スポンサーサイト

行ってきました! 遊園地の電王ショー!
見るまでは期待と不安が入り交じっていましたが、なかなか楽しかったですよ♪
(写真、マズかったらあとから削除します)


はじめに司会のお姉さんが登場。
そこへ砂をまき散らしながらイマジンが現れ、契約を迫るが、
お姉さんイマジンをほうきで殴り倒し、

お前の望みは掃除することか

砂を掃除させて追い返す。

強え!お姉さん最強!(((( ;゚Д゚)))


それからなんと刑事ドラマのような意外な展開があって、
バットイマジンが出てきてしまったからさあ大変!


「みんなで電王を呼ぼう! でーんおーーー!!」
ピロリラピロリ♪

俺、参上!

俺、参上!(≧∇≦)

きゃー!
わかっててもやっぱり登場すると興奮しちゃいますね~♪

で、電王、バットイマジンや手下の納豆わら人形イマジンと戦う!
イマジン作戦会議中

途中でイマジンが電王のうしろに隠れてるのに、電王がそれに気づかなくて
会場の子供たちが「電王ー、うしろ、うしろー」と叫ぶという
ドリフのコントのような展開もありました(笑)


そうこうしてるうちに、なんともう一体イマジンが出てきてしまう!

誰やねん
(左側のがラスボス)

ってあんた誰。

せっかくバットイマジン出てきてるのに、
なんで最後の敵が見たこともないイマジンなんだΣ(゚∀゚;)

しかしその見たこともないイマジンたちの攻撃で、ソードフォームピンチ!


「しょうがないなあ、僕もやられたくはないし」

釣りまくり

釣り師登場!(≧∇≦)

いやほんとに、釣り竿でイマジンや人間を釣りまくってました(笑)


最後は再びソードフォームの俺の必殺技でやっつけて終わり!
いやーなかなか見応えがあって面白かったです!
声もホンモノではないけどそれぞれよく似た感じの声優さんが
実際にしゃべってて、臨場感ありましたし。

うちの子供たちも頑張って大声で応援したりして楽しんでました♪
途中で息子が「もう帰るー」とちょっとぐずっちゃったけど、
なんとか持ち直しました(;´∀`)
ショーのあとの握手撮影会、お昼時の炎天下でふらふらでしたが
頑張って並びましたよ!
きんちょー

母も一緒に写真に入りたかったのは超内緒。(笑)


人気blogランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。