おやこででんおう

「仮面ライダー電王」の面白さにハマった親子の物語。 とりとめのない感想とか、子供たちの電王遊びなどを載せていきます。



映画の上映もあっという間に終わっちゃってサミシス(´Д`)
DVD予約したのはいいけど、発売は7月ってまだまだ先ですね~!


さてさて、これも発売からだいぶたっちゃったんだけど


スペシャルトークショーDVD。
夏のイベントDVDがけっこう面白かったので、
これも迷わず買ってしまいました。
商法にのせられまくり。

でも地方在住で子供も小さいため、
こういうイベントとかのチケットとるなんて
ハナっから諦めてるので、
こうしてDVD化してくれるのは素直にありがたいですね。


このDVDは3部構成になっています。
1部:佐藤君や中村君たちキャストのトークショー
2部:4タロス声優さん&ナオミちゃんのトークショー
3部:ファイナルステージ

1部の感想は……

コハナちゃん可愛い~(*´д`*)

もうこの一言に尽きる!(笑)
娘と2人で、可愛い可愛い言いまくりながら見ました。
夫はカイ役の石黒君が何か不思議な人だったのが
妙にツボにはまったらしいです(笑)

2部は声優さんたち&ナオミちゃんということで、
さすがこういうイベントには慣れてるなあという印象です。
てらそまさんがかっこよかった!
いきなり懐紙を投げたりして~♪

どちらのトークも楽しく、興味深いお話がたくさん
聞けたんですけど、
一つ難を言うなら、「イマジンQ&A」コーナーの
質問がちょっと狙いすぎ……(;´Д`)
「お風呂に入りたいイマジンは?」とかさあ。
そのたびに客席からキャーって黄色い歓声が上がってるのも
何といいますか、その。
……スミマセン、腐女子的な世界は苦手なんですよ……orz
気にしすぎかなあ?


そして第3部。
最終回の直後にこれやったんですよね!?(笑)
あの、タロスたちがデンライナーに乗って未来へ旅立っていった
感動の最終回から一転して、

「実はデンライナーの

乗車賃がねえ!」


ですからね(笑)
このブッ飛び方が何とも言えません~!
しかもその乗車賃を稼ぐためにターミナルで出稼ぎとか、
発想がすごすぎ。
これ思いついた小林さんの頭の中をのぞいてみたいです。

ネタバレはよくないと思うので詳しいストーリーは書きませんが、
途中でちょっとホロッとさせられるところもあって、
最後はもう一度タロスたちとのお別れをやり直した感じで
面白かったです。

ウラの「そんなの関係ねー」も見れたしね!(爆)

さてさて、間が空いちゃいましたけどCDですよ。



もちろんこのジャケを注文しましたよ(笑)
でもボーナストラックのラップがかなり面白かったので、
できれば全種類聴きたいなあ~!
全種類買うのは無理すぎますがorz


いやー、これ以上ないほどぶっとんでますねー!
歌を歌ってる声優さんたちも、
DVDで踊ってるスーツアクターさんたちもメチャノリノリで、
ホントに心から「電王」を楽しんでるっていうのが
ものすごく伝わってきて、聴いていて本当に楽しくなります。

歌詞は、前半は割と今回の映画のテーマソングらしく
「ポリスメン」とか「現場に急行」とか
刑事っぽい単語も出てきてるんですけど、
後半に行けば行くほど電王全体に関する内容に
なってきているような。

特に最終3話のテーマである、
「良太郎たちと過ごした時間を持てたことで
 消えずに存在できたイマジンたち」
というのが歌詞にこめられているような気がしまして、
何だか聴いてるだけでまたあの3話を思い出して
ジーンとしちゃいました(ノ∀`)

最後の
「この出会い忘れないなら永遠」
なんてもうね。
うんうん、そうだねえ、タロスたちのこと
ずっと忘れないよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんて号泣したりして。
CDに洗脳されてるよ私(笑)

CDのお楽しみ、セリフ入りバージョンもまたまた泣けるで~。
電キバ映画のセリフと本編後半のセリフが半々てとこでしょうか。
映画のセリフはニヤニヤしながら聴けるんですが、
本編はもういちいち号泣(笑)
特にウラ!
さっきまで「用がないと来ちゃいけない?」とか
U侑斗だったくせに~!
いきなり「お前たちには感謝してるんだよね……」
ってあの48話の長ゼリフ!反則だよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

DVDも楽しかったです(≧∇≦)
欲を言うなら、映像2バージョン入れてくれるんだったら
電キバ映画のエンディングでこの歌のバックに流れてた
メイキング映像も入れてほしかったなー。
これは電キバDVDにはちゃんと入っていますように!!


とまあ、いろいろ書きましたが、
一言でいうと「買うべし」(笑)です。
映画を見てない方にはネタバレがかなりキツいですが
イマジン5人がはっちゃけて歌って踊ってる姿は
それを上回って見る価値ありですよ~!!(≧∇≦)


ブログの更新がもたもたしてる間に
電キバムックとスペシャルトークショーDVDも買ったのでした(笑)
まだまだ更新は続きますよ~!
人気blogランキング

この指モモ、太っちょモモ!?

おはなしする?

食玩の「仮面ライダーキッズ」新シリーズ出ました♪
とりあえず4タロス+ジークを買ったぞ。
残りも少しずつ揃える予定。
(モモは今回は寝ころびバージョンなので、
娘が指にさしてるのは前回のシリーズです)


というわけで毎度おなじみSD劇場。
感動の最終回?

そんな……

「さよならも言えなかった……
モモタロス……ウラタロス……キンタロス……リュウタロス……」
(誰だとお思いでしょうが良太郎です(笑))


タイミング失った

「おい、どうするよ?」
「じゃあ僕が」「待て待て!」
「あれたちはなぜ私の名を呼ばぬのだ」


良太郎ー!

「みんな……っ!」
ドテッ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「わーっしょい!わーっしょい!」


デネブもやりたかったけど侑斗人形がないのが残念!!(笑)

人気blogランキング

映画のDVD、やっと見ました~。



届いたのはだいぶ前だったんですけど。
映画館で2回見ましたが(笑)、
改めてみてもやっぱり面白い(≧∇≦)

(以下ネタバレ含みますのでご注意下さい)



でもあれですね、最終回まで通して見たあとに
映画を見直すとまた違った感想が出てきますね。

侑斗の「記憶こそが時間なんだ」というセリフ、
当時はふーんそうなのか、と思って見てましたが、
これを侑斗が言うことがどれだけ重いことだったか……!
「本当の記憶喪失ってやつか」っていうセリフもね。


コレクターズパックには特典DVDが2枚ついてきました♪
1枚は試写会の挨拶など。
もう1枚が楽しみにしていた、
「デンライナーの車窓から」補完版&スーツアクター徹底研究!(≧∇≦)
いやー、もうこの1枚のためにコレクターズパック版を買ったと言っても
過言ではありません(笑)
(じゃなきゃディレクターズカット版まで待とうかと思ってたもんな、
ってもちろんそっちも買うつもりだけど)

「デンライナーの車窓から」は映画のメイキングですけど、
上映前に発売されたのは買ってなかったのでとっても楽しみにしてました。
やっぱり何といってもM良太郎やK良太郎やR良太郎が
佐藤君の声でしゃべってるのが見れた~!というのが大きいですかね。
あと姿形はU良太郎なのにどう見ても素の佐藤君とか。
(っていうのも考えてみるとすごいことですよねー、
 いかに良太郎やそれぞれの憑依体が元の佐藤君と
 全然違うかってことなんだから)
そしてR良太郎のダンスは圧巻ですね!
映画本編でかなりカットされてるのが残念なぐらい。

タロスたちも、普通にテレビで見てるときはあんなものかなと思うけど、
メイキングで見るとなぜかすごくデカく見える!
モモタロスが無言で暴れてる様も面白い(笑)

と、いろいろな面が見れて興味深かったです。
個人的にはクランクイン初日にクランクアップする
尾崎三浦コンビに吹いた(笑)

欲を言えば撮影現場だけじゃなくて、声の収録現場も見たかった!
とも思いますけど、いろいろ難しいんでしょうね。


そして、「スーツアクター徹底研究」!
このためにこのDVDを買ったと言っても過言では(以下略)
徹底研究といいつつ、おまけ程度にちょろっとぐらいかな?
と思ってたら30分近くもあって嬉しい!

4タロスのスーツアクターさんたちが顔を出して、
それぞれの役作りについて教えてくれたり
仕草や殺陣をやって見せてくれたり。
映画の1シーンを顔を出したまま演じてくれたり。
最後には座談会もやってくれたり。
と、なかなかもりだくさん!

どのタロスをとっても、
このキャラはこういう性格だからこういう動きをするといいだろう、とか
一生懸命考えていらっしゃるのを見て、
あらためてこの人たちと声優さんたち、そして佐藤君が
知恵と力を合わせてあれだけのオモシロかっこいい
タロスたちが成立したんだなあ、と感動してしまいました。

座談会で、みんなにいじられまくってる永徳さんが
とっても可愛かったです( ̄m ̄*)
一番若いし、生真面目だからいじり甲斐があるんだろうなあ(笑)
しかしウラの仕草の原点がまさかあのドラマだったとは~!!

スーツアクターさんが好きな方なら絶対買って損はないです!
欲を言えばデネブやジークやゼロノスも見たかった~。

人気blogランキング

届きましたよ~♪♪



5枚組CD&1枚のDVD。
それぞれのジャケットが4タロス&デネブ・ジーク色になってて、
ケースの中にはイマジン体とライダーのミニピンナップが入ってます♪
注文するときそこまで確認してなかったのでちょっと得した気分(≧∇≦)
どの写真もかっこいい!

肝心の中身の方は……
今までCDを一生懸命買い集めたのがちょっと悔しいって気がするよ、
俺そういう顔してるだろ? ('∀`)
って感じですかね(笑)

Climax Jump Den-liner formの
それぞれの初回限定版remixも全部収録。
これを目当てにシングル4枚とも買った人は
泣くしかないですよね(ノ∀`)

サントラは2枚分ともバッチリ入ってるしー。
ダブアクシリーズは全部網羅してるし~。
でも逆に言えば、今まで買わなかった人は
このBOXだけ買えばOK!全部揃います(≧∇≦)
そういう意味ではオススメですね~。
何てったってDVDもついてくるし!


そう、そのDVD。

持ってるCDと中身がかぶることは初めから織り込み済み。
それでもこのBOXを買ったのはDVDが見たかったから。
そういう人、全国に何万人もいると思います(笑)
たった5分足らずの映像のために!
くー、商売上手すぎるよavex!
まんまと釣られるよ!!ブレーンにウラがいるだろ(爆)

いやあ、すごくよかったです、その5分足らずが!
ところどころは放送のオープニングやコマーシャルでも
流れてたけど、通してみるとまたイイ!

これも皆さん共感してくれると思うんだけど、
シルエットが最高にキレイですね、4人とも。
特にベース持ってクルッと一回転しちゃうウラとか、
ドラムを華麗に叩くキンとかほれぼれするほどかっこいい。

ウラ好きとしては1人1人じっくり見ようとしても
ついついウラを見てしまうので(笑)
DVDの設定でモモばっかり撮ったカメラワークとか、
いろいろな角度から見れたらもっと嬉しかったなあ、と
ぜいたくを言ってみたり。

でもほんと、釣られる価値はアリの映像でした。
今までCD買ってない方も買った方もぜひぜひ見てみてください!


背中に羽が生えたようにみえる映像、
キンちゃんでちょっと吹いてしまった(;´∀`)失礼~!(笑)
人気blogランキング

第48回を見たあとにウラのソロで
「かけがえない思い出」とか言われるとググッと来るよう(ノД`)

